日常的記録
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 おっと、そうそう
2007/02/05 写メ日記変更ですよ
2007/02/01 こんにちは2月
2007/01/30 予定通りにはいかないよね
2007/01/28 ぶらり下松

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/11/10(木) フリースは小物向きだ
今日も相変わらず衣装製作です。亀の如くロースペースで頑張ってまス★

写メ日記にも書きましたが、ワンピースは放置でスパッツ製作開始っす。
初めてのフリースは…なんか扱い難いかも;
端処理しなくて良いのは楽なんですけど、チャコペーパーでの印が全く付かない…!!
まぁスパッツ(ズボン)だし印なくても縫えるんで別に良いんですが。
実はカジカ作る時にフリース使う気だったんですけど、
当時見つからなくて断念してた事があるんです。
…見つからなくて良かったなぁ〜…(笑)。

そんなこんなで針も何番使って良いのか分からなかったんで、
今日は裁断だけで終了!今から調べるぞ、っと!!

てかフロウフロウの手袋って指分かれてんの?
公式画像だけじゃ判断出来ないよ…(´Д`)


今日の恥さらしはバトロワ ミムユタです〜★
シンジが限りなくアフォっぽい。そんな私のBR内最愛はシンジやけど。
バトロワ描いてた時に左のBR文字ダウンロードしたんですが、
今や全く使わない文字の一種デスヨ…orz

2005/11/09(水) ミシン新調したいぜ
今日はまったり衣装製作しとりました★
今回初めての女の子衣装なんで、色々初体験な事ばかりです。
(今までは既製品の改造か和裁やったし…)

専門用語知らないのでイマイチ説明出来ませんが
前身頃と前脇身頃を縫い合わせる所がちょいと難しかったわー…(´Д`)
多分ちょうど胸の辺りに来る所なんですけど。
胸に合わせて立体的になってる感じですか?
しつけしといて良かったデスヨ…いや、ホント。
(小月さんはよっぽどの事がない限りしつけしません(笑))

あとコンシールファスナー買って来なきゃ…。
いや、それもだけど専用の押さえがいるんやないの、小月さん。
なんか普通のファスナー押さえらしき物はミシン貰った時一緒に入ってたんですけど。
ついでにコンシールファスナー押さえもあれば良かったのに…!チッ!!
あ。今私が使ってるミシンは従姉妹からの貰い物でござい。

あ゛〜。ロックミシン欲しいなぁ〜。
ジグザグ縫いじゃ何か汚い…よぅ…!!

2005/11/08(火) 今月の参加予定
11月なってるんで、今月の参加予定をば…。

一応予定は23日のヤフードームで弐寺合わせなんですが…
行ける確率が20%くらいです…orz
17日?が弐寺CS10の発売日なんで、お金がな い よぅ!!!
行きたい気持ちはもう300%くらいなんですけど!
とりあえずコスはJAM鉄火の予定(強調)。
なかなかイメージ通りの生地が見つからなくて苦戦中でござい(´Д`)

今月はこれだけですね!
27日の下関コスオンリーは家族旅行の為参加出来ません〜。
県内のイベント少ないぜぃ、11月は…。

ちなみに今製作中のフロウフロウは12月の周南か山口でやりますよ★

2005/11/07(月) WJかんそーう
ジャビン…もといジャンプ感想行きまーす。
ネタバレ注意!!!!


