diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 IPPOオンリーおつかれさまでした〜
2013/01/15 今年もよろしくおねがいします!
2012/12/31 ありがとうございました。
2012/10/10 スパークおつかれさまでした!
2012/09/13 通販状況

直接移動: 20139 1 月  201212 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/02/26(木) 状況
作業場所を変えました。
何時ものMyデスクはモノが散乱しておるので狭く、
おまけに誘惑も多い(笑)、今まで集中力に欠けてたので。
すげー集中できるな〜自分だけの空間ってやっぱいいな。


今日は休みでした。なので夜通し下書き取り掛かってたり。
・・・・なのに何 このナメクジペース orzlll
何か改めて自分の限界を知った感じがして悲しくなったけど、休みをこの調子でいけば何とか・・・^^;
・・・・どうかペースダウンしません様に・・!



余談↓
■えーっとですね。
今回の漫画を描くにあたって、どうしても資料が必要になり原作のホーク戦を見入ってしまった訳です。
(アニメでやるまで見ないつもりだったのになぁああ;)
それからというもの自宅・通勤中・職場関係なく、アレやコレのあの場面が
思い出すだけでブワァーっと来るんです。
今更ながらコレをアニメでやる予定なんだなーこの台詞を丸々声付きでやっちゃうんだなーと
想像だけでブワアアアと・・・。まじ・・・ヤダ・・・自分。せめて運転中は止めろ(笑)
歳とるにつれ涙腺弱くなるのはアカンですね。そんなこんなで放送本番が自分がどうなる事やらです。
(期待しすぎて拍子抜けってのも有りそう/笑)

2009/02/23(月) 携帯からテス
あーテステス。
ついでにアイコンも作ったのでテス。(三番)

パソ触れない日でも写真だけとか上げれたらいいな思います。

2009/02/22(日) 5月本 状況
拍手お返事遅れてすみませんー;元気の出るコメントばかりで嬉しかったです!
皆さん、ありがとうございました!(>_<)






ぼやいてる・・・↓


■さて・・・
思い返せばここまで2週間。うげー遅い(汗)
でも私にしては珍しく毎日取り掛かっているという驚異のテンションです。
でもこれからが勝負なんだぜ。へへ・・。

○練りに練った結果あれもコレも入れたいと考えてる内にページ数がとんでもない事に・・・(滝汗)
間に合えば44P。無理でも36P。(現段階、極力前者で)
・・・・
・・
あのーすみません。私今まで個人で30P以上の本出した事ありません(爆)
阿保だコイツ。不安の種、増やしてやんの。自爆!

○ネームが出来つつあります。早ければ今週から下書きに取り掛かれそうです。
ですが困った事に・・・
自分はそれからの作業も激ノロイので、(下手したら1日1Pも終わらない)
正直な所間に合うのか本当に不安になってきた・・・・orz

○散々迷った結果、折角だしオフにしてみようかなーと。
ですが困った事に(これもか)過去一度という経験不足なので、
印刷での出方?注意点とか、コピーでは全然気にならない事までが
印刷ではどう写るのか凄い気になる。
知恵袋じゃ皆意見違うもんだからなー。やっぱ印刷所に聞くのが一番かしら。



以上、5月の本作成に向けて今後更新がペースダウンすると思います。
拍手お返事も遅くなってしまう可能性有りなので、その辺はご了承ください〜;
(もしかしたらその内外すかもです。)
今日は不安ばかりぼやいてしまいましたが、兎に角今は頑張ります。話はそれからだ。

2009/02/19(木) てすと その2
!ぎゃー拍手ありがとうございます(>_<)ビックリしたーなんと嬉しいお言葉ばかり。
今日はちと時間切れなのでお返事はまた後日・・・!
嬉しさと共にプレッシャーも増した瞬間でした(笑)



今日はカイチョー・・・・絵が安定してない;orz(こうやって連続して描くと嫌でも分かる)
そして今更ながら
ジジィのせいか線が多くて結構大変なのね。おまけに曲線まであるし。うひゃー。

思えば今までカイチョーの全身は
まともに見て描いた事なかったのでソレで時間くった気が(汗)
原作のあのチョコンとしつつも(←タカムラさんと並ぶと尚の事見える)
しっかりとした絶妙バランスな体格が大好き。
ハグさせたい(止めい)

2009/02/18(水) てすと
えーまだ作画に取り掛かってるとかではないんですが、本格アナログが久々なもんで
今日一日で下書きから完成までの試し描きとかしてました。
(ついでに時間も意識したんですが結局こんなもんか・・・)
ペン入れって苦手なんですが、
今まで丸使ってたせいか Gペンが思いの他描き心地が良くてビックリ。きもちぃ〜。
明日はカイチョー描こうv


また以上と同時進行でページの割りつけもしてるのですが、
(一応毎日手をつけてはいるが、はたしてこのペースで大丈夫なのかどうか・・・orz)
・・・・20P軽くいきそう。

ある意味試練(笑)

