ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/06(木) 生後38日★ママ一ヵ月健診
当たり前なんだけど、
子供を産んでしまうと その後の診察等は
産科ではなく、普通の婦人科扱いになってしまう。
そりゃそうだ(^^;A

ワンテが行っている病院は
産科だと予約が出来るのだけど婦人科は予約できないの。

だから本当はミレイの一ヵ月健診の時に
一緒にママ健診もやりたかったんだけど
丸一日になっちゃうとミレイがもたないと思ったので
別々の日にしました。



で、今日がママ健診の日。

本当は前に団ワンにミレイを預けて
一度病院に健診で出かけた事あったんだけど
なんかその日は健診は出来ない日とかで。。
そのままタクシーで帰ってきたんだよね(><)
産婦人科って本当に込んでいていろいろ面倒だよ。


団ワン、、産後に沢山お休みとってくれたので
もうこれ以上有休とるわけにもいかず。。。
ミレイ連れて一緒に行くしかないなぁ〜困ったなぁ〜
(トイレ行くときとか誰もみててくれないし、
途中で泣いちゃうかもしれないし。。)
と思っていたら
カワが自分の健診があるから一緒に行こうよ!と
誘ってくれたのだ♪
(><)もうホントにこれはありがたかった!

ワンテ、ピカがいたから
子育てには全然抵抗がなかったんだけど
新生児とかはさすがに未経験だし、妹と自分の子じゃ
訳が違うよね(^^;
ともちゃんもいろいろ大変だったんだなぁ〜。。
いくら無意識で分からなかったとはいえ
もっと協力的になるべきだった・・・と
今更ながら反省の日々。
でも、それが分かって良かったなぁ〜
母になって良かったなぁ〜と思うのです。


で、カワと船堀駅で待ち合わせて
タクシーで病院に向かう。

カワがいてくれて助かったよぉう(><)

ベビーカーをたたむのも
一人じゃミレイを抱っこしたままじゃ
できないし、荷物も沢山で身動き取れないし・・・
全部カワがテキパキと手際よく手助けしてくれた。
カワだってチビちゃん一緒にいるから大変なのに
さすがママ!経験者だからこその気配り。
本当に感心しました。

病院に着いてからもカワがミレイをみててくれるので
トイレにも行けたし、なんとなく安心。
もし泣いてしまったとしてもカワが一緒なら心強いのだ。

授乳室も「こっちの方が使いやすいよ」と教えてくれたり
「のどかわいたでしょ。母乳あげてるとのどかわくよね。」
ってジュースを買ってきてくれたり
(ストローもさしてくれてね♪)
授乳中に順番呼ばれそうになったんだけど
「授乳中なので次にしてください」って言いに行ってくれたりして、
カワの気配りに感謝感謝なのでした。


一応、健診はミレイが一緒だったから
病院も順番早めに呼んでくれたの。助かっちゃった♪

で、帰りは「バスに乗ってみる?」と
カワと一緒に船堀までバスで帰ってきた。

カワが全部手配してくれて、運転手さんに
「後ろのドアあけてください」と言ってワンテを乗せてくれ、
バス停でとまるたびに ベビーカーが邪魔になるんだけど
カワが動かすのを手伝ってくれたの。
ワンテ一人だったら絶対にパニックになっちゃって
大変だったと思うけど、本当に助かったよ(><)

でも、一人の時はベビーカーではバスに乗るの
大変だからやめようって思いました(^^;
意外とお年寄りの人って自分の事に精一杯だから
どんどん押してきたりぶつかってきたりして
ベビーカーは邪険に扱われてしまうんだぁ〜。。
勉強になったよ!


カワがウチまで送ってくれました。
一緒にウチでお昼ご飯を食べたんだけど、
カワってばおにぎりまで作ってきてくれて。。。
お母さんはやっぱり違うなぁ〜ってもう感動の嵐。


今日は本当に助かりました。
ありがとう!!!




>どうもワンテだワン☆


で、健診のときミレイはどうだったかと言いますと
(^-^)またまた ずっと寝ていてくれてイイコだったんだぁ♪

先生が
「起きて泣いてくれればいいのに〜
なんてね(笑)♪
抱っこしたいんだもーん!
あぁ赤ちゃん大好き!可愛いわぁ〜
癒される。
あぁ元気でた〜!」
ですって(笑)。

先生ずっと「ぽにょ」の歌をでっかい声で歌ってたよ
(ベビーカーにぽにょのバスタオルかけてたからね!笑)

ワンテの体調も順調だそうで、もうお風呂(湯船)も入ってよいし、普通の生活に戻ってもいいんだって〜(^-^)
わいわ〜い♪





夕方「いなげや」へ またミレイと2人、ベビーカーでお買い物に行きました。
だいぶ慣れてきたよ!
そして意外と船堀は赤ちゃんが多いという事がわかった。
いなげやにもベビーカー連れの人多いんだよね。
ミレイみたいに小さな赤ちゃんはいないけどね
(^^;
(ミレイはまだ首がすわってないから横に寝かせて
ベビーカー乗ってるんだけど。。そんな赤ちゃん
連れてる人は「いなげや」にはいないんだなぁ〜タハッ )


夜はまたぐずぐず泣いてました。
ベランダに出たら一回だけ泣き止みました♪


すくすく成長中です(^^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.