■ムヒョ
もうホント、ヒロインはロージーでいいよ(笑)!
だってヒロイン並の露出にヒロイン並のピンチ!!これ決定だろー(>∀<)

■ナルト
8班メンバー来たーー!!!!
シノ怪しくなりすぎ。キバつんつんなくなった!赤丸デカくなりすぎ。
そしてヒ ナ タ ★
美人さんやー!!髪長くなって益々美人に〜vv
服もヒナタらしくて可愛いよ〜(*>∀<*)
そしてナルトに会った時のあの反応!期待通りだずぇ!!!!
ワタクシ…やっぱりナルヒナが好きでござい…vv
てかシノがスネるとは意外ですね(笑)!!やっぱり奴もナルト狙いか…(ぇ)

■ブリチ
一護とチャッピーは良いコンビだと思う。
一角と浅野さん(笑)も良いコンビだと思う。
てか一護はこんなに活躍の場少なくて良いのか…

■ネウロ
吾代さん、そこはやっぱ弥子の優しさに惹かれて
恋の始まり★とかが理想かと思いますぜ。
そしてライバルはネウロ。まぁネウロには敵わないでしょーけど(笑)!!!!
…すみません、小月さんはネウ弥子派です…。

■デスノ
頭の中でどんどん照月妄想が…!腐女子やけ仕方ないやーん(´ω`)

■もて王
扉絵の元ネタってマジレンジャーっすよね?
てか太臓は何役だ。


今日の恥さらしはオリジキャラでっす。
でもこれはそんな今と絵違くないんで、そこまで恥さらしやないかな?

2005/11/06(日) デス日和♪
今日は第二のホームゲセンでポプ三昧です!!
最初はポプ混んでたのでまずギターから。
相変わらず隣のドラムに音掻き消されてる感じがしますねー;
そしてルーレットが揃いませぬ…!!
あ゛ぁ゛〜。早くしないとV2になっちゃうよ〜。

はい、ポプ!まずはミスティHフルコンです★
それからメロパンH・ハイパンEX再クリア〜vv
腕落ちた時はまじ凹みましたが、とうとうここまで来たのか…!
って感じで、ホント嬉しかったですっ(*`∀´*)
しかも好きな曲ですしね♪ゲヘゲヘ。
あ。ちなみにグランヂHもやりましたが、ゲージあと3つくらいやった…!
クリアへの道のりは遠いなぁ。がむばるぞぃっ!!

使用キャラをフロウフロウ1Pに変更しますた〜。
コスの為とかそんな訳では…!まぁそうなんですけど(笑)。

2005/11/05(土) Ki●kiっぽい曲だよね
今日はお姉すんの付き合いで1日CD探しの旅に出てきました(笑)。
何を探しに、って「青春アミーゴ」初回盤っすよ。
いつぞやの日記に書いたような書いてないようなでよく分かりませんが、
ウチの姉様はジャ●ヲタでございますゆえ。
特に贔屓メンバーに亀ちゃんが入ってますゆえ。
なら発売日に買えよって話ですが、まぁ我が家にも色々事情が(意味深)。

でも発売して1週間ちょいしか経ってないのに、
もう初回盤とか売り切れちゃうんですね〜。ビックリだ!
小さいCDショップとかだったら結構残ってる事多いんですけどね。
今回は違ったよ!!回ったお店全部通常盤しか置いてなかったよ!!!
これはやっぱりCDデビューしてない亀ちゃん効果なのか…。
カップリングに絆入ってるしね…うん。

そんな訳で結局初回盤は見つからず。
一番最後に行ったヤ●ダ電機で通常盤購入しましたとさ★
う〜ん…私も初回盤(の中身)見たかったなぁ…。


今日の恥さらしはバトロワ豊vv
もうね!バトロワは廃墟組ラヴなのですよ!!
敬太×信史×豊ラヴなのですよ!!!!
ただね!映画版の豊はアリエナイですから!!!!
豊は制服Sサイズなのに…彼じゃ絶対L以上だよ…orz

2005/11/04(金) お腹ユルユルやねん
月曜に放映された実写板ほたるの墓、録画してたのやっと観れました〜。
もう、何。何て言って良いのか分からないんですが…。
号泣しまくった・よぅ!!
ジブリの方とはまた違った視点から描いてあったので、
戦争の辛さとか行きぬく為には何か捨てなくてはならない時がある事とか
そういった切ない部分が凄くリアルで…。

