diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 IPPOオンリーおつかれさまでした〜
2013/01/15 今年もよろしくおねがいします!
2012/12/31 ありがとうございました。
2012/10/10 スパークおつかれさまでした!
2012/09/13 通販状況

直接移動: 20139 1 月  201212 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/12/31(水) あと数時間
今年も色々ありましたが良い一年だったと思います。
年末仕事の方は思えば去年よりは大分楽だなーと今年感じました。
来年も問題なくいくといいな〜(そして休み明けが一番怖い・・;)

今年は職場でのまさかの同士発見が第一の喜びでした。何で今の今まで気付かなかったんだ〜;;
もうその時から一緒にご飯食べや福岡行ったり今度は大阪までとお世話になりっぱなしの年でした。
来年も何だかんだで迷惑かけると思いますが宜しくお願いします;(←おい)

そして相方とのサークル解散や当サイト立上げ。マジマくんや、
何よりIPPOにハマった事。
ここ数ヵ月本当に楽しくて絵を描く楽しみが初心に帰った様でした。
(私だけかもしれませんが、絵を描いてて最高と思える時期ってのは結構限られてる気がするので)

来年は2期という公式での萌が補給できそうなので(笑)ますますヒートアップしていきそうです^^;
またぼちぼち萌を吐き貯めていけたらと思います。
来年もどうか宜しくお願いします!それでは皆さん、良いお年を〜^^




誠にどうでもいい私事。
ス○パーe2契約してきました。
工事日的に初放送日は無理そうですが、再放送で1話から何とか見れそうになりました。良かった。
(コレで1年やってくれなかったら泣く)
なのでついでにHDDも購入。

・・・・1月は萌えれる反面辛い月になりそうです・・・とほほ;orz

2008/12/30(火) 食わず嫌いで
先々週?確か18日だったでしょうか。
たまたま見た と●ねるずの食わず嫌いにて、とある野球選手とその監督がゲストでした(無知ですみません)
ただただボヘーと見てたら
唐突すぎる野球選手の方の一言に(また、2人のやり取りに)ただならぬ萌えを感じました。
更に「タカカモでこんなんやっちゃってくれたらもう・・・」などと どうしようもない有り様です。
こん位分かり合っちゃってるとイイナー///(←どうにかして下さいこの人)


所で料理の方は結構適当です(爆)描いといて何だが土鍋って何があったかな・・・;

*****

そういえば都心はお祭真最中だったのですね。
冬コミ参加された方お疲れ様でした<(_ _)>
そういえばもうそんな時期でした。最近連休のせいか曜日感覚が全くないデス;
あああ明日で今年最後なの!?うわー早いよ;;

2008/12/29(月) はくしゅ
米なし拍手ありがとうございます。今回特に多くてビックリしました。
一体何が皆様をそうさせたのか管理人自体分かりませんが(笑)いや、しかし本当に嬉しいです^^


■とりあえず新年のトプとか用意できたらいいと思うのですが、その前に年賀状か・・・。
職場分まだ全員分出してない・・(おいー)。
それとメル等の返信関係もこの休みを期に果たしたい所。

■シティのパンフ届きました。早速チェックしました。
た〜の〜し〜み〜〜
1度見て「案外行くトコないかな〜」と思って次から付箋付けてったら結構あった(笑)
これでお使い分も含めたら結構時間かかりそう・・・。
欲を言えば折角の大阪なので他も行きたいんですがね・・。ま●だらけとか虎穴とか。
フェリー出航が確か6時頃なんで無理そうだな。

IPPOスペもありました。ふふふ・・///←大丈夫か?
あぁ・・ しかし緊張してきた;

2008/12/28(日) 私にとって
非常に残念なお知らせです。

○クミ声変わっちゃうんですね。
前のままが凄くお気に入り(と言うか犯罪級に可愛すぎる)だったので凄く残念です・・・lll
原作のアレやこれのエピソードも今後は例の声では再現できない訳だ。
・・・・はぁ・・・。

