*DEAR☆ WAN*犬 舎 の わんこ日和 ♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/16 なんちゃってブログ
2007/10/23 チャコの散歩
2007/10/22 大人げない私
2007/10/21 お手入れ
2007/10/20 お散歩デビュー

直接移動: 200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200510 月 

2007/10/23(火) チャコの散歩
チャコの散歩は気長に行かなくてはいけない。
普通は大人しく品よく大奥のすずなり廊下を歩いている御代様のようにおすましして歩いている。ところがところが・・・バイクや自転車が通ると人格いやワン格がかわり凶変する。どんだけぇ~!!そしてクンクンと鼻をきかしだす。すると今度はグルメ探訪ですか~ってなかんじ・・何度立ち止まることか立ち寄り湯じゃないんだから・・クンクンと満喫したあとは、うつふふふリラックスターイムでまたまたお時間をかけてフワアフワァのあったかいものをようやくget。そしたら旅を終えて安心したようなお顔をしてご帰宅となるのでする

2007/10/22(月) 大人げない私
仕事行っても、やっぱり雰囲気悪かった!話しかけ用かなぁって思ったけど、又ポンポンって言われたら…もう立ち直れそうにないからやめた。帰りに手にしてたのは、タウンワーク(^_^;)逃げるんかぁ〜いってね!子供じゃないんだからってね!色々考えてたら、又めまいがしてきたよ。やっぱりストレスなのかなぁ。このめまいは……これは又ワンちゃんと集いまする。

2007/10/21(日) お手入れ
って言うほど大げさなものではなく、VIVIをお風呂に入れてジャブジャブ。う〜ん変わんない!でも我が家の匂いになった。チワワはお手入れが簡単だ!後はボーイとポッキーの念入りブラッシング、隊長〜クシがトオリマシェーン(@_@)簡単ブラッシングはしてるんだけど。一度トリミングに出すべきか………??毎日もう少し頑張るべきか…やっぱり仕事辞めてワン業に頑張ろうかなぁ〜!今回11月にもしかしたら4wanママがお産ラッシュになるかもしれないしなぁ〜みんな産まれたら、今度は残す予定だしなぁ。でも毎月決まった給料欲しいしなぁ(-o-;)やっぱり現状維持で体力つけて頑張るしかないかなぁ

2007/10/20(土) お散歩デビュー
viviの初めての散歩。多分親元さんのとこでは、散歩したことがないみたいだから。う〜ん(^_^;)少々手強かったみたいです。流石ビビりのviviちゃん。ちょっと歩いたら、キョロキョロして座り込む。でも、viviはちょっとすると又立ち上がって歩き出す。人間だったら、挙動不審で警察につかまるかも…でも初めてのリードに初めての散歩道なのによく歩いたなぁって思うよviviちゃん。おりこうちゃんだよね

2007/10/18(木) 気分は真っ暗
仕事場で嫌なことがあった。なぜ私があんな言い方されなきやいけないのかよくわからない。私のキャラのせい??性格???やつ当たりもいいとこだよ。私仕事場ではあまり感情ださないようにしてる。だから何かと言われやすい。たまには、言い返そうって思うんだけど、言えばその分こじれたりもめるのが嫌。これがストレスか・・・仕事やめたいです。家のローン学費・・・まだまだお金がいることばっかり・・・でもやめたいなぁ新しいとこ探そうかなぁ。私なんていなくたって店はまわるしね。
こんなときは、ワンちゃんを抱っこしてギュッとして顔うずめてなぐさめてもらうんだ。ワンちゃんは優しいから・・・

2007/10/17(水) ちょこぶー&vivi
日々成長を続けるちょこぶー。日々かわいさも倍増してくる。
一人っ子だから、なかなかキャンディ母さんと離せない。寂しそうにしている。でもキャンディ母さんも少し自由がほしいみたいだし・・・一緒にいるとオッパイばつかり飲んでるから、ドックフードも食べない。お乳が満ち足りてるんだろうね。
今回viviがきてviviとちょこぶーは仲良く遊んでいる。
でも私の気持ちは今微妙です。だつて、もうすぐ旅立つちよこぶーちゃん・・家族になつたvivi・・・・の仲良し関係又二人はお別れだから

2007/10/16(火) 対面式
viviをみんなとご対面させた。VIVIはみんなの中に思いっきり入って一人でピョンピョンやって喜んでる。尻尾の振り方が元気よすぎて、可愛すぎ・・やっぱりワンちゃんは尻尾ふりふりしてるのがキュートだわ・・・他のワンたちは{誰なのこの子・・}みたいな顔してて、viviは・・・・そんなの関係ねぇ~

2007/10/15(月) この子だあれ??
へへへへへへへっへ!!
ミュウにお嫁さんが嫁いできました。
名前はvivienne通称VIVI。本当はセシルによく似た子がいて、ひとなつこいこだつたから、この子に決定てしてたのに、大どんでん返しでトライカラーのこのこにお決まりになりました。二人ともかわいかったから・・・名前決めるのがマタマタ大変な家族会議・・・でもこんな会議は楽しいです

2007/10/14(日) ミュウは男になりました。
ミュウ念願のチェリーボーイ卒業だ。めでたい!!めでたい
相手の女の子も親元さんの自慢の箱入り娘。ミュウは待ったかいがあつたよなあ。とりあえずおめでとう!!
ご褒美にいいことがあつたんだよ・・・・うっふふふ

2007/10/13(土) ミュウの親元さん
ミュウはチワワでは有名な犬舎さんの出身です。その有名な親元さんからミュウに会いたいと連絡があった。よく聞けば交配相手に選ばれたみたいだ。これは願ったり叶ったりで!夢のようだ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.