そして何より女の子の演技が上手いの!!!
段々衰弱していく様とかもうホント凄くて。
だから余計に感情移入しちゃったんですかね〜。
あと井上真央ちゃんvv
彼女はキッズウォーの一番最初の時から知ってるんで何気に応援してるんですが…
やっぱり彼女の演技は凄く好きです。
詳しくないんで何がどう…ってのは分かりませんが、
とにかく好感が持てるし感情移入しやすい。
お兄ちゃん含め子供達の演技が凄くて私もあそこまで号泣しちゃったのカシラねぃ…。

てかアレ3時間もあったんですね…。ビックリだ。
でもそんな長くは感じなかったです〜。


今日の恥さらしは666の…え〜と…キャラ名なんだっけ…?(えぇっ)
岸本先生(NARUTO)の双子の弟さんの漫画っすね。
最初の頃は読んでたんですけど;最近は…。

2005/11/03(木) バッテリー=夫婦…
今日って祝日だったんですよね!どうりで小学生が遊んでるワケだ…。
親が祝日仕事の人なんで、私まで祝日感覚がなくなってくぜぃ…。

あ。マイ携帯の待受がアベミハになりました(笑)
アフタヌーンの携帯サイトから取って来たんですが、
どこからどう見てもアベミハなんですよ!!見た瞬間びっくりしたけー!!!!
この感動を誰かに伝えたい(笑)!!アベミハ友達がいないこの切なさ…orz
むしろ私の周りにおお振り好きな人が…(つД`)
てかもしやあの画像が噂のアフタ表紙アベミハ仕様なんスかね?
アフタはたまにしか立ち読みしてないんで分からないんですが;
だとしたら萌だ!!アベミハオフィシャル〜!!!!


MOの整理してたら昔の絵がチラホラ出て来たんで
恥を晒してみようと思います(痛)。
まずは千と千尋の神隠しの千尋すん。

2005/11/02(水) 可愛い声は好きだ
そういやもう11月ですね〜。ハロウィンとか何も出来ないまま11月…!
クリスマスは何かしたい…な…(´Д`)メソリ。

一昨日のHEYx3に出てた声優の方…水樹奈々ちゃんでしたっけ?
どっかで聞いた事ある声だと思ってたらヒナタの声やないか…!!
今日ナルトアニメ見てた時に「ん?」と思ってED見たら、あら名前が。
可愛い声ですよね〜vvあの新曲も良い歌やしvv
人気あるの頷けるぜぃ★

2005/11/01(火) ネタバレ注意〜★
先週書き忘れてたアニメアイシーの感想をちょこっと(1週間前だよ…!)
最初アレだけ抵抗のあったヒル魔の声。ようやく慣れて来たみたいです。
やっぱり合ってるとは言えないけど…慣れって凄いですね!!
そしてセナが「21番 小早川瀬那」って言ったシーンは原作通りのドキドキ感でした…!!
原作が良いと感動する所はちゃんと感動するんですね(´・ω・`)
ただ1つ…何で突然絵がリアルになるんですか…!!
分かりますよ。大事なシーンだから違う効果を出そうとするの、凄い分かりますよ。
でもあれはやりすぎでしょう。ビックリしちゃったよ…orz

ついでなんで今週のWJ感想も〜。
ルキアさんの斬魄刀の名前判明っすね!!
「袖白雪」ってなんかカッコえぇ〜(>∀<)/
ただ。ただ!氷系ってシロちゃんと被ってね?ん?違ったっけ。
それにしても今まで分からなかったけど、ルキアって強かったんやねー。

あとは箇条書で…。
・ワンピ。ギア2!!?いや…ちょっとそれはやめましょうよ、尾田先生…;
・アイシー。鈴音VS真田も気になる(笑)!!!!
・銀魂。銀妙だよ、フォー!もう2人くっつくといいよ!
・デスノ。照って読み切りの時の主人公ですよね?名前違うけど…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.