Tsubasaの部屋
音楽と代官山と。。。社長であり、作曲家である山根翼の代官山生活日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 翼の部屋、転居のお知らせ
2006/11/06 WingsSchool Live終了! 今日からアメリカへ〜!
2006/11/01 Halloweenと11月5日 30回目のWings Live 
2006/10/23 マライアキャリーコンサート
2006/10/21 ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/18(水) 9.11の残したもの。。願い
このテーマはちゃんと時間をとって書きたかったのに、昨日衝撃の事件がおこった。私の学校の講師の先生が渡してくれた詞をマネージャーの松子さんが私にくれたのだ。
 私も松子さんも感動し、泣いてしまった。

 今日はその詞を紹介します。
 これはレスキュー隊の最初の部隊で飛び込んで行って亡くなった方が亡くなる2週間前に書いたものだそうでその方の奥さんが死後発見されたものだそうです。

 最後だとわかっていたなら(作者不明)

 あなたが「おやすみ」と言って眠りにつく最後の姿だとわかっていたら
わたしはもっと念入りにベッドにカバーをかけて
神様にあなたの魂を守って下さるように祈ったことだろう

 あなたがドアを出て「行ってくるよ」という姿が最後だとわかっていたらわたしはあなたを抱き締めてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて抱き締めただろう

「ただいま」というあなたの喜びに満ちた声が最後だとわかっていたら
わたしはその一部始終をビデオにとって
毎日くり返し見ただろう

 確かにいつもなら 明日は必ず やってくる
見過ごしたこともやがては取り返せる
まちがったことも
やり直す機会はいつでも与えられている
「あなたを愛してる」ということは
いつだってできるし
「何か手伝おうか」と声をかけることも簡単だ

 でももしそれがわたしの勘違いであるとして
今日で全てが終わるとしたら
わたしは今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい
そして忘れないようにしたい

若い人も年老いた人も
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや抱擁や キスをするための
ほんのちょっとした時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから今日あなたの大切な人たちを しっかりと抱き締めよう
そしてその人を愛していること
いつでもいつまでも大切な存在だということをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時をもとう
そうすれば明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.