2009/02/16(月) アニメ6話
いつもになく簡単。


りりり利カルド・・・・!!vvv///バタンorz
声・・!こえ!!いくら何でも渋すぎる。想像と全然違った。格好えぇええ///
いかんせん想像以上の破壊力でした。何度もリピートしちゃった。萌え!
ああアニメありがとう〜(^o^)丿
■ダテさん格好いいな〜(また言ってる)
初期じゃあまり気にならなかったキャラなのに・・・髪型・髭といい雰囲気にダンディーさが増したせいかしら。
スーツもトランクスも白が似合って凄くイイ。
■奥さん・・・(´д`)
(夜に夫婦で話してるこのシーン、何気に好きなんです。)
■初期OP音楽キター!////ちょっと本編中に使われるとは思わなかったのでドキーってした(笑)
■次回予告。作画綺麗だ・・・///次回も期待v

お願いだからマルちゃんもっと喋ってくれ(笑)

2009/02/15(日) 拍手
最近ちょこちょこ押してもらってる様で嬉しいです^^
いつもありがとうございます<(_ _)>押されているだけでも大分励みになります故^^


■そういえば昨日はあのバレンタインだったんですね〜;
そろそろだなと思ってたんですがすっかり忘れてて 職場で案の定沢山お菓子貰っちゃいました。
・・・すみません毎年こんな奴で・・・orz ホワイトデーに返します・・(><)
(↑年賀状にしても誕生日にしても毎回こんな調子の人間です。)


画像は自分のネタ帳〜兼プロットやネームまで帳。
(人に見せる前提ではないので自分にしか分からない様に書いてる。)
当然ながらも結構落したりしたらヤバ目な感じです(笑)

現在はタカカモ本に向けて進行中。とりあえず大筋の流れが出来ただけでも一安心。

2009/02/12(木) いたがき兄妹
最初ナナコちゃんメインの筈がイタガキくん出すぎてしまった。
そして何となく気に入ってしまったので最後まで塗っちゃった。
サイトに全体図UP。
(ところで身長差とか全く考えてなかった)

個人的にこの兄妹はこの位はやっちゃっても全然平気そう。
むしろ「ねーお兄ちゃん。まくのうちさんどんなのが好みかな〜?v」「・・・おまえなぁ;」
とか普通に水着選ばせてそう。ん〜爽やか(笑)


事の発端はシマブクロ編の水着姿ですね。
あの時のこの兄弟の登場シーンがやたら可愛くて好き。
ジョージ走り(笑)←勝手に命名

2009/02/11(水) 整理整頓
昨日はまたまたリンクを一件UP。(最近のこういうの嬉しいなぁv)
本日は前々から少し気になってたので所々整理しました。フォルダ分けとか。
画像も所々いじったので、もし非表示の場合はお知らせもらえると幸いです。
日記に上げてたタカカモ漫画をやっとまとめたのですが・・・う うへぇ。


それと同人の方に詳細を追加。
見た方は分かると思いますが、5月にタカカモ本を出す事になりました〜ひゃっほう♪(ヤケ)
何ともありがたい事に、委託してもいいよと申し出てくれた方が・・・
(最初言われた際、状況についていけなく頭がパーになってる→)あ・・・え・・ぅ・・・・!
えええあああなたは神デスカ!(爆)
正直、スペースの邪魔じゃないのか?タカカモだよ?(ソコかw)とか、
そもそもちゃんとした本(漫画)もアレな自分に何で声掛けられてんだぁああべべべべbb・・・orz
とか最初躊躇してたんですが、
でも結果こんな事に話が進みました^^;(その節はどうも・・!)
しかし本当に嬉しかったので、今は兎に角頑張るしかないと・・・プレッシャーを感じつつ(笑)

問題はネタですよねー
正直この2人は既に殆どネタが世に出回ってる気がするんだ。(萌設定の塊なので)
そして自分はちょっと基本設定を分かってない部分もあるので原作を読み返す必要がありそうです。
まーそっちのネタが駄目な様であれば、本当完璧タカ×カモのお馬鹿ギャグ設定に逃げそう・・・・

出す本が初っ端からそれもどうかと思うので 頑張ろう・・・うん。

2009/02/10(火) アニメ5話
すっとばした上に簡単で申し訳無いですが・・・。
以下反転〜。

■初っ端からの想像イポVSイポ5人。きめええぇえー!←もろワロタ
■うめざわくん、声の感じが昔と大分変わった様に感じました。気のせい・・?(母も・・・?)
■利カルド〜〜vv想像以上のフェロモンにドキドキでした(笑)まだ喋ってもいないのに^^
いよいよですね〜声出るの。ドキドキドキ。
(ドキドキと言えば、久々に今回大量にカイチョーが喋ったもんだから
ソレこそ自分は平常心を保っていられませんでした/痛い)
■動く動く!電プシー止められた時の機械的な動きはちょっと怖かった^^;
■IPPO、宮田くんスパーを視姦(←!?;)
IPPOの発言って一々面白いんだよなー。「髭が濃くなって渋いぞ!(うろ)」←ワロタ
■ダテさん、とても今更ですが無茶苦茶カッコいいですね!「東洋チャンプ」っつー言い方が何とも・・・///

■さて、例の名シーン(?)
 身 悶 え た !
あかん!たまらん!///
思えばこうもIPPOに対し子供っぽさのある態度を示したミヤタくんってあまり見ないですよね!
(と、自分は解釈してしまってるんですが他に知ってる方は是非情報求みます)
むかつくなぁソレ。とかホントの普通にいる男子友達みたいな反応・・w萌え。



と、とりあえずはこれだけ・・・っ!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.