ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/12(金) カリブ旅行記:二日目「コスメル島」
早朝、まだ日が昇る前に片道徒歩15分くらい(もっと近くにあるのを知るのは後日になってから)の「×○○×」というコンビに朝食を買いに行く。何て読むワン?(゜▽゜)

オールで遊んでたアメリカ人や現地の若者が帰る時間らしい。ナンパしてたり道端に寝転んでたり、はしゃいだり、酔い潰れて皆ベロベロ(笑)。
明け方の「小岩」とあんまし変わらないワン(*^.^*)
でも匂いが違う。テキーラとライムの香。。

支度をしてビーチタオルを借りにホテルのプールカウンターへ。
「オラ〜♪」ここまではよかった。
英語で話しかけたら英語はわからないという。ここからはジェスチャ〜大会。「ビーチタオ〜ル!プリーズ!タオル!タオル〜!」もう一人出てきた(ノ゜O゜)ノ
なんとか英語が通じて乾燥機にかけたばかりのホカホカビーチタオルを持ってきてくれた。フーッ。

いざ!コスメル島へ☆

海だうわ〜い(^0^)/
でも、言葉が通じないから心配(*_*)
ツアー・オプショナル参加者でワンテ達の他に一組だけ日本人カップルがいてほっとするo(^-^)o
バスで1時間かけて「プラヤ・デル・カルメン」という港へ。車中はスペイン語のガイドが延々と続く。
「なんだかわかんないけど、とにかくミル・マスカラスはすげー!とひたすら言っていると思うと面白いよ!」と団ワン。ホントだ〜(笑)!
カンクンホテルゾーンとは景色がガラッと変わり、アメ横みたいな景色が突然現れて驚く(笑)!更にバスが進むとまた景色が変わってピンク、オレンジ、黄色、青…ハワイやグアムとはまた一味も二味も違うカラフルな港に着いた。
港は観光客と現地の人が入り混じり、賑わっている。現地の人にジーっと見られると、つい鞄に手をやってしまう。用心するのは悪い事ではないワン。

ここから更に船に乗って45分。甲板に出たらあまりの日差しの強さで、ワンテの細い目が更に細くなったワン(-o-)

しかしガソリン臭いな〜。。コスメル島に着いた頃には船酔いしてしまったワン。
今度は小さなクルーザーに乗り、更にドンブラコ。
暑いワン!頭のお皿に水をください!ガソリン臭いワン。酔ったワン(*_*)
もう限界って頃にシュノーケリング器具が配られ、船が止まり「飛び込め〜」と、シュノーケリングの時間になった。
波が高い。魚の種類は沖縄やグアムで見たのと大体同じだワン。波が高い。波に酔う(*_*)

は〜(◎O◎)限界!!!
突然何かが込み上げ、リバースDeリバース(>_<)ごめんなさい!
「大丈夫か?うわー!ワンテの方に魚が集まってきてるぞ!」
え?うわーっ!魚集まり過ぎだワン!!わわ〜っ!!(ノ゜O゜)ノ
向こうでシュノーケリングしてた外人達が「あそこに沢山魚がいるぞー」とか言ってこっちに皆泳いでくる!どんどん来る!わわーっ!
来ちゃダメー!わ〜っ!!!

ふー(-.-;)。陸に着いてお昼。日本人新婚カップルと同じテーブルになった。久々の身内以外の日本語に少し安堵。しかし、もうタコスは飽きた〜(>_<)てかトウモロコシの匂いがいい加減辛いワン。また臭いチーズだ!フルーツは美味しいワン。

でも、コスメル島最高だワン(^0^)/なんてカラフルな町ナリか!?お土産屋さんはアメ横みたいな感じなんだけど(笑)、建物の色使いがお洒落。映画みたい!凄い風景だよ!写真を撮りまくる♪

楽しい。旅に来た〜って感じです!すっかり気分も良くなり、先程お魚達にエサをあげてしまったのも忘れてプロレスのTVが見れるバーでビールを飲む。飲む。
カンクンでは生でプロレス見れないのが残念だけど、TVだけでも充分楽しい。KISSみたいなメイクのレスラー燃えてるよ!わお!

続いて、かなりレアなコスメルのハードロックカフェへ!
グアムやハワイのハードロックカフェは普通のロックミュージシャンのモノが展示されていたが、コスメルはレッチリ三昧♪
シセってバーテンのノリの良さの影響もあり、レッチリグッズでかなり興奮(笑)!
コスメル最高〜〜!!!

また行きたいワン。てか行くワン!コスメル!
アディオ〜ス(^O^)/


あっという間に夕方、
帰りの船は眠りこけていたので記憶がないワン(笑)。
団ワン飲み過ぎでバスで撃沈!!!
バスはちゃんとホテル前まで送ってくれたからヨカッタ。
ガイドにチップを忘れずに!!!でも金額の基準がいまいちわからん。


夕飯も食べずにそのまま朝まで死んだように眠った。
アスィタマニャ〜ナ(^O^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.