○なんか結構重要な、だが今更の事実。
2期こっちじゃやらないらしいよ。
よ・・・よ・・よぉ・・・・。まーじ田舎。
・・・・正直やらなければやらないで、リアルタイムじゃなくても
後日見れればいいかなとは思ってたのですが 結構ショックデカかった。
正にぬか喜び。下調べ不足。あーー自分馬鹿。

・・・
とりあえず悩みに悩んだ末 現在ス○パーe2検討中。
さてどうなることやら。

2008/12/27(土) 更新しました。
サイトの方に全体図UPしました。
・・・・なんだか原作の復習みたいなつまらん絵になってしまった・・orz
と言うのもこの絵、
原作の感想と共に上げる予定だったからなんですが。全然間に合わなかった(爆)
今の時期の更新って季節的なもの期待させちゃいそうですが、
全く関係なくスミマセン;

そして変なコピー入っちゃってますね。
インストールしたはいいが、普段全く
使う機会のないフォントを使おうとして失敗した感丸出し。



しかし、なんだかんだであの巻のあのシーンは私にとっちゃ
萌え以外の何ものでもない訳で・・・///(もんもん)
静かに 平然と のっしのっしとカイチョーを連れ去る
あの時のタカムラさんが好きです。


*****

遅くなりましたが、
昨日拍手レス返信させていただきました。
とても嬉しかったです^^緊張のせいか返信に
やたら時間が掛かってしまい申し訳無いです。

2008/12/21(日) 暇なんて
先週は疲れました。恐らく今週も・・・。
毎日眠いです。最近じゃ眠眠も強強じゃなきゃ効かなくなってきました。
ただでさえカフェイン系飲めないのになー。まじー。
私がんばるよ。
【↓カフェインの利尿作用でトイレに行く回数は増えますが、結構効きます。】
ttp://www.tokiwayakuhin.jp/viewItem_Form.aspx?viewState=item&code=016680


でもこうして日曜には書き込めるお陰は、まだ萌えな余裕があるせいなのか(笑)
兎に角今のそわそわした感じを何かにぶつけたいってのはあります。
実際全然出来てないけど;(爆)


■この間 改めてキャラの年齢をそれぞれ計算してみました。
・・・カイチョーって(70代後半ってのは知ってましたが)
まさか79ですか?
!!!??
いや、ちょっっ 間違ってるかもしれませんがもしそうだとしたら何と言う・・。
タカムラさんと足したら100超えるじゃないッスか。すっげー!///(一体何に感動してるんだろうこの人)

■ウィキでのそれぞれのキャラ説明がとても面白いです。つい夢中で読んじゃったい。
カイチョーの独身説の内容は私も原作読み進めてる内に思いました。
・・・
って事はあれですかね。
もしかして自炊とかしちゃったりするんですかね、カイチョー。
・・・・・・
うああぁあ・・・。あかん・・これはクるは・・・・///orz
そもそも原作での"カモガワカイチョー"は"カモガワさん"としての謎が多すぎるんですよ。
他のキャラは色々見せてくれるのに・・・あぁダメ・・・妄想止まらん。

カイチョーではなく、カモガワさんの私生活を激しく覗き見たいです・・・!(需要ないよ)



■とりあえず
こりもせずまたタカカモもなんかをモソモソ・・・。凄く・・・私的につまらない絵だけれども;;
カモガワさんは適度な線が自分には丁度良いらしく描いててとても楽しい。
(私の絵を描く気順というのはキャラが好きというのに比例しないので
逆に描いて好きになったキャラってのが多い気がします・・・。)




って、今日カイチョーの話しかしてないYO(笑)

2008/12/16(火) つらづら
今回のタカカモ漫画に多くのコメントが来て管理人自体驚きデス。
早速レス部屋にて返信していただきました〜。ありがとうございました〜〜v

