ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/07/19(日) 生後286日☆ハッピーウェディング♪
マッドシンチャンとジュンチャンの結婚パーティーで、
六本木のキャバンクラブに行ってきました〜☆
懐かしい〜〜〜♪
o(^-^o) (o^-^)o


久し振りの夜の六本木にママンはテンションあがりまくりまくら〜れん♪
(^-^)



ミレイは父ちゃんがみててくれて、
離乳食とお風呂とミルクと寝かしつけ を
頑張ってくれました☆


父ちゃんは三次会参加で ママと交代〜!
二次会譲ってくれてありがとう〜〜〜♪


久し振りに会うバンドの仲間達が沢山〜いて、

バンド演奏あり、新婦姉妹のサプライズソングあり、新郎の愛の歌あり…
涙出ちゃったゼィ!
(o^-')b


愛がいっぱ〜いの素敵な素敵なパーティーだったよ!





あっという間の数時間!

もっともっと皆とワイワイお話したかったけど
パパが今か今かと待っていたので(笑)急いで帰りました〜♪



そして なんとなんと!
パーティーの景品で
「ポケットボーイ」が当たっちゃった♪
大好きなドラクエ4(笑)付きだよ〜ん(^-^)


嬉しいなぁあああ☆
(゜-゜)b





キラキラ☆ネイルに、おめかしワンピースで ウキウキな夜でした♪
o(^-^o) (o^-^)o


ジュンチャン、シンチャン おめでとう〜〜〜♪♪♪
(*^▽^*)/C□☆



末永くお幸せにね☆

家族ぐるみでこれからもヨロピコ〜〜〜☆
o(^-^o) (o^-^)o♪

2009/07/18(土) 生後285日☆はじめての旅行2日目
朝から ママ一人で 温泉に入ってリラックスです〜
うっとり☆
(^-^)


本当に普段の疲れなんてどこかに飛んでいってしまいました♪


旅は楽しいな〜☆
o(^-^o) (o^-^)o





同じ宿に泊まっていた
もう一組の家族は4歳と2歳のお兄ちゃんがいて、
二人共(特にお兄ちゃんが)ミレイに興味があるらしく、沢山遊んでくれました。


なんとミレイもお兄ちゃんが気に入ったのか、

初めて自分から「バイバイ」をしました。

前に何度か父ちゃんにもグーパーでバイバイもどきのような事はしていたのですが、
ママの解説がないとバイバイとは分かりにくい感じだし、滅多に見せてはくれなかったのです。


やはり この度で確実に進歩しているる〜♪



宿のママさんにも愛想ふりまいたり、
移動中には 少食だからと 少なめに持って行ったハイハインも 残り一枚までモリモリとたいらげ、
本当に赤ちゃんの成長って たった一日でも 物凄く大きい変化があるんだよね〜

感動でっす。o(^o^)o





今日は雨も上がったので、海に行くことになりました♪



ミレイ、はじめての水着にはじめての海〜〜〜♪


o(^o^)o



母ちゃんはカワユイ〜ビキニにしたかったのですが、父ちゃんのたっての希望で
ミレイの初の水着はグレコ型(笑)!
レスリングの人みたいなやつです(笑)

でも 似合っててカワユイ〜(笑)!

今の時期しかグレコタイプの水着は着れないもんね(笑)☆
(^-^)



はじめての海に、ミレイは興味津津!

波をずーっとずーっと眺めています♪


最初は大興奮だったのですが、

張り切ってる 父ちゃんに 足を海水にバシャっ!とつけられて

ビクビクビクーッ!!!
(>_<)

っと、全身を震わせ、
その後 一瞬沈黙した後、大号泣!!!

ぎゃはははは(^_^;)
そりゃそうだよ!

大人でも 氷水みたいに冷たい水を触ったらブルブル〜って 身体を縮めるもの〜!!!

コラーっ父ちゃんめ〜(笑)!


赤ちゃんは、一度体温が下がると 身体を暖めてあげないと自分で回復することが出来ず、どんどん体温が下がってしまうので
(母ちゃん、プールの体験で聞いておいて良かったよ!)
慌てて足をふいてあげ、どんどん冷たくなっていく足にレッグウォーマーをはかせ、バスタオルでくるんであげたら

足がようやくあたたかくなりました!
(ノ>_<)ノ

もー!父ちゃんめ〜(笑)!
病み上がりのくせに(昨日まで熱がありました)調子にのりおってからに〜!



