*DEAR☆ WAN*犬 舎 の わんこ日和 ♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/16 なんちゃってブログ
2007/10/23 チャコの散歩
2007/10/22 大人げない私
2007/10/21 お手入れ
2007/10/20 お散歩デビュー

直接移動: 200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200510 月 

2006/06/16(金) 猫のテツ
パート先に猫ちゃんが住みついている。観光客のお客様に可愛がられている野良猫ちゃん名前はテツ。お客さんがテツを見て、この子はここの子なの?と聞き「家にこの子にそっくりな子がいるんだけど、もう16才で今日明日が、やまで死ぬかもしれない」とつらそうに話し始めた。「旅行に行かないと行けないから友達に預けてきたけど、心配」と言っていた。いつかは無くなる命だけど私は最後は最愛の人にみとられたい。だから旦那と子供達は絶対私より長生きしなくてはならないのです。わんちゃんも猫ちゃんも一緒かなぁ最後は好きな人に…思ってるのかなぁって。私はそうしてあげたい。かなりつらいだろうけど。
私はわんちゃんが家にきてから家族揃って旅行に行くことがない。行きたいんだけど、わんちゃん置いてきぼりはしたくないと私が言うからいつも話がおわるんだけど。みんな連れていけたら大変だろうけど。その大変がいい思い出になるんだけどね('-^*)/

2006/06/15(木) やりたい放題
昨日お散歩の後リードを外にだしっぱ、直し忘れた。なので昨夜の雨でリードはベチョベチョなのでお散歩は諦めて庭とお部屋の野放し状態☆1人ずつだしてる時はおトイレもちゃんとできるのに、なぜか一度にだすと、いろんなところに、おそそするんです。もう、しっことう〇このパラダイスだす。その後はせっせと大掃除(>_<)お散歩の方が楽かも…('-^*)/

2006/06/14(水) お気に入り
いろんなとこのホームページ開けてみてたら、ポッキーそっくりの子がいて、まぁホントにそっくり!(^^)!この子のホームページをお気に入りに入れておこう!後でリンクも…と思っていたのに、入ってたのは、ポッキー似のその子の画像だけだったんだよねぇ。なんでだろー(^_^;)さすがパソコン1年歴だわ。あっははだよ(^O^)/
今日珍しく旦那が早く帰って来て、お願いもしてないのにワンちゃんのブラッシングを始めた。フムッ何か悪い事でもしたのかなぁ…(^_^;)って疑う私…うっふふ。旦那がブラッシングすると何故か凄くきれいな仕上げになるんだよねぇ。さすが器用貧乏だわ。旦那がトリマーになってくれたら、わんちゃんとずっと一緒にいられるのになぁ(^O^)/

2006/06/13(火) チワワの人気
最近よく聞く話が、チワワの人気が落ちたって話を聞くんだけど。ア〇〇ルが事件をおこしたかららしい。びっくり!何故ワンちゃん関係あるの(?_?)ってかんじだよねぇ。でもね!我が家は一度にたくさんの子を連れて散歩に行くんだけど、通る人が「あの子かわいい」と言う子は、数多いポメラニアンを外してチワワのミュウなんだよね。我が家にはプリティーなティアラや1人オレンジで目立つチャコやイケメンのポッキーやボーイがいるのに。なんてこっちゃだよ!確かに家のミュウはかわいいんだけど。やっぱりチワワの人気は根強いよね(b^-゜)

2006/06/12(月) せっかくなのに…
今朝の地震は、ご近所の人は感じたらしい。私達家族ときたら、みんな誰も気づかずスヤスヤ睡眠中!でも5時頃といえば、わんちゃんがワンワン言ってたなぁ。遠吠えする子までいたわ。きっと身の危険を教えてくれてたんだわ。なのに…もう私達たら、「シッー」と大きな声で叫んで再びスヤスヤ…私ら絶対生き埋めで死ぬタイプよねぇと旦那とうなずく。それにしてもわんちゃんありがとね。私達って恩知らずだね(^O^)/でもよくわんちゃんには、いうんです。よくワンワン言うから「狼と少年」の話を教えてあげてたんです。少しわかってくれたかなぁ(^_^;)
今日ポッキーの足随分良くなった感じで歩いてた。まだ少しいたいのかなぁって感じはするけど。病院は様子見にしょー

2006/06/11(日) 名誉の負傷>.<
今日仕事から帰ってくると、びっくり!ポッキーちゃんが前足をあげて痛い下に歩いていました。理由を聞くとやっぱりミュウと大喧嘩したらしい。時々決着がつくまでやらせてみよう。そしたら喧嘩おさまるかもと思ってさせてみるのですが....
私は見てるのが辛くてすぐに止めさせるのだけど、結局は決着もつかずに、心配通りに足を痛めてしまった。ミュウは口の中を切ってるようだ。明日病院に連れて行こう。心配だよ。早く仲直りになあれ!!そういえばいつの間にかミュウとルイは喧嘩しなくなったよなぁ〜〜〜

2006/06/10(土) どうしたらいいの?
ポッキーとミュウはまだ戦闘モードだ!原因がよくわからなくて対処法がわからない(?_?)少しでも一緒にいるといきなり大ゲンカになるから散歩も庭出すのも大変(^_^;)どうしたら解決するのかなぁ

2006/06/09(金) ぼらのショー
私はパートのほかに2か所の内職もやってる。今日は割と率のいい方の内職賃が入った!びっくりの金額(=^▽^=)だったから旦那誘って近くの海にミニミニビアガーデンにいきました。そしたらびっくり、ぼらがあっちこっちで大ジャンプ!お見事でしたわ!私笛持っていけばよかったわ!調教師かよ〜ってね(笑)ワンワンの躾もできないのにねぇ!でも躾はおすわりできるからヨシです('-^*)/

2006/06/08(木) 白ポメ
お姉の友達に白ポメを飼ってる人がいるみたいだから、もしやココの兄弟かもしれない!だってココの実家の地区だったから…速攻画像もらいました。かわいい子でした。ココはスピッツ系??!!(笑)としたらその子はポメラニアン系(笑)鼻が短くて可愛い!ココももう少し鼻が短かったら最高にかわいいのになぁ〜
PS3日前の日記にココの体重が4、7キロとかいてしまいましたが、間違ってました。ココの名誉のためにめ訂正文をかかなくては、ココの体重は4キロです。レディの体重間違えるなんてね!ごめんねココ

2006/06/07(水) お誕生日☆
今日は最愛なる息子の誕生日!!!あんなに痛くて苦しかった日から早7年。あまりこの子には育児をしていない。いろいろ忙しくなったのもあるんだけど。兄弟姉妹で力を合わせてきてた。なんという家族愛☆☆☆ワン子達は今日マッチのお誕生日のおかげで美味しいケーキをGETできました〜ラッキーだね。みんな甘いのだ〜いすきみたい(^O^)/

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.