このコンビって他じゃあまり見ないから需要ないかと思ってたんですよ。ホントびっくりですよ。
むぅ・・・しかしあれか。
何たってタカカモは原作が大手だもんな(笑)充分そこで補給できるし。皆分かってるな〜。
(といいつつ私みたいな人間が飽き足らずこうして描いてしまっている訳ですが・・・うへぇ・・・;)
何だかんだで絵とかの下描きはちまちま描いてるので、また時間あれば上げたいなーという感じです。


■アニメ2期。公式情報出てましたね。
キャラクター設定画のタカムラさんをついガン見。
・・・すげーむちむちしてカワイイ・・。おいしそう。。←をい
(それにしても会長のあの扱いは酷いぜ。何でじじぃだけ全体図無いんや!w)
監督のインタビューコメなんかで少し期待してしまいました。たのみますぜ〜ホント!
何だかんだでホーク戦は決定しているらしいのでテンション上がったりなんだぜ。
は〜や〜く〜1月にならないかなぁ〜・・・・///

■2期の為に(というか前々から調子が悪かったからだが)テレビも買い換えたので、
折角だからIPPO録画用にHDDの250GB買っちゃおうかな〜と目論んでおります。
調べたら高画質でも約55時間入るらしいですね。すげーや!
・・・
というかそれ以前にこっちで放送するかも分かんなかったんだ(爆)
・・・多分・・大丈夫だとは・・・・思うのだが・・・。(ガクブル)


*****

■1月は私にとっての楽しみが多すぎるんですよ。
アニメ2期・・DVDBOX・・・・。
それと何とですね。
大阪行くことになりました。初コ●ックシティです!!
職場の先輩に誘われちゃいました〜ああああありがとうございます(>_<)///
自分都会の大きいイベントは初なので凄く楽しみなんですよ。(遅)
目当てのサークルさんとかまだ分かってないけど、兎に角行く事に意味があるんだ!
(大阪は過去2度行ったがどれも違う目的だったからなぁ・・・しみじみ)
宮崎〜と何かと自分にとっちゃ遠出だし、不安もそれなりですが兎に角楽しみ。ふふふ。
が、出発日が仕事終わったら即行きなので残業無いかが唯一心配な訳ですが・・・(-_-;)

パンフ早く届かないかな〜チェックしたいよ。
IPPOサクルさんいるかなぁ・・・何かたくさん買えたらいいなぁ。

2008/12/13(土) たかかも漫画D(終)
ラスト。
見ていただきありがとうございました〜お粗末さまです^^;
以下補足など。








終わってみるとなんだかとっても普通でしたね(笑)
個人的に原作でのこの2人同士が真剣に話をしてるところなんか凄く好きです。喧嘩中も好きだけど。
会長室(?)でとか〜腕組んで壁にもたれかかってるとことか〜。
主にIPPO事で話しちゃってる事が多いのでこんなラスト。2人ともIPPO想いだよホント。
しかし無意識にとは言え、もの見事に原作の台詞パクっちゃったよ(笑)
だって何か言い方が可愛かったんだもん。萌えるよあれ。

 会長もタカムラさんもお互いになら普段まわりに見せない"弱み"ってのを言えるそういう仲だといいな〜とか。
 なんだかんだで会長を気遣っちゃうタカムラさんっていいな〜とか。
 会長もさすがにお歳なので、周りには言わないけど、
 影では健康面でたまにトラブルあってもいいんじゃないかな〜とか。(いかんだろ)


現段階で私の中での主なタカカモってのは9:1デレです。
(10巻の内1冊デレシーンが来るという、そんな比率。)
それ位が割と丁度いいと思うんだ。
・・・
(・・・しかし今日の妄想は 壊れたタカムラさんが会長にアタックしまくるというイタタなハッチャケストーリーでした。
気分によりけり そういう妄想もしてみるものさ。)

2008/12/12(金) たかかも漫画C
4ページ目。

拍手いつもありがとうございます。最近ではほぼ毎日で本当嬉しいです。
コメ返信はまた後日・・・すみません。








2008/12/11(木) たかかも漫画B
3ページ目。








12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.