日常的記録
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 おっと、そうそう
2007/02/05 写メ日記変更ですよ
2007/02/01 こんにちは2月
2007/01/30 予定通りにはいかないよね
2007/01/28 ぶらり下松

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/09/20(火) 映画館で観てこそ映画
今日放映された黄泉がえり、RUIのライブ中に2回もCM入れるなんて最悪!
1番感動する所なのに…。涙引いちゃいましたよ;

そんな訳でこんにちは。
楽しみにしてた黄泉がえりが余りにもCM多くて凹んじゃった小月です。
やっぱり映画をTVで観るモンじゃないですね…。
例えノーカットだとしても、間にCMが入ると一気に冷める…(´Д`)

あ。何か書こうとした気がするんですけど忘れちゃった。まぁ良いか。

2005/09/19(月) 養って貰ってますから
昨日の疲れが溜まってるのか、朝は普通に起きれましたが目茶苦茶怠かったです…(´Д`)
しかも今日が祝日だっての忘れてて、職安行っちゃったし…orz
キィ!!なんかムカつく!!

う〜ん。今月中には見付けたいんだけどなぁ。
中々良い仕事ないよね…

2005/09/18(日) 誕生日おめでと
今日はおとんの誕生日。
どこに行くのかと思ってたら着いた先は下関。
え?海峡メッセ行って良いの?とか期待してたら案の定無理でした(笑)。
何だよ!ケチ!!

てな訳で「義経」フィーバーな我が家(私以外…)はプチ観光をば。
最初に赤間神宮へ〜。
予想外の暑さに観光も何もあったもんじゃなかったですが、
建物凄いキレイやった!!
デジカメ持って行けば良かったと軽く後悔…;
あと同じ敷地内にある耳なし芳一のお堂とか、平家のお墓とかお参りして日清講和記念館へ。
実際に使われた?テーブルとか椅子とか展示してあって、ちょっとした感動を覚えました。
歴史とかそんなに詳しくないけど、ここで条約結ばれたんだな〜とか。

ちょうどお昼時になったので唐戸市場へ移動〜。
相変わらず人多かった!!
人の波を掻き分けながら進んでましたよ;
そしてお目当てのお店でお寿司購入★
ここの鯵はどこよりも大きくて美味しいんで唐戸行くと絶対買ってます。
やっぱり美味でした〜vvヒラメも堪んなかったvv

お腹も満腹に今度はみもすそ川公園へ。
源義経と平知盛の像があるんですが、ここにはタッキーの手形が!!
有名人の手形があると自分の手を重ねてしまうのは人間の性ですかね?

人道トンネル行きたいとおとんが言い出したので
無料だしとりあえずエレベーターで地下へ。
特に…何もなかった…。
歩いて門司へ行っても仕方ないので、そのまま上に上がりましたが;
自転車でもあれば門司も観光出来て良かったんですけどね〜。

そして功山寺に寄って下関観光終了です〜。
功山寺は高杉晋作の銅像があるってんで行ったんですけど、建物自体は凄いショボかった…。

色々見れたしお寿司食べれたんで良かったですが
私はやっぱコスファに行きたかったです…。
何はともあれおとん!誕生日おめでとう!!!!

2005/09/17(土) ショーック!!!!
明日の下関コスファ、参加出来なくなってしまいました…orz
悠也ちゃん始め、合わせメンバーの皆様にはホント申し訳なく思います;

明日はまぁ、おとんの誕生日なワケですよ。
ウチのおとんは祝って貰えないと拗ねる人なので(子供…)どうにもなりませんでしたよ…(;_;)

切ない…orz

2005/09/16(金) 漫画のネタって…
カーニバルのvoda用着うたが見つからなくてしょんぼりしてる小月です。
auとかDoCoMoはあるのにな〜…切ない…(´Д`)

