ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/28(日) 潮干狩り☆
メイショウの馬が〜〜!!!((o(^-^)o))

ダービー馬に〜(ノ゜O゜)ノ

メイショウサムソン、なんだかんだの二冠!(☆O☆)
凄いワ〜ン♪


>どうもワンテだワン☆
((o(^-^)o))



潮干狩り……

と聞いて(゜o゜)、ワンテはあまり良い印象がありません!


1.寒い(ノ゜O゜)ノ
2.辛い(ノ゜O゜)ノ
3.つまらない(ノ゜O゜)ノ
↑↑↑
こんなイメ〜ジ。。f^^;

ワンテ中学か高校の時に(←どちらか思い出せないほど)、
一度だけ学校で潮干狩りに行った事があるのですが…
寒くて辛かったワン(>_<。タハ



で!(^O^)本日は、団ワンのお仕事関係の行事に参加の巻★

おじいさん、おばあさん、子供達合わせて100人くらいで『富津』へ潮干狩り〜

午後から晴れるみたいですが(∪o∪)。。。
am6:30にお家を出た時は雨が降っていました!(´〜`;)


眠いワ〜ン(∪o∪)。。。ムニャムニャ

ワンテ、バスに乗るや否やすぐに眠ってしまいましたf^^;

am7:30に東大島を出発!
川崎の方からアクアラインで、
途中『海ほたる』に停まり(トイレ休憩)、
木更津方面へ行くそうです。

U゜*゜U「ホタルイカ???ふむふむ…Zzzz…にゃむ……」

なんとかホタルイカに着く手前でパッ!(゜_゜ナリと起きて、
一応入る所を見届けましたo(^-^)o

あ!ホタルイカじゃなくて海ほたる〜☆o(^-^o)(o^-^)o


少し寝たせいか、いきなり楽しくなりました(^O^)

「ワイワイ!ホタルイカ(海ほたる)だ〜♪うわ〜い☆(^O^)」


滅多に来れないし(てか初めて〜☆)、空いてて最高(^O^)/

スイスイスイスイo(^-^)o

あっ(゜o゜)という間に現地に着いてしまいました!

これ、普通の行き方したら渋滞だそうです。


27年間も続いている行事らしいので、
皆の準備と手際の良さといったらありません(ノ゜O゜)ノ

長靴、カッパ、熊手、バケツ持参は当たり前なんだね〜!


ワンテ家は、ビーサン以外、な〜んにも持ってこなくて…(゜-゜)b

あ!強いていうならば(^O^)

フナコ先輩が
もしもツアーズで皆、靴下はいて潮干狩りしてたよ!
ビーサンや靴よりいいみたい!」

と言ってたので靴下は持ってきていましたo(^-^o)(o^-^)o


カッパを借り、おじいさんに連れられて、早速、浜にれっつらゴ〜!
(嫌だな〜寒いし……)



うわわ〜(ノ゜O゜)ノ
凄い人!人!人!

こりゃ〜子供が迷子になるわけだ!わけ!


みんな熊手でチャッカチャッカ!あさりを採っています。

ここでo(^-^)oフナコサン靴下登場♪
手に靴下をはめて掘ってみました!

おぉお(^O^)/
貝殻で手を切る心配もないし、感覚もつかみやすいワン☆

砂の穴からプクプク空気が出ているポイント発見!

ここ掘れワンワンU^*^U
ここ掘れワンワンU^*^U

団ワンがホジホジすると……

(ノ゜O゜)ノうわわわわ〜

あ〜さりだワン!ア〜サリだワン!o(^-^o)(o^-^)o

なんかいっぱい出てきたよぉおおお(ノ゜O゜)ノ


二人とも楽しくなって、どんどん奥に行きo(^-^)o
アサリ採りに専念しました☆

今までの嫌なイメージとサラバイバイ(^-^)/~~


た〜のしいワン((o(^-^)o))
た〜のしいワン((o(^-^)o))


ごろりごろり♪♪♪
アサリは人工的にまかれているのでf^^;
ポイントさえみつければ後は楽勝(^O^)


トイレにさえ行きたくならなければもっと採れたのにね(^-^;


他の皆は手慣れたもんで、2Kg
(↑ココまでは入場料のみ☆それ以上のアサリは有料)
以上とってきてて(笑)
バケツに沢山詰め込まれていました(ノ゜O゜)ノ


すご〜い!!!
来年はトイレに行ってから採りにいくゾ〜(^O^)/
(なんの計画だよ!)


すっかり雨も上がりo(^-^)o、お昼御飯だワ〜ン!

BBQの準備です♪

焼きそば百人分って結構凄い量だよにp(^^)q

ワンテと団ワンも手伝いました!

いやいや〜☆職人さん達って素早いねo(^-^o)(o^-^)o

ホントてきぱきてきぱき!

楽しい楽しいお酒の席で、
o(^-^)oもともとワンテは
下町のお年寄りに囲まれて育ったようなものなので、
物凄く元気になりました!

来年の潮干狩りが今から楽しみです(*^.^*)


帰りのバスではいつの間にか寝てしまっていて(笑)、
『海ほたる』に着くまで熟睡♪

今度は長い休憩なので、ピーナッツソフトクリーム(うまーい☆)を
食べたり、いろいろ見てまわりましたo(^-^o)(o^-^)o


最後にはワンテはあさりを飼いたい(゜-゜)♪
…などとまで思う始末(笑)


でも、あさりって…何を食べているんだろうね?(゜o゜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.