日常的記録
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/19 おっと、そうそう
2007/02/05 写メ日記変更ですよ
2007/02/01 こんにちは2月
2007/01/30 予定通りにはいかないよね
2007/01/28 ぶらり下松

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/12/30(土) プリンタ新調しますた
エプソンのプリンタが壊れてしまったので、新しいの購入して来ました〜。
悩んだ末に結局キャノンのプリンタに。
い〜や〜、印刷時のあまりの静かさに軽く感動vv凄いやvv

そしてヤ●ダ電機ですすむくんと遭遇しまして、うっかりおお振りトークで盛り上がる。
や、だってアニメ化だしね!!もう大興奮だよね!!!!
騒ぎそうになる所をギリギリすすむくんの妹さんに止めて頂きました(笑)。
やばかったね…痛いヲタクをさらけ出す所だったよ…あは;

そんな訳で戒音しゃんから頂いたバトンでーす。

【裸になろうバトン】

◆1・今自分の周りにある、目に付いたものを1つ上げて、そのものの思い出を語ってください。
んと〜…ローゼンメイデンの7巻があるのでそれでvv
ローゼン自体はですね、何だか人気あるよね〜的な知識で興味はありまして。
近所のレンタルショップが本のレンタルもしてるんですが、そこでたまたまローゼンを発見。
最初見つけた時は見事に全部借りられていたのですが(笑)次行ったらあったので3巻までレンタル。
その日の内にどっぷりハマリましたよ!!!!!!キャラは可愛いし話は面白いし!!!!
4巻からはレンタルせずに購入しました。7巻限定版の真紅のフィギュアも欲しかったけど、
なかったので通常版を購入。と思ったら、つい先日アニメイトで発見。く…悔しい…。

◆2.誕生日と血液型
10/1のA型です。
掃除とか始めだしたら止まらないので、この辺がA型っぽいよね。
あ。あとお札の向きとか絶対同じじゃないと落ち着きません(笑)。

◆3.今までにあった同人的ハプニングは?
サークル参加してたらファンだって言われたり…
コスしてたら握手を求められたり…ウレシハズカシハプニング★

◆4.ダイエットに成功したことありますか? その方法は?
豆乳を飲むと便秘が治りますよww←?

◆5.近頃ハマっている食べ物は?
チョコパイ…が昔から大好きなんですよvv
職場で差し入れされると飛びつきます。高校の時も飛びついてたな…。

◆6.オススメの本は?
エウレカセブン・ローゼンメイデン・彼岸島は相当大好きです。
エウレカはとにかく感動する!!ロボットモノであの爽やかな恋愛ストーリーとかvv
ローゼンはとにかく話に引き込まれます!!絵も可愛くてキレイ^^*
彼岸島は青年誌の作品なので絵があれかもですが…話がむっちゃ面白いんですよ〜vv
少女マンガは僕等がいたがダントツ大好きです。少年マンガはガッシュが感動。
小説は長野まゆみさんと乙一さんの作品が大好き。GOTHとか最強。

◆7.自分が作品を作るにあたって、こだわっているところ、もしくはこうやって工夫してるんだと言う主張を書いてください。
修羅場っても愛は忘れませんww

◆8.あなたのモチベーションを高めるものは?
妄想(笑)?
原稿は静かな部屋でひっそりやりたいです。

◆9.いままでサイトを運営していて一番心に残ったこと
イベントで遊びに来て下さった方に「サイト見てます!」
って言われるのが一番嬉しいですっ(>∪<)
こここんな更新遅いサイトでごめんなさい…!て感じですが…!!;

◆10.好きなゲームを3つまであげてください。
言わずと知れたポップンミュージック。
言わずと知れたbeatmaniaIIDX。
う…あと1つに絞れない…。FFシリーズとか戦国BASARAとか三國無双とか逆転裁判とか…もりもり。

