Tsubasaの部屋
音楽と代官山と。。。社長であり、作曲家である山根翼の代官山生活日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 翼の部屋、転居のお知らせ
2006/11/06 WingsSchool Live終了! 今日からアメリカへ〜!
2006/11/01 Halloweenと11月5日 30回目のWings Live 
2006/10/23 マライアキャリーコンサート
2006/10/21 ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/19(月) LA Musician's seminar Diary of Meri 2
さて 引き続きWings Musicの生徒でもありMerido(latin Band)のVocalである
MeriがTsubasaと一緒に行ってきたロスで行われた SALSA CONGRESSのレポート
を紹介します。

5月23日

練習!練習!!

それでも練習!!!


昨日のレッスンが終わってから、時差ボケなんて言葉を言っている暇もなく、、、お風呂に入っている時以外練習しました。
昨日初めて聴いた課題曲の中の1曲は、歌詞カードももってなかったので、歌詞を聞き取り、練習。
後はソネイロ(サルサでは、曲の後半でのコーラスとの掛け合いの部分が、すべてアドリブなのです)の練習をひたすら。
なんてったって、セミナーは4日間しかなくて、その間に、何かしらの曲で認めてもらわないと、26日の舞台にでれないのです。思いが強い分、頑張んなくちゃ。だから...練習です!!!練習なんです!!!

そして、なんと今日からは、Ray de La Pazも合流!!!
緊張のなか、レッスンが始まりました。自分の番はそんなに回ってくる訳ではないので、回ってきた時に成果を存分に出さないといけません。
「Mama guela」(おばあちゃんという意味)という曲のソネイロの練習をしている時。一人に与えられたチャンスは2回です。
そして、私の番。
一回目は昨日考えたスペイン語で。
2回目は、何だかもう訳が分からなくなって日本語で歌っちゃいました。
それが、意外とウケました(笑)Rayがハイタッチしてきてくれました。
日本語だから、分かんないことをいいこと(?)に、曲にのせて「すごくかわいいおばあちゃーん」とか、言った気がします。
本当に、ソネイロはアドリブなんだ、と再実感。

今日からレッスンの後半は、グループワーク。全楽器がひとつの部屋に集結します。やっぱり、全楽器が揃うと、迫力が違いますね。かっこよかったぁぁ。
こうやって、いろんな人と音を出すと、英語が100%完璧に分からなくても、やっぱり音楽では分かり合えるんだなっ、とまたもや再実感させられました。

レッスンの最後にはテレビ局も参入!!!
それに伴い、ちびっ子ダンサー達も参入!!!
やっぱりSpanish Harlem Orchestraの注目度は、すごいものです。

続く


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.