ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/10/31(金) 生後32日★再会♪
小学校からの友達カワが
下の子と一緒に遊びに来てくれた。

妊娠してから なんだかあっという間に
出産になってしまい(^^;
というかツワリがひどくて その後
仕事が忙しくて。。ライヴがあったりで(笑)
報告が出産後になってしまったの。


とても驚かれたけれど
すぐに遊びに来てくれたんだ♪
私と同じ病院で産んだから
当時(といってもほんの数年前だけど)と
今の違いの話とか。。分娩の話とか。。。
いろいろ貴重な話、いろーんな積もり積もった話を
沢山しました。

でも 上のお姉ちゃんの幼稚園の
おむかえの時間があるから タイムリミットがきて
終了。

あーん もっと話したかった〜!

でも かなり元気になったよ♪ありがとう!


身近な友達がママだとなんか嬉しいね★
(^-^)


カワから組曲のお洋服とオムツケーキをいただきました。

オムツケーキは
昨日カワのお友達の方が届けにきてくれたの♪
ネットで作り方見て作ってみたら
なかなか良い出来だったので商売をはじめたそう。
凄いね〜!フラワーアレンジメントやってる人って
そうゆう人多い気がする。
いいな〜ワンテも作ってみたいなぁ〜
生け花ならまかせて〜なんだけど、
アレンジメントは素人さんなのよね(^^;
うーん。。
私もアレンジメントも勉強しておくんだったなぁ〜

しかしホント オムツケーキって
華やかでイイネ♪






今日もミレイはかわゆく泣いていました♪
ボリュームも少々小さめです(笑)


しかし、夕方になったら大泣きして・・・・・
どうにもこうにも(><)
こいつは家事なんて何もできやしない〜!!!

まさか たそがれ泣きがもう始まったのかしら?

ま 泣くのがお仕事だからね♪
気長に気長に〜(^^;A
って。。。家事がたまってしまうな〜
あはははは〜


>どうもワンテだワン☆ 

2008/10/30(木) 生後31日★父ちゃんBirthday
よよよ!!!

(゜O゜)



今日はなんと!!!

抱っこせず ミレイたんは 40分も
一人でジタバタ運動しながら
泣かずに起きていました!!!


(ノ゜O゜)ノこれって凄い事なんだわよぉ〜!!!



天井を見ながらキックキックキィックゥ〜!!!

(^-^)元気いっぱいでっす♪




出だしから絶好調!?
(^^vいいねいいいね♪




今日は初めてワンテもミレイの爪を切ってみました。

いくら寝ているとはいえ。。。
(><)くわーーーーーっっっ!!!
こえぇぇ〜ッ!!

小さい手。。。
指を切っちゃいそうでこわいよぉ〜!
でも頑張ってやってみたよ!
新生児の時よりは切りやすいね♪ほっ。



えと 今日は団ワンのバースデイなので
大々的なプレゼントの用意はできないけれど
せめてケーキを!と、
ミレイと二人で抱っこバンド(横抱き)にて おでかけ の巻♪

家の近所には三箇所ケーキ屋さんがあるのだけれど
いつも行っているお気に入りのお店は 
ミレイと行くには まだ ちと遠い。

なので、はじめて行くのだが、比較的近い方の
ケーキ屋さんに行ってみる。


(><)

ゆっくりゆっくり。。

誰かにぶつかったり ぶつかられたりしないように。。。

ソローリ ソロソロ。。


ドッキンドッキンドッキン


しかし横抱きって両手はふさがるし
片方の肩がメチャメチャ痛いし。。。
結構しんどいなぁ〜これ(^^;


コロナビールが売っている
ダイエーまで歩いていこうと思ったけど
行かなくて正解!

とてもじゃないけれど重たいし
肩が痛くて行けないワン(><)



なんとかして お店に着いた。

店員さんに
「まぁ!ちいさい!!!生まれたばかり?」
と言われました。

生後一ヵ月経ったら外出しても大丈夫だと
言われているとはいえ
やっぱり この月例であまり外に出ている
赤ちゃんていないよね〜(^^;
今日は特別よん♪


帰りに いなげや に寄って
父ちゃんのビールも購入。
(><)抱っこバンドしながら
片手にケーキとビールはかなり重たいけど
あと少しでゴールなのだ!
ガンバレガンバレ!!!!!



