*アトリエの日々*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/23 おーばーふろぅ。
2005/08/22 ウォークマンスティック欲しい。
2005/08/21 終わったよぉ〜〜〜
2005/08/20 うっは、なんでだろう、
2005/08/19 今 遥かな 夕日の中――――――――。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/23(火) おーばーふろぅ。
なんか疲れた…バイト飲料大変だよ…。

今更だけど『School Days』インストしました。
なんか知らないけどインストするのに1時間。
第2話目までやりました。
うん、凄いの一言だね。
あと、楽。
いちいちエンターキー押さなくてもいいし。
選択肢だけ気を付ければいいし。
第1話目で世界と誠が言葉を調べるシーンあったけど、
おまえらそりゃストーカーだろ(ぇ
とりあえず世界EDから行こうかなと。
って言うかED43個(たぶん)って何?

あ、明日いきなりですがこの日記をブログに変えますー。

2005/08/22(月) ウォークマンスティック欲しい。
課題進行中。
やっとやる気になったのか自分よ。
しかしデッサン→デッサンと言うのはなかなか無理のようだ(ぇ
吸血鬼の女の子でも描くかぁー。
それにしても今日は日記にネタが無い。
Dグレのコト書こうと思ったけど気分が乗らない(ぇ
あ、でも怒ったラビはカッコ良かった。
クロウリーまたセリフ無かった。

2005/08/21(日) 終わったよぉ〜〜〜
あれぇ、おかしぃな。
気分転換にCD借りにTSUTAYAに行ったら久々に友達に会って、
そんでもってゲーセンにって、あれ。
今日は引き篭もって課題やるつもりだったのに…ま、いいか(ぇ
ほんとかなり久々に友達に会いました。
中には中学時代の友達もいたりして約1年振りかぁ。
しかもその友達にトリスタのコトを話したらやっているとのコト。
やっぱり類友ってあるんだなぁと思いました。

*更新*
終わったぁーーーー!!
ついにD.C.〜ダ・カーポ〜の待受画像全話作り終えました!!
26話長かったぁ、ほんと長かった^^;
ってかさくらが可愛いw
最終話の画像作ってて再確認^^
ってか、なんで画像作りながら泣きかけなきゃいけないんだ(知るか

2005/08/20(土) うっは、なんでだろう、
やったら増えたなぁ、HIT数。
いつもの約1.4倍、まあありがとうございますm(__)m

昨日の夜中、D.C.の待受画像を更新しなきゃと製作作業に熱中していたのですが、
そう、あの話がついに来てしまったのですよ、#22 すてきな思い出、頼子さんの回!
僕的に最終回と同じぐらい泣いた話なんですよね。
もう待受作っててしんみり。
どうしてもまた見たかったのでその後見ました^^;
そして普通に泣きました、、、、、、(ノ_<。)うっうっうっ
多くは語らないけどこの話本当にいいよ、うん。

今日はバイト中、学校の課題(宿題ではない)の吸血鬼の案をずっと考えてました。
なんかバイト中の方がどんどんいい案が出てくるんですよね。
結局は覚えきれなくなりそうなので紙にメモ。
早く描きたいけどその前に夏休みの課題がぁぁ。
それにしてもバイト始めて1年と8ヶ月経ったけど土曜日に出たの初めて。
今まで土曜は休みとずっと決めてたからなぁ。

*更新*
昨日作ったD.C.〜ダ・カーポ〜21話〜23話目まで。
文字数オーバーの為サイドエピソードと分けました。
あと残り3話!頑張ろう!

