ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/28(水) 予約金。。
本日は検診の巻。
('◇')ゞ


もう 妊娠 六ヶ月 なんです。。。
早いなぁ…
o(^-^o) (o^-^)o



今日は先生に

「体重制限、頑張ってますね!いいですよ!そのままいきましょう!」

と ほめられた。
(#^▽^#)


言い方とかが極端で、ワンテは苦手な先生だったんだけど
(゜O゜)
曜日が変わってこの先生になってから
三回目だから なんか慣れてしまったのか?
しかも怒られなかったし、
そんなに嫌な先生じゃないのかも♪
…と 思えてきました。
単純(笑)!!!
(o^-')b



「食事制限辛いですか(笑)?」
と 聞かれたけど

素直に(*^^*)

「いえ!辛くないです(笑)。料理が楽しくなりました♪」
と 笑顔で答えた。


そりゃあ たまには 甘いもの とか 欲しくなるけれど
全く食べない訳じゃないし、
うまく 運動を取り入れて うまく 体重をコントロールしています♪

本当に毎日の料理が楽しいんだワンよに!





で 、ワンテが通っている産婦人科は、

25週までに分娩予約金を入れないと
いけないので…

予約金30万円を入れてきました。
(>_<)
現金で一括!


うーん………。

ニュースでやっている事は現実でした。

地方だけではなく
自分の住んでいる街もそうだった。

江戸川区でも分娩施設が整っている病院は少ないみたい。

いきなり行っても
「ベッドが一杯なので、ここでは産めません」
と断られる事 多々あり。

ワンテはたまたま 自分が生まれた病院で産む事に決めたんだけど、
たまたま、予約金を入れれば 大丈夫な病院だったけど
親戚の人の情報や、別の区の妊婦ちゃん友達の話とかを聞くと
やっぱり 簡単にはベッドが空いてないみたい!!!


なんだかなぁ…。
(-"-;)


緊急治療になった場合も受け入れ先の(地域で決まっているそうです)
救急病院に運ばれても、人手が足りなくて 別の病院に回される可能性もなくはないから コワいワンよに。


少子化対策とか言ってるけど…


どこが???



住みにくい世の中です。



ま、 忘れずに期間内に予約できたので
まずは安心。(#^^#)


性別も 多分…て感じだけど 分かってきたみたいだし、
団子は元気に成長中♪

o(^-^o) (o^-^)o



>どうもワンテだワン☆

今夜の夕飯。
『ご飯(軽く茶碗に一杯)
豚汁(もちろん薄味、生姜入り♪)
野菜サラダ(トマト、レタス、きゅうり、豆、水菜)
自家製ドレッシング(ヨーグルト味)
ブロッコリーのおひたし
かまぼこ
ちりめんじゃこ(少量)』


く (ノ>_<)ノ苦ちぃ〜〜!
食べ過ぎましたwww

でも、TOTAL 480kcal ♪

明日も頑張るじょ〜!!

2008/05/27(火) 富士山に登るほどの体力
昨日、二回目の母親学級に 行ってきました。
o(^-^o) (o^-^)o♪


自己紹介で名前、出産予定日、一言 を言うのですが

前回はワンテ以外の妊婦チャンはガリガリの痩せタンしかいなかったのですが
今回は皆お腹がポコッと出ていて 顔もふっくらママが多かった。


皆一言の時に

「いかに体重が増えないようにするか悩んでいます」

という声が多く、
自分の番に言うネタがなくなってしまったため

「近々ライヴをやることになりました。日々楽しみながら出産に備えて頑張ろうと思います。」

(^O^)/と

思わず言ってみたところ インパクトがあったようで
(^_^;)
色んな人から話しかけられた。


特に助産師さんに興味をもたれ、
休憩時間に沢山お話をしました。

「ライヴとても興味あります!
行ってみたいなぁ。
きっとお母さんが気持ちいい事が一番の胎教になるはずだから、
凄く良い事だと思いますよ!
頑張ってくださいね☆」

と 言われ、

音圧の事とか いろいろ細かい心配事 も 質問できたので、
思い切って言ってみて良かったかも♪



ライヴに出る話も、周りの人には

「病気じゃないんだし、先生のOKももらっているし、、
全然大丈夫だよ」


……………とは 言ってみたものの
(゜O゜)