その後はミレイ、父ちゃんの肩にガッシリつかまって肩を登ろうとして(笑)、決して手を離そうとはしませんでした(笑)。

あーあ(笑) 眉間にしわよっちゃってるよ〜ぅ!


でも、
今年は海は無理だと思っていたので 来れて本当に良かった〜♪



帰りの車は ミレイはずーっとグッスリ眠っていました♪

(^-^)疲れたんだね♪



でも、蛯名のサービスエリアでは またまた大興奮で
キャ〜キャ〜叫んでいたよ(笑)!



楽しかったね♪



パ〜キングで男の子の兄弟にやたら
「ウーッ!ウーッ!」って話しかけていたんだけど。。。

どうやら宿で一緒だったお兄ちゃんと間違えていたみたい(笑)♪

その後も二人連れの兄弟見るたんびに ニコニコ笑いかけてたよ(笑)!


ミレイも少し記憶するという事が出来るようになったみたいなんだけど、
相変わらず 勘違い(おしい〜!笑) な 所は、誰に似たのかね(笑)。
プププ♪



とってもとってもと〜っても楽しい旅でした☆



父ちゃんありがとう!



>どうもワンテだワン☆

結構 子連れの旅って…

思ったよりも楽チン〜でしたわよ〜!


こるなら海外も行ける?かも(笑)!?

2009/07/17(金) 生後284日☆はじめての旅行1日目
雨だけど


旅に出ます〜♪


車で!家族三人で!
o(^-^o) (o^-^)o♪


ミレイ、生まれてはじめての旅行〜☆



チャイルドシートに座るミレイたん☆

o(゜o゜)o

グズるかな〜と思ったけど、
沢山持ってきた オモチャに夢中〜(笑)!

車が走っていれば 景色を見たりしてごきげん〜☆



目的地は 伊東です。



ちょいと お寝坊して 一時間遅れで出発しましたが、
最初のインターまではまずまず順調。


父ちゃんとママが食事タイムなので、ミレイも離乳食を一緒に食べました。


「キューピーのBFが美味しいよ〜」
と、ゆかちゃんに教えてもらったので

外食の時にいつも食べているWAKODOのBFを一つとあとはキューピーを三つ用意!


インターではWAKODOのランチパック(スプーン付きで便利♪)を半分くらい食べました。


いつもワンテは、旅行の時、これもあれも必要かも〜って、これでもかってくらい荷物を沢山〜持って行くのですが
今回の旅行はママの荷物は極力減らして
ミレイの荷物重視で!!
(^-^)v

オムツはもちろん、食事、飲み物、オモチャ、絵本…
ミレイのお友達のくまさんも一緒です。



インターでオムツ換えて、車に戻ったら授乳。

さてさて まだまだ旅は始まったばかり♪
o(^-^o) (o^-^)o


再びチャイルドシートに座らせると、ちょっと暴れましたが
車が出発してしまえば

「テ〜テッ♪テ〜テッ♪」

と、ミレイの最近のブームの言葉を 沢山おはなししてごきげんです☆



グズったら、おやつの
「ハイハイン」をあげればモグモグ食べて お水をゴクゴク飲んで
パタンとねんねしてしまいます♪
(^-^)



途中、伊東の側の「道の駅」で休憩!


なかなか広い所なのに
トイレにオムツ換えの台がついていない!!!

嘘でしょ〜!?

喫茶店でお茶した時に聞いてみたら
案内所のスタッフルームをあけてくれて
椅子の上でオムツ換え。

ソファがないから、椅子だと落ちそうなんだけど…
ギリギリなんとかなりました。



道の駅から 一応 海が見えるので
「海だよ〜!お船だよ〜!」
と いろいろ見せてみたけれど…

ぜーんぜん 違う所(手摺の汚れとかw)を見ていて無反応(笑)♪



霧が出てきたけれど、
またまた出発〜♪


いざ!シャボテン公園へ☆
o(^-^o) (o^-^)o♪


父ちゃん物凄い〜霧の中、山道の運転お疲れ様☆


ベビーカーを持って行ったので、
シャボテン公園は旅先とはいえ
いつもの お散歩とあまり変わらない感じで楽に行動できました♪


ミレイにチンパンジーショーを見せてみました。

ウ〜ン。。。


見ているようにも思えるけど、照明を見ているようにも見える(笑)♪
(^_^;)


えぇ、えぇ、赤ちゃんですから♪
(゜-゜)b



園内をドンドン進んだらガチョウがいる広場があって、

一緒に記念撮影をしてみましたが

ミレイはガチョウを見ているんだかいないんだか(笑)



でも、サボテンが沢山あるドームに入ったら!!!


