Tsubasaの部屋
音楽と代官山と。。。社長であり、作曲家である山根翼の代官山生活日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 翼の部屋、転居のお知らせ
2006/11/06 WingsSchool Live終了! 今日からアメリカへ〜!
2006/11/01 Halloweenと11月5日 30回目のWings Live 
2006/10/23 マライアキャリーコンサート
2006/10/21 ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/21(水) LA Musician's seminar Diary of Meri 3
さて 今日で3日目ですがWings Musicの生徒でもありMerido(latin Band)のVocalであるMeriがTsubasaと一緒に行ってきたロスで行われた SALSA CONGRESSのレポートを紹介します。
5月24日

正念場
                 
ご飯も食べる時間をおしんで(主食はホテルのロビーに置いてあるりんごでした。)、練習して、今日はすでにセミナー3日目。昨日のレッスンでは練習の成果をいまいち発揮できなかった私は、今日はとことん燃えていました。
何だって歌ってやる!!!の精神です。

そして、テストみたいな感じで、Pa’gozarという曲を、前に出て、ソネイロを歌ってみろ、と言われたのです。
よっし!!!歌います!!!
緊張。。。。

そして、、、
合格!!!
ついに明日の舞台で歌う曲がゲットできました。しかも、チョットだけど、ソネイロも。

途中で本当に曲取れるのか、不安な時もあったので、ポーカーフェイスを保ってたけど、内心かなり嬉しかったのです♪♪♪あまりそれまで話してなかったクラスメイトも、席に帰ると「よかったよ」と肩をたたいてくれました。
とりあえず、一安心♪

そして、グループワークの時間。明日が本番ってこともあり、練習に余念はありません。

そんな中、スペシャルな出来事がっっっ!!!
セッションの途中、Merido de Japonのオリジナル曲、"You should have been"を演奏する機会をもらい、演奏していると、、、
周りの歓声の中、Ray de La Pazや集まって来た世界のMaster達もマイクや楽器を自らとり、一緒に熱演してくれたのです!!!!!
大好きなRayが私たちの曲を歌ってくれたのです。
本当に本当に感動しました!!!!!!
最高の思い出が出来ました。
Muchas gracias!! Que viva Ray de La Paz!!!! 

そして、そして、この曲を作った、
私の最愛の師匠であり、Merido de Jap?nのプロデューサーでもある、Tsubasa YamaneはRay からみんなに紹介されて、大きな拍手をあびました。

とってもとっても最高な時間。

レッスン終了後は、前夜祭が行われました。
LA SALSA CONGRESSが明日から始まるのです。
そこで演奏していた、オルケスタ・ソン・マヨールという地元で活躍しているバンドの女性ボーカリストが、これまたカッコよかった☆歌ももちろんだし、日本では見られないようなアクション(彼女はマラカスを床にたたきつけていました笑)も、とってもクール☆☆
LIVE終了後、「あなたみたいになりたいっ!」と、言うと、ダンスを教えてくれたりしました。
素敵な女性ボーカリストを見て、明日は思い切り楽しもう、と心に決めたLA3日目。

PS.私たちの部屋からはプールが見えるのです。ホテルに着いた時から入りたかったプール。でも、そんな時間なかったプール。
今回の旅中はルームメイトであり、Merido de Jap?nのPer.であり、私の大切なお姉さん的存在でもある、DOREMIと「明日本番終わったら絶対プール入ろう!!」と固く誓いあった3日目でもありました。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.