2005/08/19(金) 今 遥かな 夕日の中――――――――。
24時間何も食わずにバイトに行って大変だった地上代行者です。
ってかバイト残り1時間前の21時ぐらいに来たあの客。

「烏龍茶と伊右衛門の500を15本ずつ欲しいんですけどー、
今日代金払って来週の金曜日に取りに来るので冷やしといてくれませんか?」

自分の家の冷蔵庫使ってくれ(*´▽`)

それにしても凄い空腹感でした。
帰りに寄ったラーメン屋のラーメンがうまいのなんの。
やっぱネギラーメン最高だね。

今冬CIRCUSから発売予定の『D.C.Four Seasons』。
まあこれファンディスクのWSとSVに春と秋をプラスしたやつだと思ってたんですけど、
春の“CherryBlossom”の攻略対象ヒロインの工藤叶のシナリオってCIRCUSのHP見る限りSVの叶のシナリオと似てません?
あ、もしかしてSVの方の叶削って春に回したのか…。
あ、結構それっぽいかも…微妙な手抜き?(ぉい
まぁ新CGが見れればいい……かな。

そういえば舞-乙HiMEの放映時期と時間が発表されましたね。
毎週木曜25時半で10月から放送予定らしく、去年の舞-HiMEと同じですね。
舞-乙HiME主題歌誰だろう、また栗林みな実さんがいいな。
ってかまだ運命の系統樹終わらせてないんだった^^;
10月までにはやらなくては…。

にしても課題やらなくては――――――あ。

*更新*
昨日iモーションの方を更新しました。
極上生徒会のOPとED(2曲)。
マブラブサプリメントED曲。
テイルズオブシンフォニア(GC版)とレジェンディアのOP曲。
計6曲です。

2005/08/18(木) チカラがBREAK DOWNした。
眠いっす…。
やっぱり4時間睡眠で出かけるのは堪えるなぁ。。
でも学校行ってる時はいつもこうだったんだよね。
考えてみると凄いな、大変だな。

今日はアニメイトに行きお金が無くて買えなかった舞-HiMEのDVDEとFを購入。
良かった…まだ限定版あった…。
DVDは高いけど舞-HiMEシリーズだけはどうしても集めたい!
ついでに昨日発売のネギま!J巻を購入。
うん、やっぱこれがネギま!だねぇーw
表紙アスナかと思ったら千雨だったんですね。
単行本派なもので内容分かってなかったので分からなかったです^^;
それにしてもネギ対タカミチも凄かったけど龍宮対クーフェも凄かった。
500円玉で戦う龍宮凄いな…いったいいくら持ってるんだ…。
しかも考えてみれば動かしてるのは主に親指、疲れそう^^;
それにしてもJ巻…僕的に佐倉愛衣が可愛い( ´∀`)
理由?見れば分かるてw

帰りにドラムやって帰りました。
正論ができたーーけどBREAK DOWNとチカラができなくなってしまった。
あんまりレベル上がってないのかな…。

2005/08/17(水) あなたはそのままで――変わらないでいて――。
バイト疲れたよ…。
ノンストップ飲料補充だよ……。

只今この日記をブログに移転しようか考え中。
ってかブログって便利すぎ。
文字の大きさとか色とか変えたい時ボタン1つでできるなんて夢の様。
トリスタ日記書いた後にこの日記書くと書きにくくてw

絵が・・・っと言うかまたプレセアなんですけど、終わらない。
多分明日には終わるだろう。。。

2005/08/16(火) 課題やれよ、課題。
今日バイトに行こうと思ったらあまりにも頭が痛かったので休むコトに…。
まあそのあと寝たら治ったんですけど。

せっかく時間が出来たのでフォトショで描いている絵を終わらせようと。
18時から始めて5時間半。
終わらねぇ…昨日の続きなのに終わらない…。
たぶん明日には終わるはず。

そうそう、D.C.Uの話。
コンプティーク買って読みました。
う〜ん……可愛い( ´∀`)
そうじゃない、そうじゃない。
絵はいいですね、たにはらなつきさんの絵好きですし。
まあまた七尾奈留さんがいてくれたら最高でしたけど。
でもキャラの名前があんがい微妙^^;
朝倉音姫と由夢ってまんまあわせたら音夢じゃん^^;
天枷美夏って…微妙だよ、美春に似てないし・・・。
白河ななかは…1番好きかもw
それにしてもなんで朝倉と白河と天枷があるのに芳乃が無いのだろう。
もしかしたら隠しキャラであるのか。
ともかく楽しみですね〜♪

あ、そういえば今日結構大きな地震があったそうですね。
寝てて全然気付かなかった^^;