実際 本番はどれだけ体力があるのか とか
どれだけ動いてよいのか、
思いっきり お腹から歌ってよいのか
(って既にカラオケやスタジオでもめいいっぱいデカい声出してますがww)

少し 心配だったのだ。



でも返ってきた言葉は

「ある病院では薪割りをして出産に備える合宿があるところもあるんですよ。
お母さんが大丈夫なら赤ちゃんも大丈夫。
お母さんが楽しい事は赤ちゃんも楽しいんですよ。」

との事。w(゜▽゜;)w

更に安心したけれど、薪割りって…!!!

妊娠前でもやった事ないし、腰から何から全身疲れそうだよぉおお!
(>_<)



講習では、

「お産で使う体力は富士山に登るくらいの体力です…
と 言われていますが、私はそれ以上だと思います。」

「ある先生は、妊婦は一日3時間以上歩きましょう。
スクワットを300回しましょう!
と 唱えている方もいらっしゃるくらいです。
皆さん、頑張って運動してくださいね!」



……………!

(ノ>_<)ノ


スクワット300回って…



今時のプロレスラーでもやる人いないんじゃあ???
(ノ>_<)ノ

膝がぶっ壊れますナリよ!!!



…でも、まぁ
それくらいの体力は 今のワンテには全くなく………
(>_<。



少し 歩く距離をのばそうかな〜 と思っています♪
(゜▽゜)


頑張るじょぉぉお!!!



>どうもワンテだワン☆
^(・@・)^

2008/05/26(月) 相棒☆見に行ったよ〜
昨日、久々の映画館へれっつらごー♪

団ワンとウシ子夫妻と四人で だぶるで〜と☆

o(^-^o) (o^-^)o

おねたまとも久々にお会いできたので興奮なのじゃ♪


会うなり「まぁ落ち着け!」と皆から連呼されました(笑)



もう映画館なんてしばらく行ってなかったし、
当分行けないだろう…
と思っていたから 嬉しくて仕方ないのだ♪
o(^-^o) (o^-^)o

映画館といえばポップコーン♪

((( ^^)爻(^^ )))
もちろん、甘いのとしょっぱいの の2種類の 「ハーフ アンド ハーフ」 だよに☆



皆はビール頼んでて美味しそう!

お酒に対しては飲まなくても平気だけど
こんな時は物凄く美味しそうに見えて、ゴキュゴキュしてみたくなります♪

ワンテはオレンジジュース。

妊婦チャンは異様にトイレチカチカマンだから
(>_<)
水分はなるべくとらないようにしなきゃ!

でも妊婦チャンは水分補給をこまめにしなくてはならず(^_^;)悪循環!?

うーん…トイレの心配ばかりしている今日この頃です(笑)。



映画はもちろん「相棒」。

いやぁいやぁ、
笑いあり涙あり、映画だからそれなりの見せ場あり(テレビシリーズも面白いワンよ)
面白かったワン(*^^*)

団ワンはシリーズ見てないから、
予告のインディージョーンズに興奮していて、相棒はさほど期待していなかったみたいだけど

誰が見ても いつ見ても わかりやすく 気楽に見れる〜のが 相棒です♪

団ワンも「面白かったなぁ」と言ってたワン☆

いがったいがった♪♪♪
(^▽^)/



心配していたトイレもなんとか大丈夫だったから良かった。
途中で消えてもいいように端っこの席にしてもらっていたけど
消えたのは団ワンでした(笑)。

だから映画終わる時に飲まずにあたためていたジュースを一気飲み(笑)!
ほっ。



映画のあとは大好きな「アウトバック」へゴー♪
(^▽^)/


にくにくにくにく♪


この為に 朝から食事を制限してたんだ♪


なんでもビックサイズの食事に笑ってしまいますが
四人なら いろいろ注文出来るので嬉しいですにっ!
(^ヘ^)v


この四人の集まり、久々だけど
皆でわいわいやるのも、もちろんめちゃめちゃ楽しいんだけど
四人だけだと少しだけ落ち着いた空気になるから
これもまた大人な感じで居心地良くてとても好きなんだぁ♪
(#^^#)