ふぅ〜(><)

抱っこバンドの横抱きは大変だなぁ〜。。

でも無事に買えてよかったよ(^^v


父ちゃん! 
HAPPY★BIRTHDAY♪♪♪



>どうもワンテだワン☆


ミレイはおでかけで疲れたのかな?

それとも靴下をはかせてみたからなのかな?

沐浴のあと 
5時間くらい寝ました。
ビクーリ ビクーリ!!!

2008/10/29(水) 生後30日★ミレイ一ヵ月
ミレイとうとう生後一ヵ月。

生まれてきてくれてありがとう♪




毎日毎日 母ちゃんはポロポロポロポロ
泣いています。うれしくて。
(^-^)



最近ミレイはたくさん のび をするように
なりました。

人間っぽい。



あと、今まで怪獣のようなウナリ声の
低いドスの聞いた泣き声だったのですが
かわゆく泣く事もしばしば♪



今日はお風呂のあと ぐっすり寝ました。
二時間もまとめて寝てくれると
24時間休みなしの母ちゃんは助かります♪


でも、二時間まとめて寝たせいなのかなんなのか。。。
その後夜は全然寝てくれませんでした(^^;

夜に寝てくれないと母ちゃんは少し困りますww



きっと これも いい思い出になるんだろうね。




>どうもワンテだワン☆


写真は。。林家木久扇 では ありませんよぉ〜!!!

「いやん ばか〜ん」

2008/10/28(火) 生後29日★ミレイ一ヶ月健診
今日はミレイの一ヶ月健診の日♪

予約で時間が決まっているのでドキドキ!


初めてミレイと二人だけで おでかけ!
(ノ>_<)ノ
緊張だぁ〜〜〜!!!



髪の毛ウスウスマンのミレイたん には ピンクのお洋服がイイでしょ〜♪
(^-^)って事で
りーちゃんママにいただいた ピンクのロンパ〜スでおでかけ!

まだ 帽子がでっかいなぁ〜(笑)
靴下も ブカブカで すぐ脱げちゃうね(*^^*)



さて、出掛ける支度!

移動中に泣かないように たっぷり授乳して
オムツ取り替えて、電話でタクシー呼んだら
すぐに抱っこバンドを設置して
鞄持って 靴はいて…
って これだけで30分以上かかってる〜(>_<)
ひーっ!
イソゲイソゲ!

あぅ〜(>_<)モタモタしてると泣き出しちゃうよ!ひーっ!
イソゲイソゲ!


なんとか 横抱きして 一階まで降りて…
(>_<)って めちゃめちゃ肩痛いよ〜!
荷物はパンパンだし
(着替えにバスタオルにオムツ…超大荷物!)
タクシーに乗るのも一苦労(>_<)

さー!出発だぁー!
o(>▽<)o

当分の間、車じゃないと怖くて外は行けないな〜



o(^-^o) (o^-^)o♪

でも なんとか病院に到着!

あ〜 戻ってきたよここに(^-^)
一気に元気になる♪
何故か心がおだやかに!

4階のホールに向かう。
座布団やマットが敷いてあって、ゴロゴロと赤ちゃんが寝かされている(笑)。
ミレイも仲間入りして順番を待ちました。

入院中に知り合ったママさんとも一ヶ月ぶりのご対面。
なんだか同士?がいるとホッとするね♪
~ヽ('ー`)ノ~


ミレイは慎重が4cm伸びて 体重が1キロ増えてました♪
(^-^)順調です。

ビタミンK2シロップもスプーンで上手に飲んでたよ(^O^)/


小児科の先生の診察、栄養士さん、助産師さんの相談コーナー、
今まで気になっていた事を質問したりして
またまたホッとして、勇気と元気をもらいました♪
o(^-^o) (o^-^)o


皆 結構おじぃちゃん おばぁちゃん、旦那さんが 付き添いで来ていたな〜♪
(^-^)

おばぁちゃん(と言っても若いけど!笑)が ミレイをあやしてくれたり ワンテに話しかけてくれたりして 楽しかったなぁ〜(^-^)





帰りに実家に寄って 休憩。

実家お隣さんの新聞屋さんから お祝いで ポニョのタオルもらっちゃった♪
(^-^)v


しばらく実家でくつろいでいる間に ふと気付く。

今までマタニティーブルー?みたいな症状で悩んでいたけど(>_<)

