diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 IPPOオンリーおつかれさまでした〜
2013/01/15 今年もよろしくおねがいします!
2012/12/31 ありがとうございました。
2012/10/10 スパークおつかれさまでした!
2012/09/13 通販状況

直接移動: 20139 1 月  201212 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/29(土) でけたー
・・・けっこう普通。

状況は何時もの調子でいたら静かに怒鳴られたという感じです。
(無意識にこれも76話のイメージが・・・orz)
つくづく思うに こんな怪物をたったの杖一本で大人しくしちゃう御方も凄いと思います。
かかかかいちょー!

・・・さしずめ杖は鎖ってところでしょうか。




というのが少し前までの鷹鴨のイメージです。
最近まで見た彼等はなんんnなんだあれは(〜61巻。取りあえずおちつけ)
すごく・・・深いんだな・・・・・・君ら・・。(悶絶)
あんなの見せ付けられて熱くならない訳がなかろうて。すっげー公式すっげーー。
しかしなんだか雲行きが怪しい気もします。怖いなぁ・・。


そろそろ全体的な原作感想も書きたいです。
原作って、萌以外にも面白や感動話も沢山で 寝る前に寝床でしか読めない私の身を案じてはくれない様です。
巻変わる度に机に向かいそうになる。そしてその欲に負ける日もある。
結果 次の日が仕事所じゃなくなる。
何て弱いんだ 自分は。orz

****

■拍手レス部屋更新です。
もだえながら見てしまいました///ありがとうございました〜

2008/11/27(木) 鷹鴨コンビ
ホーク戦を見て以来、管理人の熱の上昇っぷりは尋常ではないです。
元々何となく好きで気になっていたコンビではありますが、
熱に本腰が入った途端 見方がどんどん変わっている事に気づく・・orz
個人的にあのコンビのツボな所はどっちもツンなとこ(笑)ホント ごくたま〜にデレが入る位で
他は胸座掴み合って怒鳴りあう感じが主流ですよね。だが、そこがイイ///O型とA型ってのも萌え。
それとあの体格差でしょうか。なんかもう ありとあらゆる
妄想が駆け巡る事によって、あの2人の差は自分の中で既に黄金比率化しています。
しまいには、「絶対無いだろうけど鷹が鴨を抱える時の持ち方」(君きもいな)などと脳内で議論し、
しかしそれもまさか47巻で実際にやってくれるとは思ってもおらず、凝視し停止。
あ、あの一連は萌以外の何者でもない・・・///たたたまらんorz(ふるふる)
ケンカばっかでツンツンかと思ったら唐突にコレだもんな。心臓に悪すぎるぜ。しかし良いコンビだ鷹鴨。

そんなこんなで不慣れながらも今日描き起こしてみました。
が、結局主線しか出来なくて時間切れに・・・・;
自分はその辺の紙に適当に落書き・気に入ったのを下書きにし、後は取り込んでデジタル〜とやっているのですが、
もっとこう効率良く色塗る方法を知りたいものです。やっぱ苦手だわー色塗り。


****

■ややややったーー!キタッ・・・きたよコレ!!!///(もちつけ)
ttp://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%AD%A9-DVD-BOX-VOL-1/dp/B001LY9IMK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1227802432&sr=1-1
ハマってすぐの頃 オクで落そうか散々迷って
しかし2期もはじまる事だし出ないかな〜と薄い期待をしてはいたのですが
まさか本当に出してくれるとは・・!です///
ぜぜ絶対買うよーしかしコレでも安いくらいだ^^;それ位レベル高い神アニメなので一期は。
ふふふ楽しみが増えたよ。しかしふと思ったけど発売発表がえらい急だなぁ。こんなもんかな。

■アニメ2期、メインキャストは前回通りだそうですね。・・ほっ・・。
しかし残念なのは監督と音楽か・・・はぁ・・・・。lll
まぁ比べようがない上見てもいないので何とも言えませんが覚悟はしておきます。
むぅぅ兎に角良い仕事を頼んまっせ!

