ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/06/30(火) 生後267日☆ヘアーアレンジ講座
ネイリストのママ友ルミちゃんに
先日フットジェルネイルをやっていただきました☆

キラキラツルツルで毎日ごきげん〜♪


足の小指のネイルがとれてしまったので
ルミちゃんのご好意で今日はリペアしていただきに
ルミちゃん家にレッツラゴー!

小指一本だから あっという間に終わってしまいました♪

ジェルはすぐに乾くからいいよね〜(^-^)

ルミちゃんありがとう!





で、本日はベルママクラブでヘアーアレンジ講座の日。


美容師のママさん(ちあきちゃん)がアレンジ講座をしてくれます☆


ショートのワンテも(笑)
ヘアーアレンジはとっても気になるので、もちろん参加の巻!


葛西区民館までルミちゃんに車で乗せてってもらっちゃいました。
ワーイ☆



区民館の和室に着いたら、沢山のママとベビーが集まっていたよ!


色んなアレンジがあって見ているだけで凄く楽しかった〜♪


(o^-')b髪の毛のばしたくなっちゃいました(笑)♪



ワンテもショートのアレンジいろいろ教えてもらったよ!

不器用だから果たして自分で出来るかが ちと疑問ですが(笑)
(^_^;)





本日のミレイたんは、
ママンにベタベタくっついて(^_^;)
せっかく和室の広い場所にもかかわらず、
あまり動き回ってはいませんでした。

まぁ 毎度の事ですが(笑)



でもヒロアキくんに手をパシパシ伸ばして
なんかアピール!?ちょっかい出してたよ(笑)

またまたシンクロ叫びしてた。

ブームなのかなぁ???


赤ちゃん一人叫ぶと皆連鎖するから面白〜い(笑)!



>どうもワンテだワン☆


今夜はママン、ダニ〜スタジオの日♪

団ワンが早めに帰ってきてくれたので
寝かしつけをお願いしちゃいました♪


はじめはギャン泣きしてたから

あぁ!大丈夫かな〜って 出かけるの躊躇したんだけど…
(>_<)


「子守歌を歌ってみて〜」と ドアごしに言ったら


「カ〜ラ〜〜ス〜♪なぜ泣くの〜♪」

って父ちゃん頑張って歌っていたよ(笑)



なんとか30分後には眠ってくれたので
母ちゃん心置きなく出かけられました。

父ちゃんありがとうだワン♪



写真はのちほどUPしまぷ

2009/06/29(月) 生後266日☆パンサークル
ミレイたん 9ヵ月になりました☆
o(^o^)o


ハイハイに近い ホフクゼンシンの速さも大分増してきて、
油断すると 別の部屋にいたはずが お風呂場でバス掃除用の靴を舐めていたりするので要注意(笑)!!!



今日は葛西の子育て広場で仲良くなったママ友たちのサークル
「ベルママクラブ」
で、パンサークル第一回目が開催されました。

とっても人気の企画で、
ワンテは予約が遅れてしまったので、キャンセル待ちをしていたのですが
キャンセルが出たからと連絡をもらって、
急遽参加することになりました。
(^-^)


普段 お家でパンなんて焼いた事ないし、
習いに行くのも高いので、こんな素敵な企画があると
とっても嬉しいのねん♪
o(^-^o) (o^-^)o

オーナーのりえちゃんありがとう☆


料理長のみねちゃんのご指導のもと、
アシスタントのママさん達にアドバイスを受けながら
作業開始o(^o^)o


今回はカフェモカパンを作ったよ♪
o(^-^o) (o^-^)o



いやいや〜(^-^)
ママが16人もいるとテキパキ作業が進んで あっという間に 美味しいパンが出来上がってしまいました☆


ママって素敵!


