ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/11(木) カリブ旅行記:一日目夜
カリブ日記、旦那サマに先越されまちた(今頃気付くなって?)
団ワン日記、おもちろひのでのぞいてみて〜☆

http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dan-hige/


で、つづき。。1日目、夜。
夕飯まで少し時間があるのでハードロックカフェがあるショッピングモールへ。
とにかく日本人がいない。観光客はアメリカ人が大半で後はヨーロッパやカナダ人。
広場でいろんなパフォーマンスしてる人達がいる。
なんだか凄い人だかりだな〜と思ったら「シー・ライオンショー」アシカかいなっ!でかっ!!わわっ近いよっ!こっち来たっウワァ〜ッッ!!(大爆笑♪)

なんか旅のムードでてきたよ〜っ!
はしゃぐ☆はしゃぐ☆

勢いで団ワン、服やら帽子やらを買う。

現地で使える通過は二通りなのでちょびっとややこしいワン。

USドルとペソ。

ドルは日本円で約100円(本当は115円くらいだけど混乱するのでとりあえず)。ペソは約10円。
よく日本で使っているドルマークの真ん中縦線一本はペソ。二本がUSドル。

値段表記が手書きだとさっぱり読みとれないので店員に聞くが、巻き舌まじりの英語は更にわからないワン。
物価は高いと聞いていたけれどモノによります。


時間になり、メキシコ料理レストラン「エル・モルテロ」へ♪

マルガリータ頼んだらデカッッ!!!
食事は温かいうちに(^0^)/
美味しそう!でもいまいち食べ方のシステムがワカラズ(*_*)てか、この大量のライムは???
緊張。
日本なら「食べ方教えてく〜ださ〜い」とか聞けるのにぃ(◎_◎)
まーいいワンo(^-^)o食べっせ〜♪

とりあえずライムは、かじったり料理にかけたりビールに入れた。
タコスうまっ!チーズ美味しいけどクサッ!
コーヒー美味しいけど何故にテキーラの香!?
……。
何故かバニラアイスもコーヒーもマルガリータもカルアの同じ味がします(笑)。
酔っ払いまちたo(^-^)o

マリアッチ登場!生演奏タイムだ〜♪
リクエストは?と、聞かれてもワンテのパパワンの十八番!「ベサメムーチョ」しか知ってる曲ないワン(笑)

あ〜☆緊張したけどお料理にお酒に歌♪
楽しいーっっ\^o^/


ホテルに帰ったら死んだように寝た。明日は早いワン!

2005/08/10(水) 14時間の禁煙!?
7/30(土)成田を出発。
アメリカにはライターを持って行けないので、セキュリティーチェックの前に団ワン、ライターとさようなら(^^)\(゜゜)

これから14時間の禁煙がはじまります。(実際は20時間とか、もっと長かったかも)
禁煙パイポを買ってレッツラゴー♪(^O^)/

いやいやしかし、ワンテはあのセキュリティーチェック、苦手
いつもポケットに何か(電池とか!?えーっ?)入ってたりして、毎回ひっかかってしまうワンf^_^;

今回は腰痛コルセットもはずして(直前にはずしてる姿を想像してみて〜!はずかしい〜)なんとかスル〜!うわ〜い☆いってきまーす\^o^/

飛行機に乗ると、まずは映画チェック♪スパイダーマン2が入ってた。
でもリピート放送何回もやってるのに、いつも最初の15分くらいを見逃してしまうワン。
「1」も見てないのにおもしろかった(*^.^*)

はっ!?気付くといつになくイライラな団ワンが!
むむ!?どーしたのかにゃ〜?
あ〜!たばこか〜(∪o∪)。。。
しかし禁煙パイポ、バナナの香だかなんだかで、結局まわりにバナナ臭ぷ〜ん♪だから団ワンはトイレに吸いに行ってた。イイコイイコ。

スヤスヤ(∪o∪)。。。
Zzzz(∪o∪)。。。
二回の機内食。
あまり長いフライトという気はしなかった。
ダラスに着いたワン(^O^)/

さてさて。。。
これから大変な事になるとも知らず、乗り継ぎとはいえアメリカに入れるなんて嬉しい〜♪と、ワンテはうきうきp(^^)q

乗り継ぎの手順は下記のとおり!
1.入国審査
2.グルグルまわっているスーツケースを拾って再度預ける
3.税関申告
4.セキュリティーチェック
5.フライト(^O^)/

まー、1の入国審査であんなに待たされるとは!
残り時間30分切ってるワン!

2.の荷物を取りにいったら「走れ走れ」と言われた。

3.はすんなり。
でも時間ないにゃ〜トイレにも行けないワン??(゜Q。)??

さーここからが大変!
ダラスの空港は広すぎて初めて訪れた人には何がなんだかよくわからない(>_<)あらかじめ空港内の地図を何度も見てたのにこれだもの(T-T)
チェックはどこに行けばいいナリか〜(ノ゜O゜)ノお〜い!

