日常的記録
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 おっと、そうそう
2007/02/05 写メ日記変更ですよ
2007/02/01 こんにちは2月
2007/01/30 予定通りにはいかないよね
2007/01/28 ぶらり下松

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/10/21(土) ポップン日和〜♪
今日は出勤日でしたー。
また例にもよって午前中で帰りましたが…。
何だか毎回言ってる気もしますが、
うちの会社土曜に出勤して意味があるのだろうか。。。
事務が暇なのは今に始まった事ではないですが、
他の方も結構有休とか代休とか取ってる方多いんですよね。
ぶっちゃけする事ないんで…土曜出勤なくせば良いのに。


お昼で帰ってから、山口へポプンしに行って来ました〜。
先客のお兄さんがいらっしゃったので後ろから覗いてんですが、
ボタンを叩く手が普通に神レベルの人っぽかったのに、
やってる曲はノーマルばかりで、何だかそのギャップが素敵でした(笑)。
こういう人がすぐ上手くなるんだろな〜。

★今日のポプ結果
前カード時クリアしてて、今のカードで未クリアの曲メインに。
☆禅ジャズH→2速でやったら全然ダメでした;やっぱ3速かなぁ。
☆レディメタルEX→リベンジ成功〜!でも凄いギリギリでした。
最後のダラランって4つの階段のおかげでクリアゲージに(笑)。
☆アリプロEX→やっぱり最後の方でゲージなくなっちゃいます;
前半は普通に気持ちよく叩けてるのにー。最後は超必死!
☆あとは忘れた…(ぇ)。

2006/10/20(金) 帰ってくるまで待って
私の永遠の憧れ、安西信行先生が無期休業(というか引退に近い感じ?)に入られてしまいました。
今更ですみません;やっと先生の短編集購入したら、一番最初に目が付くカバー折り返しにそんな事が…。
なんていうか…ホンマにショックで泣きそうでした。

烈火の炎で先生の作品にハマッて、同人始めたのも烈火がキッカケだし、
中学〜高校の青春時代を共に過ごして来た作品なので、今もまだその愛は冷めていません。
ずっと先生の作品は応援したかったけど…MARとか結構執筆無理されてたみたいですね…。
確かに烈火みたいな勢いとか面白さは少なかったけど…やっぱりショックです。

いつかまた先生がこの世界に帰っていらっしゃる事を願って…。
でも一番は先生自身のお体ですが。。。元気になれば良いなぁ。


あ。肝心の短編集は最高の出来でした…!読んだ事ない方は是非!!!!
やっぱ烈火時代の絵はキレイですわ〜vv

2006/10/19(木) 福岡行ってきました
福岡へ年末調整の研修に行って来ました〜。
始めは結構めんどくさいなー…と思っていましたが、
いつも電話でお世話になりっぱなしの本社の方とか
普通なら会う機会なんてない人に会えたりして、何だか普通に楽しかったです(笑)。
やっぱ歳が近いって良いなぁvv色々交流しときました(`∪´*)

てか年調の事務処理初めてやるんですが…
これはさすがにめんどくさいっていうか大変そうです…。
ひ〜!がんばろ!


研修は5時半過ぎに終わったので、夕方はお約束の天神ショッピング!!
同期の子とコアを上から下まで全部見てきましたよ(笑)!
でもやっぱメインはセシルでしたがvv
あそこオサレでカッコ可愛くて結構安いですよね〜。
だから人気あるんだろうなぁとは思いましたがvv

でも私のメインはビブレ地下のBANANA FISHですとも!!!!
スカートが欲しくて欲しくて…でも結局買わなかったオチ。
ここよりもLIZ LISAのワンピに一目惚れしてしまいましてvv
ちょっと値段下がってたし(超重要)。
リズリサみたいなかわゆいデザインって女の子の憧れですよねvv
あ〜。いつか全身リズリサでコーデしたいです!惚れた!!


今月お金使いすぎたー。きゃー。

2006/10/18(水) 福岡、再び
明日はまた福岡行って来まーす。

あ。でも別に遊びに行くわけじゃないんですが(笑)。
年末調整の研修とかで福岡のオフィスに行って来るのです♪
でも5時くらいには終わる予定みたいなんで、
普通にショッピングして帰りたーいvv

同期の子も一緒だから、
ビブレの地下は無理でもコアには行けるかな(´∀`)
てか明日行くオフィス、コアの近くだしwwムフフ。

会社の経費で行く県外ほど素敵なものはない。


画像は15日のタワーイベにて。超素の銀時と高杉。

2006/10/16(月) COS PATIO in福岡タワー(アフター篇)
タワーを後にして、向かった先はウィッグショップのメイプル。
メイプルが福岡に進出したと知った時から、 絶対に行こうと思っていました!!
三国志大戦の甘寧用のウィッグをひとまずゲット。
てか実はメイプル製使うのは今回が初めてです…(笑)。
でも烈火とかクラウドとか、その辺はメイプル製にする予定〜。
最初から逆毛になってるウィッグ程強いものはないよね!多分!