きっと自分だけでやったら物凄〜く大変なんだろうけど

区民館の調理室を借りてくれたりえちゃんや

みねちゃんが作成してくれたスケジュール&レシピのおかげで
とっても楽チンでした!
感謝感謝です。



ところで、四時間くらいの長い間、
ベビちゃん達はどこにいたかといいますと…

o(^-^o) (o^-^)o♪

もちろ〜んママと一緒!


ママにおんぶされたり、ベビーカーでおりこうさんにしていたり。。。
(^-^)


生地を発酵させている間に
離乳食タイムや授乳、オムツ換えタイムを設けて
ちゃんと休憩時間が入っているから
そんなにグズグズに泣きまくりのベビー達にはならなかったんです♪



ミレイはどうしていたかって???

ずっと おんぶ だったのですが
始終おとなし〜くしていてニコニコ、
o(^o^)o
グズる事も全然なく、途中ネンネまでしちゃって
とってもイイコちゃんでした♪

珍しい事もあるもんだ☆
(o^-')b



あ!ちなみに
今日もベビーどうしで、シンクロしていたよ(笑)♪


「あ゛ー!あ゛ぁ゛ー!」

「あ゛ーーーーーっ!」


面白い〜ワン♪





>どうもワンテだワン☆


写真はのちほどUPしまぷ☆

2009/06/28(日) 生後265日☆オエッって。。。
離乳食 始まってからもうすぐ2ヶ月になります。

今は一日二回食で、
モグモグ期(豆腐くらいの固さの食事)です!
(^-^)b


今日ははじめての ヨーグルトを食す日!


皆 ヨーグルトは嫌がると聞いていますが…

果たしてミレイたんは!?





あーん♪
(゜-゜)


モグモグ!

……………オ?!

いけるか!?


((・ω・;))


…………………!!!



(>▽<)(オエーッ!!!)←って顔(笑)!!!



目をつぶって 口を開けて のけ反って オエッ!って顔!!!



酸っぱいのかな?

酸っぱいかい???



……………(T▽T)

涙目になってますよ〜!!!



ニンジンやカボチャを混ぜると甘くなって食べやすいと栄養士さんが言ってたので

今夜のおかずの「さつまいも」とまぜてあげてみた………けど、、


オエッッッ



可哀相だ(>▽<)



美味しそうだからリンゴをすってまぜてあげてみた………


しかし!更に咳き込んで

「ゥオエェッッ!ガハッ!」



リンゴだと酸っぱいままなのかしら???



二口、三口………容赦なくママンのスプーン攻撃にとうとう耐えられなくなって


「エーーーン!」



………!!!

ついに泣きが入りました(^_^;)



でも 我慢して我慢して
モグモグモグモグ。。。涙いっぱいためてゴックンしました。

(゜▽゜)/



今日は初日だから 最大で小さじ1しか食べられないので これにて終了。

なんとか小さじ1杯食べられたね(無理矢理だけど…)





お疲れ様でした(^-^)



>どうもワンテだワン☆



ラパークの改装セールに行ってきました。


なんか 店内凄くキタナーイ!


でも 半額になってたから
ベビーのマーシャルの真っ黒ロンパ〜スを買ってしまいました♪


ベビー服の真っ黒って珍しいんだよ!

(本当は子供の脳にはカラフルな色の方がいいみたいなんだけど、たまにはね♪笑)



写真はのちほどUPしまぷ☆

2009/06/27(土) 生後264日☆電動ママチャリ〜♪
今日も暑かったねーーーっっっ!!!

最近は外出する時は保冷剤
欠かせまてん!!!
o(><)o


ベビーカーの背もたれに入れたり
抱っこバンドの背中のポケットに入れたりしています。

そうすると気持ち良いのかミレイはすぐに
バタンキュ〜♪おねんねデッス!
((o^O^)oo(^O^o))



今朝、マンションの駐輪場の空が出たと
管理人さんからお知らせがきたので

(前回は抽選ではずれてしまったのだけど、
今回はウチを優先してくれたので
抽選なしでGETできました♪
しかも前回ハズれた時は屋根なし上段だったのだけど
今回は屋根ありの下段だったので、
管理人さんに「この前はハズれて良かったですね」
と言われましたww  ラッキー♪)

今日は父ちゃんが
ワンテに自転車を買ってくれたのであります!