◆11.初めて買った同人誌(アンソロでも可)は?
幽遊白書のアンソロですた。しかも中身がよく分からずに購入w

◆12.今興味のあるジャンルは?
音ゲー全般、三国志大戦、戦国BASARA、薔薇乙女。
最近気になってるのは戦国無双。蘭丸〜vv

◆13.アナタのイチオシのカップリングは?
六Kと英鉄と凌甘があれば生きていけまつ。

◆14.そのカップリングについて語ってください。
語りだしたら止まらないのでとりあえず自主規制ww
上のカプに興味ある方は小月に話しかけてくれれば良いよ★

◆15・今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつはずし、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れ、次の人に回してください。
アンカーでお願いしまーす^^;

2006/12/29(金) 博多おディト
そんなこんなで思徒タソと博多デートしてきました★
長くなりそうなので箇条書で(笑)ww

●雪のせいで予定より20分遅れて博多到着。
●合流後、即三国志大戦(笑)。
●SRとRのカードたくさん貰っちゃった!!!!感激!!!!
●群雄伝の呂布戦に中々勝てないのでデッキ組み直して貰う。
●甘寧さんと槍策が敢え無く仲間外れに。
●ゲーマーズでケース購入して天神へ移動。
●思徒タソはBPNでカワユスなスカート購入。似合ってて良いな〜vv
●アルゴンキンでカワユスなスカート発見。高かった…orz
●私はリズリサで狂ったように買い物(笑)。
●あそこの店員さんに勧められると断れないです…^^;
●ちなみに買ったものはコート、ワンピ、キャミ、ニットトップスvv
●ミスドでお昼ご飯。
●大橋へ移動して手芸屋さんへ。デカイ!!!!
●天神に戻ってラウンドワンでQMA。
●全国やって2位ですた。四択杯のメダルゲット。
●アニメイトで諦めてたエウレカの設定資料集発見vv購入。
●薔薇乙女のガチャ。思徒タソが水銀橙を出したので私の翠星石と交換して貰うvv
●メイプルへ。UC権ちゃん用のウィッグ購入!
●まんだらけへ。レントンのフィギュア探すもなかった…。
●ザ・丼で晩御飯。
●帰りのバスの時間が近付いてるので交通センタービルでまったり。
●ゲーマーズで思徒タソが銀魂のボイスフィギュアを買いまくる。
●声聞いて大爆笑。ちゃっかりダブった山崎と沖田を頂く。
●そしてご帰宅。帰りのバスでは爆睡してました;

こんな感じで楽しかったですーvv
久し振りにお金使いまくってしまった;
まぁ目的だったリズのコート買えたので満足ですガネ!

2006/12/28(木) 今年もあと少し
今日が今年最後の出勤日でございまーす★そして4日までお休みですvv
明日は思徒タソと博多へお買い物&ゲーセン、新年も家族で博多予定?
どんだけ博多が好きなんだって話なんですけど。
でも広島に行きたい…ハンズで色々買いたいものがあーるーのー!!
それ以外は衣装製作に励む予定ですよっ。
権ちゃんの材料ほぼ揃ったかな?あっ。ミシン糸買ってないや(縫えないよ)!

そんなこんなで戒音しゃんから頂いたバトンいっちゃえ★

『お絵描きバトン』

1.いつ頃から描いてました?
ヲタク的な絵は中2から同人始めたのでその頃は確実に。
普通(?)の絵はいつ頃かは分かりませんね…;とりあえず中学は美術部ですたよ。

2.下描きの迷い線は多い方?
すんごい多いです。消しゴムで消した跡とかも半端ないです。
鉛筆描きの本とか憧れるんですけど、汚すぎて見せれないww

3.ペン入れの用具は?
ハイテックCの0.3。
昔は丸ペン愛用してました。今はめんどくさくなって…(待て)。

4.好きな作業
下描きですよ、もちろんvv
おかげでペン入れしてない絵がモリモリとww

5.背景恐い?
背景の勉強ちゃんとしなきゃな〜とは思ってるんですけど…。
すすむくんみたいなハイセンスな背景が描けるようになりたいです!