まぁ会話が始まると笑いは止まらないのですけれど♪



ワンテは日頃のストレスや疲れが一気に吹き飛びました!
ありがとう♪

また遊んでね(^-^)



>どうもワンテだワン☆

夜、親戚のおばさまからメールがきて
「おばあちゃんと相棒見てきたよ」との事。

へぇ〜(*^^*)
おばあちゃんも映画館に行くんだね。
(久々らしく、きれいになっている映画館にビックリしたそうです)

やっぱり♪相棒は 誰が見ても〜
お〜もしろ〜〜〜い ワン☆

2008/05/25(日) 戌の日 つづき っんの巻☆
つづき…(゜▽゜)/



都寿司は

メニュー見たら あの頃よりワンランク上のメニューが加わっていたので
もちろんそれを注文♪


肝吸い ウメェエ〜〜〜
(>_<)


アジなんてトロみたいにフワフワ♪

やっぱり 最高!!!


ここのお寿司食べちゃうと なかなか他では食べられないワン!!!

o(^-^o) (o^-^)o


団ワンも静かに
「美味い〜(>_<)クーッ!」とうなっていたワン。


あふぅ♪ 幸せだぁ〜
(*~ρ~)

これて本当に良かったワン☆

かなり満腹!
苦ちいゼェ〜〜〜♪




満足のあともデートは更に続き、
マタニティーショップ周り♪


産婦人科と同じく、付き添いの男どもは外にでるべきだワンね。
邪魔ですワン(笑)!!!(^_^;)

団ワンは 今だ! とばかりにタバコを吸いにどこかへ消えた。


うーん しかし…
マタニティー専門店でも駄目か。。
(>_<)
おしゃれなデザインがないんだよね〜
かっくいいワンピースとか欲しいのにぃ…

可愛いのがあっても生地が安っぽいとか…

うーん…
ボトムスだけを買って トップスは普通のレディース着ればいいかな!

なんか おしゃれなマタニティーショップ作ったら儲るんじゃないかなぁ…

海外のサイトではあるけど マタニティーロックTシャツとか売ってるお店があればいいのに…。
ま、きっと普通の妊婦さんはドクロTシャツとか着ないんでしょうね(^^;)
あはあは すまてん(笑)!



でも マタニティーのボトムスはめちゃめちゃお腹が楽なのだ♪

もっと早く買っておけば良かったワン〜(#^^#)



人形町をぶらぶら して
疲れたので 喫茶店で少し休憩♪


妊婦に疲れは厳禁なので頻繁に休憩をとります。

団ワンは普通の身体ではないワンテを誰よりも気遣って
いつも「大丈夫か?休憩するか?」と本人以上に気にしてくれるので
本当に助かっています♪

このシトが旦那様で本当に良かった(>_<。
えーん ありがとう!!!


ほんとに…この身体の変化といったら本人もびくーりなんです。
ちょっとした動きではぁはぁ息切れするし
(多分団子のせいではなく急激に太ったせいですが…笑)

ライヴまでに筋力少し戻しておかないとマズい!!!
(ノ>_<)ノ

圧迫されてトイレも物凄く近くなったし…
(どーしよー!メンバーが「いいよいつ止めても」と言ってくれてますが(笑)、ライヴ中に曲止めてトイレいったらごみんに!笑)


いろいろ不思議がいっぱいの毎日ですが、
久々のデートはめちゃめちゃ楽しかったです☆



そう、今はあの当時よりも 更に体調が良いから毎日なかなか快適に過ごしてますが

あの日は ほんとに久々の気晴しになって…

多分 素敵な思い出として ずっとずっと忘れないと思います。


団ワン(*^^*)いつもありがとう♪



>どうもワンテだワン☆

もらった腹帯を
一応帰ってきてから巻いてみたけど…
かなり下手っぴでした♪

にんにん(*^^*)

