ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/07(土) KASHIKOMI−KASHIKOMI
車を借りて家族でお寺にお参りに行きましたo(^-^)o

まいちゃんの足が少しずつ回復しているようで
(まだまだ痛々しいですが)
ほっとしました(*^.^*)
早く完治するといいね☆


その後、団ワンと門前仲町の富岡八幡宮に
お祓いを兼ねて初詣に行きました(^O^)

年始で混んでいたので
お祓い中に読み上げられる内容は、いろいろ省略されるのですが

以前、ワニサンと節分前に行った時は
数名しか人がいなかったので
名前はもちろん、年齢もバッチリ(←これ結構笑えます!)
読み上げられ、

最後に渡されるお札は
ちゃんと一人ずつ器に入っていて
一人ずつ受け取るのですが、
(今回は大勢人がいるので
大きな器に大量のお札がのっていて
各自が取りにいって終わりました)

「どうぞ」と、
お札がのっている器(よく鏡餅がのっているアレ)を両手で差し出されたので、
ワンテはよくわからなかったので
ペコッとm(__)mお辞儀をして
器を受け取ろうとしたら

「中身だけどうぞ」と言われてしまいましたf^^;

わわわわわ(ノ゜O゜)ノ



不謹慎ですが
神式に限らず、何かの儀式など、、
普段の生活にない行いを目の前で見たりする時、
理由はわかりませんが
妙に笑いを誘われるのは何故なのでしょうか?

さすがに
今回は大勢が対象だったので、訳もわからない笑いの
『ツボ』


不意につかれる事はないな〜ホッ。。。

と安心(油断)していたら

神主さん(女性)?が
何か長くお祈りの言葉を言ったあと
最後に間をあけてから
「……すぅうう〜〜」
と付け足したのです!!!

えぇえ!?
すぅう〜っって
何???(ノ゜O゜)ノ


こうして文章に書いていても何とも思わないのに、
な〜ぜかその場にいると

「笑っちゃダメーーッ」

と、
心の声が叫んでいるのです(∪o∪)。。。

(ノ゜O゜)ノ本当にすみません!!!


後で団ワンに「すぅう〜は辛かったね(゜-゜)」と
こっそり言ったのですが

団ワンは
「何の事?w(゜o゜)w」


わわわ(ノ゜O゜)ノ
ワンテがおかしいんだよねやっぱりf^^;
ごめんなさい(ノ゜O゜)ノ

今年は改心していい子になるワン(゜-゜)!
(いえでも悪気はないのです!
ただ、なぜかいきなり
笑い上戸になるというかなんというか…)


えと、
笑いの神様!!!
いらっしゃる時は是非MCの時にいらしてくだたい☆
今年もよろしくお願いします☆
o(^-^o)(o^-^)o


そして
今年一年、みーんなが健康で幸せな年でありますように!!!


わっはっは(゜-゜)
わっはっは(゜-゜)

わっはっは(゜-゜)
わっはっは(゜-゜)




なおくん、HAPPY BIRTHDAY!( ^^)Y☆Y(^^ )


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.