6.右向き平気?
昔に比べたら平気になりました。まだまだ苦手ですけど…。
たまに裏に左向き描いて、表から写したりしてますね。

7.参考にしている絵描きさん
目指してる、っていう意味では岡崎武士さんとか。

8.まずどこから描く?
輪郭。

9.描く時の必須アイテム
キャラへの愛(アイテム?)。

10.好きなイラスト描きさん5名
ないしょ(笑)。
という訳でアンカーでよろしくです。

2006/12/27(水) 萌えてますか?萌えてませんか?
昨日は権ちゃんの型紙作りに入る予定だったのに、
うっかりネサフしちゃって結局手付かずの状態です。
ヤバイヤバイ、そろそろホントにやらないと間に合わな〜い!!

今日こそはやります。だって本の返却日明日だし(痛)。
そして明日は忘年会です。明後日からお正月休み★


そんな訳で再びMINORUさんからのバトゥンでーす。

『萌え萌えバトン』

1.回してきてくれた人の萌え萌えーな所は?
美人さん(*`∀´*)
そして描かれる絵も美しいのですよvv

2.自分の萌え萌えーな所は?
ツンデレっぷり。嘘です。←即否定!?

3.異性の体で萌え萌えーと思う場所は?
鎖骨好きですね〜vv
あとがっしりしまった背中とか★

4.萌え萌えーな漫画は?
コナンは萌漫画ですよね!色んな意味でvv
あとエウレカセブン。萌えカレ(タイトルが(笑))。

5.最高に萌えてる?
最高に萌えてるぜー!!!!フー★

6.メガネは萌えますか?
当たり前じゃないですか。
大好きなキャラにはとりあえずメガネ掛けさせますよ。
萌アイテムの猫耳以上にメガネ掛けさせますよ、ワタクシ。

7.どんな洋服に萌え萌えーと感じる?
ツ ナ ギ って エ ロ イ よ ね 。

8.このバトンを萌え萌えーと思う人5人に回して下さい!
・思徒タソvv
・柚木さんvv
・春井さんvv
・すすむくんvv
・アリカさんvv
久し振りにちゃんと5人だ…(笑)。スルーOKでーす。

2006/12/26(火) まきますか?まきませんか?
権ちゃんを作ろうにも、ハトロン紙が行方不明になったので買いに行って来ました。
いつもやっすいの買ってるんですが、今回はクロバー製の買ってみたぞ〜。
折り目がついてないって所に惹かれました(笑)。

そして例のフィギュアのお店にふらりと立ち寄ったら、
雛苺のドールに引き続き水銀燈と蒼星石と金糸雀のフィギュアが置いてありました…!!!!
もうもうハイテンションになってすぐ飛びついちゃいましたよwwww
水銀燈だけ種類が違くて少し高かったんですが、それだけ作りが良くてvvvv
むむむっちゃ欲しいんですけど…!!!!
お洋服を1枚我慢すれば買える値段でしたが…
あぁ〜〜服買うの我慢なんて出来な…い…!!!!

悩んだままMINORUさんから頂いたバトンやっちゃいます★

『プロフィールバトン』

1.回す人5人を最初に書いておく。
・思徒タソ
・沢庵

2.お名前は?
小月朔夜です。

3.おいくつですか??
お酒が普通に飲める歳です。

4.ご職業は?
派遣の管理事務やってます。
お願いだから退職した人は保険証返しておくれ…。

5.ご趣味は?
お絵描きとコスプレ。

6.好きな異性のタイプは?
一緒にいて安心出来る人。

7.特技は?
妄想(笑)。

8.資格、何か持ってますか?
普通自動車免許。
あと商業校出身なので全商のものはそろばん以外全部ありますよ。

9.悩みが何かありますか?
三国志大戦、山口県少なすぎるよね。県内で2つとかありえんっ。
熊本なんて熊本市内だけで4つ(だっけ?)あるのに…。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
レアチーズケーキとチョコレートとたこ焼きだいちゅきvvvv
グリーンピースは天敵です。てかあんなもんいらね。