走ってなんとかすいてる方のセキュリティーチェック順番待ちの最後尾にたどり着く!
でも残りあと10分。列は長蛇でとても10分では入れそうにないワン(>_<)
係員にカタコトの英語で時間ないから入れてもらえないかお願いしてみたけど「ノー」。列に並べと言う。(T-T)
これじゃー飛行機に乗り遅れちゃうワンよ〜(ノ><)ノ

「どうしました?」と、優しい日本人のおじさんが、もう一度さっきの意地悪ジジイに掛け合ってくれた。
「ノー!!」
あの野郎〜〜( ̄▽ ̄;)
これだからマニュアルの国は。。。

「少しでも前にどうぞ」と、別の日本人のおじさん達が順番を譲ってくれた。
優しい〜(/_・、)ありがとだワン

(ノ゜O゜)ノわわわわ!
残りあと何分だワン?
完璧に無理だワン!!

「どうしました?」と、今度は別の旅行会社のツアコンの女性が意地悪ジジィにお願いしてくれた。

意地悪ジジィめ!
答えは「ノー!列に並べ!」

まーこの国はそれが常識の世界なのだろうニッ。
こんな時ばかり、日本てイイ国だ〜〜と、しみじみ。。。

ツアコンの女性が「私のお客さん達もあと8人入れてないから電話してあげる!」と、飛行機を止めるように連絡してくれた。
なんてイイ人達(TOT)皆さんありがとう!
心配と安心と焦りが入り混じって、胸のあたりがキュッてなった。

さー!チェックして飛行機にっ!

「ストーップ!待て!」

えーっ!?なになに?
早くして〜何〜?

ワンテの荷物がチェックにひっかかっている。なんにも持ってないよぉう〜
成田もOKだったぞー!

うわ〜ん時間が〜〜(いくら飛行機止めてもらってても〜)!

「待て待て!」
………。(*O*)

「荷物降ろされちゃうわよ!あなただけ先に行きなさい!」とツアコン女性。
団ワンに荷物をまかせてワンテだけ走った。

搭乗口入口で「もう少し待ってワン、もう一人がまだチェック中だワン。プリ〜ズ!」

団ワンなかなか来ない。
なんでなんで???

「団ワーン!団ワーン!」思わず大きな声で呼んでみた。
なんか声がぶれるな〜と思ったら、入口の女性が放送で「Mr.DAN!Mr.DAN!」と一緒に呼んでいる事に気付いた。ミスター・ダンって。。。(笑)

ようやく団ワンが走って戻ってきた。「んにゃろ〜!ワンテめ!ハサミ持ってたな〜!」

えぇええ!?(¨;)
持ってきてないワンよ〜!o(><)o

「眉毛切るやつ持ってきただろう〜!か〜〜〜っっつだコノヤロ〜〜!」
わわわわわ(ノ゜O゜)ノ

きゃーーo(><)o
化粧ポーチの中見ないでそのまま来ちゃったから、
も、も、持ってきちゃったかも〜〜!

「か〜〜っつだ!か〜〜つっっ!!」
ひぇええ(◎O◎)
ご、ごめんだワ〜ン(TOT)

(´〜`;)へなへなへな。
そんな訳で!?なんとかかんとか飛行機に乗れたのでありまちたφ(.. )
タハッ( ^^)Y☆Y(^^ )
団ワンありがと〜だワン♪

ダラスからメキシコに飛ぶと、景色が変わり、ジャングルグルグルグルグルグルグルだっよーーーん♪
「あしたまにあーなっっ」
濱田マリづくしだワン。
o(^-^o)(o^-^)o

うわ〜い!!!
リゾートリゾード♪
カンクンに着いたワン。

海は本当に青くめちゃめちゃキレイ!砂浜は真っ白!
キャーー(>_<)素敵!

カリブに来ちゃった〜♪
\^o^/

ホテルのお部屋はオーシャンビュー♪素晴らしい眺めだワン(*^.^*)

さーて。これから言葉の壁が待っているとは…

そうです。メキシコはスペイン語だワン(^O^)ノ
しっしっしっ♪


と、今日はこの辺で♪
「あしたまにあ〜な」(また明日〜☆)(^O^)v

2005/08/09(火) 無事!?帰国(^O^)/んの巻☆
8.8月曜日に夢の世界、カリブから日本に帰ってまいりましたo(^-^)o
悪天候で一日帰国が遅れましたが、スペースシャトルだって悪天候で帰れなかったんだもの自然の力にはさからえまてん
(゜o゜)\(-_-)

しかしいろーんな事がありまちた(*^.^*)
と〜〜っっっても楽しかったワン!
詳しい話は後日の日記で♪

ではでは 今日も一日お仕事ぐわんばろ〜\^o^/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.