*アトリエの日々*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/23 おーばーふろぅ。
2005/08/22 ウォークマンスティック欲しい。
2005/08/21 終わったよぉ〜〜〜
2005/08/20 うっは、なんでだろう、
2005/08/19 今 遥かな 夕日の中――――――――。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/30(土) 微妙な一日。
暑いですねぇ、マジで。
ついに入ってしまいましたね、GW…
はっきり言って、いりません
ドリャ(ノ゜∀゜)ノ ///
退屈でしょうがないですよ。
せっかく学校が楽しいのに。
あぁ、早く学校に行きたいですよ。

今日は久々にゆっくりとバイトまで寝てました。
バイト帰りに友達と久々にラーメンを食べに行きました。
おいしかったです、僕は醤油派ですがトンコツもなかなかですよね。
でもやっぱり辛い方がよりおいしい気がします。
それからその後あの事件です(何
いや、ほんとR×2ごめんなさい。
時間帯的に迷惑だったよね?
ってかかけたの僕じゃないんだけどね^^;;

明日はなんか絵を描かなきゃいけないらしいです(ぇ
とりあえずゲーム売って買って帰ってきてからじっくり描こうと思います。

待受画像も久々に作りました。
こういうのはやっぱり一気にやった方がいいんです。
んでわでわ〜。

2005/04/29(金) テンション低めです
今日は授業が午後からだったので午前中にみんなで遊びに行きました。
ゲーセン→カラオケで楽しかったです^^
んでもって授業はフォトショップについて学びました。

なんかそれなりに悩みが増えました。
もうなんでかなぁ、分からないですよ。
まあたぶん分からないからこそ面白いんだろうですけど。
でもこのままだといつか押し潰されてしまうかもです(ぇ
この様な状態のことを“Alternative”と表すのでしょうか。

Overflowから発売の“スクールデイズ”を買いました。
が、インストの途中で止まってしまいます。
直しようにも修正パッチが公式HPで出てるらしいですが、
インターネット繋げないですから〜、残念。

2005/04/28(木) 祝・100000HIT♪
100000HITまであと約150HITとなりました。
たいした更新もしてないのにありがとうございます。
このサイトができてからまだ半年ぐらいしか経ってませんが、
これからも頑張りますので宜しくお願いしますm(__)m

今日は周で1番長い7時間授業でした。
でもその分みんなといれて楽しかったですけどね。
模写を描きました。
やっぱり3時間程かかりました。
最近は極度のスランプ気味なので早く脱出したいです。

どうも僕は最近悩みすぎで食事が喉を通りません。
通ったとしてもあんま食べた気がしません。
本当にあるんですねぇ、こんなコトって。
本当にどうしようぅ。

明日は午後からの授業なので午前はみんなでカラオケに行く予定です。
きっと午後からの授業はバテバテなんだろうなぁw

あ、アニメのレビューなのですが〜やめます(ぇ
友達3人が見てるのにそんなコトできるかぁ!
\( `□´)/

2005/04/27(水) “黒い雪が降る街”
その街は歴史に忽然と登場した。
ある人は何かのきまぐれといい――
ある人は神の実験場といい――

そもそも、その街がいつからあるのか……。
誰が、何のために作ったのか……。

街は生産し、消費し、排泄している。
それは、あたかも街全体が一個の生命体であるかのように……。
街はまばゆいばかりの白い光に満ちていた。
それは人々が街を白に染めていったから……。
人々は、競って白い服を着て、
白いモノを好み、
白い家に住んだ。

ある時、交通事故があった。真っ赤な血が白い壁一面にばらまかれた。
救急車よりもはやくペンキ屋がやってきて白く塗りつぶした。
ある時、町中でピストルが発砲された。そのピストルもやはり白かった。
白い銃弾に当たった人は赤い血を流した。
救急車よりもはやくペンキ屋がやってきて、
人間ごと白く塗りつぶした。
そしてある時、白い車が事故を起こした。
乗っていたのはペンキ屋だった。
白と赤の海にたゆたう彼を、他のペンキ屋達が白く塗り固めていった。

人々は何故、自分の周りをそんなにも白くしたがるのか?
その真の意味について考えた者はいなかった。

ある時、街に預言者が訪れた。
黒服、黒髪、黒髭の男は言った。
「白は全てを覆い隠す。それが善きであれ悪しきであれ。そしてあなたたちの心は黒く染まっている……」
それを聞いた為政者達は怯えた。
自分達の心がこの街の白さだと信じて疑わない彼等は、
預言者を捕らえると自分達の都合のいい予言に変えるように迫った。
しかし預言者は決して首を縦には振らずに、
獄中で息絶えた。