2008/05/24(土) 戌の日
もう一ヶ月近く前の話。。

昔から妊娠5ヶ月(つまり安定期に入った月)の
「戌の日」に、神社に安産祈願のお参りをするという習わしがある。

イヌは動物の中で 安産な生き物らしく、それにちなんで?
戌の日に安産祈願をするようになったらしい。
あと魔除けの意味もあるという説もある。
(一部の地方では3ヶ月、5ヶ月、7ヶ月と参拝の時期は様々。)

そこでもらった腹帯を巻くと安産になる…らしい…
(てか、さすがに毎日巻くのは難しいので普段は腹帯もどきのベルトを使用してますが、あるとないとでは全然違います!楽なんだよね〜)

で 四月の終わりの戌の日に、団ワンとお休みをとって水天宮に行って参りました♪
o(^-^o) (o^-^)o

普段、「今日は丑(ウシ)の日だ!寅(トラ)の日だ…」とは意識しないよね。
だから ふと 今月の戌(イヌ)の日っていつ?
なんて 思ってしまいましたが、
ま 絶対 戌の日に行かなくてももちろん良いのだけど
やっぱり団子の為にね♪
(というか? その頃ようやくツワリが楽になりつつあっったので、久々の楽しいイベントに間違ないなかったのだ♪)

早速 水天宮の駅に着くと たまごクラブ とか 色んな 通販とかの チラシやサンプルが沢山入っているバックが いたるところで配られていて!?
よくわかんないから沢山もらっていたら、
妊婦なのに いきなり大荷物!!!

団ワンに「張り切って沢山もらうなーーーっ!重たいゾー!!!」
と 怒られた(笑)(^^;)v

洗剤が二本も入ってる鞄があって…マジで重かったワンよ
(-_-;)
団ワン ごみ〜ん(^^;)A


いやぁいやぁ!
以前は勤務地が茅場町だったから 水天宮の街には ちょこちょこ行ってたワンけど
(゜O゜)/

妊婦になって行ってみると目線が大分変わるなぁ〜と しみじみ。

マタニティーショップがいたるところにあるんだね!

雑誌で 気になってたショップにあとで行ってみよう!
(ゆかちゃんから地図もらったんだ〜♪)


で、 話は水天宮の参拝に戻り。。。


まず驚きなのは階段のそれはそれは急なこと!!!

妊婦に全然やさしくないじゃぁん〜!!!

危ないよアレ。
(^_^;)


土日に行くと二時間待ちだというくらい 物凄い混雑だと聞いていたから
平日の戌の日を選んだのだけど
いやぁいやぁ、あたりまえですが(笑) 来ている人、皆妊婦チャンと その関係者ばかり!!!

でも平日だから並ばずに中に入れそう。

流れ作業で…紙を書いてお金を納め、、
えと 次は?なんてウロウロする間もなく

警備員さんに
「あなた!今なら間に合いますから、さぁさぁ靴脱いで中に入って!」と
慌ただしくワンテだけ案内される。

「え?え?旦那様は???」とクルクル回りながら(笑)聞いた言葉もかき消され、

団ワンと さようなら〜〜〜!!!
(ノ゜O゜)ノ

中に入れるのは妊婦チャンだけ。
(朝一で凄く空いてると家族も入れるみたいだけど…)

で さすが水天宮。

座って 御祓いうけられるから安心。

妊婦がそろって正座。
(^-^)なかなか凄い光景なんですよ!こりがまた(笑)!

で 神主さんが現われて…

と (゜▽゜)ここで前日ゆかちゃんと話していた事を思い出す。

妊婦チャン達の後ろは硝子張りになっていて 外と中が見えるようになっている。

硝子の向こうは ガラガラとデッカ〜イ鈴とお賽銭箱。

外で参拝している人達のガランガランという鈴の音が あまりに激しくて(笑) 気になって御祓いに集中できなかったよ〜

と 聞いていたけど本当だ(笑)!

(ノ゜O゜)ノ
ガランガランが気になって仕方ない(笑)!!!