■拍手コメを返信しました。
ありがとうございますv返信不要との方も恐縮です;
ただただ押して下さってる方も多く、それでも日々の励みになりますので嬉しい限りです。

2008/11/24(月) イベ行ってきた
最後だし、珍しくレポ的なこと書いてみたり。

昨日行ってきました、地元イベント。ごく普通にいつも通りでした。
今回で第6回目となるイベント主催様なのですが今年は一般が前回よりまた多かったです。うん、いいことだ。
相方は新刊作成に完全徹夜したらしいです。スマンな・・・自分がペパ作りでパソ譲るの遅くなって・・(汗)
しかし頑張りのかいあってか割と好評だったみたい。よかったよかった。
忍タマは今ブームってますね。OP効果かな?^^;
意外にも自分との合同本の方も手にとって頂けた様で嬉しかったです。(田舎じゃオフ本はあまり見ないので)
ハチ雷ですがもしかしたら相方の方で通販受付するかもしれないらしいので
興味のある方は姉妹サイトからドウゾ^^相方自身の新刊も見応えありました。

あわゆくば自分の在庫も今回で売り切りたかったのですが・・・うーん残念;コピー本なのでシュレッダー行きだなぁ。
自分はもう今回はペパ作成だけに集中しました。サークル解散告知とKAIJIと2種。その内サイトの方にあげます。
KAIJIは意外にも反応がありビックリ。声掛けられちゃったですよ。福本作品初心者なのに;;
なんかもう色々とすみませんでしたホントに;;びくびく

しかしあれですね。長い事地元でやってきて 
次で最後にしようかな・・とかまたダラダラ来ちゃうんじゃないかと思ってましたが
終わってみると「まぁこんなもんか」と逆にもう出なくていいんだと安心に近い気持ちが大きいです。
不思議と今回は、普段一ヶ月入ると何か本作ろうという気になるのにそれが無かったもんなぁ。
まー思うに
昔は自分の作品の公表の場ってこういうイベント位しか無かったのが、今はネットという便利な場があるからかなと。
マイペースに人の目も気にせずできるのは本当にイイ。特にマイナーやってると地元のあの場の空気に耐えられないのですよホント・・(チキン)
それでも最近までは大手ジャンルに珍しくハマったせいもあり、とても充実してたなぁと実感しています。
短期間で同ジャンルで3冊も出せたのはこれがはじめてでした(感激)イベント会場での友達ができたのも本当に嘘みたいで嬉しかったです。
ただ、体力的にも時間的にも相方との相違面でもそろそろかな〜と思うとタイミング良かったんでしょう。
また、ここ数年で買うものがあまり無いというのもホント残念で・・;(ジャンルのせいだろう)
昔は割とレベルの高い人も多かったし、本とかグッズとか色々買い物できて充実してたんですが。
やっぱ人様の見たいですよね〜"描く"より"見る"の方が私好きですもん。


話がそれた(爆)もうレポでもない;
イベント終わった後は兄メイト行って本屋行きました。
(いつも思うけど地元メイトはことごとく私の期待を裏切る天才です。欲しいのに限って置いてないっていう/笑)
発売を待ちわびたコミックスです!もう朝からこれのためにそわそわしてた。
ttp://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A4%E9%AB%98%E3%81%AE%E4%BA%BA-4-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%9D%82%E6%9C%AC-%E7%9C%9E%E4%B8%80/dp/408877549X/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1227530577&sr=8-3
自分この作家さんの大ファンでして、特に前作は自分の中でメガヒットでした。
まさか現在連載やってるとは思わなくて最近コレを知ったくちです。
いやぁああ相変わらず技術が半端ないぜ。上手すぐる・・・///
それと金剛バンチョー新刊とオタクの娘さん新刊購入〜。
バンチョー面白かった〜。自分は変態―・・卑怯バンチョーが好きです。
オタ娘は娘の叶が可愛すぎるんだこれが///太眉もえ。
オナゴも大好きなので定期的にこういう養分を必要とします。私の場合^^;
(先日は某作家さん目当てでホットミルクを購入しましたが イイですねアレ。
明るめ・ギャグが多め、気に入った作家さんもチラホラだったので今後も見て見たいなー)


写真はお昼に食べた U・DO・N!
イベント後 4時頃には丁度良い食べ物です。し、しみわたる〜(>_<*
自分はうどんが大好物な訳ですが特にココのお店がダントツにお気に入りでして///
麺はもちもち だしは最高 海老天サクサク
県内で一番だと何の根拠もなしに相方と言い切ってます。それ位美味い! 
あーだめ。写真見ただけでも思い出す・・また食べたい〜///

2008/11/23(日) おめでとう
滑り込みギリギリのお祝い・・・(びみょうだ)
IPPOくん誕生日おめでとー^^/


しかし未だに 自己流でとか色々試してますが
絵柄が安定せず困る・・・orz
IPPO難しいよIPPO・・・・。


******

20日に載せてた塗りかけタか村さんを仕上げ・UPしました。
あまりダラダラ塗るのも好きじゃないので・・・(むしろそのまま存在を忘れそうで/汗)

改めて全裸描いてて思ったけれど、
自分の描く筋肉はどうもボクサータイプのそれとは違うわけで・・。
肩幅と肉付きが極端だなぁ(苦笑)これじゃ軽く100kg超してそうです。ますます減量キツくしてスンマセンたか村さんorz
かと言って描き分けれるほどの技量もあるわけないしな。
スンマセンたか村さん。