それからまんだらけへ。
三国志大戦のカードを見る。見まくる。
あまりお金の使えなかった私は、SR呉夫人とR孫策(槍)を購入。
わ〜。とうとう買っちまったよ〜。どきどき。

そしてセイタイトー長浜へ!!
思徒タソの大戦仲間の方達と合流。
てか今回普通に後ろから皆さんの大戦っぷりを見るだけのつもりだったんですが、
進められて初めて大戦に手を出してしまいました…!!!!
今までやりたいと思いつつも人が多すぎて遠ざかっていた大戦にとうとう!!きゃー。

資産とか何も持って来てなくて、あるのはまんだらけで購入した呉夫人と槍孫策と
いつもお財布に忍ばせている(笑)UC甘寧だけで。
しかもコストが高くてちょっと使いにくい?甘寧を入れたいという
私の無理なお願いで色々悩ませてしまったのですが…;
結構私には使いやすそうなデッキを組んで頂きました!!
しかも凄い丁寧に教えて下さって、 ホンマ思徒タソのお友達はいい人ばかりだよ〜(感涙)vv

とりあえず、これで頑張って行きます…!
でもブラボーは人多すぎでやりにくいので、やっぱ下松かな…。

てか長浜素晴らしいよ!
ポプもあったんですが、1クレ100円でしかも4曲出来るし。
それに気付かず3曲目と同じ選曲してしまった私はアフォですが(痛);
ギタドラもあったけど出来なかったー。V3まだ全然やってないや。。

帰りのバスの時間が迫って来てたので、
ゲーセンの皆さんとお別れしてバスセンターへ送って貰う私。
何だか最初から最後までずっと思徒タソにお世話になりっぱなしで、 本当に感謝、感謝です(>∪<。)

次は1月の小倉で大戦合わせが出来たら…良いね★

2006/10/15(日) COS PATIO in福岡タワー
参加してきました、福岡タワーでのコスイベ!!
折尾で思徒タソと合流して、思徒カーでいざ百道へ★
タワーに着いた時、入り口にはあまり人がいなくて「え…?」とか思ってしまいましたが、
更衣室に入ると普通にたくさんの人がいらっしゃいまして!あぁ良かった…ww

1着目:アルカ達磨(弐寺)
津軽な思徒タソとダルツガ合わせですーvvヤター!念願のダルツガvv
前日に必死こいて作ったダウンベストはやっぱりぶかぶかで、
安全ピンで留めても気付いたらずれ下がってる始末。ちょっとどうにかしなくては;
で、ツガさん効果なのか、意外に男性の方からもお写真頼まれたりして、ちょっとビックリしました。
あと他のイベンターさん(今度スペワーでコスイベ開く方かな?)からも
インタビュー受けたりとか(笑)。うちらの話で役に立つのかしら!!?ブルガタ。

タワー外の広場も開放されていたので、ビクビクしながらいざ外へ。
外へ出るまでの一般の方の視線が相当痛かったんですが、
1回出ちゃえば気になりませんでしたね!!
むしろ天気が良かったので写真キレイに撮れるしvv

2着目:銀時(銀魂)
思徒タソ高杉と、高銀合わせですーvvわ〜。お互いに久し振りの銀魂〜★☆
そしてきっと高杉効果だと思いますが、またもやモリモリお写真頼まれてしまったよ…!
ぎゃー!!着流しの丈が短いヘボ銀が隣にいてすみませんすみません…!!
もちろん銀魂でもお外に飛び出しました**とっても爽やかな気持ちになれましたvv
全部脱ぎ捨てちゃえば気持ちの良いものだよ、あはは(´∀`)←変態。


そしてこげな福岡の地で、アルトゥンさんとも再会(笑)。
かわゆいルルススな歌奈さんとも再会vv生のルルスス拝めて相当嬉しかったです!!萌vv
あとBASARAコスの方がすっげいらっしゃいまして!!!!
もうひたすらはぁはぁしながらお写真撮らせて頂きましたvv
ホントは皆さんの単品写真全部撮らせて頂きたかったんですが、チキンな私はそれすら無理で…。
でもかなりカッコ良かった政宗殿だけは撮らせて頂きました(笑)!それだけで満足ですじゃ…vvむふふ。


少しだけ早く切り上げて、アフターへ。日記はアフター編へつづく。
イベント参加された皆様、お疲れ様でした★
お写真撮って下さった皆様、有難うございました!!!!