御祓いはどんどん進んでいくんだけど、


かなり激しくガランガランする場面があり

「もしかして?団ワンか?」

と 笑いそうになってしまいました。
(団ワンもガランガランの話聞いてたから…笑)

後から聞いたら まだ参拝してないよ!とのことだったのですが
(^^;)
いやいや激しいねガランガラン♪♪♪



あっという間に(笑) 御祓いも終わり、
ゾロゾロと御札をいただいて外に出る。


うーん…他の妊婦チャン達のスマートなこと!!!

雑誌見てもそうだけど、5ヶ月じゃそんな太ってる人いないよね〜。

やっぱりワンテは太り過ぎ…
(>_<)!!!
反省です(笑)。


で 二人でニコニコしながらガランガラン(もしもし?お参りですよ〜!)に参加して


水天宮を後にする。




ちょうどお腹も空いたし、早速ランチへ(^O^)/



フッフッフ!!!
~ヽ('ー`)ノ~


この日の為に お金をたんまり おろしてきたのじゃ♪


もうもうずっとずっと行きたくて仕方なかった
都寿司へれっつらごー♪


茅場町時代は人形町にランチなんていつものことだったけど
お寿司屋はさすがにしょっちゅう行けないから
毎日皆で100円ずつ貯めて たまったら食べに行ってた!

もちろん一番高いセットメニュー。

会社のおじさん達が1000円のランチ・生物チラシ(充分美味いです)を食べている横を通って奥に行き 一番高いメニューを女子社員で注文する瞬間が楽しかった(笑)。


ふははははは(^▽^)/

今日はたっぷり食べるのじゃ〜〜〜♪



つづく…


>どうもワンテだワン
o(^-^o) (o^-^)o♪

注意:写真のオバチャンは知らないシトでぷww

2008/05/23(金) かわいいな☆
デッカイ アメ車とかに魅かれるけど。。


こんな 可愛いのなら

乗ってみたい〜☆
(このコはオプションだらけみたいでしけど…笑)



車 欲しいワンo(^o^)o



>どうもワンテだワン☆

2008/05/22(木) ほんの少しだけど。。
今日の朝ヒットは

「水谷豊」♪♪♪


実は大好きなんだよに!



数年前、
最近テレビ出ていないなぁ と 思っていたら
「相棒」で現われた!!!

この間、CSの上田チャンネル
(くり〜むしちゅ〜の上田のトーク?番組)でも
上田が「絶対!」と言ってたけど(笑)

ワンテも相棒の映画 見に行くゾー!
(^▽^)/



で 朝ヒットを見ながら思った事。

水谷豊のカリフォルニア・コネクション てさ…

サビを唄おうと思うと、テレサ・テンの「愛人」のサビになっちゃうんだよね!
ちょぴっとだけ なんだけど サビの最初の部分

「いつかは〜♪」



「つく〜して〜♪」

のメロディ〜が〜

似ている〜(ノ゜O゜)ノ

と 思うワケ!ワケワケ!



わんてな〜
o(^-^o) (o^-^)o♪


>どうもワンテだワン☆

2008/05/19(月) 不摂生☆
だはっヽ('ー'#)/

大分元気になり、仕事もようやく引き継ぎ始めたから(と言っても皆から名前呼ばれて質問責めで一日の自分の業務が終わらんが…笑)
今月でひとまず最後のギター教室にも参加できた〜♪

「おまえ妊娠前よりも参加率高くね?」
とテンテに言われたくらい〜(笑)

あふぅ((( ^^)爻(^^ )))
元気になって本当に良かった〜(疲れて多少頭痛くなってもなんてことないね!)

ギター弾いたら団子が
ボコボコボコって動いた!!!

音楽好きなのかな〜
o(^-^o) (o^-^)o♪
なんか嬉しいな!


で 瑞江の上海亭にてご飯。
久々のしっかりした味付けにかなりやられる!

ウメェエ!!!
(でも濃いな!笑)


その後は船堀に移動
OTOMI行ったら皆いたよ!