それから、街に黒い雪が降るようになった。
間断なく降りしきる黒い雪は白い壁を犯し、
白い屋根を犯し、
白い道を犯した。
ペンキ屋が繁盛したのは最初の頃だけだった。
しまいにはお互いを白く塗り立てることに熱中していたから……。
執拗な雪によって街は徐々に黒く覆われていった。
待ち全体が黒ずむ頃、人々は、街を脱出しようとした。
しかし、外に出て黒い雪にあたると白い肌や白い服が溶けてしまい、
街の外に出る事もできずに、やがて死に絶えた。


……やがて、街は黒に沈んだ。

これは“黒い雪が降る街”と言う絵本のお話です。
元ネタ知ってる人はバリバリ“あぁ〜”と思うでしょう。
今日のデザイン実習の授業で見たDVDを見てふと思い出したので載せてみました。

今日は学校で良く悩んでました(ぇ
いや、2つから1つ選ぶなんて僕にはまだできませんよ(何
まあこの日記今のところ3人も僕の友達が見てるので下手なこと書けないんですよね、残念!
まあ今日は思いがけない(?)嬉しいことがちょっちありましたとさ。

それにしても帰りの電車の会話はまさに桜色でした(^^ゞ

2005/04/26(火) 武装錬金終わっちゃった……。
案の定ジャンプから楽しみが4割程減ってしまいました…
ってゆーか絶対打ち切りですよね!?
中途半端過ぎですから〜!
打ち切りにするんだったら他にもアレとかアレとかアレとかあるじゃないですかぁ(ぇ
もうこうなったらジャンプ買いませんよー?
…まあD.グレがあるので買いますけどね。
完結編を今夏発売の赤マルジャンプでやるみたいですけど。
せめて第2部とかやってほしいなぁ…。

ねぇ?(やりきれない)

明日からまた学校が始まります。
そう考えるとわくわく(?)して来ます^^
明日は動物と人の写真を使った授業をするみたいですよ。
はっ、
そうだ、明日からいちご牛乳買っとかなきゃいけないんだった。
あやうく忘れてまた罵声を飛ばされるところだった(ぇ

あ〜最近ゲームやってないなぁ。

2005/04/25(月) 真人間ってどんなん?
イヤホンが壊れました…
具体的には左だけ聞こえなくなりました。
PC使ってる時とかに使ってたので便利だったのになぁ。

どうも最近考えるんですが、そろそろパソゲー卒業しようかな。
理由としては学校が始まって現実の(?)女の子と接することが多くなってそっちに興味が沸いた(?)からです。
あ、やばい、また親父くさいとかR×2に言われそうな内容になってしまった( -_-)
あとはやっぱり18禁ゲームと言うことで抵抗もある人も居ますしね。
別に僕はえちぃシーン目当てで買ってるわけじゃないですよ?うん。
…………………………………………………………………………………………
すいません、1割ぐらい思ってましたm(__)m
だいたいPS2版を買うとしても移植されるまで待てと言うのですかぁ!
まあ、ともかくしばらくは真人間(?)に生きるよう心がけようと思います。
って別に今が駄人間な訳じゃないんですけどね^^;;

2005/04/24(日) 心身共にボロボロです…
今日は学校始まって以来1番波瀾万丈な日だったと思います…。
腹殴られるわ、変体呼ばわりされるわ、ツインテール呼ばわりされるわ…orz
あのプレイボーイ野郎の馬鹿力…

更新です、リンクを1件追加です。
リンクを追加するぐらいだったら携帯からでもできるんですよね。
まあやっぱりPCと比べたら全然めんどくさいですが。
“蒼い翼”と言う僕の女友達(だよね?)のサイトなのですが、これまた絵がかなりうまいんです。
前にクロッキー帳を見せてもらってから虜(?)にりました。
なのでさっそくこのサイトのTOP絵を描いてもらいました♪
これまた可愛らしい&夏らしい絵になっております。
近日公開予定なので乞うご期待ください♪

2005/04/23(土) 切羽詰まってます。
突然ですがこのサイトを全面的に改装します(予定)
え?理由?
それは僕の……いえ、そろそろ夏だからと言うコトにしておいてください。
2段階に分けようと思います。
とりあえず1段回目でばっと変える予定です。

まあインターネットが復活したらの話ですけど(-.-;)y―~~~

2005/04/22(金) ある意味ですけど。
“幸せな時はいつですか?”
と聞かれたら
“学校に居るときです”
と答えるほど学校が楽しい地上代行者です。

が、
サイトの危機です。
言うならば、
サイト全改装してぇ〜!!
せめて日記だけでも書きなおさせてください^^;;

2005/04/21(木) パヤパヤです。
いやぁ、いくら雨が降っても心は晴れ渡っている地上代行者です(*^-^*)

今日のネギま!
作画がこれまたびみょ〜な感じに。
可愛いんだかそうじゃないんだか。
ストーリーも肝試しのオリジナルかと思ったら修学旅行編からの抜粋かい!