2005/08/15(月) ネタがある日記。
帰ってきました。
毎度ながら特にこれと言って何もしなかったなぁ( ´Д`)

それなりに早く帰ってきたのでフォトショでこないだのプリムラを完成させようと作業。
2時間ぐらい経って雷が鳴り出して雨が降って来ましたが気にしないで居たら、
突然暗くなる我が部屋。
停電だぁーーっと思った後にパソも消えたコトに気付く。
しかし、フォトショのは以前描きかけだった絵が残っている機能がっ!!……ある訳も無く。
2時間かかってやっていた作業は見事水の泡となりましたとさヽ( ´∀`)ノ
今度から小まめに保存しよう…。

りんさん(http://pinkyrin.hp.infoseek.co.jp/index.html)からまたまたバトゥンが回って来ていましたので答えて行きましょー。
調味料バトン、これ考えた人ネタ尽きないね…。

■次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味除外

・目玉焼き ・・・ ケチャップ。
          前まで醤油だったけどしょっぱかったり水っぽくて悩んでたんだよね。
          それに加えてケチャップはおいしいし扱い安いです。


・納豆 ・・・ ネギ入れると美味さは数倍増すと思います。


・冷奴 ・・・ 醤油と生姜とネギぐらいかな。


・カレーライス ・・・ かけないでしょう〜。


・ナポリタン ・・・ ナポリタンあんま好きじゃないんで食べないす^^;


・ピザ ・・・ あぁ〜、物足りなかったら何かかけるかも。


・生キャベツ ・・・ ソースぐらい?好んで生キャベツは食べないですね。


・トマト ・・・ 塩か醤油か。
         かけ過ぎに注意。


・サラダ ・・・ ドレッシング。
         これもあんま好んで食べません。


・カキフライ ・・・ 僕も牡蠣嫌い^^;


・メンチカツ ・・・ ソースか醤油かなぁ。


・コロッケ ・・・ メンチと一緒、うむうむ。


・てんぷら ・・・ てんつゆ+大根おろし。


・とんかつ ・・・ メンチと一緒。レモン汁付き。そうそう。


・ご飯(おかず無しのとき) ・・・ 給食の時とかは醤油ご飯とかやりましたねー。でもやっぱりケチャップかな。

■周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

そういきなり言われてもな…。
う〜ん。
あ、昔トーストに納豆かけて食べたことありますよ。
案外美味しかったですね、今はやりませんけど。
あとはカップラーメンのトンコツにマヨネーズ入れることかな。
以外ではないと思うんですよね。
昔行ってた駄菓子屋のうけうりだし。
結構やってる人いると思いますよ。
でもやると驚かれるんだよなー。

■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか
関西のお好み焼き+白いご飯かなぁ。
いや、どっちか1つでお腹いっぱいだって。

次に回す人…あ、僕またアンカーだ(ぇ

さて、D.C.Uのコトは明日でいいか(ぉ

2005/08/14(日) 寄生虫(違
帰省中。

2005/08/13(土) 行てきま。
今日から月曜まで帰省しますー。
だから更新はできないです。
まあ最近更新が不定期なんであんま関係無いですけど^^;

向こうに言っても暇にならないように漫画と絵の道具持っていかなくてわ。
あ、そういえば向こうにドラム(5th MIX)あったんだった♪

2005/08/12(金) 天候みt・・・(中略)・・・インディグネィションッ!!
雷鳴ってますねー、雨降ってますねー。
だからバイトの日にそういう天気やめてって言ったじゃん!(何
でも帰りは親切なバイトの先輩が傘恵んでくれたので良かった…。
それにしても久々の大雨。
帰り道も雨のお陰で水溜りが反乱を起こしていました。
いったいいくつの湖を越えただろうか(ぇ

あぁー、やばい、時間が、早くプリムラ描かなきゃ。

2005/08/11(木) 日記書く気があんましないぃ。
今日は昨日から引き続き徹夜で給料入ったので買い物に行くつもりでした、が、
睡魔に体がだるく、仮眠のつもりで朝の9時半から12時まで寝ようと思ったら起きたら16時。
また時間を無駄にしてしまった・・・orz