会うの…今年初めてかな?
26タンとバリーに会えてめちゃめちゃ嬉しかったワン☆

EMIちゃん、キキ、常連さん達、マスターとママさん…団ワン

なんか 生き返るにゃあ〜♪


バリーが
「沢山喰うな!太り過ぎだよ!皆タバコ吸うな!ライヴやるんだって?大丈夫なのか?」と
ワンを沢山気遣ってくれて(*^^*)

…あぁ パパなんだったな〜と ニコニコ。

ヽ('ー'#)/

もう皆の話聞いてるだけで笑い過ぎて お腹いたいよ(笑)!


でも 団ワンが気遣って
12時ちょい過ぎには お家に着けました。


ららら〜♪



翌日は半年振りのRITZへGO!


妊娠を伝えると
すぐに いろいろ気遣ってくれて
「空調や匂いは大丈夫ですか?」
「可愛い子供服の雑誌見ますか?」
「トイレ行きますか?」
「何か飲みますか?」
と 至れり尽くせり♪

頭も別室で 座ったまま洗ってくれるのだ〜☆

気持ちいいにゃあ〜
(*^^*)

仲良しの「スタッッフぅ〜♪」さんとも話に華が咲き、また元気もらって帰りました。

本当にずっと前髪切りたかったんだよに!

あぁ スッキリ!


夜は ともちん とデート。
うっかり いろいろ積もる話に華が咲き(笑)
ついつい うっかり深夜1時帰宅。

ひーっっっ!!!

団ワン(>_<)団子(>_<)ごみんなたいっっ

団子がボコボコ動いてた!
団ワンがお腹触っても
「動いたよ〜!」って分かるようになったみたい!!!

どれどれ!とワンテも触ってみたけど寝ちゃったみたいでシーンっっっ!!!

(ノ>_<)ノぬおっ!



昨日はダニさんリハで久々にダニさんメンバーとミーティング件ご飯。

やっぱり このメンバー、凄く楽しいです。

一月以来のスタジオでは嬉し過ぎて?わいわい

「あんま激しい動きやめとけよ〜」と
しげちゃんに言われました(笑)
団子もノリノリでボコボコ動いていたよ♪

やっぱりダニ〜が一番の胎教だに♪

で また触ってみたんだけど またもや寝ちゃったみたいで シーン !!!


うーん !!!

タイミングが難しいな(笑)


ありゃりゃ!また夜遅くなったったかな(^_^;)

団子ごみんに!
ママ気をつけるワン!


>どうもワンテだワン☆
o(^-^o) (o^-^)o

2008/05/15(木) 今日の小倉さん♪
お天気コーナー、
アマタツの後ろで
ぎゃあぎゃあ騒いでいる子供達…

小倉さんに切り替わった瞬間に

「はたいちゃえ!!!」

……………。

えぇぇーーーっっwww!!!

(ノ゜O゜)ノわわ〜っす!!!


さすがです(笑)!!!



今日の「朝ヒット」ゲストはシンディーローパー

弾き語りで「TRUE COLORS」


泣いちゃった。(*^^*)


シンディーローパーが
「ア・マ・タツ〜!」って言ってたワンよ(笑)♪




あ!

ワンテは日に日に体調が落ち着いてきて、元気です♪

o(^-^o) (o^-^)o

お天気だと頭痛もおさまるから嬉しい♪



そんな妊婦マンからお知らせです
(^O^)/


6/15日曜日 に 新中野・弁天でDANNYライヴが決定しましたが
ボクも参加出来ることになりました♪
o(^-^o) (o^-^)o

念願の妊娠ライヴです!
わおわお(#^O^#)


多分これ以降はしばらくステージにはたてないかな〜
と思ってはいます(^_^;)

皆様に迷惑かけないように おとなしく!?(笑)
今を思いっきり楽しもうと思います♪


毎日 会社のストレスで(QPが引き継ぎでいろいろわがまま言うので深夜残業…えーん!もう絶対しないぞー!)
キーキーなっているので団子がかわいそう(>_<)

たまには団子を喜ばせてあげたいワン!
(o^-')b

ワンテらしく 楽しく過ごすのが 一番の胎教になると思い、ライヴに出ると決めました♪

o(^-^o) (o^-^)o


是非 お時間あったら皆様遊びにきてください〜☆



>どうもワンテだワン☆
o(^-^o) (o^-^)o♪

2008/05/02(金) さよならジャンク!!!
先日、妊婦仲間のお友達のお家に夫婦で遊びにいきました♪

お友達の旦那様もお休みみたいだったので
四人でわいのわいの!