今日の極上生徒会。
もうあれですよ、爆笑。
ってゆーか“パヤパヤ”ってなんですか^^;

2005/04/20(水)
どうも、何度も言いますが学校が楽しくて楽しくて仕方がない地上代行者です(*゜∀゜)ノ
もう八王子に住みたいぐらいに楽しくてたまりません(^∀^)

インターネットの件ですが、たぶん今週か来週には復帰すると思います。
復帰次第PC版アトリエ作りに取り込む予定です。

2005/04/19(火) 祝・90000HIT♪(遅
そういえばいつのまにか祝・90000HIT♪でしたね^^;;
PCインターネットができないのですっかり素通りしてしまいました。
あぁ、インターネット繋げなくなって20000も過ぎてしまいました(´□`メ)
ちなみに明日でちょうど1ヵ月です。

うちのクラスは授業の組み合わせのお陰で毎週月曜日が休みなんですよね。
よって今日は休みでバイトに行ってました。

ジャンプを読んだんですけどもしかして“武装錬金”って来週で終わり?^^;
っと言うかカズキが元に戻ったら終わりってコト?
もし終わってしまったらジャンプの楽しみが4割ぐらい減るんですけどーー(;´Д`)

2005/04/18(月) 昨日の話。
最近早寝早起き成る超健全な生活を続けていたため夜遅くまで起きているのが28時でやっとだった地上代行者です。
昨日は学校で授業2日目にして自己紹介がありました。
みんなそれぞれ、名前、出身地、好きな作家or作品、趣味、将来の希望を言うのですが、凄かったですねぇ色々と。
中には同人誌描いてる人とかも居ましたね。
あとはすんごい業界用語を聴きましたよ、確か、ゆr(銃声
もちろん僕は好きな作家で“七尾奈留”さんをアピールしておきました^^
そして以外と“いのまたむつみ”さんファンが多かったですね。
僕もテイルズはやり始めたばかりですがテイルズファンなので嬉しいですね^^

それにしてもやっぱり女の子が凄いです。
デッサンの授業の時も雰囲気が違いましたからね。
まあただ僕の画力が低いだけかもしれないですが^^;;あとみんな可愛いです(ぇ

2005/04/17(日) うぅ、
ヒロシです…

寝かせてください…

2005/04/16(土) 自分が惨めに思えた日。
どうも、今日学校に行ってまわりの人々の画力に圧倒されて挫折仕掛けた地上代行者です(*゜∀゜)ノ
いやぁ、皆さん本当に上手すぎですって特に女の子!
隣にいた子なんていきなりスクール水着描いていましたから
“あなたCIRCUSのフェティッシュに所属してるんですか〜?”ぐらいすごかったです^^;;

2005/04/15(金) 明日は午前中のみ。
どうも最近学校で入学当時は“どうせ可愛い女の子なんていないだろぅなぁ”と思っていたらかなり可愛い女の子ばかりで冷静を装ってるように見えますが半ば緊張している地上代行者です(*゜∀゜)ノ

明日から本格的に授業が始まるようでかなり緊張しております^^;;

2005/04/14(木) 〜極上生徒会〜
はい、と言う訳で“極上生徒会”がかなり面白いです^^
いやぁ、面白いですねぇ。
と言うかきーやん出てましたよね、きーやん^^
いやぁ、やっぱり声優陣も極上ですねw

2005/04/13(水) 観鈴、観鈴、観鈴ー!!
と言う訳でAIRが終わりました。
まあやっぱり泣かずに終われませんよね。
SNOWでも死ぬほど感動したと言うのにAIRはその上を遥かに越えていましたね。
そこら辺のよく分からない名前の韓国人が出てる映画なんかよりも全然良いお話で。
待受画像もインターネットorしばらくしたらアップするつもりなので楽しみにしてください。

2005/04/12(火) ううーん。
只今僕の学校ではオリエンテーションの真っ最中なのですが、言われましたよ
“今年中に作品20枚”だそうで。
その言葉がずーっと頭から離れません。
あと“ヌードデッサン”と言う授業があるらしいです。
まあ意味は言わなくても分かりますよね^^;;
女性はいいですけど男性はちょっと(ぇ
それ以前に隠すのか隠さないのか…(ぇ

2005/04/11(月) この際ですが…
掲示板やら色んなところの文字サイズなどを携帯でちまちま更新。
TOPの下の方にある“地上代行者@管理人にメール”ですがアドレス間違ってましたね。
どうりで1通もメールが来ない訳だ^^;;

