diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 IPPOオンリーおつかれさまでした〜
2013/01/15 今年もよろしくおねがいします!
2012/12/31 ありがとうございました。
2012/10/10 スパークおつかれさまでした!
2012/09/13 通販状況

直接移動: 20139 1 月  201212 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/04/25(土) 現実逃避
生きております。原稿終わってもこんな調子ですorz 何もなくて申し訳無く・・。

ああああぁあ先週といい今週なんかも毎日が厄日でした。13日の金曜でしたああ。
なんだこれ、何の罰ゲームよ。もう疲れた・・・あああ。
くっどくっどと鬱陶しい。そんなんでそりゃぁやる気が出るヤツがいたら自分が見てみたいは、そんなM。



とまぁ上記の様に今週はとことんやさぐれていたせいでしょう。

テレビスペシャルをまた飽きもせず舐め回す様に見て
カイチョーの手ニギニギしてあんな反応目の前でされたらたまんないだろうなーとか、
先日のアニメの「トミコのおっぱいが〜」と自分のおっぱいモミモミしてるタカムラさんみて
あんたも負けてないよ。むしろ揉みてぇえええ衝動にかられたりとか、
タカムラさんとカイチョーの赤面orそこにいきたつ理由の妄想だとか、
あとはヨコシマなピンクだとか、
(みるからに悪化していってる)
まぁタカカモに限らずなんですが兎に角現実逃避が酷かったです。
はーなんか描いて少しは発散したい。

と、そんな中で奇跡的に仕事中にもかかわらず神が舞い降りてきました。(キュピーン:効果音)
おおおお次描くネタ決定!ホント描けるといいな(目標)


■所で昨日アニメスペシャル総集編3を買ってしまいました。
・・・買っちゃったじゃないか・・・このやろう・・・。
このテの本は手を出さない様にしてたのにぃぃ。
(集め出したらキリが無いorもう部屋が置き場所が手一杯or保管がぞんざいになる可能性大なので/汗)
コンビニで「お」と思って手にとって偶然開いたページがP277だったっていう。
こいつ商売上手すぎる 空気読みすぎだろww
しかしチクショーさすがこのサイズは迫力違いますね。これからじっくり読むぞ〜。

そしてしれっと相方にもススメてみた。
「まとめてて読みやすいよ。そしてタカカモの魅力がギュっと濃縮されてるぞ☆」
「ふ〜ん・・じゃぁ読んでみるわ。」
後者は無視されました。

次は父にススメてみよう。
「タカカモのmiryo―・・・はじめのIPPOの魅力がこれで分かるぞ☆」
多分普通に漫画として読んでくれそう。


■アニメ。おおおついに大塚さん登場ですか!もぅこちとら声だけで孕みそうなんだが(笑)
楽しみ〜ほーく戦突入だ!!はあああ///
兎に角期待してます!頼んます、アニメスタッフ!!
今日これから見てきます〜わっくわく。




■画像はストック分のカイチョー。半袖でゴリゴリしてみたかっただけ。
自分の中で(何故か)カイチョーは結構こういうの控えてた方なんですが、
アニメで結構描写しちゃってる所とかあって思わず(笑)
あの歳であのゴリゴリさは反則だよ ホント。

2009/04/19(日) いろいろと
拍手お返事です〜米ありがとうございました!
*****

今日は偶然にも日てれ+でサナダ戦アニメスペシャルをやってました。
久々に見たんですが・・・やっぱ・・すごい好きですコレ。
(ヘタしたら一期アニメで一番見てる話かもしれないw)
告白騒動やら勿論試合の方も・・・やっぱハンパねぇ・・。音楽の入れ方も絶妙だな〜
今回は原稿中に一期アニメサントラ2(地元でワゴン売りしてたんですよ〜超ラッキ〜vv)
を良く聞いてたせいか、以前見た時とは違った感じで見れた様な?
飛燕の作画カッコイイ・・よくアニメで描写しきれたよな〜あれ。
そして今の眼で見ると、カイチョーが凄く私好みの作画。はぁああたまらん。
ダンキチ・ネコ・カモ、この三人組合わせも良い感じですよね。いずれ描きたい・・。






