diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/26 IPPOオンリーおつかれさまでした〜
2013/01/15 今年もよろしくおねがいします!
2012/12/31 ありがとうございました。
2012/10/10 スパークおつかれさまでした!
2012/09/13 通販状況

直接移動: 20139 1 月  201212 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/07/30(木) 性格バトン
えー前回はできそこない漫画UP後に、小刻みに拍手が有り
気のせいかもしれませんが、とても嬉しかったです。気のせいでも嬉しい自分って何ておめでたい。
まじまクンはホントもっと色んな人が見ればいいのに。燃えるのに。萌えもするし!(うほ;)

■今日は以前から頂いてたバトン回答です〜
というか頂いた順番に消費できずスミマセン;
筋肉〜。愛〜〜。もちっと待って;;


今日は性格バトンです。ハジメさんから頂きました。
ありがとうございました〜しかし今更ながら自分の事について本気で考えた瞬間でした。

*******************

【性格バトン】

●何型?
Oです。
でも初対面ではよくAと間違われ、付き合い出すとOと納得される。
我ながらA寄りのOだなとは思います。(両親Aだし)

●自己中?
基本人に合わせるタイプなので多分大丈夫なはず。

●長所は?
口が堅い。同性には優しい。

●短所は?
自己管理が下手。耳が雑。

●泣き虫?
涙腺は年取るたびに弱くなってる気がします。

●すぐ怒る?
気は長い方かと。時と場合と相手によるけど。

●めんどくさがり?
基本的に興味のある事以外はズボラ。

●気分屋?
はい。それで身内には特に迷惑かける。何時もすまん。

●八つ当たりする?
しないかなぁ。

●怒鳴る?
チキンなんでしません。

●命令する?
するほどのタマでもないのでしません。

●物にあたる?
物は大切に。

●優しい?
と思う。

●毎日笑顔?
だといいなぁ。

●遠慮なく何でも言う?
人を選びます。

●無愛想?
ピリピリしてる時は・・ね。

●姫?悪魔?
なんだこの質問(笑)

●人に言われること
特には

●男女関係なく友達の理想
グチグチ言わない人。決断力がある人(自分が無いので/笑)・・かなぁ。

●好きな異性の理想
サッパリしてる人。趣味に理解がある人。筋肉。

●性格良い?悪い?
う〜ん;;

●自分で思う性格
基本無関心。平和主義。

●最近言われて嬉しかったこと
ハクシュやメル等で「力強い絵のタッチで」とか感想言われた事。

●バトンの送り主の顔を見たことは?
ないです。でも何時か会えそうな気はします。

●送り主の印象は
メールとか絵チャとかの印象では、リアルで会っても話し易そうな楽しい方かなぁと。
何せO同士。社交的さと平和主義も交わって空気は良いだろうと^^

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
リアル・二次元どっちでも(つか何でも)いいのかなぁ・・では。

クール→タマキ
ムゥ見に行きました。インタビュー共にそんな印象。ドライな気も・・・。

可愛い→鳥
愛鳥のセキセイインコ(通称:チョボちゃん)は何時も犯罪的可愛さ///

癒し→某おかん
牛寺撮・・・電車・・・緑の・・・。あーまた本描きたいなー。

カッコイイ→金毛 他オーバー万
はぁ・・・ガ○ダムもいいけど1/1スケール金毛建てようゼ。富野繋がりで。(無理)

面白い→はじめの一歩
はじめさんに同じく(笑)原作神。一期アニメのクォリティはハンパねぇ!

美しい→筋肉
動く筋肉は特に美しい。

楽しい→たーちゃん
原作もアニメも何時見ても色あせない。

頭が良い→鳥肌ものの作品描ける同人作家。
センス的なものとか まぁ兎に角頭良くないと描けないんだろうなーとか思うわけで。

礼儀正しい→

大人→会長
たまに脇目も振らずブチ切れたりする所は目をつむって下さい。^^;

子供→よっしぃ〜
結○師面白いですね〜アニメで最近はまりました。ヨッシィ〜はマジ中坊だなぁw

2009/07/20(月) 感想とか突発まんがとか
今月のばぜる感想。といっても軽くしか立ち読みできなかったですが;
■う〜〜やっぱり行方不明だよ。まぁでも先生はきっと大丈夫なんだろうけどけど。
!!ミサちゅぁんが強くなってる!もう何だよ早い所再会しちゃえよ。
写真の内藤が後ろでちっこくピースしてるのが何か可愛かった。
そして今回の決め技はリアルで想像すると超恐かった(ガクブル)
というよりこの作中の技はどれも危険度極まりないんだけど・・・
当時のジャ●プで実写の写真解説をはじめて見た時は本当に恐ろしかったです。こりゃぁ折れるわ。

しかし月刊だからか進みがやっぱ遅いように感じるよ・・・。いや・・うん、これからだけど!

*****

■貴重な2連休でした。何時もの様にあっという間さ・・・。
そして今日のは勢いだけで描いてたらこんなん出来ちゃった的な。
ステまじま〜内藤まじま〜と描き殴っていたのですが、最終的に見れる形となったのが先生っていう・・・
ホント描きたい部分だけ〜っていう突発漫画なのであまり考えない様に。

【シチュ:稽古中にやたら反論するんで逆にちょっとお仕置きっていう】
(続き↓)
ttp://wolfside.web.fc2.com/mazima/mazima10_2.jpg

意外とくすぐりに弱かったりとか萌えるよなーとか、昔からの弱点とかだったりしたらなーとか、
あとやっぱり作中で唯一まじまクンを名呼びする間柄はイイなーーーとか。
ちなみに続きません。そして汚い!

