*DEAR☆ WAN*犬 舎 の わんこ日和 ♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/16 なんちゃってブログ
2007/10/23 チャコの散歩
2007/10/22 大人げない私
2007/10/21 お手入れ
2007/10/20 お散歩デビュー

直接移動: 200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200510 月 

2007/05/28(月) 野犬
ご近所でお散歩中の飼い主さんとワンちゃんが野犬に襲われてワンちゃん大ケガして大手術飼い主さんも口の回りをやられたとか……怖い話しです。散歩行くのが少々こわくなりました。明るい時に大通りを歩くようにした。だけど野犬もかわいそうな気もする。何とかならないものでしょうか?野犬として育つ環境……悲しいですね

2007/05/27(日) 今日もおまつり
ちびっ子二人がダンスやヨサコイにでるので、2日間とも、祭家族になってしまった。今日はボーイも出動しました。でも暑くて風もなくて、光化学スモックも発生して、ちょっとかわいそうだったかな。祭にはみなさんいいカメラを持ってきていて、そのカメラで何気にボーイを隠し撮りをしている……まさか私じゃないだろうからね(笑)

2007/05/26(土) お祭り
港まつりで街が賑やかだ。前はお祭り大好き人間だったんだけど、今はお歳なのかなぁ。何だかめんどくさい。お祭りも、帰りが気になってビールも美味しく飲めない。でもお祭りに行くといろんなワンコちゃんにあえる。6才になるちっちゃいヨーキーにあいました。写真写させてもらった。前わが家にもちっちゃい女の子のヨーキがいた。目がクルンクルンしてかわいかたんだよ

2007/05/25(金) 犬の芸
よく我が子やペットの話しを自慢げに言う人がいる。私そんな話し聞くのは嫌いじゃない。特にワンコの話しは楽しいから。でも、私は自分から自分ちのワンコの話しはしない。表現力がなくて話しが下手くそやから、可愛かったり、面白かったりするのが半減するからしない。でも「あんたのとこは芸せんのかね?」って犬自慢するひとから聞かれた。「芸って?……オスワリとか待てかなぁ〜」って言ったら、それは普通で芸じゃないらしい。へっ〜そうなんだって答えたものの。頭カッチンときた。その人の話しを聞いてても、特別何かできる訳でもない。人間の言葉や顔色がよくわかって反応するみたいで。それを面白おかしく表現してるだけ。うちのこだって、私達の話してることよく理解してるよ。逆にこんなことが芸ですか?でぶりんは二足歩行できるし、高さ60センチの壁も軽くジャンプして跳べるんだよ……自慢はいいがひとんちのワンコの事まではいらん世話だよね……

2007/05/24(木) ティアラのファン
ティアラの事を気にいってくれてる人が二人イル。散歩してるとずっとティアラがかわいいって抱っこしたり、そばをずっと歩いている。その娘さんは1年生なんだけど、よくお話しもしてくれるし、可愛がってくれるから、散歩で会うと、私まで嬉しくなる!!一人で散歩するのは寂しいものね。もうひとりは、おじちゃま。ティアラをみるとこぼれんばかりの笑顔でティアラにかわいいなぁって癒されてるようだ!!

2007/05/23(水) でぶりんの修行2
あれからでぶりんは、少しだけ成長....ワンワンとまだまだ吠えてるんだけどお散歩の途中に、かわいいねって近づいてくる人がいたら、側には寄らずに、離れたとこからジッと見てたりワンワン言ってたのが、ビックリ!!テイァラ達のまねっこして抱っこ抱っこコールなんかやったりして、ホッオー!やるじゃない少し進歩だけど、抱かれたらやっぱり耳が寝んねしてるんだよね。今日はレーレーに抱っこしてもらう為にパート先の前で待ち伏せしてたら、コロッケもらってブロックに腰掛けて食べちゃった。ワンコ達はもらえずに大興奮してたけど、頭脳犯のこは静かにお座りをして見つめだした。おバカなデブはレーレーのコロッケ袋に顔をつっこんでしかられるの巻き

2007/05/22(火) GETできないの....
私には欲しいものがある。ずっとずっと....]いつかは手に入れるんだと思っていたら.....なんなくそれを手に入れている友人様がいる....欲しいものとは!!!一眼レフ!!!!ずっとずっとワンコが駆け寄ってくるショット。高くジャンプしている健気なショット。可愛い動きあるショットが欲しいんだもん....なんてたってわたちは、携帯のカメラだよ。>o<.......eeyq@eeyq@-deq......画像はこの子誰でしょ???この写真お気に入りなのです。

2007/05/21(月) 好きなところは....
私はお散歩してる姿が好き。お尻フリフリノ後姿。ぺロをちょこんと出した前姿。ツンとすました横姿。私ポメのシルエットがすき。時折私を見上げるお顔がたまんない。遠くから駆け寄ってくるときのマンベンな笑みが私を幸せにしてくれる。ちょつとすわつただけでハイエナのように集まる。私はおいしくないんだよーー!!!これもなんだか嬉しくてすき。変なとこでは、女の子がトイレマットの上で、ずつと我慢ちてましたぁーっておしっこしてる時「ふぅーかいかん」みたいで....ハイ!!悪趣味でした。でも結局はぜーんぶ好きなんだ。いいとこもへんなとこも....ぷっぷぷぷ

2007/05/20(日) 運動会日和
暑い1日だった。夕方散歩にでても暑い。ハァハァー言ってる。あっそういえば、ボーイちゃん元気取り戻してご飯食べだしたよ。私の抱っこちゃん散歩が効いたのかな☆☆ってことは愛情不足ってこと……(>_<)

2007/05/19(土)
変な天気で降りそうで降らない!だから降り出さないうちにと慌ててマッチと二人でカケッコ散歩にでた。そしたらやっぱり集中豪雨のような感じでびっしょりんこ!ワンコ達もびちょびちょ!!でなもんで、即席トリミング☆☆水のいらないシャンプーでゴシゴシとドライヤーがけをしたらふんわりとしした仕上がりでできあがり☆☆☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.