Tsubasaの部屋
音楽と代官山と。。。社長であり、作曲家である山根翼の代官山生活日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 翼の部屋、転居のお知らせ
2006/11/06 WingsSchool Live終了! 今日からアメリカへ〜!
2006/11/01 Halloweenと11月5日 30回目のWings Live 
2006/10/23 マライアキャリーコンサート
2006/10/21 ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/23(月) マライアキャリーコンサート
 行ってきました〜!
マライア〜。いきなり水着のような衣装で登場したのにはびっくりしましたが、笑顔はすごくかわいかった〜。
新しいアルバムの曲以外にもHeroやHeart breakerなど前の曲もありました。
それぞれ今まで聴いたことのないVocalアレンジで聴けて新鮮でした。不思議なことに、翌朝起きると曲がどんどん生まれてきました。
 やっぱり本物を聴くとすごくエネルギーをもらえるのだと実感したコンサートでした。

2006/10/21(土) ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。
昨日テレビ神奈川でビデオジャーナリストである真咲なおこさんのが密着取材するドキュメンタリー番組「未来検索」で「山根翼 その音楽は、今世界に響く」が5時半から6時で放送されました。さっそくよい反響もあったと真咲さんからもご連絡をいただき少しほっとしています(笑)
私のピアノを弾いている姿やアーティストとのレコーディング風景などもありますのし、音楽もずっと流れていますのでよろしければぜひご覧になってください。

下記のホームページで同じ番組を見ることができます。(WIndows対応)
http://ucgi.netrush.jp/vod/90-81.html

こちらは真咲さんのホームページです。ほかではなかなか見られないアーカイブがぎっしりですのでぜひご覧になってください。
http://www.netrush.jp/index.htm

2006/10/13(金) 真咲なおこさんドキュメンタリー番組取材無事終了!
 番組放送開始から10周年 我が国女性ビデオジャーナリストの草分け、真咲なおこさんがお届するドキュメンタリー"未来検索" 「山根翼 その音楽は、世界に響く」が10月29日17:30〜TVKでOn Airになります。
10月に入って私のまわりのアーティスト、スタッフ、ミュージシャン、生徒さんなどのインタビューもまじえた何日かの密着取材でした。
なんと後半メイクはあのアーティストJUNYA君のお姉さんの留衣ちゃんが担当してくれました。留衣ちゃんどうもありがとう。
 取材は真咲さんが本当に魅力的な女性ですので本当に充実した時間になりました。
真咲さんはそばにいる人をどんどん魅了していく素敵な女性です。
10年間も人気の番組をキープするということは大変なことだと思います。
その実力を感じた真咲さんとの時間でした。
番組放送後はこちらのホームページの未来検索というアーカイブの中でで番組を見る
ことができます。ぜひぜひお見逃しなく。。。
http://www.netrush.jp/index.htm

2006/10/05(木) 松子との夕べ
先日ある仕事がうまくいったので大活躍してくれたうちのマネージャー松子をう
ちへ招いて小さなお祝いをした。
 Menuを考え、テーブルコーディネートを考えた。
松子は魚介類がだめで野菜が好き。イタリアンが好き。
少しクリームソースめいたものも好き。
以上が収集できた情報。
ということで今週は焼き野菜のサラダに松茸、マッシュルームの香草焼き、なすとズッキーニのサラダ、ポルチーニのラビオリ、薬膳タルトというMenuにした。
小さな頃からお料理が好きだったのだが東京に来て一人暮らしの間はあまり大きなキッチンを持てなかった期間が長かったので今やっとちゃんとしたキッチンが持てたので料理を作ることを楽しんでいるのだ。
二人で聖子ちゃんを聴きながら食事をし、近年あまりないほどいっぱいいただいてしまいました。デザートは薬膳タルトでしめた。
 そうそう、帰り際松子と少しずつ寒くなってきたら荷物増えますよねなんて話していた時のこと。
もしも寒かったらということで何か一枚持って出かけたりしますよね。私のかばんに入っているものの、「もしも。。。」の多さに気づいてしまった。
もしも、急に時間ができたら、のための本。
もしも急に曲を思いついたら、の譜面。
もしも暇ができたら聴くための曲、
このへんまではいいとして、もしも、もしも。。。。
 ううん。これをやめることができればずいぶん荷物や肩こりが軽くなるのにねっ。(笑)

2006/10/04(水) 私の初めてのドキュメンタリー密着取材 by真咲なおこさん
 真咲なおこさんというビデオジャーナリストの方が10年間テレビ神奈川で「未来検索」という番組をお持ちです。 真咲さんは日本でも指数本の中に入るビデオジャーナリストでいらっしゃって本ドキュメンタリーをはじめ本当にたくさんのすばらしい番組を作っていらっしゃいます。
 その真咲さんにお会いしたのは9月はじめでした。
一目お会いしたときから何かを強く感じました。その日話しはすごく盛り上がり
お店の人に何度も閉店の旨を伝えられたものです。
 それからお話がどんどん進み「未来検索」で私をドキュメンタリー
でとりあげたいとのお話をいただき、番組が作られることになりました。
そして今週から密着取材がはじまりました。
 私の仕事の一部始終が取材されていてもりだくさんな内容です。
真咲さんがとても魅力的で素敵な方でしたのでとても楽しいうちに取材が進みました。 いっしょにいらした小宮しずかさんも素敵な方でした。
撮影中に先日天国へ行ってしまった友人へ書いた歌をきいて涙されていたりする真咲さんと小宮さんは本当に暖かくて人間的にもすばらしい人でした。
仕事もProとしてすばらしい仕事をなしとげていらっしゃいます。
詳細はこちらです。
http://www.netrush.jp/index.htm
10月29日17時30分からTV神奈川で放送予定です。
番組よろしければぜひみてみてくださいね〜!
 番組放送後はこちらのホームページで番組を見ることができます。

2006/10/01(日) 10月9日 Merido Liveと撮影
 さて江古田BUDDYにてMerido ライブがあります。
MeridoのDoremiちゃんがバンドリーダーをつとめるBamboleoのライブの中にゲスト出演します。
ウイングスミュージックwings@music.email.ne.jpに予約していただくかMerido見に来ましたと言っていただければ割引になりますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね〜。詳細はこちらです。
http://www.wings-music.com/merido.html

 そのMerido今日は撮影でした。場所は私の自宅です。
さて今日の写真は撮影を終えてちょっとリラックスのMeridoです。今日の撮影をしてくれたのはTamaちゃん、そしてArt Directorは松子で女性だけのPhoto Sesseionでした。
もうすぐアメリカの某社からダウンロードできるようになります。
お楽しみに。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.