2009/07/15(水) サンプル作成中2
ここ最近は話せる様な話題も妄想する余裕も無く ただただ日々が過ぎていく気がします。
気付けばもう月の半分かよ・・・そして来週祝日だったのか・・気付かなんだ。
自分にとっての祝日は連休という嬉しい反面
その分仕事詰まるんで無くてもいいかなーという感じです。へへ。


■えーとりあえず近頃は帰ってから調べものや作成とか。
次はオンデかなぁとか。
正直オンデは何処も変わらないのかなぁと諦めてたのですが結構個性あるみたいですね。
色々とソッチ関係は自分無知なので調べてみると面白かったです。
簡単に試し刷りのデータ作ってたのですが(以前の試し描きを再利用。The・ECO!)
これが意外と時間掛かっちゃって
効率良くを求めて今回こっちをしてたのに、これじゃあんまり意味無いかなと思ったり(笑)
(まーそれ以前にこういうサービスってこんなデータで良いのかしらってのも疑問。
完成した漫画の一部とかじゃなきゃ駄目って事ないよねー。それかもっとチャートっぽくとか?
自分としては結果次第でこれから作成したい身なんだけどな)

まぁその前にコイツがもってくれるかどうか・・・
一枚塗る度再起動しなきゃならん動作はそろそろかなーと思う訳で。

■先日プラスの方で金ローやってたんで、以前とったOVAと詰めてDVD焼き&編集してたのですが、
金ローの最初にある祝勝会のちょっとしたタカカモが有り、
そのド突き方にやたら萌えてしまい久々にぎゅんぎゅんしてしまいました。
あそこら辺、会話の演出が妙に入り組んでて良いなぁ。無駄に凝ってる。


■以下私信。まとめてでと、こんな所ですみません;コメありがとうございました!
御二方の米内容が狙ったかの様にシンクロしてて吹きました(笑)ポロリ!ポロリ!!
そこはやっぱり思いますよね〜〜vタカムラさんそこはもう少し考えようYO!(いや、良いけど)
おおおスネ毛は有りでしたか!それは惜しい事をした(笑)
ただはやりバースデー絵に体毛が押し出されるっていうのもやはりなーと理性が働いた訳で^^
ええ是非!またリベンジさせてもらいたいと思いますー間に合え〜〜(>_<)

2009/07/14(火) サンプル作成中
でかくてすみません。縮小するとつぶれてしまう(汗)

まじまクンでは初。アナログ調モノクロ処理。
ベタ+トーン×ツヤって・・・処理がカラーと変わらんwこの人絶対週刊向けキャラじゃない(笑)

しかし個人的に髪グラデはとても好き。線数粗めなほど一昔前な感じする。

2009/07/07(火) おめでとうございますー
我らがアイドルたかむらさん!
七夕に誕生日なんて何かシャレてるぜ。
おめでとーおめでとーーー!




・・・・すんません。某祭向けにオエビで珍しく真面目に描いてたのですが
 「ハッピーバースデー絵にスネ毛は無いだろう・・・」
と完成後に気付き、ボツ。描きはじめから何も考えてなかったです、はい。
(その後の続々萌え投稿止まぬのを拝見し、止めて良かった・・うん。)
結局日越しちゃったしなので、またリベンジします。



・・・・
・・・・
ところで下の格好、アニメの「ぼくさーのこぶし」なんっすけど、
明らかに家着で下着姿だというのに、その後その格好で
まさか走りに外に出るとか、最初見た時思いっきり吹きましたよ私。
いいんだ?ワイセツではないのか?下手したらポロっといっちゃう丈だぞアレ。

2009/07/05(日) 出かけ前
反抗期(?)の頃なんか今よりもっと手がかかるしで出勤前にもの思いにふけるカイチョー。
今日もお守り、お疲れ様です!
そして着替えじじぃ楽しかった!はぁはぁ(止めい)

えーこの様に日によってじじぃについて膨らみっぱなしの脳内ですが・・そろそろどうにかならんかコレ。



■所で最近はサイトにまとめる間もなくココ実寸ばかりですみません。ちゃんとまとめたい〜;
そして先日から少しづつメールとバトンもちまちま進めつつあります。遅すぎなんで・・もう(汗)
あああそれと、
いつのまにやら5000いってました〜ありがとうございます!
ほとんどもう片寄った内容のサイトでしかないというのに あ、ありがたや〜//
これからもマイペースにがんばります!うっへっへ。

■タカムラさん・・・もう誕生日が目と鼻の先じゃないか・・・まじ最近は時間がたつ感覚が早すぎるわ。
密かに応援してます・・!自分も支援できるかしら・・。

2009/07/04(土) おおお
タ力力モもだけどやっぱりコッチも好きだ。話描きたい〜〜
内×マ、ステ×マ、先生×マ・・・もう総受でいいと思います。
特に連載はじまってからは立ち読み後の熱がやばい・・・うぅorz

そんな自分が先日見つけた所。
一冊からOKな印刷所・・だと!
おおおすごいイイそれ!個人用にぜひ作ってみたい・・・!
印刷具合とかどうかなー気になるなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.