なんだか急に大興奮!!!

(ノ゜O゜)ノ


「キャハッ!キャ〜〜〜〜〜〜〜!!!」

と、大きな声で叫んでケラケラ笑って 両手両足をブンブンさせて大暴れ(笑)!


ビデオを忘れたのが悔やまれます(>_<)
(全然荷物完ぺきじゃないし〜〜〜)



活発に動いているアルマジロもいたのですが、
無反応だと思ったのに、なんと ミレイは アルマジロを
ジィイイイイ〜〜〜っと見つめて目で追って、
興味津津でした!

おお!見ている!見ている!凄い凄い!


父ちゃんが孔雀のパネルで写真撮ったり、
フラミンゴと物凄く至近距離で写真撮ったり、
ハシビロコウ(イッテQでもやってた動かないデッカイ鳥)のビル爺さんを見つけて
何故か 動いている姿を沢山見てしまったり(エサ食べてたよ!笑)で

父ちゃんも母ちゃんもテンションあがりまくり〜〜〜♪


今まで沢山行った二人だけの旅行も最高だったけど、
子連れの旅って 楽しいぃいいいい〜〜〜!!!
o(^-^o) (o^-^)o♪

ワイワイ☆
(o^-^)o (o^-^)o♪

ワイワイ☆
♪o(^-^o) o(^-^o)



夕飯の時間ギリギリまで遊んで 宿に着きました☆
(o^-')b



宿泊先は、ワンテの職場の保養所で
実は初めて行くのだけど
リフォームしてあって とってもキレイ♪

宿泊客が2組みしかいなかったので、温泉を貸し切りにしてくれて
家族三人で水入らず〜♪

高台の上に宿があるので、
外の景色も素晴らしい!

何も考えずに三人で一緒にお風呂に入ってしまったので
母ちゃんは 父ちゃんとミレイが上がるまでは バタバタ、寒い思いをしましたが(^_^;)
でも、久し振りの温泉はと〜っても気持ちいい!

生き返るワン(o^-')b



そしてそして、噂の通り ご飯がめちゃめちゃ美味しくて これまた感動!


ミレイがなかなか離乳食食べてくれなくても(笑)
満足満足♪
o(^-^o) (o^-^)o



そういえば、
(゜O゜)/
普段家にいる時は
父か母のどちらかがいなかったり、
三人そろっていても 誰かしら家事をしていて
ずーっと 三人で一緒にいることなんて ほとんどない。。。


今日はずーっと父ちゃんも母ちゃんも一緒だからミレイ嬉しいのかな♪

いつもは家でも後追いが激しくて、少しでも離れようものなら大泣きなのに、

ハイハイしてグルグルと部屋を冒険したり
キャハ〜ッ♪とニコニコ叫んで 大はしゃぎ☆


うちのベッドだと 何も考えずに進んでベッドから転落しちゃうのに、宿の和室の段差から一度パタンと落ちたら こわがって、
その次から先に進むの躊躇したり…
なんだか今日一日で沢山沢山成長したような気がします。

やはり刺激って必要なのね♪
(^-^)v



父ちゃん、連れてきてくれて本当にありがとう☆
(o^-')b



ビデオは忘れちゃったけど、最高の思い出だよ♪

て、明日もまだ旅は続くんだけどね♪
(^-^)



>どうもワンテだワン♪U^ェ^U

2009/07/06(月) 生後273日☆ハイハイン!
雨 雨 雨。。。

せっかく自転車買ってもらったのに
なかなか 走る機会に恵まれません。


梅雨だから仕方ないけど雨だと 気分もなんだか乗らないねぇ!