ネタについて。
昔はですね。漫画描くの行き当たりばったりだったんですよ、私。
思い付いたらその勢いで原稿用紙に直接下描き〜みたいな。
今思うとアリエナイ話。
だから最初に浮かんだネタ=実際本になったネタだったんですよ。昔は。

しかし今!!
何故か寝ようと布団に入った瞬間、ネタが思い浮かぶようになってしまいまして…。
その場でメモるなりすれば良いのに、そのまま寝ちゃうんですよね;
それで次の日思い出しながらプロット起こすんで
やっぱり途中のネタ忘れてる(当たり前)。
だから最初に浮かんだネタ≠実際本になったネタになる事がしばしば…

結果的に話が良くなってれば問題ないんですけどね…アハハ…。

2005/09/15(木) 小道具も衣装の一部
携帯サイトの方の管理人個人写真に造形物の項目追加しました★
イベントとかで写真撮っても、小道具ってあんま写らないですよね?
せっかく作ったのにそれじゃ勿体ない!て事で。

ぶっちゃけ衣装本体より小道具の方が時間掛かる時あるんですよね…。
機械鎧とか機械鎧とか機械鎧とか。 …orz

その内PCサイトにも設置しようかな〜。
や。それよりイベント写真アップしろって話ですか。すみません;

2005/09/14(水) 小学生並?
今頃皆FF7AC楽しんでるんだろうな〜。良いな〜。

んーと。ウチのアパートの裏に公園があるんですが、そこでの小学生の会話が丸聞こえなんです。
しかもその会話について行けそうな雰囲気なんですよ(笑)。
今日は「セントラル」とか「ロイ」とか言う単語が聞こえまして。
は…鋼…と一人でハァハァしてたとか何とか。
ちなみに以前BLEACHとかNARUTOの話してた(・ω・)

何故にそんな私のツボをつくようなネタなのか。
幼稚園だったらマジレンジャーとか言ってるんでしょうけど(や。マジも大好きだけど(笑))。
小学生ともなるとやっぱりWJとかの話になるんですかね★ふふ。

2005/09/13(火) 写真編集は好きデスヨ
今日は早く目が覚めてしまって、朝から何をしようか悶々しとりました。
や、やる事はいっぱいあるんですけどね(笑)。
いつもの如く何からすれば良いのか分からないってやつデスヨ。

とりあえずまだ見てなかったウォーターボーイズ2005夏のビデオを…。
平岡くん出とったんですねぃvvデレデレ(´∀`)
あとはずっとパソ太の前に座ってましたー。まだ編集終わってない写真がたくさんあるので;
使い捨てカメラで撮った写真がですね、1枚1枚スキャナで取り込んでるので面倒くさ…げふん。時間が掛かるのデスヨ。

カンバレ、私…orz

2005/09/12(月) プチWJ感想
あと2日でFF7ACの発売日デスヨ。まだ予約してない…てかお金がない…orz
限定版絶対買うとか言ってたけど諦めます…。通常版ですら危ういのに;
例のザックス主演?のアニメは友達に見せて貰おう〜っと。ざっくら…vv

今週のWJ。
ムヒョロジ表紙のロージー可 愛 す ぎ …!!
もうアレだよ。ヒロインはロージーで良いんでないの?(問題発言)
REBORNは激しく獄ツナ。
10代目の為に戦ってる獄寺くんを見てるととっても愛しかったです(>ω<)
金未来杯のナックモエ、好きな感じかも。絵的にもストーリー的にも読みやすかった気配★

2005/09/11(日) 幸せを謳う唄
今日は父の従兄妹のお葬式でした。と言ってもまだ34歳。私の従兄妹と同い年です。
だから私がまだ小さかった頃、遊んで貰った記憶が微かですが残っています。

人間って何て儚いんだろう。少し前に偶然会った時はあんなに元気に笑っていたのに。
突然の訃報。そして突然の別れ。
今にも目を開けそうな彼女を見てると、涙が止まりませんでした。

さっちゃん。天国で幸せに暮らしてね。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.