ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/12/18(金) 子連れ☆ディズニー
うひょひょ(o^-')b


本日、たまちゃん&あきちゃん(もうすぐ2歳)と一緒に
念願の子連れディズニーランド♪


子連れランドなんて ピカ☆の時以来だから
10年ぶり?くらいかしら?


ピカ☆とは2歳の時とたしか3歳くらいに 団ワンと2回行ってるんだよね☆
(小学生になってからだけど一人で連れて行った事もあるな〜♪)

懐かしい(^-^)


子連れランドは だいたいどんな感じか分かってはいるんだけど、
一歳児は初めてだし 我が子だから 洋服や食事、オモチャや何やら諸々の準備も自分でしなくちゃだし(当たり前だけど)
前日から張り切るママ♪
o(^-^o) (o^-^)o


前売りチケットも手配済み!
早めに行って 入場前から並んで待ってみたよ!

ただ ベビーカーをレンタルしなくてはならず
(ここが2歳児と違うところ)
この数分(ホントにちょっとの間)が勝負だったと後で気付いたんだけど…

(>_<)

残念ながら、目当てだった キャラクターが席にまわってくるレストランのブレックファーストは(>_<。満席!!!

がっくし〜(>_<)

残念だワン〜!!!



そういえば思い出したんだけど
ピカ☆と行った時も 1回目はフられちゃって
(>_<)
2回目にリベンジした時ダッシュで走って行った事を後から思い出したよ!!!


仕方ない、作戦練り直しです!


前にランドに行った事があるママ友たちの話を聞いたら
思ったよりも いろんな乗り物に乗れるし反応もあると言ってたから それに期待♪
(^-^)v



それにしてもレンタルベビーカーは 700円で高いんだけど(^_^;)

荷物もたっぷり入るし、安定感があって なかなか使い勝手がよろしいの♪
(*'o'*)
普段使いに欲しくなったよ(笑)!



ファストパスを利用したりしたから(今は便利になったよね〜)
どのアトラクションも待ち時間も最高で15分くらいでした。(てゆーか、それ以上は無理だから待つものは乗らなかったよ)


・ピーターパン
・イッツアスモールワールド(2回ww)
・プーさんのハニーハント
・カリブの海賊
・機関車
・トゥ〜ンタウンで遊ぶ

子連れにしては、結構乗ったと思います☆
o(^-^o) (o^-^)o♪



アトラクションに乗る際、
ベビーカーはいちいち横付けして、列には降りて並ばなくてはいけないのがちょっと不便だったんだけど…まー仕方ない!


エルゴ(抱っこバンド)に入れてで並んで
乗る直前で出す!
(これが結構焦るんです!)

一応 乗り物には 抱っこしながらは乗ってはいけないみたいなの。
(゜O゜)/

ミレイはおとなしく椅子にチョンと座ってくれたので、無事にスタート!

照明が暗くなると たまに 怖がってスンスンしましたが
ジ〜ッと見入っていました♪

へー!へー!
一歳児でも 結構アトラクション楽しめるんだね☆
(o^-')b


カリブの海賊も 最初の真っ暗な箇所だけスンスンしたけど
なんとか乗れちゃったの!

カリブの落ちるやつはミレイよりもママがコワかったよ(笑)

歌がいいんだろうな〜
(^-^)
とにかくジ〜ッと見入ってました!


パイレーツオブカリビアン バージョン は ママも初めてだったから興奮しちゃった♪

ジャックに沢山会えて嬉しい〜☆
(また乗りたい♪)


プーさんは 「ア〜ッ」と指を指して目でプーさんを追いかけてたよ!

初めて乗ったけど、
ボヨンボヨンしたり、クルクル回ったり 結構面白かった〜♪
(ひかりにも乗せてあげたかったな〜)

で、なんと言っても
イッツアスモールワールド♪
o(^-^o) (o^-^)o

みーさんは 入り口に入る前から 建物に釘付けで、音楽に合わせて 腕をふったり アーアーと指差して 大興奮♪
o(^-^o) (o^-^)o

あきちゃんも 指差して興味津津!

やっぱり子供はコレ好きだよね〜(^-^)

内容も、クリスマスバージョンになっていて
(゜O゜)/

「世〜界は丸〜い♪」の歌の合間に「ジングルベル♪」のアレンジ(笑)

みーさんは最近ジングルベルにハマっているから、それはそれは大興奮だったよ!

照明はキラキラしてるし、人形はクルクル動いているし 動物も出て来るから ジ〜ッと目を大きくして見入ってました。

あきちゃんと2人で、お人形に たまにバイバ〜イ とかしちゃったりして あら可愛い☆
o(^-^o) (o^-^)o♪

ジングルベルに合わせて「ん〜んっ」と言いながら身体を動かしてたよ♪

これはいいね〜♪一番反応良かったかも!
o(^-^o) (o^-^)o



アリスのレストランも子供達の反応良くて、食事もモリモリ♪
ママのガ〜リックチキンやポテトまでパクパク食べてたよ!


まもなく2歳になるあきちゃんは、バースデーシールをもらって貼っていたので スタッフさんから会う度に
「あきちゃんお誕生日おめでとう」と言われてなんだか嬉しそう♪

ミレイの次の誕生日は決まりだな(o^-')b



ランドは海の近くだから物凄く寒かったけど
でも、ミレイの反応もいいし ママはテンション上がりっぱなし♪



みーさんは興奮して疲れたのか 移動中のベビーカーで何度も爆睡してました
(生きてるのかと何度も顔を近付けて呼吸を確かめちゃったよ!笑)


機関車に乗る時とトゥ〜ンタウンでは ちょびっとだけ あんよしたけど、
まだみーさんは靴ではテクテクとは歩けなくて…

すぐにグニャグニャとつぶれちゃってた(^_^;)
でも凄く刺激を受けたみたい!

みーさんは、トゥ〜ンタウンのレバーをひくと音が鳴る遊具 にハマってしまって(笑)
移動しようとしたら
(まだ行かない〜)とのけ反ってました(笑)!

あと、ただの街頭に釘付けで(笑)
なんか知らないけどつかまってはゲラゲラ笑っていたよ(^_^;)


パレードは、肩車して見せてあげたら 2人とも真剣な表情(笑)で見入ってました♪

とにかく どこにいても音楽がかかっているから
子供達は嬉しくてたまらないんだろうな〜♪

思い切って来てみて良かった〜(^-^)


次はパパと一緒に行きたいな☆



>どうもワンテだワン☆
o(^-^o) (o^-^)o♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.