Tsubasaの部屋
音楽と代官山と。。。社長であり、作曲家である山根翼の代官山生活日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 翼の部屋、転居のお知らせ
2006/11/06 WingsSchool Live終了! 今日からアメリカへ〜!
2006/11/01 Halloweenと11月5日 30回目のWings Live 
2006/10/23 マライアキャリーコンサート
2006/10/21 ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/05(火) LA salsa Piano日記 Last Stage!! Vol1
            4日目

 朝起きると昨日から私達の新しい同居人の佳代ちゃんが加わり、三人で朝ごはんを食べた。
起きたばかりの私の顔を見てMiwaちゃんはまたもや笑って、 「ねえ、ねえ翼ちゃんグリとグラって絵本知ってる?」「知ってるよ。似てるっていいたいんでしょう?私いつも言われるもん。何が一体似てるの?」「全体的にかもし出す雰囲気!」「うっ。。。。。。。」
私とミワちゃんがそんな会話をしているうちに佳代ちゃんはなんと大根ワカメサラダをさっと作ってよかったらどうぞなんていって出してくれた。
 彼女もやはりエネルギッシュで芯の強い素敵な女性だ。彼女はサバンナで明日パフォーマンスするためにやってきた。彼女のお陰で私達は緊張なはずの朝もリラックスした雰囲気を持つことができた。ありがとう!佳代ちゃん!
4日目は朝からバンドリハーサルだった。
 リハーサルの用意がされているはずの部屋には何も楽器がなくミュージシャン達が手持ちぶさたにただ待っていた。
 ピアニストの友人がみんなにとクロワッサンを持ってきてくれたのを食べているとフランキーとレイ デ ラ パスが話しかけてきてくれた。音楽はかかっていなかったけど少しサルサを踊ってみたり写真を撮ったりしてリハーサルの準備を待った。
 そして別の部屋にリハーサルの準備が出来てみんなで移動した。
そして一曲ずつリハーサルをしていった。Miwaちゃんはまだソロを歌えるかどうかわかっていない。歌がいいかどうかの判断の前に歌わせてもらうチャンスさえもらえないMiwaちゃんとVocalコースの人たちのためにMiwaちゃんは昨日Oscarに直談判した。そしてOscar は必ず歌うチャンスを作るからと約束した。
 そして私の番もきた。みわちゃんもその中で歌った。きれいな声だ。。。。
ピアノに座って弾き始めると身体の中に音楽が染み渡っていった。
 バンドの音がひとつになってゆく。。。。
 Oscarをはじめ、バンドの人たち、クラスメイトが拍手をくれた。素直に嬉しかった。
そしてMiwaちゃんからの報告が入った。一緒の舞台に立てると!
やった〜!本番は思いっきり楽しむぞ〜!
 リハーサルは3時に終わった。このミュージックセミナーにはLコングレスに協力したり、出演したりするいろんな有名な人たちがリハーサルを見に来ていた。
そして演奏の後でそれぞれ声をかけてきてくれるので有名なサルサ界の方とも話すことができて
楽しかった。
今日で最後なのでピアノコースの友人でオスカーに何かプレゼントしようということになった。花束は?と私が言うと全員賛成でみんなでカードも買いに行った。
 そしてそこで一度解散した。
何をしていたわけでもないのになんだかうろうろしている間にもう6時だった。
黒いステージ用のドレスに着替えてメイクをした。
 そしてクラスメイトと待ち合わせていたのでみわちゃんとロビーに行った。
 そしてサルサランドに到着した。かなりの勢いで寒い!
 みわちゃんはなんだか必死でCDを聴いているので話しかけないようにする。
 東京のサルサクラブで見かける顔に出会った。みわちゃんが私を紹介してくれると、みんな
「応援してます〜」と笑顔で声をかけてくれた。
 そしていよいよステージにアルバートが上がり、MCがはじまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.