diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 IPPOオンリーおつかれさまでした〜
2013/01/15 今年もよろしくおねがいします!
2012/12/31 ありがとうございました。
2012/10/10 スパークおつかれさまでした!
2012/09/13 通販状況

直接移動: 20139 1 月  201212 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/07/27(日) 師弟関係
かつてココまでの師弟関係というキャラに燃えた事はあっただろうか。

内/藤と真/島まっさきに描いといてアレですが 作中で一番好きな二人はコイツ等と言っても過言ではありません。
ギガ編なんて 真/島/ク/ンは「センセー」しか口にしとらんやんけ(・▽・)

もうどっちも相思相愛って位の好きっぷりが所々拝見できて私軽く死ねます。この漫画。
真/島が心底デレるのってミサちゃんか先生位のもので(でも基本スケベなので女なら所構わずだが)
ミサちゃんに対してのあの真/島も勿論大好きなんだが、先生は長年付き合ってきたあの何とも言えない慣れあいが萌える。(特に後半)
10巻の152Pから始まる真/島の先生に対してのあの凄いデレは 私にとって殺傷能力並の破壊力でした。
(非行少年が「先生」とか言って本気で慕う姿は かなりイイ)
いつか本当にこの16歳に殺されまいかと心配な日々です。

真/島がピンチになると必ず助言をしてその度勝ったり。
「先生」「センセー」「せんせー」呼び方がバリエーション豊富だったり。
逆に作中唯一センセーだけが真/島を「零」と呼んでいたり。
怪我するたび先生に整体治療してもらったり。(おーい妄想交じってるぞ)
先生失踪時は泣きすぎてたり。

・・・・どうしよう、要素が多すぎる///(じたばた)
もう何もかもを絵に描き起していきたい位です!ああぁあもう、はがゆい!
もういっその事思ったのが 無駄に温泉旅行(1泊2日)にでも行かせたいという妄想。(オワタ!)
マジ無駄・・!(笑)殆ど互い空気みたいな存在なのに今更何でっていう。
いやー自分2人いるだけでイイのよ。普段の自然体の2人でいる姿をずっと見ていたいわー。
いつか以上の発言の内機会があれば描いてみたいものです・・。


■ま、まじまクンはお風呂上りにでも先生にマッサージして貰うといいんだと思います。
(むしろそうだと信じてますっていう絵。)
せんせいをガチに描きすぎた(汗)もっと本当は脂肪っぽいですのよ。
個人的にせんせいは体毛が毛深くても全然好きだったのになぁと今更思います。

あ、描き忘れ発見(笑)

2008/07/26(土) どぶろーせんせー
今だ続くマジマ萌。今日はせんせー語り。(いい加減飽きろ)

おいらセンセー好きですよ。過去にまさかこんなメタボなオッチャンを描くことは無かったけれども^^←多分
最初立ち読みの段階であまり気にとめなかったのが語尾の癖です。ぞ・・ぞな・・・?(吹)
これはいわゆる萌女キャラが語尾に付けたりするアレと似てて(大間違)
今まで同姓から見てたから"へー"でしたが異性だとこんな気分なのかなーと。

・・・へー。

コレを例のドラマCDの方ではどう演じているのか凄く気になる訳で。
そう、そのドラマCDなんですが今 無性に聞きたくてしょうがない!
ミュージカルって あーた・・・(笑)

先生は見た目 超メタボのおっちゃんなのに激強いっていうギャップが燃えます。そりゃマジマもあんな瞳を向ける訳だ。
恐らくというかあの漫画中 本気出せば一番に強いのは彼なんじゃねーかな・・・と。(いや、城之内・・・!)
個人的に
コンビニの回想シーンと現代とでは髪の色が若干薄くなってたという描き分けに何かが込み上げてきました。
マジマと知り合ってそれだけの年月がと思うと長いなーと・・・8年位?かぁ うひゃ〜///


とりあえず燃えの思うまま描いてみた・・・けど・・・。
マジマもそうだけど先生も思うのが 髪。サラサラに描いてあげたいけど無理・・;むううぅ;;orz
そして先生は顔に特徴のあるパーツが多い(特に輪郭)ので頑張ればそれなりになる気がするのは分かった^^;

2008/07/13(日) 唐突に
「オフ本を作ってみないか?」

と何気に相方を巻き込んで事は進みました。
出す予定のイベントまで時間もない・・・という事でしたが、
何とか形になり、先週の木曜 無事入稿する事ができました。
この2週間弱


7:20 起床
7:23 行って来ます。
   (車で移動中。歌う。)
8:00 さぁ、がんばるぞ。
   ・
   ・
   ・
12:00 お昼
   ・
   ・
   ・
19:30 お疲れさまでした〜
   (車で移動中。晩飯。)
20:20 自宅到着。
   (車で仮眠。)
21:00〜22:00 起床。(日によって寝過ごす)
23:00 作業開始。
   ・
   ・
4:00 寝る30分前に風呂。就寝。


以上 なんとも絵に描いたような酷いリズムの日々。
・・・こんなの自分じゃない・・!


*********

ジャンルCPはninたまのハチライです。実を言うと大好きなんです。
初のオフ本でトーンの具合とかさっぱりでしたが、出来が良い意味でも悪い意味でも楽しみでなりません。
早く届かないかなぁ・・・。

↓はイベのサークルカットです。
とりあえず描いたものなので本の方の絵と違うのが・・(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.