いや〜しかし

今年は哀しいニュースが多いなぁ…


清志郎、三沢、マイケル


皆 偉大過ぎて、この哀しい出来事が現実だとはとうてい思えない。


きっとワンテは どこかで生きてるんじゃないか って
ずっと思い続けるような気がするよ。。。



そして、この先も
ずっと 大好き だと 思う。。。


ありがとう


R.I.P.





>どうもワンテだワン☆


ミレイ 今日はかかりつけのお医者に行ってきました♪


o(^-^o) (o^-^)o


熱も下がったし、大分元気になりました♪


でもやっぱり、発疹が出るまでは 突発か風邪なのかは
分からないみたい。

少し様子をみようと思います。



ミレイも元気になったので

今日は 少食(^_^;)なミレイが大好きなおやつを買ってきました。


「ハイハイン」


お米で出来ているおせんべいです。


大人が食べると 味はない…というか

「あ!この味ね!」

と、雛あられの甘みをとったような

例の アノ味です。
(o^-')b



小さく割ってミレイに渡すと、
不器用ながらも うまく 親指と人差し指を使って 手に持ち、
自分で口にもっていってモグモグ食べます。


この姿がとっても可愛いのだな〜♪
(^-^)


成長 したね。。♪
( ^o^)ρ(^0^ )



ひとつ その勢いで 離乳食も食べてくれませんかね、お嬢さん(笑)!

2009/07/05(日) 生後272日☆発熱…その後!MAXコーヒー
熱 下がりました

37.2度
今日は20時には眠ってしまいました。




念の為 昼間、医師会で診てもらったのですが

発疹が出るまでは 突発なのか風邪なのかは分からないそう。


ポカリを薄めて飲ませたら
ミレイ味が駄目みたいで

一口飲んだら「オエッ」って顔


先生に「そこの自動販売機にOS―1という経口補水液というのが売ってるから、一本買って飲ませてみて」
と言われて 買って帰りました。


味が嫌で水以外はなかなか受けつけてくれないのだけど…

まー ストローで飲めるようになったから
最悪水は飲めるので一安心なのかな。
(^_^;)



早く元気にな〜〜〜れ☆


>どうもワンテだワン☆


マックスコーヒーのペットボトル発見!

明日の朝は「甘〜い」ゾ!!!

2009/07/04(土) 生後271日☆発熱!
夕飯を食べに行って 帰ってきたら

ミレイの身体が熱い!!!


(>_<)嫌な予感…


父ちゃんにお風呂入れてもらって、出てきたら

いくらお風呂あがりとはいえ やっぱり身体が熱い!!!



おっぱい 飲ませたて熱計ったら38.2分!

やっぱり37.5度超えちゃってるか…
(>_<)


でもニコニコ元気に微笑みかけてうつぶせになってキャッキャと動き始めたミレイたん!


冷えピタをオデコに貼って、おっぱいあげて
ずっと抱っこして、なんとか寝かしつけました!
(>_<)ホッ



夕飯食べに行った時薄着でクーラー負けしたのか、
突発性発疹熱(ママの免疫がきれたサインらしい)か…


とにかく、早く熱が下がるといいな…
(>_<。


母も一緒にウトウト。。。



どうやら熱があるから寝付きにくいらしく、
たまにウ〜ンウ〜ンとうなり、
目をつぶりながらスンスン泣き声出してて可哀相…


結局、二時間足らずで起きてしまい、

次におっぱいあげた時は、 まるで湯たんぽを抱っこしてるかのように熱〜くなっていた


これはマズいな…


もう一度 熱計ってみたら 39度!!!



アイスノンと冷えピタでおでこと頭を冷やし、
脇の下に保冷剤挟んで冷やし、
水分とらせて なんとか寝かしつけました。


さすがに今度はグッタリしていたので 大して動きもせず、仰向けのまま。


一応、医師会に電話していろいろ聞いてみた。

ひとまず、眠っているなら急いで夜中に診せに行かなくても大丈夫そうだ。



さっきまた起きたので、熱計ってみたら
37.7分に下がっていたよ!

やっぱり脇を冷やすと熱が下がるの早いのかな。
(^-^)



ちょっと焦ったけど、
ひかりが赤ちゃんの頃 熱出した時 見ていたし、
なんとなくどうすれば良いか分かっていたので
(一応、ネットでもカタカタ調べてみたしね♪)
パニックにならず、冷静に対応できたかな。
(>_<)


このまま 朝になって熱が下がる事を祈ります!


