Tsubasaの部屋
音楽と代官山と。。。社長であり、作曲家である山根翼の代官山生活日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 翼の部屋、転居のお知らせ
2006/11/06 WingsSchool Live終了! 今日からアメリカへ〜!
2006/11/01 Halloweenと11月5日 30回目のWings Live 
2006/10/23 マライアキャリーコンサート
2006/10/21 ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/13(月) レコーディングと「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
いったいこのブルースチックな名前は何?
と思ったらその日レコーディングのVocalのたまちゃんが
おやつに持ってきてくれたお豆腐のネーミングだったのです。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ですよ。
その長いネーミングと入れ物にひかれた私は内線ですぐにマネージャーの松子に電話しちょっときてきてと言って来てもらった。
そして三人でレコーディングしていたのをすっかり忘れてしまうくらいおいっしいお豆腐をいただきました。
ネーミングが奇抜だから味はどうかな〜って思ったらめちゃめちゃおいしかったんです。
たまちゃんの住んでる近くのお豆腐やさんで売っているらしいお豆腐なのですが最近は流行っているので都内の東急ストアとかにも出ているらしいです。
それにしても「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って。

 レコーディングの方はたまちゃんの思い入れも重なり、美しくできあがりました。
たまちゃんも出演するうちのスクールのライブが渋谷の7thフロアでありますのでお時間ある方ぜひ遊びにきて下さいませ。
くわしいことは
wings@music.emai.ne.jp松子まで。

2006/03/08(水) スキー体験
あっとゆう間に三月になってしまった。
1月以来海外とのメールのやりとりが膨大に増え、時差の関係上
夜や朝はもっぱら海外とのメールや電話に追われ日記がなかなかかけなくなってしまっていた。
 しかし、その後またもや新しい挑戦は続き、先週は二回目のスキーに挑戦しなんとか滑れるようになった。
絶対にスキーなんかしないと高校のスキーで決めていたのになんとなくだまされていったのが一月。その時は吹雪のせいもあり途中熱が出てリタイア!もうスキーなんていやだあと思いながらも友人とスキーに行こうという話になったのともう一度だけトライしてみようと思った。
しかし、今回一緒にいった友人みんな滑れるので私だけ
「翼、スキースクール入る?」と言われみんなに迷惑かけるしその場は「うん」と言わざるを得なかった。
一人スクールに入りゼッケン157番をつけた私をおいてみんなは初級Aクラスの先生に挨拶をすませ、滑りに行ってしまった。
そして準備運動。先生は私の何を見てそう思ったのか「リフト一人で乗れますよね。中級Bクラスという判断でいいですか?」
と言われ、確かに一人で乗れるしな〜、と思い「はい」と返事をした。
みんなは私がAクラスにいると思って探すのにゼッケン157番はいない。みんなはゼッケン157番はきっとクラスをリタイアしてブルーになっているに違いないと思って心配していたらしい。
 だがしかし、私はその間、鬼のように滑らされていたのでなんと滑れるようになって帰ってきたのだ。
みんなはすごい急斜面のゲレンデで滑っていたのだが、私は「向こうでならちゃんと滑れたよ」と言ったのでみんなは翼ゲレンデに行こうと言って一緒に滑ってくれた。
 みんなは来た時私がろくに歩けもしなかったのを知っていたのですごくほめてくれた。 
知らないことにチャレンジするのはいいなと久々に思った一日だった。
 一緒に行ってくれた皆様どうもありがとうございました。
おかげで少し滑れるようになりました。。。。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.