あ、それと拍手スレ部屋も拍手ボタンのすぐ隣に設置してみました。
今後ももしお返事の機会がありました際はあちらになります。
コメ本当に嬉しかったですvあぁココ見てる人もいるんだなーと実感がわきます。

2008/11/20(木) ぎょ
久々に浮上して除いてみたらコメントが・・・///(驚)
わわ;う、嬉しいです。ありがとうございます〜〜;;(>_<)
お返事とか更新とか地元イベント後になってしまいますがお待ちもらえると幸いです;

そう言えばIPPOの誕生日じゃないか!何も出来なさそう・・・自分orzちくしょー(泣)


□時間あった時に地道に塗ってたTOPタカ村さん。
完成は何時になることやら・・・

2008/11/16(日) みやいち
に 飢えてます。

こんな時に頼もしいのが、昔愛読していたジ●ニア・ク●コミ・アニ●ディアなどなど過去の雑誌類だったりします。
自分は過去の作品にハマる事が多く、だから未だに捨てるに捨てられないんだよなぁ…
その分悔しい思いも数知れないんですがね…(苦笑)当時ハマっていれば‥‥!と^^;

みやいちは自分で描いてみたいけどまだまた分かってない所が多い気がします;(絵的な面で)
ネタは思いつくのにな〜もやもや




…なんか前にも同じ様なの描いたぞ(笑)

2008/11/15(土) 携帯からですが
ちょっと時間もないのでこちらから失礼。
(こっち使うの苦手なんですが‥‥チマチマ面倒くさいぜ/汗)


本格的に仕事の方がヤバくなってきました(泣)更新したいよー絵描きたいよー;;
年末は死ぬ勢いに等しいので今からが思いやられます‥‥
先日早速予定表貰いましたよ。
‥12月なんて無くていいよorz

またそれとは別で23日には地元イベントってのを軽く忘れてました(苦笑)
サークル解散に伴い、自分は今回で地元参加は最後になるのでペーパー位は出してみようかなと今無駄に頑張ってます。
相方も原稿中でパソにあまり触れないという現状です‥‥ちくしょー!(泣)


メールのお返事とかしたいのに本当に申し訳ないです…。
とほほ‥‥時間ってのが今一番に欲しい。
せめて土曜休みをおくれ。

2008/11/09(日) むふー
44巻まで読みました。
(貴重な休みを読書で1日潰してしまった☆)

■ましばVSきむら編。
話には聞いてたんですが本当に省略が多いですねOVA(笑)
これだったらアニメで何話かに分けて長期でやってくれた方が良かったなーと今更ながら思いました。

■いっぽVSさなだ編。
個人的に飛/燕の戦闘機やらの解説が面白かったです。こういうのは原作ならではだなぁ。
また、アニメでも思ったのですが腕相撲から告白(プラス下α/爆笑)までの流れがめっさ好き!///超好き!
いっぽは普段の温厚さもさる事ながらこう言った場面でのあのギラギラした眼・態度。そのギャップ萌というものを自分は感じます。パワーならタカ村さんと互角というのも事実萌えてしまいました。
それに告白。自分はIPPOクミも断然いけるのであんな青臭いのは今後も大歓迎だぜ。
所でふと思ったのはイイムラさん。
実際結構黒い方なんですね。アニメじゃそこまで描写がなかったと思うのでビックラこきました。
センドーやサナダに取材に行った時のあれ・・・。ぞわぞわ。

■ミヤタVSアーニー編。
いっぽのミヤタスキーっぷりが堪能できて大変よろしゅうございました。ありがとうございました。
(タカ村がおとなしく「・・はい」っていっちゃうぐらいだ)
むしろKIMOI位でした。あれじゃぁHOMO言われても仕方ないよIPPO(笑)
それにしてもミヤタふつくしいよ・・・髪のツヤベタなんか正にア○エンスだよ・・・。

■リカルドVSダテ編。
スパーで世界の差をあれだけ見せ付けられて(そして同じくミヤタも
)、ここで37巻だったら
いっぽが世界チャンプになれるのって森川氏が生きてる内に実現できるのか本気で心配になりました。
(いまでも充分強いのに今以上とか 漫画の成長描写の微妙なサジ加減は表現難しいよね)
その後のやりとりも面白。カッコ悪いトコみられちまったぜとか何意識してんだろミヤタくん(笑)
普段クールな彼かと思えば「ムカツクなあそれ!」と子供っぽい発言してみたり
結構かわいい所あるんですね。(タイ編でも思ったけど)

