雑記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/20 愛の深さは膝くらい
2009/05/22 リロード
2009/05/11 空中庭園
2009/05/10 かわいい悪魔
2009/03/26 ラッシュ〜ですよ

直接移動: 20101 月  20095 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/17(月) 日本部5周年
吾経吾覚都入左o尼間公司5年la!
o尼個日本部都成立左5年!
5年前沙士、、、
5年後的今日就有世紀流感、、、
吾通5年就係一個循環!?

因為5周年的関係、
我地日本部5個成員+公司的好同事一起去食飯慶祝!
開完会後我地去左尖沙咀食飯、
8:30食完飯後去左個好美麗的酒o巴!
飲到12:30先可以走得!
講到飲酒、
我的上司有陳部長、YY副部長、亜B課長、henry課長!
4個的酒酔程度都吾同!
最清醒就係我(不過我飲同吾飲都一様la)
陳部長打爛酒杯、
YY一直唱K、好似吾想放底o米o甘!(唱徐小鳳)
亜B吾想番屋企、吾上的士、比我地捉上的士後都吾講比司機聴他住邊・・・・
henryさん喜歓kiss人(男人)
真係好好笑・・・
今日真開心(><)


今月はうち日本部の5周年の記念ですよ!
時間の流れは速いですね、
もう5周年ですよ!
だからうちら全員で夕食を摂りました!
8:30分で食事を済ませて、
それからバーに行きましたよ!
凄くおしゃれなバーです!
12:30分で帰りました!

でもね、食事済ませた時に、うちの部長や課長さん達もう酔いが回れてるので
酔ってる時のみんなさんは面白いですね!
部長さんはグラスを2個割れてた、
副部長はヒタスラ歌う事、
B課長は家に帰りたくなくでヒタスラ捏ねてた、
タクシーに乗ろうとしないし、
乗った所が運転手に自分の住所を教えない・・・(迷惑だ・・)
henry課長は酔うと男にキスしまくり・・・
みんな〜面白いね!
でも今日は楽しかったね!

ps:継続向前
   日本部前に進め

2008/03/16(日) 経理人〜素敵
今日同経理人一起去飲茶〜
我去等位先、所以羅左本新買的声優誌去睇!
経理人到時、一坐底就響羅左我本野来睇!
一見到小野大輔就話好形仔!
之後仲問我ネオロマンd人O尼?点解無亜?
他已経認得d人LA!
経理人勁!

今日はマネジャー(お母さんこと)と一緒に飲茶しました!
あたしがまず席を取りにいくので、昨日新しい買った声優誌を持って行ったのね、
そしたら、マネジャーが来たら、その声優誌見たね!
そしたらね、小野Dの事がかっこいいで言ってた・・・
それからね、ネオロマンの人達は居ないの?って言ってた!
やっばりあたしのお母さんですね、声優さんの顔と声もう覚え始めてるね!
すごいっす!

PS:この時計は旅行の時買ったやつ、カッコイイので気に入ってる!
 這係響日本買的、好形亜!

2008/03/14(金) 気になる事
最近(都有3,4個月前)成日見到D野!
有小小在意的!
我公司響5楼、4楼係茶楼!
我有時会落去買飯箱食!
成日経過後楼梯都会響同一級楼梯都見到一個男人坐響度・・・
好吾開心o甘坐響度・・・
我第一次見到他時有D驚驚地、
心想”吾係o甘邪亜!?”
不過我自己真係未見過o尼D野!
我覚得吾会o甘清楚o甘見到的〜
他一定係人(><)

点解他毎次都坐響同一個地方o尼?
 点解他o甘吾開心o尼?(因為他成日低頭)
 他係o羊人o尼?
有好多疑問!?
好想問下・・・不過又吾敢問
只係知道他吾係我地公司的人!
係上一層的学校的学生!(我估)

當o尼個時候大家会点做o尼?
大家会當面門他響度做o羊ma?



最近ずっと気になってる事があります
(最近というかもう3月くらいですか)
あたしも会社は建物の5階に有ります、
下はヤムチャの所ですね、
上は塾みたいな所ですね!
お昼になるとあたしは下に弁当を買いに裏の階段を経由していくのね!
そうしたら3ヵ月の前から、ずっとある男が5階と4階の間の階段で座ってるですよ!
最初はビビッタ・・・
まさか・・・・
見えちゃたりしてじゃ・・・
でも多分は人間だとあたしは信じてます!

