*DEAR☆ WAN*犬 舎 の わんこ日和 ♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/16 なんちゃってブログ
2007/10/23 チャコの散歩
2007/10/22 大人げない私
2007/10/21 お手入れ
2007/10/20 お散歩デビュー

直接移動: 200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200510 月 

2006/05/19(金) チャコ様
いつも物静かなチャコ様(^-^)/ホワイト、クリームがたくさんだからチャコ様のオレンジが光って見える。ホワイトポメはとてもかわいいけどやっぱり茶色と言うかレッドっていうかオレンジみたいな色がかわいく見える。スタンダードな感じがして好きだなぁ!チャコは大人かと思えば、ちゃ〜んと甘え上手。ゴロンとひっくり返ってゴロニャ〜ゴって感じだよ。甘え方を知ってる。人間だったら男ごろしの小悪魔なのかもしれない…危険な女のチャコ様でした。

2006/05/18(木) 準備ばんたん……!
昨日ポッキーとボーイはショーに備えてシャンプーをした。準備ばんたん…って言っても2日くらい練習していない。f^_^;明日はしよう。
今日はデブリンとイチゴのカットをした。ライオンカット風でなかなか大成功!ちょっと虎刈りになってるんだけど、かわいい仕上がり。トリマーは旦那です。旦那は器用貧乏!でもなかなか極めきらない(^O^)/そこが又いい味をだすんだなぁ〜(*^-^)b

2006/05/17(水) 結局は…
悩んだ末に…子返ししてもらいたいなぁと話してみることに決めてOKをした。それでもやっぱり心の中で格闘中(^_^;)アホだね。私子供お嫁に出し切るか心配になってきた。私はボーイのママに一目惚れをして、この子の赤ちゃんが出来たら絶対にと…生まれるのを楽しみにして待ちに待って迎え入れた子だから、ボーイには思い入れがありすぎる。のだわ('-^*)/ 家で生まれたボーイの子を待ってくれたらいいのになぁ〜なんてね。今度はミュウ連れて行ってみよう!交配相手が見つかったらミュウはラッキーだよね!!私もラッキーだし…《血統がいいがいい子で〜す》と
のぼり旗持っていこうかなぁ〜。
そういえば今日行きつけのペットショップに行きました。そこでもビックリなぜかボーイの交配の話がきた〜!何故にボーイばっかり?????って私達もボーイをよく連れて歩いてるからなぁ(b^-゜)この話は何気にかわしてしまった。次に家で出来たボーイの赤ちゃんが売れなくなっちゃうよねぇ〜。私って変?????

2006/05/16(火) 思わぬ話に…
ビックリ戸惑っちゃってます!ボーイに交配の話がきました。ホントは嬉しい話♪だけどボーイの第1子は自分のとこで産ませたいって思ってる。一番にみたい!ティアラで成功してたら私は何も悩む事なんか無く喜んでたんだけど…
まだまだ私はブリーダーにはなれないよ。少し考えてみよう。きっと私の考えてる事は小さな事かもしれないけど、私にはとても重大なこと!周りの言ってる事も充分わかるんだけど。(・_・;)

2006/05/15(月) ミュウまで元気がない。
この2、3日ミュウも元気がない。とりあえず食欲はあるんだけど。なんでかなあ〜????バルサンのせいかなぁ?????やっぱりストレスかなぁ。よく考えてみたら、ポッキーとボーイは毎日リビングに入ってる。練習のためなんだけど。ルイも最近部屋に入る事が続いていて、男の子の中ではミュウだけが…ミュウ様もいじけちゃってるのかなぁ〜明日は、ミュウとティアラリビング入りを許可しよう。これで元気になってくれるといいなぁ。と又勝手な自己診断。心の病は、愛でなおさなくては…

2006/05/14(日) 今日は何の日へ0へ
待ちに待ってた母の日!!!!日頃の感謝を母に捧げる日。
母に捧げるバラード!!!ここんとこイライラする事や心が荒む様なことがありすぎた。だから今日はと・・・・・
チビ二人にお手紙をもらった。「あんま券付きを・・うっふふ]
マッチの手紙はマッチが一生懸命に書いた字が、うれし過ぎた。
ピー姉のお手紙は心が苦しくなるくらいに感動!!!!!あまりかまってもあげられないのにこの子達はこんな私のこと大事に思ってくれてるんだなぁって涙が出てきます。ありがとう子供達・・・・ありがとうワンちゃん母は幸せです。

2006/05/13(土) 絶好調・・・・・・・かなぁ・・・・・
ボーイはスティわするとご褒美かもらえるのがわかった。
だから少し落ち着いた。んだけど、まだスティの言葉を覚えてるかは自信がないんだけど、まあ~~~~かっちょいい!!!
ポッキーは少しやる気がないのかなぁ。集中力がない。すぐに私を見てお願いーたすけて~~~~~のおめめをする。今度は私もハンドラーしてみたかったんだけど、駄目だね。これでは、グッシュングッシゅん

2006/05/12(金) ティアラ元気になあれ!!!
このごろティアラが少し元気がない。
いつも隅っこの方にいる。人間の小さな子が隅っこに行きたがる時は、何か寂しいとか不安があったり母が恋しかったりすると隅っこに行きたがるらしい。隅っこにいると本能的にお腹の中にいるように感じるらしい。って昔誰かに聞いたことがあるんだけど。抱っこが大好きでお得意はペロペロチュッチュッマンと無邪気なシッポ振り。ティアラのシッポ振りには魅了されてしまう。
で元気がないのは、きっとパートナーのボーイがショー練習で私たちが構ってる様に見えていじけてるのかなぁと私の診断なのだけど・・・・・

2006/05/10(水) スティ
ショーまで後10日。前回教えてなかったステイを練習した。う〜ん、まずはステイって言葉を教えなくては…かたちも…おやつで吊って教えてるんだけど、いつもお座りさせてやってるからチャンコしてしまうんです。かわいいんだけど…どうしょうf^_^;

2006/05/09(火) バルサン
今日は休みだったのでバルサンをたくことにしたので、わんちゃんつれて旦那の事務所に逃げる事にした。(我が家は自営業)散歩の途中にはよく立ち寄るんだけどここがお父さんの仕事場だとはきっとワンちゃんは気がついてない。だって大きなゲージに入れてたんだけどワンワンワンと大きな声で大合唱〜うるさいっちゅうに。ギャラリーもやってくる。思わず30分500円のふれあいワンワンコーナーにしようかとおもちゃった。えっへへ(^_^;)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.