ダテさんとその奥さんの馴初めや互いの心理描写はすごく好き。息子大きくなったなぁ。

■いっぽVSゲロみち
不覚にも後半目頭が熱くなりました。すごくいい試合でした。
これは是非アニメでやってほしい・・!
その後のゲロみちはどうなったんだろうなぁ。

最後の最後、いっぽの髪がツヤベタに。
凄い 違和感。

■かもがわ合宿編。
こ、これも是非アニメで―以下略。色々とナチュラルにカットされそうだけど。
主にタカ村さん最低だとしか言いようが(笑)
またまたIPPOクミ絡みなので燃える。あの「色っぽいなぁ」発言を是非アニメで聞いてみたい。
告白をボクシングで例えるとこなんかワロタ。

■タカ村VSホーク
熱い。
前評判だけ聞いて本物見たら「あぁなるほどな」という位です。
良い要素を詰め込み過ぎている。燃えるなああ。///
試合運びまでのエピソードもそれぞれが濃ゆく見所が多いですね。
ここまで熱く濃ゆく最初から最後まで堪能できた話ははじめてかもしれないです。少なくとも私は。
もう最後勝ったときの感動は鳥肌物でした。
プレッシャーかける訳ではありませんが、二期では大いに期待したいカードです。
たのしみ。本当にたのしみ///

所でタカ村さんの兄弟達エピソードは無性に萌えてしまいました。
姉・兄・弟、それぞれの接し方や家に居た頃等妄想してみると タカ村さんの人間味ある所とか
(ジムにいる姿しか知らないので)違った印象もてて嬉しかった。
それと何と言っても会長とのコンビ!やばい、大好きだ!(>_<)
改めてこの2人の絆(なんて口が裂けても言わないだろうなー)を再確認させてもらった感じです。

個人的にこの2人のコンビとしての萌要素ってのは相当なものです。
基本互いにツン同士のそれでも分かりあってる所は深いといいますか‥‥(うまく言えない)
なんだかんだで会長に逆らえないタカ村に萌。
その上あの体格差‥‥いいなぁ///(しみじみ)
カップリングか?と言われるとまだシックリきませんが(何せ人様のを見た事無い‥)あのまんまのやり取りだけでイケてしまいます。
アニメのボクサーno拳はそういった意味でも凄く良かった!
腐心じゃなくても充分良アニメなんですけどね!そこがはじめのIPPOの最大の魅力だな〜と思います^^


折角の良作品を腐傾きですみませんという気持ち;;
あーでも好きなこと語れるってホント幸せだわ〜

2008/11/05(水) とりあえず
23巻まで読みました。
(ここらへんはアニメでもだったから雑に読んでしまったかも・・・汗)

一巻のミヤタくん 整形疑惑。
そして学生当時髪型全然違うんだね。しまった(笑)
そしてそしてIPPOに負けじとミヤタも丸顔。プラスあの髪型。
思わずかわいいと思ってしまった自分・・・情けない。

我慢できずつい描いてしまいました。
ふくふく。ふくふく。
当初のIPPOの丸さ加減は本当に犯罪的だ。かわいいなぁかわいいなぁああ//
(ところで未だにこの2人の身長差の把握が曖昧でスミマセン;)

*************

ミヤイチが大好きです。
私にしては珍しいタイプのカプにハマったと思います。
人様の所訪問してはニラニラしっぱなしです(KI・MO・I)
しかしこのカプ・・見る専門になりつつありそうで凄い歯痒い・・・IPPOムズカシイよ・・・orz

元々ショタッ気(IPPOしょた?)がない私は普段ああいうベビーフェイスは勿論描いた事もなく。
その上、三白眼以外は描くの苦手であのクリクリおめめが無理だとか。
思い返すと殆ど苦手ばっかじゃねーかと自分に腹を立てながらヤキモキ気分で
それでも落書きしてたりはします。が描けない、ムズイよ〜;;
それに引き換え人様ン家は凄く上手いなーよく描けるなーほうほう///などと
感心しつつもしっかり萌えは補充するという日常っぷりです(幸せ者よのぅ)


2期はじまって、IPPOファンも増えて、
あわゆくばMIYA☆ICHIファンも増えて、もっとガッツリ見れる時期が来る事を
はかなくも願っております。(・・なんて人)


*************

拍手の方 以外に押されているようで驚いております。
ただ押していただけるだけでも本当に励みになります。ありがとうございます!

2008/11/03(月) トップの一部ですが
果たしてこんな主線も定まらない落書きに色塗る意味があったのかどうか。

みやたくん。
学生服のつもりで描いてたのですが色が分かりませんでした(汗)
あ、そうか。だからハナっから落書き目的だったのか。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.