ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/12/21(月) ピカピカ☆
本日、大掃除の日!!!


と 勝手に決めました!


毎日予定が入り過ぎて、ほとんど お家にいないので(^_^;)

今日こそは 何も予定を入れないぞ!!!

と 張り切って

決心がゆるがないように!?みーさんをいつもお願いしている近所の保育所に朝から預ける事にしました☆


パパは「ひどい〜!」と後から聞いて言ってましたが

みーさんは預ける瞬間は大泣きするのですが
その後はケロリとして お友達と楽しく遊んだり、踊ったりして なかなか楽しい時間を過ごしているらしいのよ♪

本日は お散歩に行った公園で 皆と砂場にチョコンと座って 楽しく遊んでた写真をもらいました。





で、 肝心のママですが!!!


なんとピカ☆から
「月曜日遊びにいってもいい???」と 直前に言われてしまい(^_^;)

可愛いピカ☆から誘われたら断ることもできず

「掃除の日だから15時半からならいいよ」と、みーさんのお迎えの時間に来てもらう事にしました☆

焦るな〜も〜。。。

さてさて 掃除!!!


去年引越してきてから開けてなかった
脱衣所に置いていた段ボールを空にしたり

とにかく 普段 みーさんが来ちゃうから中断してしまう ガス台の掃除!

ビ〜ルを脱脂綿にふくませて ペタペタ貼って しばらくおくと 油がキレイに落ちるんです♪

o(^-^o) (o^-^)o



鏡みたいにピカピカになると気持ちいいよね〜☆

あとは ひたすら洗濯をし、細々したものの整理。


うーん(^_^;)
もっと大きな掃除をしたかったんだけど(拭き掃除とか)

あっという間に お迎えの時間が来てしまい 終了。


ピカ☆は結局来れなくなっちゃったんだけどね。


みーさんは お迎えに行っても泣いていませんでした!

「あ〜!」とママを指差して(笑)
オムツ換えようとしている先生をおいて
テクテク ママの方に歩いて来ちゃってました(笑)

なんか もう保育所に慣れてしまったのね〜

みーさん凄い!


お友達のけいごくんも今日は預けだったから
帰りがけに一緒に耳鼻科に行きました。


けいごくんは活発な男の子なんだけど、
月極めで、もう十日くらい預けてるみたいなんだけど
まだまだ沢山泣いていました。

皆 四月からは 保育園通いになっちゃうんだよね(>_<。

そう考えると とーってもさみしい!けれど

みーさんは少しだけプチ預かりを経験しているから、ママも身を引き裂かれるような思い(泣く姿を置いて去るのは本当に辛いの!)は四月からは半減されるのだろうな〜〜〜

なんて、まだ保育園決まってないけどね(^_^;)

無事に近くの保育園に入れたらいいな〜♪



>どうもワンテだワン☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.