11.貴方が愛する人へ一言
恥ずかしくてそんな事言えないよ!←何この人。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
・思徒タソ→大事な弐寺レイヤーのお友達vv今は大戦について色々教わってまーす^^
・沢庵→高校時代からの愛人(笑)wwめっちゃ気の許せる人。音ゲが相当上手いよ!

2006/12/25(月) 妄想って素敵な言葉
そういや私何も思わずにWJ土曜に買ったんですが…
あれってどう考えても早売りですよね?祝日に発売とかないし。
わ〜!早売りWJとか凄い久し振りな感じですよ〜!!得した気分(笑)ww

それではMINORUさんから頂いた素敵なバトンにレッツゴー^^

【妄想バトン】

1.貴方の妄想力の源は何ですか?
萌。
萌があるから腐女子も妄想出来るのさ!

2.貴方の妄想に巻きこまれる代表キャラを一人挙げてください
今はダントツKKさんですねvv

3.今そのキャラに対して妄想した事象を挙げてください
ツナギの下何着てるんだろう…。

4.そのキャラにコスさせるとしたら?
六の衣装。
はぁはぁ、和服萌!!しかもはだけてる!!!!はぁはぁ。

5.今目の前にそのキャラが居るとします。貴方が最初に掛ける言葉は?
脱いで下さい!!←変態か。

6.そのキャラのイメージカラーは?
血の色。

7.そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?
「ラーメン食う?」
あのKKがラーメンがくれるとか多分ないよね(笑)wwww

8.話変わりますが「妄想」は英語で?
MOU-SOW!!←馬鹿ですか、この人。
dreamとかでも良いんぢゃない?

9.宜しければ普段そのキャラに対して妄想している事象を詳しく
・六がKKにあんなことをする。
・神がKKにあんなことをする。
・マコトがKKにあんなことを…しようとしたら六と神に殴られた。
・KKは子供時代に体売ってたとかww
書ききれませんよ、ウフフ★

10.そのキャラに対しての想いを叫んでください
好きじゃぁぁぁぁぁぁ…!!!!!!

11.貴方にとって妄想とは?
MINORUさんの言う通り!生きる糧ですね。
妄想してないとこのヲタク界は楽しくないぜ…!

12.妄想をパートナーにしていそうな方を7人
・思徒タソ
・沢庵
・すすむくん

2006/12/24(日) 君に会えて、本当によかった。
今日は山口でレッツポップンです〜。
いつも通りゲーセン内は人たくさんだったけど、音ゲもマジアカも全部過疎ってたww

で、ポプはひたすらLv34埋めに専念です。
ほとんど埋まって、後はオオサカH、クラ10H、ケシゴムH、タッキュウEXと…(まだあったような?)
え〜…見事なまでに苦手なのが残ってしまいましたよwwww
オオサカとクラ10はクリア出来ないような気がします;;
速度変化が激しい曲は苦手だ――!!!!ひー!!!!
もう少し自分のレベルを上げてからやれば意外と越せるかもしれませんがね★
あと久し振りにハードPfHやったら相当楽しかったww
やっぱピアノの音好きですわ〜(*>∀<*)

てかポプしかやらなかったよ、私…。

そして本屋さんに行ったらエウレカの新刊とFF12の漫画が出てたので一緒に購入。
エウレカセブン6巻…最終巻だったんで相当びっくりしました!!!!
え、アニメ長かったのに漫画短いじゃないか…!とか。うん。
しかも5巻が壮絶な終わり方だったのでどうなるかと;

