ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/12/15(火) ふれあい遊びアドバイザー
じゃじゃーん♪



o(^-^o) (o^-^)o





先月から通っていた

ふれあい手遊びアドバイザー の 資格取得講習会♪



レポートも無事提出でき♪
(o^-')b


本日 無事に 認定証をいただく事が出来ました♪
o(^o^)o



講習会で教えてもらった手遊びは CD(講習会で使うやつをもともと持っていた)や本で勉強してたから 結構知っていた曲ばかりだったんだけど♪

でも いろんな子育てにまつわる話や

参加者の方のお話を伺う事が出来たので

本当に勉強になったし、行って良かったな〜と思いました。



ワンテ以外は全員ベビーマッサージのお教室の先生をやっていて…

(実は来月ベビマ講師の資格取得講習を受ける予定なのです♪)

今後の参考になる話を沢山聞けました☆
o(^-^o) (o^-^)o



資格デブ(持ってるだけで何もしない人)にならないように(o^-')b

いつか活用出来るといいな〜♪



>どうもワンテだワン☆
o(^-^o) (o^-^)o



みーさんは 半日 保育所に預かってもらっていたのですが

(>_<)

朝、園の入り口に入ったら 思い出したように大泣き!

(>_<。


後ろ髪をひかれながら出発したんだけど


泣いたのは最初だけだったみたいで

朝の会のミッキーマウスマーチも元気良く踊り(家でも「ん〜んっ♪」と言って踊ります!笑)

お昼ご飯も完食!

お昼寝も一時間半くらいしてたっぷり寝たみたい♪


迎えに行ったら「マンマー(>_<。!」と大泣きしたけどね♪
(^-^)


みーさんガンバリマシタ♪





午後から アロマの先生、ママ友のあけちゃんと待ち合わせしていたので

一緒に耳鼻科に行き
(一歳児は鼻がかめないせいもあって、皆ほぼ毎日耳鼻科通いしています)

Denny'sに行って 私は遅いランチ、あけちゃんはオヤツ、

みーさんとゆうちゃんは
仲良く並んでオヤツ♪


今後の話(2人でいろいろやろうと考えています)
や 子育て話に盛り上がり あっという間に夕方!!!

最近、みーさんは数時間イスにジッと座っていられるようになりました♪(^-^)

楽になったな〜♪

男の子のゆーちゃんは、あんよがしたくなってしまったようで 途中からグズグズ…
(そりゃそうだよね〜ごめんね〜)

あけちゃんがおんぶしていたのですが

最後はとうとう 下に降りて(笑)Denny'sの店内をウロウロウロウロ(笑)。

ニヤニヤして バイバイしては戻って来て ママにタックル(笑)♪


男の子って甘えんぼさんで可愛いよね☆
\(^O^)人(^O^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.