話変わって なんかもうそろそろ次の目標立てたいですね。ホント何でもいいんで。
今はまだいいとしても5月終わった事を考えると自分の有り様が想像がつくので(苦笑)
最近じゃ(仕事の事もあり)止まってしまうと死にそう。時間に追われる事にMになりかけてるなー自分(笑)

しかし今回は、一冊でも出せば少しは落ち着くだろうと思ってたのが 実はとんでもない。
ますます触発されてしまい(笑)
タカカモ・・・・もっと描きたいよタカカモ・・・・。
今日の落書きは正にそんな感じ。もそもそ
今の所は硬いタカカモばかりですが、そのうちタカ×カモあたた;なノリも描いてみたいな〜
その場合別室作るべきか・・・・面倒くさ。

2009/04/16(木)

早。



早っっ!!!


おおおもぉおお届いたぁああーうそ〜んっっww
確かに余裕もって入稿したけれども、にしては仕事早すぎですね。自分てっきり来週かとばかり・・・^^;
ちょっ まっ・・・wまだ心の準備が・・・。

(いそいそと開けてチェック)

ほわぁーちゃんと本になってる・・・意外に綺麗でビックリ///
(中身の心配のあった部分も意外に想像通りで良かった・・!)
こんな自分の絵でもちゃんとしたDO-ZIN-SHI-になると感動です。オフって凄い!
そして予備が多いな(笑)うぅうありがとう栄○さんv
意外に発送までに余裕ができたので出来る限り乱丁チェックでもしますか。





まーそんな自分のはおいといて
5月が本当待ち遠しいです・・・お買い物・・・///(ちゃっかりだな)
381とか新刊とかふふふふふふ・・・じゅるり。
それとそれプラス、私自信は相方と福岡にプチ旅行の予定だったり。
というか相方のオンリー参加に同席という感じなんですが強制で。
・・・・
何で誘うならせめてオールジャンルにしてくれなかったんだろうと思ってばっかでしたが(今も/笑)
その後はまんだら〜とかメイド喫茶〜とか予定もあるのでそっち方面で楽しみv
沢山買い物できるといいな〜ふふふふ。

あー早く5月にならんかしら・・・。

2009/04/13(月) 詳細追加
新刊詳細をトプに追加です。
ついでに気分転換に少し模様替え。目に優しくなくてすみません(苦笑)
すぐ戻すつもりなので色が見辛い所とかありますが・・・。
(米も返信しました。声掛けていただけて嬉しい限りです///)


そして私信になってしまいますが
見た通り、キャピってなくてスミマセンっ(笑)
もう少し検討してみます〜ご意見本当に感謝です!参考になりました。




地元以外でのイベント売りは初なのでドキドキです。
タカカモの需要なんて全く知るよしもないんですが(笑)
もし興味のある方は手にとってもらえると嬉しいです。

2009/04/12(日) アニメ感想
アニメ、ダテ戦以来見てなかったので(爆)本日一気に観賞。

まとめてで失礼します。とりあえず「かませ犬」まで。
・兎に角、アニメが久々すぎたんで見るもの全てに感動!は〜ホッとする///
・げろ道への気合の入れ方がダテじゃないよアニメスタッフ!(笑)
 初登場にも関わらずイタガキくんとはエライ落差・・・。
・イタガキくんの声は自分的にはあまり違和感なく見れました。事前に知ってたからってのもあるけど。
・タカムラさんやっぱピンク率高いよね(笑)
・青木の前座の落ち込み様www
・半袖でしたねカイチョー。やっぱ結構凄いんだなとドキドキしました(止めなさいよ)
・青木の前座中のタカムラさんの動きがオリに閉じ込められたゴリラみたいで可愛かったw
・ワンポが可愛かった。IPPOも可愛かった。

今日通して見て印象に残ったのは
イイムラさんとIPPOの土手での会話シーンかな。信号とか電車とか演出が雰囲気出てて好きでした。
それと今期は結構駆け足な方ですが(試合のほうだけかもだけど)
1話丸々使っての互いの心理状態を描写するのは良かったですね。
最終的な結論を出したときのIPPOは男前だな///


とりあえずココまで。またこれから続き見ます〜(感想を書くかは別として;)
そしてぎゃー拍手ありがとうございます!これも後ほど;;

2009/04/11(土) 告知見たよ&最終巻感想
続編マジマくんの告知出たっていうので書店で見てきました。
キズが増えてた〜ドブロー先生と似たような位置―rya
それにしても絵変わりましたよね〜まぁ年月立っちゃってるし仕方ないんですが。
格闘ものなんで当時の勢いは健在だとイイナ。また変わった組技とか色々見たい。
15日・・・(田舎はどうせ遅れるだろうけど/笑)期待しています!


