Tsubasaの部屋
音楽と代官山と。。。社長であり、作曲家である山根翼の代官山生活日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/21 翼の部屋、転居のお知らせ
2006/11/06 WingsSchool Live終了! 今日からアメリカへ〜!
2006/11/01 Halloweenと11月5日 30回目のWings Live 
2006/10/23 マライアキャリーコンサート
2006/10/21 ドキュメンタリー番組放送終了。配信開始しました。

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/29(火) アメリカ行ってきます!
 また今日から8日までお仕事でアメリカに行ってきま〜す。
 そういえば飛行機が液体、ジェル状のもの一切持ち込み禁止だそうです。
お肌やのどがとてもかわきそうですね。
 みなさま、少し涼しくなってきました。
おからだにきをつけて元気でいてくださいませ。
それでは行ってきま〜す(^O^)/

2006/08/24(木) 新月の願い
 昨日レコーディングが終わり、あまりにも気分がよく今日は歩いておうちに帰ろうと思って代官山から広尾、白金を通って高輪台まで帰りました。体を動かすのがこんなに気持ちがいいとは。。。。
今日から毎日歩いて帰りたいなと思ったくらいでした。
 今朝は新月でした。昔から新月には新しいお願いごとをするとかなうと言われています。 私も月の満ち欠けが小さな頃からとても気になっていて月の本を前から読みあさっていました。
私の時計にはムーンフェイズという月の満ち欠けがわかる機能もついているんです。
 ある日マネージャーの松子と旦那さんんのHagiちゃんから新月の日に願う話をきいて毎月10個の自分に対する願いをかくようになりました。今月はどんな月になるのか楽しみ。。。
数ヶ月つづけると夢だったことがかなっていたりします。
 そんな松子も今頃願いを書いているんだろうな。。。

2006/08/11(金) 夏の昼下がりと最近の趣味
 そう、この高輪台の家に引っ越してきてからはじめての夏。
午前中私ははじめてゆっくりな夏の昼下がりを体験しました。小さな頃夏の昼下がりにしたせみの声を聞きながら時々涼しい風が耳元にかかる瞬間を待ちながらうとうとしているうちにお昼寝。。。。
という感じで。でも私はお昼寝しませんでしたよ。はい。
 私の自宅はここはいったい山手線内側なの?と疑うくらい車の音が一切しないのです。たまに都内だということを忘れるくらい。。
 そう、そしてお昼ごはんを作った後、その時はすごく暑かったので陽が陰ってきたら外出しようということになり、やっぱりこんなに心地よいと寝たくなるよね〜っと思いながら私は今夢中になっているテーブルセッティングの本などに見入っていました。これが休日だ〜!っという感じでした。
それから今日は新しいCDをGetしに渋谷のTower Recordに行きました。一階でまず新譜のチェック!
 Oh!作詞をSatomiさんと私でコラボレーションした8月2日に出たSatomiさんの新譜"Candy Magic"もありました。
つい写メでぱちり!
そして渋谷の大きなスクリーンでも一曲まるまるかかっているのに遭遇。
その後二階、三階とあがってCDを買った後最後に行き着くのは7F洋書コーナー!
今もうひとつプライベートではまっているのが世界の料理です。
スペイン料理、メキシコ料理、イタリア料理、フランス料理、ベトナム料理、タイ料理などですかね。
食べることも大スキな私のもう一つの趣味!
今日はスカンジナビア料理の本を探しましたが、巡り会えず断念。イタリアンを買って帰りました。
 さて今年はどんなお客様が来るか楽しみです。
また今年もクリスマスパーティーやります。(気が遠くなりますよね〜、今からクリスマスなんて)
 

2006/08/10(木) Merido de JAPON CD8月10日よりNow on sale!
 Merido de JAPON コンピレーションCD発売HMVで聴きましたという情報が
別のアーティストさんから画像つきで送られてきましたのでアップしま〜す。
”Beleza and friends” title はSalon de latina』です
2006.8.10Unity Records
海外アーティストの中で唯一の日本人アーティストとして参加しています。
涼しくさわやかなNYのBossaアーティストのコンピレーションCDです。
私たちだけSalsaで暑い?熱い?感じですが夏のおともにはぴったりでございます。
みなさん、全国のCDやさんで発売中ですのでよろしければおひとつ。。。

information
http://www.wings-music.com/production.html

2006/08/02(水) SATOMI'日本語での2ndマキシシングル「Candy magic」が今日8月2日にリリース
16歳の本格R&B Artist Satomiと翼(Minnie P.)が作詞をコラボレートした☆Japanese 2nd maxi single 「Candy magic」2006.08.02が本日リリースされました!
今作は初の全曲日本語でDomestic Artist(邦楽)SATOMI'の出発(スタート)作です!
リード曲「Candy magic」は、夏を感じるスウィートなR&B/J-POPチューン!
しかもレゲエ界の大御所Sly&Robbieによる”Candy magic -Sly&Robbie remix-”も収録されています!
詳しくはhttp://www.satton.jp/でチェックしてみてくださいね!

SatomiさんといえばUKの**Creationが立ち上げたHipHop/R&Bレーベルhiptones(ヒップ・トーンズ)の第1弾アーティストとして、 UKでレコーディング等を行い、5月31日にこの年齢(3月に16歳)では日本人初快挙!ともいえるUKでの初ライブ(UKデビュー直前のSHOWCASE)を 現地のメディアが約100人以上集ったロンドンの名門ジャズクラブ***”Ronnie Scott’s”で行い大絶賛された! 6月20日12inch Vinyl(アナログ盤)”Toxic Love” でUKプレデビューした今後が最も楽しみなR&B Aristです。

2006/08/01(火) キャニオニング!
先日はMBサロンという交流会の友人達とバスをかりきり、ラフティングのボート無し版とでもいうのでしょうか?キャ二オニングに行ってきました。
 20mの滝から落とされた時には生きている心地がしませんでいたが、 今となれば笑い話です。
http://canyons.jp/Halfday_J.html
 みなさまよろしければどうぞ(笑)
ちなみにここに↑出ている写真は私ではありませんのであしからず。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.