Tsubasaの部屋
音楽と代官山と。。。社長であり、作曲家である山根翼の代官山生活日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 翼の部屋、転居のお知らせ
2006/11/06 WingsSchool Live終了! 今日からアメリカへ〜!
2006/11/01 Halloweenと11月5日 30回目のWings Live 
2006/10/23 マライアキャリーコンサート
2006/10/21 ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/27(木) 今日のスタジオ
 今日も一日スタジオワークでした。
曲は順調にどんどんできていい感じでよかった。
ちなみに今日はJunya君のレコーディングでした。歌は4オクターブの深いヴォイスで素晴らしいし、スタジオワークも素晴らしいのです。
 よろしければ彼のホームページ見てみて下さいね〜。
http://www.junya.jpn.ch/
Diaryもけっこうおもしろいですよ〜。
そんな様子なので声と違いスタジオが笑いの渦にまきこまれることもしばしばです。
今日もお疲れさまでした〜。
 

2006/04/25(火) スタジオワークとDaily life...
 私はこのところスタジオの作業が続いていますが、みなさまお元気ですか?
ぎりぎり桜が咲いている時期にアメリカから帰ってこれて桜を見てそれ以来ずっとこもりっきりで今朝帰ったのも朝5時。。。。でも前は毎日そんな感じでしかも同じマンションの他の部屋に住んでいた。近くてよかったけれど場所が変わらないので気分も変わらなかったけれど、今はおうちがあって帰ると落ち着けて気分も変わるので以前より集中できる気がする。おうちには機材はキーボードがあるけど引っ越して以来一度くらいしか使っていない。
曲を書くのは街のカフェやアーティストと一緒に作業している時が多い。基本的にうちで曲は書かない。たまに思いついて車の中でできたりもしますが。。。一番よくできるのは代官山のSignかミケランジェロという旧山手通り沿いのカフェだ。音楽があると基本的にはだめなので音楽のないカフェを探すのは至難の技!!だからアウトサイドのカフェをいつも探している。でも雨だとだめなので私は晴れの日に曲を書いていることが多い。外国はアウトサイドのカフェが多いのでいいですね〜。
歌詞や文はうちのダイニングで書くことが多い。
ものすご〜く静かなので集中できるのだ。
 仕事が終わって夜うちに帰ると旦那さんは眠ってしまっているのでアメリカとのメールのやりとりをして眠る。
 朝はゆっくりお風呂で本を読んだり前日のミックスの確認をしたりして時間のある時は早めのお昼ごはんを作って食べて出かける。
最近は時間があないので恵比寿のナチュラルローソンでなにか買っていったりすることが多いかな。
今その仕事の中で一緒にやっているマニューピレーターの野口君とぱちり!
さて今日もがんばるぞ〜!

2006/04/14(金) ずっとスタジオにこもりっきりです!
今週はずっとレコーディングと制作で一緒に作っているアーティストにも最近ブログ書いてないよねなどどいわれつつ、音楽をつくっておりました。
 アメリカから帰ってきたとたんよい流れで仕事が続き、毎日充実しながら仕事してます。
アメリカに行って帰ってきて久しぶりに自分のスタジオでアレンジやらVocal録りやらしましたが、やっぱりやりやすいし、楽しい!!
なんといっても気の合う仲間やアーティストと仕事できるのが最高です。
 4月中はまた曲の締めきりが続きますががんばるぞ〜!

2006/04/07(金) やっとアメリカから帰ってきました。
 今回アメリカでの新しい取引先とのミーティングでサンフランシスコとアトランタに行ってきました。ミーティングも無事終わりさて帰ろうというときにしかし、思わぬことで帰りそびれてしまいました。帰りのチケットは水に流れてしまい買い直し。なんですと〜!
なんとタイムチェンジで時計が4月と10月に1時間変わるのでした。
飛行機会社はのりそびれた乗客でさぞ儲かったことでしょう。
 それはともかく今回ははじめてのアトランタ!
街が大きくてどこへでかけるにも車で45分かかります。
そんな街です。
あるproducerのStudioに行きました。運動場か公園かと思えばなんと子供の遊び場だし、まあすべてが大きかったですわっ。
今日は飛行機ではじめて眠れなくて眠いのでまた詳しいことは後日〜!スタジオで一緒だったフランクの写真だけアップします。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.