早く元気になりますように☆

ガンバレ!ミレイ!



>どうもワンテだワン☆

2009/07/03(金) 生後270日☆9ヵ月健診と電動自転車
ワーイ☆
ついに電動自転車が我が家にやってくる〜♪
o(^-^o) (o^-^)o



久し振りにチャリに乗るので(笑)、気合いを入れてミレイをおんぶして
入荷の連絡をくれた自転車屋さんまでテクテク歩く。

(↑関係ないけど「テクテク歩く」の「テクテク」という言葉…、
最初に使ったのはある作詩家?の人だそう。
歩く音に「テクテク」という言葉をもってくるって、
なんだか凄くないですか???(^-^)b)


おんぶして 長く歩くの初めてだったんだけど
背中で
「クゥ〜ン!キュウゥン!」
と 子犬のような声を出すミレイ(笑)。

通りすがりの おばあちゃんが 心配してついて来ちゃいました。
(^_^;)

まー、泣いている訳ではないのでそのまま店へ!
(゜▽゜)/



ついに チャリチャリとご対面〜♪
o(^-^o) (o^-^)o


なんか 色んな隠れ装置(別に隠してないけどw)が付いていて、
母ちゃん お店の人の機関銃説明について行けるかドキドキしながら
一生懸命耳をかたむけた(笑)♪


「ベルがついてないですよね」

と聞いたら。。。


「持ち手の側の黒い部分を回してください」

チリンチリン♪


「ぉおおおお!」


いちいち うるさい客である(^-^)v



店員さんに「ココで見ててくださいね!側にいてくださいね!」
と 念押しして(笑)

ミレイを前カゴに乗せてベルトをしめ、
椅子をまたいで乗ったらハンドルロックを解除してスイッチON!


ペダルをこいでみた。



グイングィ〜〜ン!!!


わおわお!軽い!速い!

てか速すぎる〜〜〜(笑)!!!

オラオラオラオラ!!!

o(^-^o) (o^-^)o♪



楽しい!気持ちイイッすな〜♪
o(^o^)o


ミレイはどうかな?
(^-^)



w(☆o◎)w あわわわわ!!!


なんか 斜めになって うもれてる〜〜〜!?
(ΘoΘ;)

でも 一生懸命手を突っ張って つかまろうと してるワン(笑)!!!

可愛い〜o(☆o☆)o


などと母喜んでていいのでしょうか?


ミレイは「アグ〜♪アヒャ〜♪」とかまた一人共鳴で大興奮の巻???


チャリはドンドン進んであっという間にマンション到着♪



うーん!まず靴をはかせる事と(何となくそう思った)下にバスタオルを敷いた方がいいかも!

次回からそうしよう♪

チャリの振動…9ヵ月のベビーにはどうなんでしょうか?

少し早い気もするけど…、すぐに一歳になってヘルメットもかぶれるようになるしね!


ママはル〜ンルン♪ごきげんちゃんなのでありました☆
(^-^)v



>どうもワンテだワン☆

本日 9ヵ月健診。


7キロには届きませんでしたが(^_^;)

身長は生まれた時より20cmも伸びてて
なんだか凄い成長したな〜って実感!

フォローアップでも先生に
「これだけ動けばそりゃ〜太るのは難しいわよ!でも順調ですね」
と言われてホッとしました。


先生曰く、
「周りにドンドンつかまれるような高さのある物を置いてください。そうすればすぐに歩くわよ!」



母ちゃん、嬉しいけど…まだまだゆっくり成長してくれていいんだけどな。。。なんてね。
~ヽ('ー`)ノ~



離乳食もカミカミ期に入るわけですが、
三回にするのは 食事中の 何度もチビチビ飲むおっぱい をやめさせてから だそう。

食事中におっぱい飲むとお腹いっぱいになって、よけい食べなくなるので悪循環だそうです。

そーだよね〜。。。

でも、パイくれーっ!って胸ぐらつかんでくるしなぁ〜。。。
怒ってのけ反って食べないし…
これは難しい課題かも!?


母ちゃん がんばるぜ!




