ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/14(土) 生後411日☆保育所リトミック
今日は 近所の保育所で
リトミック体験があるというので ミレイと参加してきました。
(^-^)


見学や一時預かり(二時間無料体験で、ママはお友達とスクラップブッキング講座に行ってきました)などで
何度かお世話になっている園。

おとといも、来週の一時預かり(手遊び講師の講習があるので)に
必要な書類を持って行ったのですが(見学にきたお友達も一緒でした)、
園に着いて 先生の顔を見た瞬間に

大泣き!てかギャン泣き!(笑)
予防接種の時のような
「助けてくださーい」って 危機迫る感じで本人は必死!

「マンマー!マンマー!(>_<)」

と ママに手を伸ばして泣いて泣いて。。。

(月曜日に二時間無料体験で預けたばかりだから、覚えていたんだね。)

今日は預けないよ〜ってなだめたけど
(^_^;)
ママにガシッっとしがみついて ロックをかけるように腕をからませて 離れようとしなかったよ!

一緒に二時間くらい遊んだからか 帰る頃にはすっかり慣れて
かなり興奮して「帰らない〜」みたいになってたけどね!
o(^-^o) (o^-^)o♪


で、今日

昨日あれだけ遊んでニコニコ帰っていったから大丈夫だと思ったのに

園の入り口に入った途端!

「ア〜〜〜〜〜ン(>_<。」
と高い声を出して泣き始めた(笑)!!!


やはり預けられるのだと察知!?
(今日は預けないよ〜っ)


ママがギュ〜っとしてあげました(^-^)


仲良しの あけちゃん(ママ)&ゆうすけくん(ベビちゃん)親子も一緒だったんだけど

ゆーちゃんも寝起きでグズグズしてたね〜〜



でも 間もなく 時間がきて リトミック体験開始!

ミレイとゆーちゃんが一番小さくて、一番大きな子は年長さんくらいの子もいました☆


ミレイはまだ歩けないからママが抱っこして 音楽に合わせて 行進したり、走ったり ジャンプしたり…

まだ少し警戒してたけど、音楽大好きな みーさんは(^-^)
ピアノの音でスッカリ元気に!


体験だったから フラフ〜プやボール、布、ガラガラ… と 沢山の物を使って 音遊び♪
o(^-^o) (o^-^)o


先生の所にいちいち(^-^)とりに行ったり返しに行ったりするのだけど、
ミレイはボール大好きだから すぐに お姉ちゃん達のあとに並んで もらいに行ってたよ♪

返しに行く時は 皆につられて手を出して返してたけど
(えーっ!一応渡したけどさ、私まだ遊びたいのよ〜返してよ〜っ!)と言わん許りの顔して
「うーっ」とうなってましたけど♪(笑)


他の子達も緊張していたんだけど 以外とみーさんはノリノリで(笑)

ア〜〜〜〜〜あっ!
ウ〜〜〜うっ!と声を出して歌ってました(笑)


最後は ママのお膝に座って「おもちゃのチャチャチャ」 だったんだけど

ミレイは知っている曲だったせいもあり、途中から大興奮で 一人で立ち上がって手をパチパチ!

最後の「チャ! チャ! チャ!」の三つ目の「チャ」に合わせて
「あ〜♪」と 手を上に上げて(笑)

先生に
「アラ〜上手〜」と言われてニコニコ(^-^)

みーさん 良かったね♪

(ちなみに、我が家ではタムケンの「チャ♪チャ♪チャア〜!」をパパが特訓中ww)



体験が終わってからも オモチャで楽しそうに遊び、しかもお姉ちゃん達の中に入ってイッチョマエに「えっ?何?うんうん」とまるで会話してるようだったから ママ笑ってしまったよ(笑)!


(^-^)


おやつ も いただいて、
ビスケット2枚とクッキー1つをパクパク食べて完食♪
(^-^)

一ヶ月前に 見学で来た時には
おやつは 口に入れたけど まだミレイは食べられなくて
(一応9ヵ月からOKなベビービスケット)
ベェ〜って出してたのに。。。

今日は自分の手で持ってパクパク!
無くなったら、もっとくれ〜って
うなっていたんだから(笑)、
子供の成長って早いよね〜!
(>_<。



今日も帰る頃には
「まだまだ遊ぶよ〜」という感じで
呼んでもママの所に戻ってこず(笑)
ミニミニ滑り台の階段(2段くらいww)をのぼり、自分で滑ろうとしてたからビツクリクリクリ(もちろんコケるからママが支えてあげたけど!笑)♪
降ろしても降ろしても
何度も階段をのぼり、しまいには 滑り台の下から靴下でツルツルすべるのに懸命にのぼろうとして(笑)
親バカだから、滑り台買ってしまいそうないきおいです(ジュネちゃん家にあるから今度遊ばせてもらいにいこうね♪ww)!



リトミック、実際 始めるには 2歳くらいからの方がいいんだけど
(↓↓↓なので私はあえて行かなかったんだけど)
皆が通っているヤマハの音楽教室一歳児クラス…

あんなに楽しそうに出来るなら通わせてあげたくなっちゃったよ♪
o(^-^o) (o^-^)o





しかし、火曜日・水曜日に 預ける一時保育。


この分だと 大泣き間違いなし〜〜〜

だと思われる(>_<)



ごめんよ〜 みーちゃん!



>どうもワンテだワン☆
o(^-^o) (o^-^)o♪


今日 じんママ・なつきちゃん からもらった ゼンマイでパカパカ動く、お馬さん の オモチャをミレイに見せたら大興奮!


「アキャっ」て甲高い声で 追いかけ回していたよ!


パパが「なんかなかったかな〜」って

ゴソゴソ 段ボールから 自分の昔持ってた オモチャを 出してきたんだけど…


何? 赤いこわいロボットみたいなやつで(^_^;)
口から火を吹くんだけど…(石が入ってて火花が散るの)

ミレイもこわがっていたけど、ママもコワイよ(笑)!!!

スローな動きだし…

なんか少し汚れていて妙にリアルでね(^_^;)


トイレに飾るのやめてください〜〜〜っ(笑)!!!
(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.