今日は外に出てリフレッシュしたし 実家に来て安心したんだけど

ワンテ なんでこんなに不安定なのか分かったよ!
いくらホルモンのバランスのせいだとしてもね〜…。

ワンテ 新居のマンションにまだ慣れていなかったんだ(>_<)

引越してからまだ3ヶ月しか経ってないからね。
結婚した時も 身体が慣れるまで三年かかったもんね(^_^;)

いやはや。久々に実家に来て気が付いたよ!
ただ実家のソファーに座っているだけなのに みるみる元気を取り戻しているのが分かった♪

あ〜安心!(>_<)



でも今日は疲れたな。
こんなに長い時間起きてたの久し振りだから
眠くて意識もうろう(>_<)


夜 まいちゃんが 夕飯のおかずを持ってきてくれました。

本当に本当に ご飯の事は 切実な問題なので
助かります(>_<)
ありがとう!!!




そして 病院から退院するときにもらった赤ちゃんの安眠法の冊子を引っ張り出し(もらったの忘れて一ヶ月も経っちゃった!笑)

今夜から 夜寝る前のおっぱいを22時にあげる事にした。


睡眠てとても大事だから この「安眠法」をやってあげて
大人になっても 健康な人になれるように
良い環境を整えてあげようと思います♪
(^-^)

うまくいけば 夜泣きもしないようになるみたい。


ミレイがいつまでも幸せで健康でありますように♪
o(^-^o) (o^-^)o




>どうもワンテだワン☆

2008/10/27(月) 生後28日★昨日は。。
昨日、ワンテのMAMAの命日でした。

さすがにまだ体調が戻っていないから
お墓参りにはいけなかったの。


来年になったらワンテはMAMAと同い年になってしまう。


MAMAはどんな風に私を生んで育ててくれたんだろう。
実家に帰って 夜中に私が泣いたら 疲れて眠って起きなくて
かわりにMAMAのお姉さんが私にミルクを飲ませてくれたことも
あったそう(笑)。

大変な思いをして育ててくれたんだろうな〜

自分が母親になって本当に嬉しい。
お母さんの気持ち・・・今なら凄く分かります。


ありがとう ありがとう ありがとう



(^-^)

2008/10/26(日) 生後27日★メリ〜♪
今日は団ワンが仕事と岩高フォーク部のBBQで
お家にいないので ミレイと二人でお留守番。

まぁこのパターンばっかりだけどね♪

団ワンが出かけちゃうと寂しいってゆーのもあるけれど、
彼も家事や育児疲れがたまっているだろうから
団ワンには沢山外に出て発散してもらいたいの!

男の人って女の人と違って無理が出来ないからね。
多分 女の人と同じように踏ん張ったら
大袈裟ではなく死んでしまうと思うのよ。
(^^;
だからね、ママ達は「なんで私だけ!」とか思ってはいけないし
夫に感謝をするべきなのよね♪
(ま、協力はしてもらわなくちゃ〜だわよ!もちろんww)


団ワンは
バンドもお休みしてくれていて非常にありがたいのだけど
私だってもう少ししたら始めるから
ドンドンやってくれてかまわないよぉ〜♪


本当にいつもありがとう(^-^)

子育ては生活の一部だし、一生続くものだから
無理せずストレスもためず のんびりゆったり
楽しくしていきたいよね♪

だからライフスタイルって大事だと思うのだよ。

子供いるから。。ではなく、
チーム団家3人で生きていく。


きっと楽しいと思うんだぁ〜♪
(^-^)


ワンテ高齢出産だったからいろいろ体力的には大変だったけど
気持ちのうえでは安定しているし、自分で言うのもなんだけど
余裕があるというか。。。今でよかったな〜って思っています。








今日はあやっぺちゃんとイトウクンが
すいかの国から遊びに来てくれました♪

ぶら下がったぬいぐるみが
オルゴールの音に合わせてくるくる回る
「メリー」をプレゼントしてくれた♪


ピカの時もメリー大活躍だったから欲しかったのよぉ〜!!!