そして買い物に行って来ました。
コミック11冊、雑誌1冊、画集1冊、CD2枚、かまぼこ2つ、500mlペット1つ、ハーベストセサミ1つ。
正直手が千切れるかと思いました。
トートバッグを持って行くのを忘れてしまい、
帰る頃には大量のビニール袋が…。
それでもドラムマニアはやりに行きましたけどね(ぇ
チカラのADVができてBREAK DOWNのADVが出来ないってナゼダー。

トリスタの日記の方を本格的に始めました。
こちらになります→http://12061986.blog19.fc2.com/blog-category-0.html

2005/08/10(水) カレーはやっぱりチキンだね。
くっはぁ(何
日常のネタはこれと言って無いです。
あえて言うならば今日が給料日だったぐらい。
先月8日間しか出てなかったのでかなり少なかったです(´・ω・`)ショボーン

極上生徒会、最近後半に入ったからややシリアスだわ。
笑いがあんま無くて物足りない気もするけど面白いからいっか。
りのは神宮寺の家系っぽいですね。
母親が神宮寺の血筋だったらしいので。
聖奈さん怖くてカッコいいー。
やっぱり隠密カッコいいわ〜。
それにしてもプッチャンとかの人形って今日の話から察すると、
“神宮寺財閥が作った人の魂を入れる器”
みたいな感じですかね。
前の話にもありましたけど神宮寺が使える能力(チカラ)に寄るものなのでしょうか。
あ、やっぱり面白いわこのアニメ(何

*更新*
D.C.〜ダ・カーポ〜の18〜20話目とサイドエピソードの11〜13話目。
あと6話分だ…頑張ろう( ・д⊂ヽ
もう1つ更新。
*旧・アトリエの日々*を削除しまし、
トリックスター紹介ページを作りました( ・∀・)ノ
まだ少ししかないですがこれからも情報等(?)あったら増やしていきますので。
とりあえず今のところトリスタ日記を作ろうと思ってます。
まあ、これ、
完璧に携帯用HPのコンテンツじゃないけどお気になさらず(ぇ

と、まあいつもより顔文字多めで書きましたが不快に感じたら御連絡を(ぇ

2005/08/09(火) なんか焦るうぅぅぅぅううう!!!(またかよ
今日がずっと10日だと思って過ごしていた私。
給料日は明日だよ…。。。

今日はバイト中にずっと頭の中でShining☆Daysが流れていた地上代行者です。
今日バイトでの出来事をちょっこし、と思ったけど忘れた(ぇ
日記の内容って結構バイト中とか思いつくんですけど忘れるんですよね。
調度灘さん(http://f61.aaa.livedoor.jp/~nadayo/)も同じコトを日記で言ってました。
バイト帰りにいつも通りゲーセンへ行きドラムをやりました。
チカラのアドバンスができて何故BREAK DOWNのアドバンスが出来ない?(´・ω・`)しらんがな。

なんかぴす@ぴすのファンディスクが出るみたいですね。
全然知らなくてちょっと調べてみると、
うあ、欲しいかもw
『わんもあ@ぴぃしぃず』→http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project12/project12.html
イラスト集のゲストで七尾奈留さんがいるのは驚いた。
いつ発売なんだろう〜って見てたら、来週の金曜日!?
え、あ、どうしよう、、買おうかな。。。。
だってぴす@ぴすだし、七尾奈留さん絵あるし。。。

トリスタ。
昨日はみんながあんまり集まらなかった上に天馬が切れてたので早めに落ちました。
天馬切れると動きが遅くてやりにくくてやりにくくて。
今まで良くこんなスピードでやってこれたなと。
給料入ったら即買わないとやる気がっ。

2005/08/08(月) 頑張ってみた(えぇ
早く起きなきゃー。
寝過ごしたー。
ジャンプ買いに行かなきゃー。
かまぼこも買わなきゃー。
ジャンプ読まなきゃー。
課題やらなきゃー。
デッサンやらなきゃー。
やる気それたからモチーフ変えなきゃー。
プリムラ描かなきゃー。

