ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/13(土) カリブ旅行記:三日目「チチェン・イツァ」遺跡
三日目。8月1日(月)

またもや5時に起床!?
今朝はホテルの一回にある小さなカフェででっかいサンドイッチ(笑)を買い、外のテーブルで食べる。
んほほっ!!!
「これ、おいしぃ〜」薬丸モノマネのホリのモノマネをしながらかぶりついた♪
そういえば昨日、夕飯食べてなかったね(*^.^*)
うまーい!カンクンに来てからの食事でこいつはかなりレベル高いですよ!さすがホテルだニッ☆


本日は、今回のハネムーンの行き先を決めるにあたり、大きなポイントとなった、世界遺産にもなっているマヤ時代の遺跡「チチェンイツア〜」へ!!!

メキシコには至る所に遺跡がある。
メキシコシティにも行ければ、テオティワカンも見れたのだけど、老後の楽しみにとっておきます!石仮面♪


ワンテ家、決して遺跡マニアな訳ではありませんが(笑)、「ジョジョの奇妙な冒険」愛読者としては一度は行ってみたいと思うワンo(^-^)o

団ワンと付き合い始めた頃、「新婚旅行はエジプトに行きたい」な〜んて言ってたワンけど(*^.^*)きゃっ。
ジョジョ第三部の影響だ!
でも今はいろいろ危険なので(>_<)、じゃーイタリア!
ってこれはジョジョ第五部(゜▽゜)!!!

ゲホッゴホッ。。。

と、とにかく団ワンと一緒ならどこに行っても楽しいワンo(^-^)o
とくに大好きな海もあり、冒険心をくすぐる遺跡もあり、お酒あり、音楽あり♪カンクン!カンクン!
メヒコッ♪メヒコッ♪
楽しいワン!!!


今回は日本語ガイド付きのツアーだから安心!?
ん???
迎えに来た人はどうみてもこっちの人だよ?
もしかして。。。日本語ガイドって・・・嫌な予感。
グアムのダイビングの時、日本語インストラクターとか
いっておきながら、外人が
変なインチキ日本語で駄洒落とか沢山言って、
通じるには通じたけど〜(笑)ほとんど英語だったワン!
今回もそれかな?(^^;

今回のフェルナンドというガイドは、日本語ベラベラだった。(ほっ)
日本に10年住んでいて、テレビのスペイン語講座にもゲストで出演した事があるらしい。
でも、ナチュラルボーンキラーズの映画で最後に主人公に撃たれちゃうリポーターみたいな雰囲気。いんちきくさい(笑)。

他に日本人家族が二組。
ミニバンに乗って高速と国道を3時間ぶっとばす!!!
はやーーい!!!道はまっっっっすぐ!

途中、マヤの人々が生活している村を通る。すごい!
今でもマヤ時代とほとんど生活は変わらないそうです。
ハンモックで眠るんですって。

国道に信号はなく、代わりに凸凹の段差がある。「ボコッボコッ」。

今日は(今日も)あっついよぉおおおおーーーーー!!!
着きました!!!
日射病・熱射病に気をつけなくちゃ!
水を持ってレッツラゴー!!!(^O^)/


老後の楽しみにとっておくメキシコシティ近くの遺跡、テオティワカンは紀元前100年頃の古代都市の遺跡。

で、今回行った「チチェン・イツァ」は
西暦800年〜900年代に造られたことが近年の研究で明らかになっているワン。
チチェン・イツァというのは「イツァ族の井戸の口」という意味。
マヤの遺跡といえば、生け贄が有名ですが、儀式に使った聖なる泉と生活用のシュトロックの泉の2つのセノーテ(泉)がある。

歩いているとゲームの「ゼルダ」を思いだすワン。

メインの「エルカスティージョ」はスペイン語で城という意味のピラミッド型神殿。(別名ククルカン神殿)
フェルナンドが何度も「ピラミッドではなく暦」と言ってたワン。

全体が暦になっていて、4方にある階段の数が364。頂上の1段を数えて365日。
春分と秋分の日にはククルカン(羽の生えた蛇)の姿(影)があらわれるというから不思議。

人は何か高い建物があると登りたがるワン。
ワンテ達も登ってみたけど。。。高いよぉう(><)
こわいよぉう!!!足場が不安定なので、這って登る。
実は高所恐怖症の団ワンは頂上に登ったら座り込んでしまった(笑)。まー下りは走っておりてたみたいだけどにっ♪

他の遺跡も本当になんと言っていいのか。。。
本当に来てよかったワン。
「すごい!」何度も口からでてしまった。

「戦士の神殿」の千本柱はまさにジョジョの世界。
ポーズを決めまくる。写真とりまくる。でも、ちょっとこわい。
どこかにスタンド使いがひそんでいるかもしれない(笑)。
何度もキョロキョロする♪

広すぎて一日では全部まわれないけれど、フェルナンドおすすめ近道(笑)の森の中を通って大量のいも虫を発見!うげーーっ!

野生のイグアナが野良猫のように至る所にいる。
保護色だからいろんな色が見れておもちろいワン☆


はぁーーーー(^^v
本当にすばらしかったワン!楽しかったワン!
でも今回の旅で一番日焼けしたワン!!!暑いワン!!!

帰りは全部高速だったから2時間ちょっとでホテルゾーンに
帰ってきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.