そしていい加減最終巻に手をつけました。わくわく。

!!!!

あまりの想定外と言うか・・・・・萌展開にビックリしっぱなしでした。
なーにー この師弟愛ーーー(じたばた)
マジマくん先生の事ホント好きすぎるよね。一々泣くなよ(笑)
再会シーンなんか熊に大型犬がじゃれてる様な、微笑ましいし萌えた。
というか最強の男になるまで会わないんじゃなかったんか(笑)
(てっきり自分は先生の出番は殆ど無いものかと・・・・)
あーもー〜〜何だよコレ まさかこんな最後の最後までハッスルするとは思わなかった!マジマくんスゲーぜ!
マジマくん受なら何でもOKなワタクシですが、やっぱ先生とのやり取りが最強です!
ありがとうございました!ごちそうさま!

2009/04/10(金) わー
脱稿です。本日発送してきました。
お、お疲れ樣・・・自分。
しかし不備がないかがとても不安・・・・。オロオロ。大丈夫かなぁorz
電話掛かってきませんように・・!

今日は幸い休みだったので、夜通し使って午前中には終えたんですが
(タカムラさんじゃないけど)脱稿後の風呂は格別だなぁ///
その後は、よぉし今日は溜めてた事色々やるぞ!と思ってたら9時頃まで爆睡。
・・・や・・・休みが・・・orz

仕事の方も連休前なのでバタバタしそうです。
原稿とは入れ替わりである意味助かるけどチッとも嬉しくねぇー(笑)
それでも日記ぐらいは書けそうな気はするけど・・・う〜んどうだろ;;



なにはともあれ、お待たせしました。(何せ最終更新が2月/笑)
何も問題がおきなければスパコミ出せそうです。自分が一番嬉しい。
詳細は後日トプに追加予定です〜ではノシ

2009/04/06(月) 状況と発狂
表紙とメインの写植も完成。取り込んでバックアップもとったし(うん)
それにしてもデジタル処理きらいー;一枚当たりのスキャンと保存だけで仮眠とれます(爆)

そして自分ちょっと締め切りを勘違いしておりまして(おおお)
大丈夫だとは思うんだけどやっぱ不安なので余裕もって今週金曜には発送出来る様がんばります。
(あ、最終的に42Pになりました)
あと5ページ・・の前に発注書と入金ー;;

世の中の同人作家さんはイベントのたびにこんなことやってるんだなーと実感させられます。
オフって大変だなー凄いな皆。



*****
余談
ちょっとコレを知ってしまったので叫ばずにはいられず。・・・少し失礼。
続編連載開始ですと!??
(どなたか知りませんが拍手ありがとうございます〜最初訳分からなかったですけど/笑)
しかも今月発売じゃないかぁああーーーええええ;;;
ちょっまっ・・・////
最終回から6年後の話ということで、マジマくん22歳か・・・・。
おおおちょっと変わってたら嫌だなー怖いなー思いつつもやっぱ気になります。楽しみ!
ドブロー先生との馴れ合いはまた拝めるのか(ドキドキ)
そして雑誌からしてちょっちエロ展開も期待していいのか(ドキドキドキ)
ああああ。
しかし実をいいますと自分は今だ最終巻だけ未読だったり(爆)もったいぶってたら結構たってしまった。
でもこれは見るべきだよね〜うぉぉおお///

しかしこれからIPPOほーく戦で萌える予定が何というタイミングなんだ(笑)
私にはこの上なく贅沢すぎる萌えの押寄せ!!

2009/04/01(水) 状況
(いらんかなーとも思うけど最近でも来てくれてる方も居るというのと自分用メモの意味も込めて・・・一応)

今日はタイトル作成。これで表紙9割。
あとはレイアウト関係・・裏に関しては全然考えてないしなぁ・・・(これがまた時間食う)
ラストページも何とか出来、メインはほぼ完成です。早く写植掛からねば・・・!
おまけページ分はもう少し様子を見ます。数ページは出来てるのですが・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.