*DEAR☆ WAN*犬 舎 の わんこ日和 ♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/16 なんちゃってブログ
2007/10/23 チャコの散歩
2007/10/22 大人げない私
2007/10/21 お手入れ
2007/10/20 お散歩デビュー

直接移動: 200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200510 月 

2007/05/18(金) 元気がない
ボーイが食欲もなく元気もない。心配…立て続けての女の子のヒート……でも誰一人も今回は成功していない……ボーイも反省とショックなのかなぁおかあ〜たぁんみたいな顔してるから又その気になってボーイちゃぁ〜ん抱っこちゃんしてあげようって抱っこちゃん散歩してしまった。

2007/05/17(木) 甥っ子
甥っ子が今日手術をした。心臓のパイプが人より1本多いらしい。普通は何ともないらしいが、不整脈が突然に起こるらしい!くだを入れて焼くらしい。甥っ子も陸上していた。凄く早かったが、突然走れなくなった。その頃かかっていた病院の先生はわからなかった。今回の先生に言わせたら、こんな体で走ってたなんてってびっくりしていた。誰もがこの子はスーパースターになれるって言ってくれてたんだけど……何もわからずタイムがでなくなり走ってても足が動けなくなってた。悲しくも陸上を離れてしまった。この子の応援に行く時は前代のモモがお供の応援団長☆☆暑さ寒さにも巻けずに

2007/05/16(水) 多頭飼い
人間も一人っ子より兄弟がいたほうが、うるさいけど賑やかだ。私には4人の子供がいるんだけど、一人ずつに目を配れない目が届かなくて子供に不憫な思いさせている。仕事仕事に明け暮れて母らしい事なんてできてないんだけど、子供同士で寂しくないように遊んでいる。貧乏の子沢山つてよく言うけど、あたり!!!お金は確かにたまらない!!足りない!!^0^qだけど喧嘩しながら仲がいい!!ワンコ達も一人で留守番よりみんなと一緒だつたら安心なのかなぁって。溺愛はしてあげられないけど、平等な愛情で満足してくれてる気がする。そう思いたいのかなぁ。あっーーーーなんて勝手な自己満だわね^o^

2007/05/15(火) 結構いるんだよねぇ。
よーく見てみるとご近所には多頭飼いしている人が多い。大型犬4匹と室内犬2匹。コッカー3匹。ヨーキー3匹。室内犬7匹と大型犬3匹。チワワがたくさんのブリーダーさん。色んな犬種がいるブリーダーさん。2匹飼っているところは、とにかくもっとたくさんいる。みんなも好きが高じて増えちゃったのかなぁ。みんなも大変なんだうなぁ。一度家に遊びに行ってみたい気がする。多頭飼いしている人の家が気になル。何か良いことがみつかりそうで....最近思う。一頭飼いで溺愛してた方がよかったのかなぁって思ってたことがあつたけどやつぱり多頭飼いでワイワイやってた方がワンちゃんもたのしいのかなぁつて

2007/05/14(月) プードル
仕事場からワンコを散歩させてる人をよくみる。みんな、可愛いい☆つい仕事忘れてジット見てしまう。今日はプードルばっかり2回みた☆グレーのことアプリコット。どっちもかわいい。グレーの子はコンチにしていた。アハァーンこのこはショードック??かなぁって想像してるのが楽しいO(≧∇≦)oワンコと過ごすのは、たまには面倒くさいかなぁっておもうけど、やっぱり楽しい◎^∇^◎ワンコがワンワン言うのは元気な証拠だよね。うちのこは元気100倍です

2007/05/13(日) 母の日
今日は嬉しかった。まずはお兄が久々に1位優勝した。応援にいつていたんだけど嬉し涙がでてきた。いいものわ見せてもらった。次はポッキーに交配の話が来た。これも超びっくり!ボーイの話は何度かきてたんだけど。。。ホームページみてくれてかわいいつて...それだけで嬉しいワン!!次は思いがけないプレゼントを子供達からもらつた。こんな何も出来ない母になのに申し訳なくて...駄目母をもりあげてくれる旦那様と子供に逆にありがとうとこころをこめていいたいです。みんなありがとう。

2007/05/12(土) ドックフードがないざなんす
ドックフードを通販で買っている。木曜日から残り少なくてハラハラしている。でも注文してあるから市販で買う気がないから、野菜と芋とささみ肉とパンとちよびつとずつドックフードを入れて作っている。毎回になるとちょつと面倒くさくなる。それに栄養バランスもよいのかなぁとか思う。ドックフードはありがたいざんす。でもワンコ達は嬉しそう。みんな素早い速さで完食!今度は足りてるのかなあって心配になるよなぁ。早く届きますようにおいのりしとかなくつちゃ

2007/05/11(金) 自己満足でもワンコもきっと満足
今日は頑張った!!ワンコ達を自転車に乗せて走った。事務所と家の間800メートル片道歩いて片道自転車、上り坂下り坂。。。初めはペダルも軽かった。最後の方はもうきつくて、普通の散歩にして複数リードひこうって思ったんだけど、自転車乗れなかった子が可わいそうかなぁって思って頑張ってみた。みんな気持ち良さそうだった。毛が風になびいていて人力車状態だよね。モモコとチャ子ティアラとボーイとミュウに関しては、まだ乗りた気で歩こうとしない。ポッキーキャンディはじっとしているが怖いのか腰が浮いている。でぶりんは怖くて私の方を見ている。ココは番外自転車のかごにはいれましぇーん!!

2007/05/10(木) でぶりんの修行
でぶりんは今まで家族以外の人に抱っこされた事がない。つていうか全くに近いくらい他人様と接触なし!!だから人様見ても散歩にいつてもワンワンとずっといつてるのかなぁ。警戒心をなくさなきやあと思い先週から週1回私の実姉のレーレにきてもらつている。今日はイケメンの甥っ子のとしくんもきてくれた。でぶりんはプルプルふるえて耳も寝せていた。優しく抱っこちゃんしてるだけなのに...下ろすとチンチロマイマイして走り出す。なんてこつたい。抱っこされる修行なんて。。。羨ましい限りだよ。。。私もきちーいよ!!抱っこしてぇーー画像は噂のでぶりんちゃんです

2007/05/09(水) あたちのボッチーが……
やられてしまった。ちょいっと油断した隙にあたちのミュウちゃんがミュウの逆襲!!を始めた。ゲージ越しにカップリとかんだみたい……始め気付かずに「ケンカしないよ」なんてチョット怒ってミュウをゲージに戻してヒョイっとポッキーのゲージ覗いたら血だらけ……慌てて傷みたら爪が抜けててぶら下がってる。取りあえず消毒したものの…おとうちゃまはいないし、病院は終わってるし、っで近くの知り合いのブリーダーさんにHELPの電話をして指導わ受けたが、コレマタ一人じゃあ何も出来ない!!止血テープだけしてひたすら父の帰りを待つ。後できることはる、父にまだあ?の電話するだけの駄目な私。。。自己嫌悪>-<

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.