ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/09/10(木) 生後◎日☆トトロの耳鼻科
み〜たん ここんとこ ずーっと鼻風邪で

毎日 近所の耳鼻科に通っています♪

鼻がたまると 咳も出てしまい、酷くなると 肺炎や中耳炎になるそうなので

赤ちゃんは ママが気をつけて鼻を沢山取ってあげないといけないの。

でも家でも吸う機械
(ママはストローで思いっきり
吸わないといけないので体力使いますww)
で鼻を吸ってあげているんだけど

物凄〜く抵抗して
物凄〜く泣くから

可哀相になっちゃうんだけど、

父ちゃんがいなくて一人でやる時は

足で肩を押さえ付けて
頭をギュ〜っと持って

一気に吸います!


終わったあとは、母ちゃん酸欠で真っ赤な顔、
ミレイも泣き過ぎて真っ赤な顔(笑)



これを一日に何回もやればいいのですが

奥に詰まっているのはなかなか取れないので


最近は一日二回(午前と午後一回ずつ)耳鼻科に通っています♪



今日は船堀のいつも通っている耳鼻科がお休みだったので

新小岩にある同じ耳鼻科にチャリチャリでレッツらゴー♪
o(^-^o) (o^-^)o



耳鼻科のドアを開けると
そこはトトロの世界♪



まずはカワユイ熱帯魚達が水槽からごあいさつ!


院内はとてもキレイで
壁やまわりに沢山トトログッズが飾ってあって、
時計もトトロ、カレンダーもトトロ
…パズルも飾られています♪

診察室はどうやらネコバスのようです。

院内に数ヵ所あるテレビはカートゥンネットワークのアニメがやっていたり、
小さいけど遊ぶスペースもあって
子供が楽しめるように出来ています♪


帰りがけにトイレにも寄ってみたけど
ドアにトトロがいて(笑)

やっぱりキレイでした☆



ちなみに、船堀の耳鼻科は
全部プ〜さんなんだよぉ♪

扇風機カバーも(笑)!

(吸入の機械の所には、
何故かアンパンマンの人形達が並んでいるけどww
後ろの壁にはプ〜さんの絵が飾られていて、ぬいぐるみも置いてあります。
診察室には馬鹿でかいプ〜さんのぬいぐるみがww)

そしてやっぱりキレイなの。
(o^-')b



歯医者さんも産婦人科もそうだけど

てゆーか病院ってキレイでオシャレだったり可愛い方が足を運びたくなるよね♪

毎日通っているから余計そう思います(^-^)


おかげで毎日親子で楽しんで通ってまーす!
(診察室入るとミレイは母ちゃんをよじ登ってしがみつくし、
吸引の時は号泣だけどww)



トトロの耳鼻科、
ちょっと遠いけど、船堀がお休みの時は また行こうかな♪


>どうもワンテだワン☆
o(^-^o) (o^-^)o

2009/09/09(水) 生後◎日☆下の歯が!
上の歯が生えてきてから、
寝る前にハミガキ(トレーニング歯ブラシでゴシゴシする)を
してからネンネするようになりました☆


毎晩 下の歯(生えてるか)チェックをしていたのですが


今日 イ〜ッて下唇をどかして(笑)
見てみたら うす〜く

ニカッ!と笑うと 何とも言えない間抜けな歯茎(笑)
の上から2本♪

うすーく 白い色がにじんでる(笑)!

やったー!


これで色んな物を食べられるようになるね♪

(チーズが好きだから持たせてあげるんだけど、
今までは歯が無かったから舐めておしまいww)

o(^-^o) (o^-^)o♪

スクスク大きくなぁれ☆


>どうもワンテだワン☆

2009/09/02(水) 生後331日☆間違いなく!!!
ちょっと前から気配がありました。。。。。



昨日は2回!!!!!
5秒くらい!?



そして今日は何度も!何度も!!!!!
(やっぱり5秒くらいだけど)




ミレイが立った!!!!!

w(((*゜▽゜;)))w





えぇ、えぇ、何もつかまらず
一人で立ったのでありますぞ!!!!


ハイジもビツクリです!!!!!






>どうもワンテ☆だワン!



明け方、暗闇で目を覚ましたミレイたんが
ママンのベッドのところにやってきて
(つかまり立ちして!)
暗闇の中、「大好きチュッ☆」のポーズ
(投げキッス♪)をやってくれましたwww

うしししし(^-^)b

2009/09/01(火) 生後330日☆錦糸町オリナス
ここんとこ、毎日お出かけしていたので
本日は家事をがんばる〜日 だったのですが(^^;


お誘いがあったので、
午前中に洗濯と片付けと掃除を済ませ

夕方から錦糸町オリナスへ



明日、1歳になるジュネ嬢とママのゆかちゃんと
ベビーザらスでお買い物♪

去年はマタニティーコーナーしか行かなかったけれど、

今はベビー用品のコーナーしか行かないです。
(当たり前か!)

なんだか そんなちょっとした事がとっても嬉しい♪

ベビーフードのコーナーとか、妊婦の時憧れだったんだよに。




産後、何度もベビーザらスにはミレイと一緒に
お買い物行ったけど、

もう11ヶ月にもなると、
授乳室に入ることも無く、
長時間お買い物できてしまうこの凄さ!

今は今で いろいろ動き出したから
新たなママの試練がやってはきたけれど、
授乳とかグズりに関しては、とっても楽チンになったなぁ〜

としみじみ。


ゆかちゃんと去年もお腹大きい二人で
何度もオリナスでお買い物したね〜

なんて話をしていたら、涙出てきちゃった♪


今、二人のベビー達が目の前で
元気に動いたり笑ったり、芸を披露(笑)したり。。。


こんなに幸せなことってあるかね〜〜〜ってくらい♪

一年前の妊婦の頃よりも 

100倍楽しい!!!!!



ジュネちゃん、お誕生日おめでとう(明日ですが♪)




あとからメンコちゃんとハナちゃんも合流。

ゆかちゃんハウスへ移動して、
ビデオを撮り合ったり、先日撮影したビデオを見たり。。。

ミレイは目新しいオモチャにメロメロみたいでww
興奮して沢山遊んでいたよ!



帰りはメンコちゃんに車でお家まで送ってもらったので
助かっちゃった♪

ハナちゃんは車中激しく泣きまくってた〜!!!!!
夜の車が嫌なんだね(><。
がんばりました!!!!!
数ヶ月前のミレイお風呂の前の事を思い出したよ!



ベイビーズで集まるのも これで何度目かなんだけど。。。

0歳のジュネちゃんとは今日でバイバイ!


わぁあああああ!
なんか 1歳って凄い凄い凄い!

泣けてくるよ(T▽T)


ミレイも後につづきまーーーーーーす♪



>どうもワンテだワン☆



ゆかちゃん家で。。。

ミレイが。。。。。


何もつかまらないで「スクッ」と立ちました!!!!!


思わず、目をゴシゴシとコテコテな動きをしてしまった母。


あわててビデオ撮ったら、
顔の アップ でしたww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.