Tsubasaの部屋
音楽と代官山と。。。社長であり、作曲家である山根翼の代官山生活日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 翼の部屋、転居のお知らせ
2006/11/06 WingsSchool Live終了! 今日からアメリカへ〜!
2006/11/01 Halloweenと11月5日 30回目のWings Live 
2006/10/23 マライアキャリーコンサート
2006/10/21 ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/27(木) 今ハバナで一番人気のボンバレオのTaniaと...2
 今ハバナで一番人気のバンド、ボンバレオの川崎クラブチッタのコンサートに行ってきました。会場は満員ですごい盛り上がりをみせました。
こんなにラテンサルサファンって日本にいたのねということを実感させられました。
サルサのベルファーレのイベント(SHJ)もすごいですが、この間の品川といいこのところラテン熱はもりあがってますね。
海外のR&Bアーティストも最近ラテンの曲を多く聴きますよね。
明日からまたがんばるぞという元気をたくさんもらった気がします。
さて、もうひと仕事がんばります〜!


 写真はコンサート終了後楽屋でタニアと。。。

2005/10/25(火) 今ハバナで一番人気のボンバレオのTaniaと..
 去る10/20(木)TBS系「ニュース23」紹介された●バンボレオ(キューバ、ハバナで一番人気のバンドのサルサバンドでラ・チャランガ・アバネーラ、クリマックスとともに1990年代後半にティンバ旋風を巻き起こしたリーダー、ラサロ・バルデスのジャジーでヒップな音作りと、フロントを彩る女性歌手をフィーチャーしたスタイルが、キューバのみならず、欧米、そして日本でも評価され多くのファンを掴みました)の新進女性歌手タニア・パントーハのレッスンをうちの学校でラテンを歌っているMeriちゃんが受けました。
 彼女の歌はすばらしくて言うことがないと絶賛されバンドリーダーやパーカッションのTatoも見に来てくれて歌い終わると大きな拍手をくれました。私のオリジナルのサルサもすごくいい曲だねと言われそれもまた嬉しかったな。
 タミアも歌ってくれたりして個人的にも仲良くなりとてもすばらしい時間になりました。
Taniaは私の来ている服やベルトが好きらしく近々代官山で一緒に
買い物に行くかもです。。。。

写真はTania&meri,私、Tania,MeriすばらしいPercussionistでもあり仲間でもあるけれど今回はスペイン語通訳とボンバレオとのコーディネートをしてくれたDoremiちゃん
 

2005/10/19(水) Recording!
 このところArtistのレコーディングが続いていた。
やはり、Artistのレコーディングとなるとこちらも前日から不備がないように万全にしておかなくてはと思うのでやってもやってもオケがもっとよくなるのではないかと気がきではない。
 でも終わって音源聴くといつもがんばってよかったなあって思う。
きっとこれがやめられない中毒な原因だ。
今日もレコーディングが楽しみ!
行ってきます!

写真はマネージャーの松子さんの愛息 ブラックリン君と

2005/10/14(金) 年4回
 年四会という年四回やっている会がある。以前仕事を一緒にした仲間三人で年最低四回くらいは集まって情報交換や交流を深めようというものだ。昨日はその第二回目だった。
みなさん音楽関係の一流企業にお勤めで話題はプロツールス(音楽ソフト)や機材の話や最近の仕事や音楽事情の話題でももりあがった。やはりそんな仲間なので今どきの旬な話もたくさんあったところでo(^-^)みなさんそれぞれプライベートもいろいろあります。
 そこで今日はちょっとメンバー紹介。まずそうしてこの頃少し体調がすぐれなかったとおっしゃるN氏。
いろいろ重なる時は重なりますよね。でもTsubasaの日記と松子の日記をちゃんと携帯のサイトのブックマークにしてくれていました。音楽関係会社に勤めながらちゃんと自分の音楽制作もなさっていらっしゃて作家でもあります。
 さてもう一人のメンバーはある会社でA&Rやエンジニアもやり総合的に音楽セクションのリーダーでもあるK氏。前回の年四回では何の話しもなかったはずなのに八月に結婚していましU^q^U
一月に知り合って五月くらいからお付き合いをはじめて八月に入籍。みんなでびっくりだけどめでたい(^o^)/でも結婚はタイミングですよね。以前何かで読んだんですが結婚のタイミングが合うということは結婚してからも合うということだそうな。いつまでもお幸せにK氏ご夫妻。
ということでまだ年4回2回目が終わったばかりですがあと今年中に年4回成るでしょうか?

2005/10/13(木) 引っ越し?はまだだけど。。。
 最近プライベートな話題が多い気がする、私の日記!
そうなんです。引っ越すんです。長い間住み慣れた代官山を12月に離れます。
といっても会社はそのままで自宅だけですけど。
 気になっているのはインテリア。イメージを統一するのがなんといっても難しい!
青山に行ったついでに家具の店をまわってみたものの、一つ一つは素敵だけれどもどうしても集合したイメージがまだ、つかない。
ううん、どうしたものでしょう?
 イタリアンモダン、シンプル、ナチュラル、アジアン、北欧などいろんなスタイルがあってさてさてどうなることやら。
 代官山が大好き、だけど離れてみてもっとよさもわかる気がするし、新しい街
といっても品川ですが、どんな感じかとっても楽しみです。

2005/10/12(水) 久々の休日とローフード!
  NYから帰ってきて怒濤のようなスケジュールでしたが、
やっと昨日休みをとりました。主人と二人でローフードで料理をしようという計画!
 それも12月に新居に引っ越しするのでいろいろそのためのうち合わせだのを乗り越え、なぜか目を怪我していたのに一ヶ月も気ずかず、今頃痛くなって病院に行ったらすっごい外傷ですと言われ、(先週ずっと頭と目が痛くて調子悪かったのはそのせいね)
それも乗り越え作ったのはアヴォガドを使ったローフード寿司(といってもアボガドと野菜ののり巻きみたいな感じです)の前菜とタイカレーでした。一見変な組み合わせですが、すべて野菜でできているので実際にはそんなに変ではなかったのです。
 もっとメニューふやしてまた皆さんに自信もって紹介できるようがんばりまーす。
 ということで結構充実した一日となりました。

2005/10/04(火) Web siteで曲が聴けるようになりました!
 日記がひさしぶりになってしまった。
なんとこんなにも日記をさぼってしまいました。
忙しかったとはいえ。。。
私の曲R&Bやラテン、サルサ等もアップしましたので聴いてみて下さいね〜!
作家名はMinnie P.になっています。
http://hw001.gate01.com/wingsmusic/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.