ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/07(金) 生後39日☆お隣さん
生まれたばかりの赤ちゃんは 生活のリズムがまだ出来ていないので
昼夜関係なく寝たり起きたりを繰り返し、三時間起きに おっぱいを飲むらしいのですが
その子のリズムがあるので 三時間というのはあくまでも目安。

ミレイたんは ひたすら おっぱいを飲む子で ママもどちらかというと 母乳が出るタイプですが、
おっぱいは足りているはずなのに
何故か1〜2時間おきの授乳。
(^_^;)
今日なんて1時間おきに泣いてたよ!
(この時期の赤ちゃんは、オムツかおっぱいで泣くのがほとんどなのです。)


でも夜中は2〜3時間眠ってくれるようになったので 二回くらいあげればすむようになりました♪

夜の環境作ってあげると大分違うのね。感心感心♪



今日はお隣さんからミレイの洋服をもらう日。

前に りーちゃんからも おさがりの服をいただいて助かっていましたが
赤ちゃんは沢山洗濯物がでるので いくらあっても足りないくらい!
だから いただけるなら とても有り難いのよね。
o(^-^o) (o^-^)o


ちょうどミレイが寝ていた時にチャイムが鳴ったので
ドキドキしながら そっと寝かせておいて
お隣さんのお家にGO!

同じマンションでも 若干内装違うのね〜
へぇ〜!
クローゼットとか建具とか。。。

そして子供部屋がきちんと作られていて感激しました。

ワンテん家はまだ一部屋は段ボールで埋まっているのにね〜(>_<)
片付けられる日が来るのかしら?

わわわ(ノ>_<)ノ


お隣さんの下の男の子、お座りしてワンテに
「どうじょ!どうじょ!」とおもちゃを一つずつ渡してくれるの♪
可愛い(^▽^)/

一年経つとあんなに大きくしっかりしてしまうのね〜

きっとあっという間なんだろうな!


ミレイたんはどんな子になるかな〜♪
~ヽ('ー`)ノ~



結局 すぐ帰るつもりが
長話になり(10分くらいだけど!笑)、
楽しい時間を過ごしました。

マンション内の情報や、子育てについて とか…
やはり 他の人の話を聞くって大事だね。
勉強になるよ!

洋服の事とかも 使ってみないと分からないから
経験者に聞くのが一番♪

今後買う時の参考になりました。
てか、段ボール2箱もいただいちゃったから
もう買う必要ないかもね(笑)♪
(o^-')b


もっと お話したかったけど ミレイが泣いてるかも!と思って退散〜!


……………(^_^;)

玄関開けたら 大泣きでした。

わわわ!

ごみんにごみんにぃ〜!
(by.U字工事)



お詫びに?今日は近所の薬局へお散歩。

ずっと グッスリでまたまたイイ子だったね。
(^-^)





>どうもワンテだワン☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.