でもね、、、
彼に聞きたい事がいっぱいいて、でも聞くのが怖いな、、、と想ってるの!
なぜ彼はいつも同じ階段で座り込んでるでしょうかね!?
なぜ彼はいつも悲しそうな顔してるでしょうかね!?
彼は一体どこの人でしょうかね!?

でもはっきりできるのは彼、
うちの会社の人間じゃない事です!
多分6階の人じゃないかな!?

こういう時みんなはどうします?
彼に聞きます?
教えて下さい!! 

2008/03/11(火) ない〜な!
響2月尾出左團北海道團!
最尾個日買左本小説”象の背中”
秋元康的作品!
我都係第一次接触他的小説
他的歌詞就接触的多la!

今次的遥か祭之旅、我就響去程時睇la!
但係・・・

 我
  我都係第一次睇小説、睇到P20就忍吾住眼湿湿la!
我係一個好容易投入一套作品的人(不論BL、漫画、動画、映画、小説都係)
不過我都未試過去到P20就想泣・・・
大家有興趣的話都找来睇睇!
象の背中都電影化左架!

この前仕事で北海道行った時
象の背中という小説を買いました!
秋元さんの小説は初めて読みました、
彼の歌詞はいつも見てます!

だから今回の遥か祭りの旅で飛行機の中、
ちょっと読んでみた!
でもね、
あたし初めて小説をP20しか読んでないなのに涙がうるるるぅ(TnT)
飛行機の中は読めないよ!
飛行機の中で泣いたらダサイよ!!

あたしは作品の中に融けやすいタイプなので(BLCDや漫画や動画や映画や小説まで)
いい話だったらすぐ感動したり、泣いたりしますので、
泣くのが日常茶飯事ですね!
でもさすかに20ページはないだろう!!
いまだに200ページしか読んでないので、
気持ちを整頓してからまた読んでみるわ!

2008/03/09(日) 好野(((ノ>0<)ノ★
好野(((ノ@0@)ノ
今次的声優アワード賞的結果好満意!
新人男優賞係羽多野渉同代永翼
新人女優賞係加藤英美里同小林ゆう
主演男優賞宮野真守
主演女優賞平野綾
サブキャラクター男優賞係小野大輔、神谷浩史
サブキャラクター女優賞係釘宮理恵、斉藤みつき

起初未開始投票時、
我已経決定要投羽多野さん一票的!
不過到完左投票先記得・・・・
我真失敗(TnT)

我個人都鐘意代永翼把声、
不過我毎次用広東話講他的全名時都有D吾好意・・・
因為個名令我想起衛生用品・・・・
所以我都係叫番他做翼算la!


今回の声優アワードの結果はすごくよくで一日中ハッビーでした!
わっちゃんが新人男優賞をゲットしましたよ!
よかった(((ノ@0@)ノ
今年の新人賞はやっばりわっちゃんですね!
わっちゃんの声質や演技もよかったからね!
あたしは何回わっちゃんに泣かされたが・・・
数えられないな・・・・
いいですね、
この世で,BIG>声優
という職業があって、
いい声優さんといい作品に出会えって、嬉しいですよ!
あたしで幸せもん!?
あははは〜

2008/03/08(土) 東京鼠鼠王国25周年座談会
琴晩因為工作的関係、
我同課長去左東京鼠鼠王国的招待会!
henryさん可能太開心la!
自我失恋後(都差不多成年了)
他去到邊都同D男人講話我無BF・・・・
昨日係o甘!
就快全個旅遊界(香港同日本)都知我独身la!
henryさん我知李関心我・・・
不過吾洗o甘強調的!