2005/04/10(日) AIR Standard Edition
なんかもうほんとに携帯で日記打つのがめんどうに^^;;

学校から帰ってきたら僕宛てに小包みが届いてました。
宛名はなんとCIRCUSからだったのでわくわくしながら開けてみると…
“最終試験くじらprogressive”が^^;;
あ〜、そういえばアンケート用紙書いて送ったなぁと。
まさか当たるとは思わなかったです。
まあ、ある御方なら分かってると思いますが、
もう既にデータ持ってますからぁ〜〜、残念!
でもまあ今からじゃ入手困難なんで良かったです^^

今日は“AIR Standard Edition”を買ってきました。その記念として1枚だけアップしますので。
ちなみに新に書き下ろされた表紙です。
PS2版の方はやっと“SUMMER”が終わったところ。
次ぎなる最悲最愛シナリオに構えます^^

2005/04/09(土) Canvas2〜茜色のパレット〜もアニメ化するみたいですよ。
実は昨日日記書いた後寝ませんでした(ぉ
まあ緊張と不安でまったくもって眠れなかったわけですが。
よって今はとても眠いです。
明日は6時起きとか言う地獄なのでもう寝ます。

あ、最後に、
SHUFFLE!のアニメがWOWOWってのは僕に対する嫌がらせか何かですかー?

2005/04/08(金) 今日と明日。
暑くないですか?
暑くなりましたよね。
明日入学式なのです。
よって今日は早く寝ます。
僕の趣味で“ラジオ番組にメッセージを投稿する”ってのがあったのですが、
最近ご無沙汰だったのですが久々に投稿。
NACK5の“RADIOX”に投稿してさっそく読まれました。
やっぱり読まれた時の感覚はいつになってもいいものです(^-^)♪

2005/04/07(木) ゆかり〜ん(壊
はい、約3週間振りですね。
過去最高の更新記録です。
死ぬかと思いましたけど。
ただ別にインターネットが復活したとかそんな嬉しいコトじゃないです。
ネカフェにデータ持てるだけ持っててやりましたよ、はい。
しかもこれでまだ半分ぐらいなんですよね、実は。
アニメの待受画像ももう1種類あったんですけど、
時間とお金と体力が保たなかったので断念しました。
また次回に期待してください…。

2005/04/06(水) 準備は万端。
いきなりですけど明日更新します。
たぶんします。
すると思います。
するはずです。

…できればいいなぁ。

2005/04/05(火) めんどうですが。
…もし、大切な人が死んでしまったら、自分も死ななくてはならないと思うのです。

もうそろそろさすがに更新できないことに飽きてきたので、
この際、裏技もとい奥の手を使おうかと……(ぉ
っと言うか更新しないとサイト存続の危機が^^;;

2005/04/04(月) ネタはあるけど…。
もうなんか携帯で日記書くのがめんど…OTL
あぁ、早くインターネット復帰してくれ(切実)
あと、バイトの日に雨とかやめてください。

2005/04/03(日) 80000HITありがとうございますm(__)m
あうう…何も更新しないで80000HIT迎えてしまいました…。
インターネットも復帰するめども全くたっておらずどうしよう(T_T

2005/04/02(土) AIR再開。
春の長期休暇も一週間を切ったと言うことでAIRを再開。
あまりにシナリオがいいもので時間を忘れて没頭してました。
まずは観鈴のノーマルエンド。

2005/04/01(金) 舞-HiME 最終話「shining☆days」
今日の舞-HiME!
どうしよう……最終話で終わっちゃいましたよ?
あまりにも寂しいので2回見ましたが何か?
え?舞-HiME終わっちゃったけど明日から大丈夫かって?
ハッハッハ、無理無理!

_〇/|_

どうしよう…マジで(;´Д`)
とりあえずレビューしなきゃ。

いやぁ、うまくまとめましたね!
前半バトル、後半エピローグという感じで。
楯が助けに来たときは驚きましたね!
もう出番無いと思ってましたのに^^;;
いやぁ、楯格好いい♪
敗けてしまったHiME達の想い人も真白のおかけで蘇えりましたし。
個人的には静留絡みが良かったですね。
特に静留となつき絡みは泣けますよ(^^
最後には皆仲良しとゆう感じで。
幸せな感じで終わって良かったです^^
しかも今回は結構細かい作りになっていて皆の表情とか見てるとおもしろいですよ。
特にあかねと和也はお気に入りだったり^^
まあ、ただ心残りなのが凪の正体があんま分からなかった^^;;
そして最後に気になるところがちらほら……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.