しかも電動!!!

そして、子供を乗せる専用の自転車(前乗せバージョン)なのであります!!!

わーーーーーい!わぁあーーーーーい!!!


父ちゃんありがとうだワン♪



オプションつけたり、整備やセッティングしてもらうので
実物が手に入るのは2〜3日後♪


今までベビーカーで松江や西葛西まで歩いて行ってたけど
これからは葛西や新小岩、ディズニーランドだって
チャリチャリでいけるゾォ〜♪わーい!!!



でも、ホント お高いので クリビツさんです!
クリクリ!ビツビツ!

母ちゃん頑張って節約します!ふんがっふんがっ♪





>どうもワンテだワン☆



ここ2日くらいのミレイたん。

自分の思い通りにならないと
「吠える!」「怒る!」「手でパンパン叩いてうったえる!」

。。。。。成長の過程なのでしょうが、
わが子ながら とっても怖い(笑)!!!

すごいけんまくで怒るんだよねっっっ(^^;A
ひー!すいません(笑)!



昨日実家行った時、ミレイの従姉妹のあみちゃんを
抱っこしてたら 最初は「あー!あー!」とか
声を出しているだけだったのだけど
途中から「うぎぃいいい!あ゛ぁ゛あーー!」と
大声を出して暴れ始めたので クリビツ!クリビツ!

あみちゃんと向かい合わせにさせてみたら
二人で「あーっ!あぁ゛ーーーーー!」と
大声で会話していて 大人達は大笑い!!!

ケロロの「ゲロゲロゲロゲロ・・・・・」
みたいな感じでしたww




何を話していたのかな(゜▽゜)b

2009/06/26(金) 生後263日☆アカーン!!!
ミレイ、8ヵ月後半♪


2008年12月の日記から
大分経ってしまいました。
わわーっす(ノ゜O゜)ノ



なんとか追いつかせたかったのだけど

(゜O゜)/ドンドン差がひらいてしまうワン!?


なので、今後は今の日記を書きつつ
過去の日記も更新しようかな☆
o(^-^o) (o^-^)o♪





>どうもワンテだワン!



先日 スタジオ入った時、


ベビーの夜中の大運動会は 添い寝のせいかもしれなので
赤ちゃんはベビーベッドに戻して別々に寝る というのを 徹底させた方が良い!


…とメンバーの先輩パパ達(^-^)からご指導をうけたので


早速 ベビーベッドに戻して、夜中起きても 泣いても 20分は 安全を確認してそのまま待つ…
という以前のやり方にしてみた所


初日に15分間大泣きしてましたが
その後 あきらめて 寝てしまい、そのまま朝までグッスリ。

それからは、夜の21:30くらいから朝の7:00まで
一度も起きずにグッスリ!!!
が、一週間以上続いたので



「おぉ!リズムが戻ってきたのかしら!?」

なんて 母は喜んでおりました☆
(゜▽゜)/




ところが!

ある夜、ママがドアをパタンと閉めた音で
ミレイが夜中に起きてしまい、
慌てて寝たフリをしてみたのですが…

母が薄目を開けると、
暗闇で ガンバに出てくる ノロイみたいな影が
母ちゃんを見下ろしているる〜!!!


ひーっ!(>_<)

急いで(笑)目をつぶってみたら

次の瞬間

「ドスン!」

と ミレイがベビーベッドの柵を乗り越えて
母ちゃんのベッドに頭から落ちてきた〜っ!
(ノ>_<)ノ



なにぃいいいい!


脱出出来るようになってしまったのかい?

てゆーか ママのベッドに落ちなかったら 大変な事になっていたよぉう!