昨日の晩は仕事の関係で、
25周年になるネズミランドに招待されたの!
昨日いっぱい夢貰いましたよ、
このネズミは凄いね!
課長のhenryさんとあたしが出席したが
昨日のhenryさんが凄く気分がいいので
会場であたしが独身の事をまだ喋ってるの!
あたしが失恋した直後に、いろんな所で
あたしが独身の事が話してるみたいで、
この旅行界知らない人いないじゃないかなとあたしは想ってる!
ははは
あたしは気にしてないが(本当の事だし)・・・
でもやっばり恥ずかしいよ!
henryさんはあたしの事が娘みたいに可愛がってるのは解るが
それは嬉しいですが・・・・
あたしの前には・・・・ちょっと・・・・
あたしは焦ってないから
大丈夫だよhenryさん

2008/03/07(金) 創聖のアクエリオン
今次終於響アニメイト買左”創聖のアクエリオン”CDla
我真係好鐘意o尼首歌
好鐘意他的歌詞!
最鐘意o尼幾句、

世界の始まりの日 生命の樹の下で
くじらたちの声に遠い残響 二人で聞いた

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

太好la、D歌詞・・・・
好感動亜!
想聴的人就問我借la!

ずっと前から気になってた曲があり
今回アニメイトで買いました!
その曲は”創聖のアリエリオン”
この曲のメロディと歌詞が凄く好きです!
一番好きなのは

世界の始まりの日 生命の樹の下で
くじらたちの声に遠い残響 二人で聞いた

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

この歌詞がいいっすね!
君を知ったその日から
一万年と二千年前から愛してる、
八千年過ぎだ頃からもっと恋しくなった・・・
いいな〜
いいですな〜

2008/03/06(木) ネオロマン9 DVD
琴日放左一日假、
同猫猫玩左一日!(>0<)
之後因為個電視睇吾到無線(画面全雪花、又無野睇)
所以睇響日本買的DVD、
経理人同我一起睇左、ネオロマン9同Vitamin X的DVD!
経理人睇足全場、他仲興奮過我!
経理人覚得直純好美形、三木身形好、
一見到関智一就話他
見到小西就話他件衫着得吾好睇・・・
不過最大反応係見到谷山時、他笑到停吾到!
経理人話他好肉酸・・・・
他問我有無D個様再好D的!
之後我就比Vitamin X他睇!
我都未講野、他就話鈴木達央”正”
(@−@’)
原来経理人鐘意高橋直純同鈴木達央的!

2008/03/05(水) 帰って来ました
ahaha!!
番来la!
今次去完日本後、o尼年半内都吾会再去羅!
因為要装修下個廳!
個電視就来睇吾到無線同亜視la!


やっほ〜
香港に帰りましたよ!
今回日本行って来たら、
この1年半くらいも行かないと想うね!
なぜというと
リビングを改装する予定です!
テレビもう買おうと想ってる!

2008/03/04(火) 心が重い
琴晩食飯時、個朋友同我講左一D野!
令到我有D耿耿於懷!
識得我的人都知(連我自己都知)
我係一個 MY PACE同天然的一個個体!
我自己估吾到会令人吾開心!
不過我係無心的!
我無記性同方向白痴係BABA遺伝比我的!
我自己都好想好似我経理人(MAMA)o甘好記性!
o下・・・
我都係用左2個月的時間先記得番自己屋企條路・・・
我都吾想的・・・
我扮左o甘多年人、記得的生日得自己、経理人同jimmy(香港的声優)其他都吾記得・・・・
我無心吾放朋友D野上心的・・・
如果我這様的性格令到我身邊的不快話、
我響度同大家講声”対吾住、我無心的”

不過這就係我、
我就係我、
我無想過去改、
改左就吾係我la!

昨日の晩夕食取りながら友達の口からちょっとショックな事を知りました!
あたしを知ってるともはみんな知ってるが
あたしでちょっと(ちょっとかな!?)マイ ペース同天然が入ってるが・・・
自分はそこまでヒドイと想わなかったのね!
ちょっとショックでした!

もしこの天然さとマイ ペースさがみんなに迷惑してることを
この場を借りて謝ります・・・
”申し訳ございません!”

このマイ ペースと方向音痴はお父さんからの遺伝かもしれない!
あたしはとうも容易で変えられないっす!
自分の家までの帰り道もう2ヵ月で覚えたの!
あたしもう経理人(母の事)みたいに覚えがいい子になりたいよ!
ともの誕生日を覚えてません!
誕生日は自分のと経理人のとjimmy(香港の声優さん)しか覚えてません!
お父さんのも覚えてません!
もし気にしてる人が居たら、この場でもう一回”ごめんなさい”

でもあたしは変わる気はない!
これがあたしです!
あたしはあたしです!
変わったらあたしじゃありません!!
ごめさないね!みんなさん

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.