ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/09/30(火) 団子誕生 つづき
団子の体力がもつか テストで陣痛促進剤をうったのだけど

破水して お産が進み、団子は元気なので、このまま普通分娩にのぞめるらしい。



痛みもお尻の方に移動して 少しずつ 団子も下に降りてくる準備をしている。


苦しいよね(>_<)がんばれ!

母ちゃんもがんばるよ!




呼吸をコントロールし、波紋の達人かのようになったワンテは

これなら 分娩台でも何でも乗り越えられる!

変な自信がついていた(笑)。


物凄い イテーっすけどな♪
(^_^;)



陣痛の間隔が一分になった為、もうトイレに行くのも それはそれは大変で、 一歩動くのも 物凄い神経と体力を使う。

あぁ 早く早く 産みたい!!!


ドンドンお産は進み、登山はとうとう9合目に!!!


分娩室に移動になった。


団ワンが笑って(^-^)

「良かったね点滴うってて。イイ杖になってるじゃん♪」


…ちょっと面白かったけど、笑う為の顔の筋肉を動かす力は残っていなかった。




ようやく分娩台
長かった(>_<。


早く!早く産んであげなくちゃ!

団子!早く会いたい!


台に乗ってからは早かった。

ワンテはそれどころじゃないから分からなかったけど、

支度で一度外に出された旦那様は忘れられて そのまま廊下に放置されていた。

自ら戻ってこなかったら間に合わなかったかもね♪あぶないあぶない(笑)。
...((((((^_^;)



さて分娩台。

今までイキマナイように呼吸を整えてきたが、今度はイキんで赤ちゃんを外に出してあげなくてはならない。


波紋の達人になったワンテは なんと 陣痛の波を乗り越えてしまい、いきまなくてはならないのに、ス〜ッと何事もないような顔をして横になっていた(^_^;)


医院長先生に

「あなた!今いきまなかったでしょ?
ダメよいきまなくちゃ。
それじゃいつまでたっても生まれないわよ〜〜〜!」

と カーーーーツッ を いれられてしまう始末(笑)。


イキム???

今さらだが どうしてよいのかわからない。

深呼吸して練習させられる。


次の波が来たら今度こそがんばるのだ!!!


医院長:
「この方いきむの忘れちゃったから、まだまだ陣痛の勢いが足りないのよ!
もっと勝手にいきむようにならなくちゃ!
(促進剤を)100に上げてっっっ!!!

ひぃいいい(ノ>_<)ノ

今65だよ!どんだけーっ!?
ひぃいいい!!!

でも早く外に出してあげたい。


次の波がきて スタッフが一気にワンテの周りに集まってきた。


「吸って〜吐いて。
吸って〜吐いて。
はいっ!いきんでっっっ!!!」

(>_<)んんんんん〜〜〜っっっ!!!

「声出しちゃダメ!」

(>_<)ふぅーーーーーっ!!!

「息もらしちゃだめ!」

(>_<)・・・・・・・・!!!

「目つぶっちゃダメ!」

「まだまだまだ!もっと長く!長く〜〜〜!!!」

って! 先に言ってくれよ〜〜(ノ>_<)ノ




…………………………。

もうどうしてよいのか訳分かんないけど、出来るだけ長くいきめるように必死に頑張った。

早く出してあげたい。

団子がんばれ!団子!!!


三回ほど いきんだら あとはストップ。


例の呼吸で静かに我慢する。


そして もう一度力を入れる。。。

ドゥル〜んと生暖かい感触。


助産師さんに トントンと肩をたたかれ


見上げると、

わぁあああーーーーーー!!!



団子が抱き上げられた!

!!!!!!!!!!!



9.29MON 21:57

団子誕生!!!



ありがとう!ありがとう!ありがとう!







ブワーーーーーッと涙が出てきた。


産む時は静かに静かに産んだけど、

泣く時はワンワンと大きな声をあげて泣いた。



団ワンに「頑張ったね。ありがとう。」と頭を撫でてもらった。



あまりに興奮していて

「元気な女の子ですよ♪」

と言われたのに 聞いていなかった。



後から「どっちですか?」と聞いて笑われた。



2868gの可愛い可愛い女の子です。


今のところ ビックリするくらい私にそっくり。

小さな小さな団子が私の腕の中にやってきた。

まだこんなに小さいのに、目も見えていないのに、一生懸命おっぱいを吸っている。

もちろん、まだおっぱいは出ていないけどね♪


可愛いなぁ(*^^*)





産んだ後、二時間はそのままベッドで安静にしていなくてはならず
一度帰宅したママごんとラオウパパが到着し、
団ワン、団子と一緒に静かに過ごす。


もう陣痛の痛みがないワンテは元気になっていたので 楽しい楽しい会話が続いた。





長かったな。。。

でも、無事に生まれてきてくれて本当に良かった。
ありがとう。




皆 誰もがこうして お母さんから生まれてくるんだね。


天国の母に感謝。

こんな想いをして、私を産んでくれてありがとう。



ずっと付き添ってくれた団ワン、なんと心強かった事でしょう。
ありがとう。


そして、もうお腹の中にいなくて 腕の中にいるなんて 不思議だけど

団子…無事に生まれてきてくれて 本当に本当にありがとう。

どうぞよろしくね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.