2006/10/14(土) エナメルとのバトル
日付をさかのぼって日記を書くのはいつものことです。小月です。

明日に備えたタワーイベの為、今日は必死こいて達磨さん作っておりました!!
昨日の夜ありえないハプニングにより袖と手甲のロゴは諦めてしまったので…
ダウンベストだけはなんとか完成させないと!!!!

初のエナメルです。
弐寺には欠かせないエナメルです。
でも…
ぶっちゃけもう使いたくない…かも…orz

なんだ、アレ〜!!!?縫 い に く す ぎ る …!!!!
中表にして縫ってる時は良いんですよ。裏地は普通に滑るので。
でも端処理とかで上も下も表になってる時。あれちょっと大変…。
押さえはテフロン押さえに替えてたんですが、下の方がミシン台にくっつく、くっつく。
凄い引っ張りながら縫ってたんですけど、私(笑)。

う〜ん…でもまぁくっつくのをのければ合皮よりは縫いやすかったとは思いますが。。。
これから弐寺キャラやってく内はエナメルは欠かせないので…!
もっと縫いやすくなる方法探そう。うん、そうしよう。

2006/10/11(水) 嫁に行った甘寧(違)
戦国BASARA2を下さった職場の方の元へ、
三國無双3をお嫁に出しました、小月です。
あ。でも別にあげてませんよ(笑)。貸しただけ〜。

南蛮夷平定戦結局クリア出来てないままなんですが;
今はもうポプ蟹とBASARA2ばっかやってるんで♪
しばらくやらないだろう、とお嫁に出した訳です。うふふ。
とりあえず「呉からやって下さい!」と言っときました**

さて。今日も帰ったらBASARAやるかな〜(衣装は?)vv
てか…また悪い癖が…。BASARAキャラのコスがしたいです、先生!
個人的にはやっぱ真田幸村が良いんですが。
伊達政宗も良いなーvv森蘭丸も可愛いなーvvv
誰か一緒にやってくれないかなー(´∀`*)←こればっかやん、自分。
MIEさん誘ってみようかなvv

2006/10/10(火) 管理人バトン
七瀬タソから頂きました〜。有難うございます^^
それではいってみよう。

●*バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→七瀬遼一→咲楽ちな→空津→木ノ本 胡桃→ 祢崎峻→空莉→ムツ→羽生るーと→宮里むぅ→くうあ→潤夜→麻倉 月→蜜井リノ→ 湊楓→Jin→みそきち→もな戸→ルカ→七海ゆいり→ひぽぽたます→ユリ→片瀬秋久→ 嘘→月夢→総八→秋好→枝→KOTO→二見見二→翔菜→キノ→りきお→右京此処→ レシェア→エターナルスカイ→夢香→希鈴→ヒゲもやし→波斗→櫻場きる→あづ→神堂 忍→ひがし→alice* →葉月→七瀬彩海→小月朔夜

●貴方のHNを教えてください。
小月朔夜(おづきさくや)です。

●貴方のサイト名を教えてください。
「volume;0」です。昔は違いましたが…。

●いつごろからこのサイトを始めましたか?
2000年の7月から今までノソノソやって来ましたー。
ジャンルも変わりましたねぇ(´∀`)

●サイトの属性についてわりと詳しく説明してください。
573音ゲーでイラスト描いたりコスプレ写真載せたりしてるサイトです。
カポーは六K中心のKK総受vvあと鉄火さんとか(英鉄vv)。
そろそろ三国志とか増やしたいですね^^甘寧〜★☆

■サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。
リンク貼らせて頂いてるサイト様は全部オススメですよvv大好きvv

■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
すすむくん。アリカさん。たくあん。
やってたらごめんね;ヨロスクです♪

2006/10/09(月) 誘惑には勝てない
今日は一日中家の中。
さて衣装でも作るかーと前日まで思っていたのに(笑)、
起床したのがAM11時半。すでに午前中が終わりかけてました★
しかも姉に叩き起こされたので、
放っておいたら一体何時まで寝ていたのだろう、私…。

お昼は姉の作ったたこ焼きを貪り食って(たこ焼き器がある小月家)、
さていざ衣装!とその時、姉のDVDデッキが壊れた!!
故障原因を探る為、私まで手伝わされる…。
結局分からなかったんですけどね;安いの買うからだよww

すると、姉の部屋から一時避難させていたPS2が私の手元にやってきまして!
気付いたらBASARAやっちゃってましたよ〜vvあはは。
誘惑には勝てないさ…**

結局衣装製作には何も手をつけませんでした…orz

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.