以下簡単な感想ですがネタバレなので文字白くしときまーす。
まずは、レントンエウレカの心が無事に通じ合えて凄くほっとしました!!
あの黒い姿のエウレカをそのままレントンが刺してしまうのではないかとハラハラドキドキ。
だってそうなってエウレカが死んだりしたら、レントンは一生立ち直れないだろうし。
でも最後まであのアヒルのおもちゃは2人を助けてくれましたねvv
2人がちゅーしちゃったシーンでは大興奮!!やっと幸せになれるのね!!と。
だけど、結局エウレカは消えてしまって、だけどその瞬間凄く幸せそうで。
エウレカを悲しませないように笑ってたレントンの涙とか、もうホント切なくて!!

あとはドミニクが不憫でなりません…。
せっかくアネモネとの未来を夢見てたのに、それすら叶わなくて。
だけどアネモネの笑える世界を願ってた彼の願いは叶えられたので、
それだけで彼は幸せなのかもしれませんが。アネモネは寂しくないのかな?

ところで一番最後にレントンの手を握ったエウレカの手は本物なのでしょうか?
エウレカは死んでないと信じてたみたいだし、おかえりと言ってたし。
なくなったトラパーも復活してたみたいだし。あ〜気になる!!!!
個人的にはやっぱりエウレカ生きてて欲しいですね。
レントンと2人で幸せになって欲しいぜ〜!!


↑白文字ここまでー。
あ…意外に感想長くなっちゃった(笑)?
アニメと違う終わり方だったけど、個人的に漫画の方が好きかもvv

それから一緒に買ったFF12の漫画、何か資料になるかな〜と思って買ったんですが…
買わなきゃ良かったかな…(ボソリ)。構成がめちゃくちゃだよ…orz

2006/12/23(土) 色と言えば虹野タソ
今日は宇部へ布探しの旅に行ってきましたー。
旅って言っても目的地は決まっているのですが…(笑)。
そこで目的のブツ「紫の合皮」を無事にゲット致しました!!
ちょっとくすんだ紫だけど…。裏がニット地なので無駄に伸びるけど…。
あって良かったぜ、むはは♪


そんな訳で戒音さんから頂いたバトンいっきまーす(アムロ行きまーすのノリで)。
うふふ。私のイメージ青との事ですよvvヤッタ!呉だ!!KKさんだ!!六だ!!ww

「色バトン」

☆好きな色は?
青、黒、黄緑、オレンジ。(某ツナギの人の色だよ、全部(笑))
あとは赤と紫もvv

☆嫌いな色は?
ない…かな…?

☆携帯の色は何色?
オレンジ×シルバーのツートン。オレンジ一色のが良かったけどー。
次に狙ってる携帯は赤が欲しかったりしますvvそれか真っ黒なの。

☆貴方の心の色は何色?
ピンク。
え、いや、腐女子だし…(笑)。

☆回してくれた人の心の色は?
オレンジvvほんわか癒し系な感じで(´∀`)
あ、でも最近のオーラはひたすら水浅葱色ですかね(笑)ww

☆次の6つに合う人を選んでバトンを回してください
アンカーですみません…。

2006/12/22(金) 続・バトンがやってきた
今「ぞく」って打ったら「俗」が最初に出てきた…。
どんな変換機能なんだ、うちのパソ汰は…(笑)。

さてバトンはMINORUさんから頂きましたー。
あんがとございまーす^^しかもお題はゾンゼロのアンディ(笑)だよ、うひひvv

■本能の赴くままにバトン
お題は「アンディ」

■道端に「アンディ」が落ちていた
拾わない腐女子がどこに(見覚えのある言葉)!!
そして汚れてるから〜とか何とか言って服を脱がせる!!はぁはぁ←変態。

■「アンディ」は実は人間ではなかった!この際だから好きにしちゃえ!
せんせーい!あんなことやこんなこともしちゃって良いんですかー?
もちろんドゾー。
ヨシャー!セクハラしまくれー!←変態。

■「アンディ」が女の子になっちゃいました。どうしましょう?
際どい服を着させて写真撮りまくる。…神秘ッ!←変態。

■「アンディ」と精神が一日入れ替わったら何をする?
ロリータ服着て1人でニヤつく。もちろん写真も撮って1人でニヤつく。
え、だってアンディロリ服似合いそうじゃないですか(笑)?