団ワンは二日酔いではじめはピヨピヨだったけど(笑)



ワンテの友達は既に小学生や中学生のママが多い。
凄く勉強になるし、励みになる♪


でも何かと心身ともに不安定な時期な為、
現在妊娠中の友達が側にいると これまた 話に華が咲き(笑)、頼もしいし、とても嬉しく、楽しいのだ♪

o(^-^o) (o^-^)o



最近、ツワリがおさまってきたら いろいろ欲求がでてきた(笑)

仕事のあいまに疲れをとる為、ロッカーで休憩する。

ある日、何ヶ月ぶりかに絶っていたコーヒーを飲んでみた♪


うめぇええええ!!!
(ノ>o<)ノ




それ依頼、コーヒー大好きな自分がまた目覚めてしまったらしい。


妊婦はカフェインをあまりとってはいけないのだけれど(一日にコップに1〜2杯ならよいんだけどね)

終電まで残業すると、どうしても疲れがとれなくて、最初はツワリ防止だった おやつ の 豆乳ド〜ナツと、スタバのコ〜シ〜がどうしても止められない!!!


でも、去年可愛いベイビーを生んだ たまちゃんからメールがきて
「コーヒー我慢しなくても大丈夫だよ!カフェインレスのコーヒーも売ってるよ!」
との事。

o(^o^)o

ワンテもカフェインレスのコーヒー欲しい!!!

と思っていたところ


妊婦のゆかちゃんが

「おすそわけするよ〜」

と お家に呼んでくれたのだ♪


お土産にケーキを持ってれっつらごー♪


ゆかちゃんが ミルクたっぷりのアイスカフェオレをだしてくれた♪

/(.^.)\やたー!


…団ワンが
「ワン!コーヒーなんか飲んでいいのかー?」
と聞いたので

ゆかちゃんが
「カフェインレスのコーヒーだからガブ飲みできるよ〜♪」
と笑顔で対応♪

えへへへへ(*^_^*)

早速!いっただっきまーーす(^O^)/


ぅぅうううめぇええええ!!!
(ノ>o<)ノ
ひゃほーっっ



沢山おかわりしちゃった♪

旦那様のかしゃはらしゃんも
「美味しいよね!最近はカフェインレスの方が美味く感じるよ」
と一堂盛り上がる!
(ピヨピヨ団ワンは麦茶でしたが♪笑)


盛り上がった勢いで
夕飯はピザパ〜ティ〜☆
(^O^)/

ハンバーグピザはじめて食べたけどめちゃめちゃ合うワンね(*^^*)

うみゃいうみゃい♪

妊婦話も辛いこと、楽しいこと、沢山話せて嬉しい!!!

でも どうやら二人共 たべヅワリで体重オーバー。おほほほほ(^^)
楽しいからいいのだ!
久々に人のお家にお呼ばれなので嬉しくてたまらない!

(数日後、病院であんなに怒られるとはワンテはまだ知らない!笑)


あとから キキもやってきて
何故か醤油の話で盛り上がる(笑)!


あふぅ〜(´O`)/
楽しかった〜♪

ツワリ の ない日々は天国だワン〜〜〜♪
(^O^)/C□☆


ゆかちゃん、かしゃはらしゃん ありがとうです♪
また遊ぼうね!

コーヒーもありがとう♪


そして… これで しばらく さようなら(>_<)
ジャンクフード!!!

さようなら〜〜(>_<。



>どうもワンテだワン☆
(゜▽゜)/


とか言って…

GW後半は大丈夫かちら?
(>_<)

なかなか誘惑が多い日常です!

わわっ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.