こんな夢で逢えたら(古

と、まあこんな1日でした。
寝すぎたのは痛かったなぁ、時間が。。。
課題もなんとかデッサン1枚。
Dグレ、ミランダァァァアア!!!
アレンはなんとか生きてるっぽいですね、大丈夫なんだろうか。
左腕無くなったからエクソシストじゃなくなったらしいですが。
あとはマナの呪いがどうかなるのかな。
ってかなんかラビがやけにカッコ良かったよ。
ってかあの槌便利すぎ。

トリスタ。
さなぎクエが無事終了したので次のイベントまでまったり。
レベルもそろそろ高くなってきたのでゆっくり上げようかと。
そういえば今日で天馬の課金切れるんだった…動きが元に戻る…orz

↓メガロの花火クエの周りでアホ5人。
ちなみに僕は一番右。

2005/08/07(日) 1,2,1,2,3,4♪
音夢が帰って来たぁぁぁぁああああ!!!!!!
や、や、叫ばずにはいられませんでしょ?(何
美春メインのお話かと思いきや突然帰って来るとは!
やべェよ、マジ見入っちゃったよ・・・。
やはり純一は音夢のコトを選んでいたのか。
ことり的には非常に複雑なご様子。
ともかく生きててくれて良かった…。
看護学校かぁ、やはりそこは原作と同様で。
しかし2年間も帰ってなかったのが純一を怒らせたみたいで。
そういえば音夢の料理の腕前は作ってきた弁当を食べている所を見る限り人並み程度に上達したみたい?
それにしても何故かアイシアとアリスが被る(ぇ

今日は15時からバイト。
後半地元のお祭りのお陰で夜納品(商品が乗ってるトラック)が来ず、かなり暇でした
その後恒例のゲーセンへ行きドラム。
BREAK DOWNのアドバンスがなんとかクリアできてハイテンションでした。

トリスタにて。
モスモスのさなぎ、プリッカー1本半使って5時間ぐらいでなんとか集まりました。
そして花火スキルコンプ、疲れたぁ。
何故か夜光花と炎連花のスキルカードがダブってるんだけどこれどうしよう。
ポイントがあまったので髪の毛の色と服とズボンを新調。
髪オレンジ、服ブラック、ズボンエメラルドのキャラになりました。
今日SS撮って来ますー。
あとはレベルを転職できるレベル上げるまで頑張ろー。

*更新*
相互リンクに1件追加。
久々に素晴らしい携帯サイトを見ました。
僕のサイトも(携帯サイトして)まだまだだなぁ、と思いました。

2005/08/06(土) ネームレス・ワンの方が好きですよ?
ゲーセンにてDIOが居ました、貧弱貧弱ぅ♪
DIOと言えばロードローラーですよね。
ロードローラーと言えばロードビヤーキーですよね(ぇ
セラエノ断章!!スクリーミングバードォォ!!

さて、課題を考えなくちゃと言っときながら2日連続でお祭りに行ってしまいました。
今日は地元のお祭りに行こうと言われたので。
やっぱり地元は狭いから動きやすくていい。
高校の知り合いにも会えたし。
お好み焼きを買ったら大きいのなんの。
あれで400円は破格だよー。
ゲーセンにも行きいつも通りドラムを。
BREAK DOWNのアドバンスがいつもより少しできて良かった。
まあ、クリアは出来ないんですけど^^;

トリスタにて。
昨日はそれほどやるコト無かったんでレベル上げ。
レベル50突破ー、長かったぁ。
そろそろノーラの霧吹き集めも終盤。
でもマミーには勝てないよ。。。
今日は買って来たウェブマネーでプリッカー買って蛹掘りますー。

