日常的記録
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 おっと、そうそう
2007/02/05 写メ日記変更ですよ
2007/02/01 こんにちは2月
2007/01/30 予定通りにはいかないよね
2007/01/28 ぶらり下松

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/11/30(水) ビバ(・∀・)オレ流
眠い…(フラフラ)

元気になりました、小月です。こんにちは★
果たして昨日の吐き気は一体何だったのか。起きたらスッキリでしたよ。

今日ももっさりKK衣装製作ディース★☆
やっとファスナー購入したんでサクサク進みましたよ!!
で。一応服作る時は毎回本を見ながらやってまして。
勿論今回もぶきっちょさんシリーズのお世話になってるワケですが。
何か途中からめんどくさくなって好き勝手やり出しましたよ、小月さん。
てか所々アレンジしてるんで、本の通りに作ると服の形にならないんですよね(笑)。
ビバ★オレ流。

でもまぁ本見なくても大体作れるようになった、ってワケですな★
ちょっとは成長したのかしらねん(`∪´)


そういや母校が校舎解体し始めたんですけど…;
改修工事は私が在籍してた頃からやってましたけども。
とうとう解体っすか…!!一体何があったのか…。

2005/11/29(火) 帽子だって作れちゃう
吐き気が治まらない小月です、こんにちは。
うあ〜。何でこんな気持ち悪いんだよ〜(´Д`)
てか喉の奥(食道?)に何かが詰まってる感じが…アタイ一体何食べた!!?

今日は午前中に図書館へ行って洋裁系の本を3冊程借りてきましたー。
1冊は帽子の作り方の本、
1冊はいつも立読みしてた(笑)基礎の本、
もう1冊は型紙の基礎本?です。
個人的に型紙についてきちんとお勉強したくて借りたんですが、
何か…イマイチというか全く意味不明でした…orz
うおぅッ!!独学にも限度ってモノがあるのねッ!!

そして今日借りた帽子の本を参考にケケたまの帽子製作に入りました〜★
シンプルな6枚はぎのキャップなんで結構簡単でしたが…(・ω・)
で。ツバにいれる芯。多分手芸店に専用のがあるとは思うんですが、
おウチに余ってたライオンボード(2mm)をぶち込んじゃいましたよ…エヘ…
でもミシン針通るし熱に耐えるし問題ないもん…ね…?(聞くな)
出来上がった帽子を見た感想は…ショボイ…
あの小学生が被ってる赤白リバーシブルの体操帽がありますよね?
なんかあんな感じです(笑)。あはは!切ねぇ〜。
でもまぁ自作のキャップってあんな感じですよね?ツイルだしε=(`∪´)

2005/11/28(月) プチWJ感想〜
簡単に今週のWJ感想行きま〜す。ネタバレ注意!


■ネウロ
笹 塚 萌 !!
笹 弥 子 萌 !!
ネ ウ 弥 子 萌 !!(もう良い)
何だかネウロの男キャラってやけにセクシィなんですよね…vv
ヤッベーよ、ハァハァするよε=(`∀´)

■デスノ
月のフェロモンがー!!!!
まぁいつもの事ですが(笑)。今週は特にェロさが凄かった…vv
これもきっと照と連絡取れたからですよね!!
あはは!照月の予感ですよ〜vv(腐女子…)

■村雨くん
ちょっ…!!さすがいとぅ先生ですよ…!!!!何、この面白さっ!!!!
冴えない高校生がスーパーマンの如く人を助けるとか個人的に大好き!!
てかスパイの息子なのに忍者とか意味分かんないよっ(笑)!!!!
その辺が余計好きだ!!
しかもどんなに強くてもパパンには勝てないとか萌だよね!!ハァハァ。

■ナイスガイ
これ再登場ですよね?実は凄い好きなんですけど…(*´∀`)
絵はね、ちょっとアレだけどギャグのセンス最高だぜよ!!
裏で凹んでるシーンとかナイスすぎるッ(>∀<)b
もっと読みたいな〜。連載化しないかな〜…。

2005/11/27(日) 長崎旅行記2日目
今日は朝から雷と雨が。
チェックアウトした時には晴れてましたが、
普賢岳(平成新山)には少し雲かかってて残念でしたわー。
という訳で2日目は雲仙と島原メインに観光です。
ていうか普賢岳寒いよ!!!
温度計は6°を指してましたが、風が強かったのでもっと寒く感じた…。

さて。雲仙普賢岳は活火山として有名かと思うんですが、
一番最近の噴火が14年前だそうです。
私小学校低学年の時なんですよね…。
そしてちょうど普賢岳がグツグツ言ってた時、
姉は長崎へ修学旅行に行ってたんですよね…。
学校は何故に行き先を変えなかったのか…(`皿´)

それはそうと災害記念館を見て思ったのは、
台風や地震以上に噴火も怖いかも、という事。
前兆があるので避難は出来ますが、物的災害が半端ないですよね…。
火山灰で真っ白になって倒れてる家畜の映像で凄く恐怖を感じました。


ちょっと暗い話になりましたが;
一泊二日の長崎旅行はとても楽しかったです!!
長崎はとても魅力的な街だと思いますヨ(^-^)
またグラバー園でイベントある時でも友達と行きたいです〜。

2005/11/26(土) 長崎旅行記1日目
今日から長崎へ家族旅行に行って来ました★

1日目は長崎市内。
グラバー園→オランダ坂→中華街→出島の順に観光です。
てか1週間前にグラバー園でコスイベがあったんですよね!!(笑)
超行きたかったわ〜。グラバー園での撮影って夢やったのにぃ。

そして出島が思ったよりショボくて軽くショックを受けたりなんだり。
てかほとんど工事中だったんですよね…。
通りで路面電車降りる人少ないワケだ…orz

あ、そうそう。グラバー園から下を見下ろした時にダイエーを見つけてたんですね。
でも遠そうだったんで気にしなかったんですが、
中華街まで歩いて行ってた時に偶然そのダイエーに到着(笑)!!!!