で、本日も健診で他の赤ちゃんを見て大興奮だったミレイさん☆
o(^o^)o

裸のまま キャッキャ叫んで赤ちゃん目掛けて突進してました(笑)。



フォローアップは引き続き行われるので、
来月また病院に行く事になり(^_^;)次回の予約をして終了。



帰りに 病院近所に新しく出来たドーナツ屋さんで 並んでドーナツ買って実家へGO!

o(゜o゜)o20人くらい並んでいたよ!

きっと あの辺にドーナツショップがないからなんだろうけど
行列見たら気になっちゃうもんね〜♪
o(^-^o) (o^-^)o



実家に着くと、相変わらず最初は緊張して固まっているミレイさん。

でもしばらくしたら慣れたみたいで
ジィジに初めて手を出して抱っこをせがんだので、
ラオウジィジは 顔がくしゃくしゃになりながら

「そんなにおじいちゃんとこきたかったのか〜♪おぉヨシヨシ〜」

とか言っちゃって(笑)、思わずママンは「ろくでなしブル〜ス」の「ベ〜ッ!」って舌と手を出すポーズとっちゃいましたよ(笑)♪


ミレイは実家で、とってもごきげん&嬉しそうだったので良かった〜☆


またスクスク成長した姿をジィジに見せに行こうね!
(o^-')b

2009/07/02(木) 生後269日☆区立保育園
ミレイは九月生まれなので、
ワンテの育休も九月まで。

o(゜o゜)o

ミレイの誕生日の前日から会社に復帰する事になっています。

て事で、そろそろ 保育園の申し込みしなくてはならないのであります!

と 言っても、
年度の途中での入園は空きがないので
実際に保育園に入園出来る可能性があるのは、来年の四月。


なので 育休を半年延長する事になりそうなんですが…
(そうすると、仕事は三月末復帰だから四月の入園までの数日間は有休使って休むつもり〜♪)、

ひとまず、九月の入園は申請しないと(入園不可の連絡が来ないと)
育休の延長は出来ないので
とりあえず 急いで申し込みしなくてはならない訳 わけ ワケ。



で 先日、私立の保育園の月1でやってる乳児クラブで知り合った ミレイのお友達のシオンちゃん(←カッコいい名前だよね〜♪)と一緒に、今日は区立の保育園見学に行きました。



今まで私立 2件の見学行ったけど、
今日初めて まともな説明(一般的な対応)をうけたので 意外〜!

やはり公務員だとちゃんとしてるのかな…って あらためて感動しちゃいました♪


会社務めしていると、電話の応対や 話し方とかも 母ちゃんは 気になってしまうのです。。。
(^_^;)


私立の保育園は、若い先生がササーッと説明してくれたんだけど
(^_^;)
ボ〜ッ としているというか。。。
コチラから聞かないと 全然聞きたい情報が入ってこない。
(ノ>_<)ノ

施設はとってもキレイだし、行事も沢山あって活気あふれてる感じだし評判も良いんだけど…

何かが抜けているというか…(笑)
この先生大丈夫かしら って何となく思ってしまうのですよ。
ココだけのハナシ(^_^;)


でも今日の先生は副園長だったからなのか
年配の先生だったからなのか
説明も明確でテキパキ。
質問なんてしなくても大丈夫なくらい完璧でした♪


園はアットホームで ほんわか なイメージ♪

のんびりムードで ココはなかなかいいな と 思いました。

ちょいと 言葉悪く言うと 田舎っぽいという感じかな(笑)♪
でも 安心して預けられそう!


ただ 一つ気になったのは、トイレ(床はタイルで大人はトイレスリッパはきます)に皆裸足で入っていたこと。
(ノ>_<)ノ

まー 家に帰ってから足洗えばいいのだろうけど…(^_^;)

ミレイ足の指すぐなめるからナァ〜〜〜
(入園する頃にはなめなくなっているのかなぁ)

建物古いし、お世辞にもキレイなトイレとは言えないんだよに。
(^_^;)


私立の保育園だって、
もしかしたら裸足でトイレ入るのかもしれないけど、見学行った時はそこまで見せてもらえなかったからなぁ。。。





キレイな建物かデキル先生か…

アットホームか都会的か…

園庭が狭いか広いか…

メリット、デメリットはそれぞれあるだろうけど。。。


きっと入園しないとわからないよね!