■「アンディ」があなたの為に食事を作ってくれました。メニューは?
ミートスパ(今食べたくなっただけです(笑))。

■ある日あなたが帰宅するとベッドに「アンディ」が横たわっていました。慌てるあなたを見て「好きにして」と一言。
誘ってるんですか―――!!!?
いやもう好きにしてって言われる前にたぶん服とか脱がしにかかってるから!!←変態。

■記憶喪失の「アンディ」が目の前にいます。どうする?
記憶がないことをいいことにあることないこと吹き込む。ニヤニヤ。

■次に回す人を指定人物付きで五人
思徒タソ→馬謖
春井さん→はじめちゃん
すすむくん→栄口くん


あ〜楽しかった〜。私どれだけ変態発言してんねん(笑)。

2006/12/21(木) バトンがやってきた
柚木さんから頂きました〜。
有難うございまーす^^


『?バトン』

●小説は甘々ラブラブと切なめシリアス、どっちが好き?
切なめシリアスのが断然好きですvv
本でもネットでもボロボロ泣きながら読んでしまいます(笑)ww

●好きなキャラが目の前にいたらどうしますか?
え!?そりゃもちろん抱きつきますよvvvv

●今熱いキャラは?
KKたまと鉄火さんと甘寧だいしゅき。

●好きなキャラの性格は?
ツンデレ(ぁ)。ちょっと生意気なくらいが可愛い(´∀`)

●あなたが愛してやまないものは?
KKタソの間抜けな動きwwww

●好きなキャラが猫耳をつけてたらどう思いますか?(複数回答可)
ごめんなさい、つけました。むしろ影虎の被り物被らせました(笑)。
とりあえずね、猫耳って萌アイテムな訳よ。
それを好きなキャラがつけるんだから、萌以外の何者でもない訳よvv
鼻血噴きすぎて血が足りなくなったらレバー食べとけ!ww

●今思っていることは?
そろそろゲーセン行きたいな…。

●今でも飽きもせず続けていることは?
お絵描きとコスプレ。あ、腐女子。

●1日ストーカーするなら誰を?
もちろんKKさんvvでも1日と言わず一瞬でバレますね、きっとww
んじゃ鉄火さんかな?アフォっぽいから(笑)きっと気付かないよ。
むしろ一緒にいる英利さんに即バレしてバイクで逃げられそうですねww

●一番最近映画館で見た映画は?
デスノ後編〜★楽しかった!!萌だった(笑)!!!!

●過去に熱かった漫画は?
今でも熱さは続いてますが「烈火の炎」ですね〜♪
色々漫画読んでハマってますけど、これ以上の作品はないぜ…★

●今一番欲しいものは?
弐寺のアケコン!!水銀燈のお衣装も〜vv
まじめ?に言うとヴィヴィアンのお財布とリズリサのバックかな。

●ときめきを感じるものは?
KKさんのルパンみたいな足首。鉄火さんのダブル眼鏡。甘寧さんの細い腰。

●一番好きなCPは?
六Kと神KとマコKと…あ、KK受は何でも好きです。
あと英鉄と慧鉄と凌甘と泰甘と呂甘と…ハァハァ。

●自分のマイブームは?
ローゼンメイデンvvvv

●今までに回答した中で必要ないと思った問いを一つ削除し、
欠番になった番号に自分で作った質問を入れ次の人に回してください
やったで〜。

●バトンを回す5人
いつもながらアンカーでごめんねー。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.