Tsubasaの部屋
音楽と代官山と。。。社長であり、作曲家である山根翼の代官山生活日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 翼の部屋、転居のお知らせ
2006/11/06 WingsSchool Live終了! 今日からアメリカへ〜!
2006/11/01 Halloweenと11月5日 30回目のWings Live 
2006/10/23 マライアキャリーコンサート
2006/10/21 ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/16(金) 今日からTsubasaに代わり君嶋芽里がLAレポートです!
さて 今日からWings Musicの生徒でもありMerido(latin Band)のVocalである
MeriがTsubasaと一緒に行ってきたロスで行われた SALSA CONGRESSのレポート
を紹介します。
       
 私ことMeriが♪♪5月22日から26日にLAで行われた♪♪
THIRD ANNUAL SALSA MUSIC SEMINAR
に行ってきました!!! 

SALSA MUSIC SEMINARとは...
2005年に "Best Salsa Album"でグラミー賞を受賞したSpanish Harlem Orchestraのメンバーが直接クラスを開いてくれる、という夢のようなセミナー。そして、もし選ばられたらなら、26日のサルサコングレスのLIVE舞台に、彼らと一緒に立つことができるのです!!
こんな素敵な企画、世界のどこを探してもないっっ、ということで、
Merido de Japo´n一同でLAに乗り込みました。
メンバー:Piano&Producer. Tsubasa Yamane
Vo.Meri
Per.Doremi
1週間前に急遽参加が決まった、亜也香ちゃん(インターフレンド所属)も一緒です♪

☆LAでの様子を、Vo.君嶋芽里が報告します☆
5月22日

We are in LA


*遂に、遂に、やって来ました**LAです**

そして...17時〜本当に遂に!!☆☆
ミュージシャンセミナーが始まりました!!!☆☆
オリエンテーションの始まる部屋に入ると、、、
Spanish Harlem Orchestraのメンバー達が!!
Oscarだっ!!Chinoだっ!!Willyだっ!!
「本物だ〜!!」と、すっごく嬉しい反面、あまりの近さにすこし緊張していたのですが、「来てくれてありがとう〜」と、気さくに話してくれて、握手もしてくれて、ここまで来て良かった〜と心から思いました。
実は、色々な理由からこのセミナーは開催が危ぶまれていたのです。それにも関わらず、こんなにたくさんの人たち。このイベント開催に尽力を尽くしてくれた人たちの努力の賜物。特にマネージャーのLisaさんにはみんなから大きな拍手が送られました。

オリエンテーションが終わると、各楽器に分かれて、早速個別レッスンが始まりました。私はもちろん、Vocalの部屋に移動**
VocalistのWilly Torresを目の前に、大きく深呼吸。
まずは「ドミソ」の発声から、みんなで肩慣らしです。
「ヴォーカルにはパワーが大事!!お腹から大っっきな声を出すんだっっ!!」
とWillyは鋭いまなざしで訴えかけます。
そして、一人ずつの声を聞いていきました。
私も日本の意地を見せようと、大っっきな声で
「ドミソミド」
「Perfect!!! 」と、Willyの一声
良かった♪だてに8年歌ってないぞ、と心の中で一人でピース

その後は、一人づつボランティア形式で自分の好きな歌を歌って、自己アピールタイム。 BOSSA NOVAからR&Bと、様々な歌が出てきました。
みんな上手い!!特に男の人達が上手い!!
そんな中、私が手を上げ損なっていると、何だか違う練習をし始めてしまって、、、
やばいよ!!アピールしなかったらそのまま終わっちゃう!!
と、かなり焦りました。
でも、ちょっと区切りがついたかな〜って時に手を上げて、
「私も一人で歌いたい!!」って笑顔で主張。
そんなこんなで、マーク・アンソニーの「No sabes como duele」をアカペラで。
後で、夕食にみんなでピザを食べている時に、Willyが、
「君は、言語の壁を越えたね」って言ってくれたのが本当に嬉しかった〜♪♪
今度は心の中でダブルピース

ドキドキのセミナー初日は、張り詰めた空気の中、あっという間に過ぎていきました。
続く


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.