2005/08/05(金) 怒りも悲しみも全部残らず投げ飛ばせっっ!
八王子のお祭りに行って来ました。
地元川越のお祭りに比べて、広っ、屋台多っ、人も多っ。
色々食べました。
ゲソ焼き、ひやしパイン、五平餅、串焼き…etc
やっぱり祭りはいいね、暑かったけど。
奢ってくれた兄貴さんどうもでしたノ
それにしても汗かいたぁ、ドラムで。
帰りに寄ったらその時のテンションで6回もやってしまい。
終わった後は顔から汗が凄いのなんの。
BREAK DOWNとチカラのアドバンスが途中までしか行かねぇー。
レベル低いんじゃないの?はい、そうです。

トリスタにて。
あまりにもモスモスのさなぎに嫌われてるのか掘っても掘っても出ないため、
諦めて頑張ってレベル3上げてました。
とりあえず来週の火曜日昼の11時までなのでウェブマネー購入してプリッカーで掘ろう。。。
現在所持数4個
あと16個。

2005/08/04(木) 心まで照らしてた「太陽みたいになりたい!」って
頭の中があるコトでいっぱいな地上代行者です。

そろそろ課題を本格的に考えないとと考え始めたこの頃。
でも明日は八王子のお祭りなんですよね、やっほい。
明日の16時〜20時28分の間でSH901iSで祭りの写真取ってる身長165cmぐらいの人はです。
ちなみに写真を撮るのは課題の為ね、趣味じゃないよ。
何食べようかな、林檎飴は妥当な線。
お好み焼きもいいけどこないだ食べたな。
鮎の塩焼きとかもいいけど高いんだよなぁ。
やっぱり甘いものから攻めるか、うむ。

トリスタ、夏のイベントのクエストで穴掘り中。
モスモスのさなぎ全然出ねぇ…。
現在所持数2個。
必要個数20個。
気が遠くなるわ。
しかも露店で安くて23万ってなんだよ…orz
とりあえず手に入れたスキル“夜光花”でメガロポリスでやってた花火大会のに参加してみた↓

2005/08/03(水) La La La LOVE SHINE♪
うっはうっはっ(何
やべっ寝ちゃったよ。
21時からちょっと仮眠程度で横になったらもう1時。
危うく極上生徒会見逃すところだったよ。
時間を無駄にした感覚が否めないがまあいいか。
あぁ、ネリネ描きたかったなぁ。

今日は友人が家に来るので早起きして迎えに。
ちなみに3時間睡眠後で、眠い眠い。
PC版のHP作りの手伝いをしてもらうはずだったのですが、
何故だか難航、ってかなんでアドレスが登録できないんだぁー。
ごめんなさいせっかく来てくれたのに。
でも結構覚えたことたくさんあったよ。
でも凄く楽しかった。
また来て下さいね♪

昨日はトリックスターで、ってかこのさいトリスタ日記書きたいな。
今度暇があったらコンテンツで増やしてみようかな。
あ、でもトリスタ知らない人は何がなんだか分からないかも^^;

2005/08/02(火) う〜ん、あんま部屋変わって無い・・・。
今日は早く起きて部屋を掃除しようと思ったら普通に16時まで爆睡。
ちなみに寝たのは朝方の6時半。
その後は急ピッチで押入れを片付けたり掃除機かけたり。
そんな感じでこれと言ってネタはありません(えぇ

トリスタなんだかイベントのメンテのおかげで重いご様子。
イベント第2段は花火スキルだそうで。
よぅし頑張ってクエやるかぁー。

明日は早起きです。

2005/08/01(月) シアって難しいね。。。
8月になりましたね…どうする課題(ぇ

あ、話にネタが無い。
ってか眠いです。
まあ月曜日の話題と言えばDグレ。
アレン死んじゃったのかな…。
心臓に穴を開けるとか言ってましたけど。
左腕までもぎ取られるとは、ティキなかなか酷いな…。
そういえば久々にラビ、クロウリー、ブックマン登場。
あの激戦区でちゃんと生き残ってて良かった。

それとテイルズの新作発表早いですね。
3Dは結構嫌な方多いみたいですが僕は別に。
あとFF]Uの発売日が3月16日に決まったみたいですね。
って、来年かよ!

あー、トリックスターやろ(ぇ

ちなみにこれ↓は今日飯食いに行った時友人が食べてたもの。
撮ったの僕じゃないよ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.