(>_<)ブルブルブル



今度の週末 ベビーベッドを片付ける事にしました。



で、昨夜の話。

今度は父ちゃんが寝室に入ってベッドに横になった時の話。

暗闇でモソモソギシギシ音がするなぁ〜
と 思ったら、

ハァハァハァと息を荒げた娘が
物凄い勢いでズリズリ突進してきたそうです!


ベビーベッドの柵を乗り越えて、
母ちゃんのベッドを越えて、
間にある抱き枕を乗り越えて
ゴールの父ちゃんベッドにスルスルゴチ〜ン!!!

ヒィイイイ(ノ>_<)ノ


一刻も早く、ベビーベッドを片付ける決心をした両親なのでありました。



その後 三時間の大運動会のオマケつきで 母ちゃんは今日もヘロヘロです〜。。。





写真は…
1歳6ヵ月のあきちゃんとプリクラ〜♪
(落書き中にベビ達が大暴れ、しまいには泣き出して大騒ぎ〜☆)

2009/06/25(木) 生後262日☆子連れレストラン★バケット
錦糸町のアルカキッドにあるパン屋さん

「バケット」

ココおすすめです♪



パンが食べ放題で あとはパスタや肉、魚料理をチョイスできるの♪
o(^-^o) (o^-^)o


ドリンクバーもあって、ママはお得な気分☆



ここ、何がいいかって、
お客のだいたいがベビーカー連れの人達なんです。

入り口に並べてとめてもいいし、テーブルに持ってもいけます♪

ちょっとしたキッズスペースもあって ベビ達を遊ばせる事もできるから

気兼ねなく子連れで入れます!



赤ちゃんが泣いたり叫んだりしても 全然気にしなくていいからね☆





ただ、この店 昼時は物凄〜く 混んでいるので(予約不可)
あきらめて 他の店(不二家とか)に入っちゃった方がおりこうさん。


前回 たまちゃん達と来た時は、混んでてあきらめちゃいました。


でも 今回はリベンジで来たので 譲れないわ〜wwwって事で
たまちゃんとひたすら待ちました(笑)

20分待ちくらいだったからヨシとしましょうかに♪
(o^-')b



たまちゃんの子のあきちゃんも1歳6ヵ月になって
自分でスプーン持って 離乳食食べてたよ!
エラーイ(^▽^)/

ミレイも最近は 少しずつ 他の子を意識しはじめて、
チラチラっとあきちゃんの事見ていました(笑)


焼きたてクロワッサンも美味しいよ〜o(^o^)o


満足満足〜☆
また行きたいニャ〜
o(^o^)o





錦糸町はベビーの店が沢山あるから ママもテンション上がっちゃうのだ!


ランチの後は

プリクラ撮って UNIQLOベビーでお買い物(メッシュの肌着がなかなか良いのだ)、


オリナスに移動して 買い物しまくりまくらーれん(古い?w)

ベビーザらスで
欲しかった お風呂で遊ばせるジョウロを 買いました♪


でもSassyの離乳食ボトルはなかなか見つからないなぁ…
(>_<)

先日衝動買いした 保冷バックに入れる大きさの
離乳食入れる容器を探しているんだけど…

横長はあるんだけど、縦長ってなかなかないのだよ。トホホ


Sassyのボトルが可愛いからねらってたんだけど…

残念〜(>_<)

仕方ないから普通の容器(でも縦長は珍しいので!笑)を買いました。


こうやって チマチマ 小さな物を買ってると 結構金額いっちゃってビックリなんだよね。
(^_^;)

子供って お金かかるね〜(>_<)



でも 買い物って楽〜しい〜!
o(^▽^)o



最後にカフェに寄って 大満足〜の母ちゃんは、 帰りの電車が思ったより混んでてドキドキでしたが…

今日も楽しい一日でした♪

ダッフンダッ!



>どうもワンテだワン♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.