ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/09/29(月) 団子誕生!!!
何日まともに寝ていないんだろう???

でも 初日よりは 嬉しくないけど慣れてきたのか10分寝ては痛みで起き、また10分寝る…というチョコチョコずつの気の遠くなるような作戦で一応眠る事は出来た。

ウトウトしながら「ナポレオンはこんな感じだったのかしら?」とか思ったりして気を紛らわせた。


朝食後の診察が待遠しい。

子宮口が10cm開かないとお産にのぞめない。

いい加減こんなに痛いのだから少しは進んでいるだろうと期待したが

「4.5…ん〜4cmかな〜」

(ノ>_<)ノ

ガックリ。。。
心が折れそうになったけど こればかりは仕方ない。

トイレに行く度 妊婦スクワットをして お産が進むよう祈った。
スクワットすると陣痛が若干強まる気がするから嫌なんだけど 結局 パンチの効いた痛みじゃないと生まれないからね。


でも 団子はへその緒が首に絡まっていて 陣痛がおきる度に心音が下がるから 長いと弱まってしまうし、ほんとの最後の陣痛に耐えられるかテストで 促進剤をうって様子をみる事になった。


団子自体が弱まってしまうようなら帝王切開になるそうで…

てゆーか もう切ってくれ(>_<)頼むよ!と 実は何度も心の中で叫んだ。


促進剤をうつのはコワくて嫌だったが 誰も助けてはくれない(ΘoΘ;)

助産師さん曰く
「大丈夫。痛みの種類は同じでそれが強くなるだけだから。それに少しずつだから、極端な変化はないはず!」
と 言ってくれた。

点滴をさし、はじめは「20」から。。。

あまり変わらないな…
初めはそう思っていた。。。

けど(>_<)徐々に ジョジョに…さざ波のように あの 嫌な痛みが 押し寄せてくる!

いっ…イデェ(>_<)!!!

あ〜嫌だ嫌だ!

何十分かおきに 強めていくらしい。

25 30 35…

もうやめてくれ〜!!!


必死にヨガの呼吸をする。


フーーーーー…

フーーーーー…
ブルブルブル!

痛みで震えがとまらない。
身体にどうしても力が入ってしまう。

朝から付き添ってくれている団ワンに背中を擦ってもらったが 時間が増すと共に痛みの位置がずれてくる。
お腹だったり腰だったり。
でも腰を擦られるとイキみたくなるような 何とも言えない酷い痛みが起きるので

「やめてやめて!」と いろいろ注文をつけて位置を変えてもらった。

側にいてくれるだけで頼もしい。


お昼ご飯食べた後くらいから もう痛くて 側にある飲み物もとれなくなっていたから
痛みがおさまる度にとってもらった。

そして、団ワンチョイスのCDをかけてもらって 少しリラックス。
気休め程度でも、持ってきてもらって良かった〜(>_<)

曲は、レッチリから始まって、ガンズやCKB…ダニ〜やメアリーJブライジ、、、いろいろ選んでくれていた♪

とくにクレイジーケンバンドは心地よく、
歌詞が頭の中に入ってきて 少しだけど 気が紛れて本当に良かった。

団ワン(>_<)ありがとう!


しかし 心の中で叫んだ。
団子…一人っ子でごめんね(>_<。
二人目は産む自身ないよ!
こんなにこんなに痛いのは もう 嫌だよ無理だよ〜う…

何度も繰り返し心の中で叫んだ。
もう切ってくれてもいいのに〜(>_<)ともコッソリ心の中で叫んだ。


一分一秒がとても長く感じたよ。


ママごん も 来てくれて 背中を ずっと擦ってくれていたのだけど、
やはり 出産経験者は違うね。。。女性にしか分からないこの痛み(>_<)
なんと心強いこと。

痛みでママごんと団ワンの手をギューーーっとにぎりしめた。

もうベッドには寝ていられない。

座ったまま そして何故か足は爪先立ち…。
それが自分なりのベストポジションだった。

皆が口を揃えて言ってたイキみ防止のテニスボールも大変役にたった。

お尻の下に敷くのだ。

でも何時間もその姿勢だと足はつりそうになるし、お尻もしりもちついたようにイタイ(>_<)

でも陣痛の痛みはそんなの全然比じゃないくらい酷いんだよね。
あ〜もう!助けて〜っ!


助産師さんに明日の昼かもね なんて言われたから もう よく分からんけど何か叫びたくなったよ。



ところが、夕方破水して急展開!!!

ついに!子宮口が8cmに!!!


あのママ達がヤバイといってた8合目の登山は
本当にやばかった(>_<)

「ひぃいいい!」

ヨガの呼吸もむなしく、途中で悲鳴に変わらざるを得なかった。

ともちゃん(ママ)と団ワンがいてくれて本当に本当に助かった。

途中ひかりがきてくれたけど もう意識が遠のいてて訳が分からず ただただ「ありがとうありがとう」としか話せなかった。


夕飯は さすがに痛くて全く食べたくない。
でも 無理矢理ほうばって 半分食べた私は本当に本当に偉いと思った。


そして 助産師さんに
「身体に力が入っていると赤ちゃん苦しくなるから出来るだけ力抜いて深く呼吸して酸素を送ってあげてね」
と言われ、機械の団子の心音が下がるのを見てハッと思う。
ヨガの呼吸をやめ、普通に息を深く吐く方法に変えてみた。
「はぁぁぁあ」
「はぁぁぁあ」

すると どうだろう!今までのブルブルはなくなり、にぎりしめていた手を放す事ができ、身体の力が抜けたではありませんか!!!
(陣痛は物凄くイタイんだけど、力は抜けたんだ。)

団ワンに「凄い!波紋の使い手のようだ!今ならディオも倒せるかもしれない!」と言われた。

自分でもこの呼吸法には驚いた。


つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.