ありがとう(☆O☆)




早速とりつけてもらい
(あの二人きっといいパパとママになるんだろうな〜)
ぷ〜さんのメリーの下にミレイを置く。

クルクルクル〜

ミレイはまだ目があんまりよく見えていないから

ボーーーーーッ
(◎_◎)

放心状態。無表情(^^;




メリーの活躍はもう少し先。。。か な?
(^^;にしっっっ!


あやっぺちゃん、イトウくん ありがとう
またきてね♪

2008/10/25(土) 生後26日★おっ買い物
もうすぐママも産後一ヶ月経つので
外に出ても大丈夫になります。

まー、まだ無理しちゃいけないみたいですが。。


授乳服が全然なくてね〜(><)
パジャマしか持っていないから
検診の時とか服に困ってしまう〜!!!と
急遽 授乳服を買いに近場におでかけ。

自分の体調の事もあるし、ミレイをおいてでかけるから
遠出はできなくて 瑞江のラパークに行きました。
近所にダイエーあるんだけど(^^;
物が全然ないのだよトホホ。。


瑞江は前に済んでいたから だいたい何が売ってるとか
分かっているからね♪
短時間で買い物できそうだったから!



久々に外に出て歩いたよ。
(^-^)

テクテクテクテク

なんて気分がいいんだろ♪


そして久し振りの電車。

なんか例えが悪いけど塀の中から出てきた気分♪
(^^;
塀の中に入ったことないけどね。

外の空気はおいしいゼッ!


ミレイをお家でみててくれた団ワンに感謝!


あ〜〜〜♪一人でお買い物なんてステキ!
赤ちゃんは可愛いけれど この時間て大事だな〜。
泣き声にビクビク焦らなくてイイって最高。

身体が安定するまでは しばらくこんな気持ちが続くんだわね。



シーツとか防水シートとか授乳枕とか。。
授乳服以外の物を沢山購入!

で、肝心の授乳服は。。。。。

なんだよぉう(><)全然売ってない!
ちょびっとコーナーあるけど
マタニティもそうだけど、どうしてセンスいいのが
全くないんだろうね〜。。
でも、この際仕方ない。
二枚購入。


荷物わんさか〜になっちゃったけど楽しかった♪
(o^O^)oo(^O^o)





お店の外でて帰ろうと思ったら
親戚のおばさんにバッタリ!

「え?なんでこんな所にいるの?身体は大丈夫?
アレ?赤ちゃんは???」

と 驚かれた(^^;


やっぱり一ヶ月経ってないうちに外にでたから
ビックリするよね〜〜〜。

帰りは体力使わないようにさっさとタクシーで帰ったよ♪




ミレイが泣いて団ワン大変なんじゃないかって
お家帰るのドキドキだったけど、

とってもイイコで全然問題なかったらしい♪
(^^v





午後、ミユキチとまもちゃん、かいじくんが
遊びに来てくれました☆

かいじくんがあんなに大きくなっててビックリ!
男の子も可愛いなぁ〜♪♪♪(*^-^*)


これからも家族ぐるみで仲良くしてね♪




>どうもワンテだワン☆
(^-^)

2008/10/24(金) 生後25日★おむつケーキ
にゃふ〜ん♪

お友達のヒサヨちゃん、のりちゃん、アケミから
でっかーーーーい宅急便が届いたの!


何事じゃ〜〜〜って
受け取ってみたら 物凄く軽い!


開けてみたらビクーリ!
(ノ゜O゜)ノ

ナニコレナニコレナニコレ!!!

オムツがケーキみたいにデコレーションされているよ!?

わおわお!
オムツケーキだって〜♪♪♪



去年くらいから流行りだしたそう!
知らなかったよ〜

可愛くて使うのもったいなーーーい!
でも実用的で見た目もイイ!斬新だよね〜♪

ありがとう!!!
(☆O☆)







今日は区で行っている助産師が自宅に訪問してくれる日。

「はがき」を出すと生後一ヶ月以内の乳児のお宅に
区から派遣された助産師が無料で家に訪問に来てくれて
赤ちゃんの体重はかってくれたり、日頃疑問に思っていること
や悩みの相談を受けてくれたり、いろんな赤ちゃん関係の
情報を教えてくれるの。


物凄い早口なオバチャンで(^^;
物凄いおしゃべり!機関銃トークww
でも、さすがベテランの方だけあって
赤ちゃんの事に関してはプロだな〜と思った。


病院からの電話も物凄く心強かったけど、
退院してから専門家と会って話すのは
初めてだから、来てもらって本当に良かったよ。

ちょっとした話を聞いてもらうだけでも全然違う。
この安心感といったらないな〜(><)


