Tsubasaの部屋
音楽と代官山と。。。社長であり、作曲家である山根翼の代官山生活日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 翼の部屋、転居のお知らせ
2006/11/06 WingsSchool Live終了! 今日からアメリカへ〜!
2006/11/01 Halloweenと11月5日 30回目のWings Live 
2006/10/23 マライアキャリーコンサート
2006/10/21 ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/21(土) 風邪のなおしかたとクレンジング
食事は一回につき果物一種類だけ好きなだけ(といっても控えめが好ましい)食べる。それからにんにくのおろしたのはめちゃめちゃ効果があるよ。野菜にかけてもよいけど。
 私39度くらい熱が出ていたけど、一日でほぼ下がった。
間違っても熱下げる薬飲まない。
抵抗力をあげるための熱だから下げると治りが悪くなる。
熱が1度上がると抵抗力は6倍あがるのだ。
あと風邪は解毒作用だから日頃毒がたまってる排出だから感謝しながら
養生すれば早く治る気がする。
そしてたくさん水を飲んで汗かいくといい。
 あとはちみつと刻んだ生姜、レモン汁を48度以下のお湯で溶いて飲むのもおすすめ。
48度以上になると酵素がこわれちゃうから。
でも、ほんとは何も食べない方がよいんだって。
でも食べて元気になることは気分的にあるから、
それもよいよね。気分って病気には一番大事。
私はどんなに具合が悪くても食欲あるから
困る。
 食べると消化しなくちゃならないでしょう。
それで内臓に負担がかかるので病気の時は食べずにいて水をたくさん飲んで、消化に使うエネルギーを回復することにまわせば早くよくなるのに。
 消化は全力疾走くらいエネルギーを使うから食べると眠くなるのはそのせい。
アメリカの食べ物医学の最先端は上記の理論だそう。
風邪だと1、2日の断食でよいけど、慢性病もこれで治るそう。
ただ長い断食の場合専門の医師の下でやるべきなんだそうですよ。
 腫瘍も断食すると栄養はちゃんと身体が吸収し、いらない毒素は排泄されるんだって。
みなさま身体は大事にして下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.