次広島行った時買うつもりだったんですが、今がチャンスやとばかりに購入致しました!
噂のダイエースプレー!!!
見付けた瞬間まじ感動でした!!これがレイヤーさん御用達のブツ…!!と。
しかも1本398円!安すぎる…!!なので2本買おうと思ったその時。
横を見ると2本組598円で売ってるじゃないか!!!
勿論2本組を購入しました★これでヅラ加工を頑張りますぜッ…(`∪´)


…あれ?旅行記になってない…。まぁ良いか。
写メ日記の方にバンバン投稿してますんで、
興味ある方はそっちをどうぞ〜。

旅館は雲仙温泉へ★
女性専用の露天風呂があったので勿論そっちに。
外は凄い寒さやったけど、お湯が熱くて良い感じに気持ち良かったですvv

2005/11/25(金) あと少し★
なんとか筋肉痛にならないですみました、小月です。こんにちは。

未だにKK衣装用のファスナーを買っていない為、続きが出来ません。
てか普通のにするかコンシールファスナーにするか悩んでたり…。
ツナギだったら普通のファスナーで良いとは思うんですが、
ケケたまの場合デザイン上どっちでもイケるかなー?って感じなので…。
私的にはコンシールファスナーのが付けやすくて好きなんですが(笑)。

ゆえにまだミシン掛け出来ない部分を仮縫いして
試しにトップス(袖なし)とズボンを繋げてみますた!
ていうか完成した後で着難い…とかなったらシャレならないし;
どうなるかと思いましたけどね。なんとかちゃんと着れそうです(笑)!!!!
相変わらずゆとりのないツナギですけど!!

随分昔に買ったモップ…これを使う日がとうとう間近に迫ってますよ…vvv
あ〜!!楽しみだーい!!!!


久し振りに今日の恥さらし。昔プロフページに貼ってた似顔絵っす。
見た事ある方…長い間ご訪問本当に有難うございます(深々)。


明日から一泊二日で長崎へ行って来ます(・ω・)

2005/11/24(木) ズボン完成でっせ
今日も相変わらずKKさん衣装製作です★
写メ日記にも書きましたが、ズボン裾の折り返し部分に凄い苦労しちゃいましてね。
ミシン針が2本もボキッ!っと…(TДT)
しかも内1本はコントローラー踏んだ瞬間折れたorz
接着芯を両面に貼っちゃったのは失敗やったかな〜…と。

ポケットは洋裁ってより工作って言葉がまさにピッタリ(笑)!!
行き当たりばったりで作ったので左右の大きさ違いますが…;
で。見せ掛けポケットな訳ですが、
少し前の私なら両面テープでペトリと貼ってたと思うんですよね。
が。しかーし!!!!
最近まつり縫いを覚えたんで。(笑)
チクチク頑張りましたよ…まつり縫い(´ω`)
でもあくまで自己流なんで無駄に時間掛かった…
肩とか普通につりそうになりましたよ!はは!
明日は筋肉痛なってるかも(そこまで!!?)

2005/11/23(水) 心は晴々
今日も相変わらず幸せな一日ですた。
なぜならKK衣装製作中だから(もう良いよ)★
ホント自分で言って自分が痛いと思うんですが;
本気で幸せだから仕方ないのですじゃ。
ドーム行けなかったのはまじ残念ですが…。

今日はトップスとズボンの大体の形を完成させてロゴ製作っす。
文字はC以外直線ばっかなので短時間で終了!
問題は前後の骸骨さんマークですよ。
目とか切り抜くのかなり気力使いました…;
最初の切り跡がガタガタだったんで、
それを直すつもりでもう1回切ったら余計ガタガタに。その繰り返しっすorz
写真写りには問題なさそうですが(写メ日記参照)実際は汚いよ!

てか例の如くまたファスナー買い忘れたんで先が出来ない…。
それ以前にツナギのくせして全然ダボダボしてなさそうです。
まぁ分かっててやった事ですが(・ω・)ムフ。

2005/11/22(火) あしたのこと。
明日のヤフードーム。
行ける確率20%とか言ってましたが、結局参加は無理なようです…。
CS弐寺を諦める訳にはいかなかったし(やっぱ好きですし)
ニート状態の私が1ヶ月にそんなお金使う訳にもいかないですし…。
たくさんお会いしたい方いらしたんですが…!!ホント残念です…(;_;)

1月の小倉には這ってでも参加するつもりですんで…!!!!
その時はまた相手してやって下さい(>_<)

2005/11/21(月) 最愛キャラですよ
青KKの製作開始どす〜vv
もう、何だろうね!この胸のトキメキ!!
水色の布見る度にドキドキするんですよ。末期やな〜、自分。
ツナギの製作ってまだちょっと分かってませんが、とりあえず頑張ろうと思います★

今日は布しかなかったので裁断と印付けで終了。
それでもトップスとズボン両方なんで結構時間掛かりましたが;
キャップも自作するつもりですよ〜vv
全 身 自 作 …!!!!
愛故です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.