で、ミレイは物凄くおっぱいを飲むんだけど
授乳時間長すぎるし 本当は ワンテのおっぱいが
出ないんじゃないかな〜って心配だったんだけど
授乳しているのを見ててもらったら
「出ないんじゃなくて、出過ぎデスネ!いい事よぉ〜♪」
との事。
出過ぎって。。。(^^;A
これにはビックリしたけど、おっぱい出ないママさん
沢山いる中、出過ぎちゃうなんて本当にありがたい事なのよね。

授乳時間長くてどうなんだろう?って悩んでいたから
アドバイスもらって本当に安心したよ。

細かい気になること沢山あったから、、、
うまく言えないけど この早口な助産師おばさんが
救世主みたいに見えたよ(笑)!


楽チンなおっぱいの飲ませ方も教えてもらったし
いや〜これは画期的!
一気にレベルアップした感じします。
(何のレベルだかよくわかんないけど♪)



病院の電話訪問もそうだけど、
自宅訪問とかも なんであるのか分かった気がしました。

はじめての子だと特に心配だし、分からないことだらけだから
こうゆうシステムがあると助かるよね〜。
これに救われている人沢山いると思う。


今日は一気に気分が上がった感じ♪
(^-^)

ほんとに助産師さんて素敵な仕事だね!



しかしメンタル面でも産後いろいろあるなんて
産んでみなければ分からない事って沢山あるね。

ワンテ、これから出産する人への接し方も変わる気がします。
何事も経験デスにっ♪
(^^v




>どうもワンテだワン☆


今日のミレイ

・ボールを足でキックキックキック!



しかし本当に暴れん坊だな〜♪

2008/10/23(木) 生後24日★すくすく
もうすぐミレイも生後一ヶ月になります。。

まだ生まれてから二十日くらいしか経ってないのに
生まれたばかりの頃に比べたら別人!




最近はこんな感じ♪


・手足をジタバタさせる(鼻息もあらいよ!)

・よくのびをする(これって人間っぽいよね)

・おっぱいをつかむようになった(これも生き物っぽい)





今日はママと沢山遊びました♪


★おうちさんぽ

★おうた(「ぞうさん」と「ビッケ♪」等。。)

★うつぶせ(ほんとに一瞬だけね♪)






ミレイはスクスク成長中♪




>(^-^)どうもワンテだワン☆

2008/10/22(水) 生後23日★恋しくて。。
明け方、4〜7時まで全然眠れない(><)

その間、4回授乳。。。



眠すぎて頭がボーーーッとする。







ワンテ、家族の人数多かったし、
商売やってるお家だったから
昼間も夜も家には絶対誰かがいて
これまでずっと家に一人でいるって事が
ほとんどなかったの。

(結婚してからは団ワンいないと
一人になる事あったけど、
ジム行ってたりバンドやってたり
自分も仕事で忙しかったりで
ほとんど家にいなかったしね!)

今はミレイがいるけど、
話し相手になる人はいないので 
家から一歩も出ない、この閉鎖的な環境が
とってもさびしくてさびしくて。。。
人恋しくて仕方ない。

早く団ワンお仕事から帰ってこないかな〜って
そればっかり思っています。
(^^;A



昼間、団ワンがお財布を忘れて
お家にとりに帰ってきた!

(^^vイェーーーーーイ♪

団ワンはお気の毒〜でしたが(^^;
一瞬でも会えてよかった♪
デヘッッッ







で、夜になるのが楽しみだったんだけど。。。
(もちろん、その前にともちゃんが来てくれて沐浴♪)


今夜はワニシャンがお家に来てくれて
夕飯を作ってくれたの♪

助かるな〜(^-^)


ミレイは最近手足をジタバタさせて
運動するようになった。
一人で天井を見ながら
(まだ目はちゃんと見えてないけどね)
15分くらいジタバタして遊んでいる。

あまりにもジタバタ激しく動くので
ワニシャンはびっくりしていたよ♪
ミレイは暴れんぼうさんかもしれないナv

ワニシャンご飯おいしかったよぉ〜!
また遊びにきてね☆



>どうもワンテだワン☆
(^-^)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.