どっちを第一希望にするか 迷ってしまうなぁ。。。





>どうもワンテだワン☆




ママがそんな風に葛藤しながら説明受けている最中、
シオンちゃんもミレイもニコニコ。

o(^-^o) (o^-^)o♪

ミレイはホールでやってた園児達のダンスの曲に反応しちゃって大興奮(笑)!


今日は一人で「共鳴(←一人だけど!笑)」してましたww

「あ゛ー!あ゛ー!あぐっ!」



まだ生後三か月のシオンちゃんは共鳴するのはもう少し先だね。
残念、ミレイ!(笑)



帰りに四人でランチの巻。

ミレイもおんぶでネンネ。

まだ寝返りうたないシオンちゃんはソファでネンネ♪
(^-^)

可愛いな☆


ママ達はゆっくり楽しいランチタイムを過ごせました。

同じ産院だったので、何かと話が盛り上がって とっても楽しかったね♪


お互い 希望の保育園に入れますように♪
o(^-^o) (o^-^)o

2009/07/01(水) 生後268日☆抱っこであそぼう&西葛西
今日は行船公園のお隣にある共育プラザで
区の職員さんが手遊びをしてくれる
「抱っこであそぼう」の日!


月1でやっていて、ミレイも四回目の参加!


手遊びの後、最後にパネルシアターで
「はらぺこあおむし」を見せてくれるんだけど、

今まで パネルシアター見ても無反応(笑)!

てゆーか、そのものを見てないから
「おぉ!」とか「わぁ!」とか
感動しているのはママ達だけ(笑)。


でも先月くらいから チラチラ見始めて

今回もジ〜ッと見ていました♪


ぉおおおお!


(^-^)成長しているんだね。



一ヶ月の差は大きいなぁ〜と、母はしみじみ♪


これからもスクスク育ってね、ミレイたん☆



>どうもワンテだワン☆


抱っこであそぼうのあとは、共育プラザでベルママクラブの皆とご飯食べて、ミレイを少し広場で遊ばせたら
早めに退散して 西葛西の駅前へ!


今度、一時保育をお願いするので 近所の保育園に手続きしにいってきました。


保育園見学のママさんとか来ていて、
保育園の入園はやっぱり厳しいって説明されてたよ。

そこは無認可だから金額もめちゃめちゃ高いのに…それでも入りにくいのかぁ〜。
(>_<)

実は江戸川区って特に入るの大変らしいんだよね。

ワンテもぼちぼち手続きはじめなくては。



ま とりあえず ここは、日曜日の一時保育をしている というので
来ただけなんだけど。。。

日曜日に預かってくれるところって 凄〜く少ないんだよ(>_<)


江戸川区、全然ママにも子供にも妊婦にも優しい区じゃないよ!

大きな声で言っちゃいます(^_^;)



一時保育も 手続きがいろいろと面倒です。

書類をそろえてまた今度来る事になりました。

(それが嫌だから電話で念入りに聞いたのに…
これだから預けるの心配になるんだよにぃ(^_^;)
保育園に質問の電話して、一回で事足りた事ないですよ!
ちゃんとした敬語使ってくれないし…
って、こーゆーの気になるのは
オバチャンの証拠かなww)


園は評判悪くないみたいだし、ミレイも預かってくれるみたいだから よしとしようかな(^_^;)
アハアハ(笑)。



その後、西葛西のガストで しげちゃん&モカちゃんと カフェの巻♪

本当は昨日のコーラス作りの続きの話がしたかったんだけど。。。

お互い親モードになっているので(笑)
どうも話が進まず(笑)また今度 スタジオで打ち合わせる事にしました。

そりゃそうだ(笑)!



モカちゃんも もう4歳になっていて
立派なお姉ちゃんだったよ〜♪
可愛かったニャ☆


しげちゃんが ミレイを見て
「将来の顔を想像してみたんだけど、綾瀬はるかみたいになるかもな」
とか スゲー(笑)事言うから
「ぇえーー!」ってデッカイ声出しちゃったよ(笑)!

明らかに母ちゃんの顔からは離れていますよ完全に(笑)!


でも そんなに可愛くなっちゃったら、父ちゃん 更にメロメロになって大変だね〜ww


以上、親馬鹿なオマケ話で終ります(笑)♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.