ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/01/27(水) ベビーマッサージ講師
ミレイが二か月の時にはじめた

ベビーマッサージ


ハイハイが始まってからも
しぶとく続けて

なんとか十か月まで毎日頑張りました!


さすがに!もうジッとしていないので(^_^;)
今はお休み中…。。。


でも、服は脱がないけど
寝る前は背中と頭、足と手のマッサージは必ずやっていて

電気を消すとミレイが

「◎$▽@※★!」

と よくわからないんだけど 連発して叫んで

どうやらそれがマッサージという言葉のつもりらしく

ママのお腹にドシーンと乗ってきます(笑)





人は生まれてから死ぬ時までも
誰かに抱いてもらったり手を握ってもらったり。。。

誰かに触れられて一生を過ごすのですが

この触れるということ…

脳や心の発達にとても大事な事らしく、



ふれあい遊びアドバイザーの講習受けた時も


触れる事の大切さを学びました(^-^)



で、その時に
参加していた方はワンテ以外は皆ベビマの先生だったのですが…


話を聞いているうちに やっぱりワンテも講師になりたいな〜

(以前から考えていたのですが、その頃は子育てしながらの勉強は無理かな〜とあきらめたのでした)

と あけちゃんに話してみたら なんと あけちゃんもベビマ講師を考えていたそうで

あけちゃんの知人の方が ちょうど 講師になる為の講習をしてくださる というお話をいただき♪

今回お願いすることにしましたの(^-^)


しかも 金額も環境も 他の協会よりも ワンテには都合が良く♪非常に助かりました
(^-^)v

なんてったって自宅に来ていただけ、子連れでOKなんて他にないですもの!

あけちゃん本当にいつもありがとう☆
o(^-^o) (o^-^)o





ノロ事件(^_^;)で一週間ずれてしまいましたが
(すみません!)
無事に本日講習初日♪


あけちゃん家にお邪魔しました(^-^)



あけちゃん家は オモチャも沢山あって にゃんにゃん も いるから ミレイは いつもごきげんで遊ばせてもらってます♪

なんてったって、大好きな ゆうちゃんと一緒に一日中遊べるなんて(^-^)
嬉しいに決まってるよね〜♪♪♪


あけちゃんが作ってくれたお昼ご飯も完食♪
(o^-')b



ママもあけちゃん家行くと居心地良くて ついつい講習を忘れてくつろいでしまいます(笑)


あけちゃんの手作りオヤツまでいただいてしまいo(^o^)o
ホント 今日も癒されちゃいました♪

ありがとう☆



>どうもワンテだワン☆


肝心の講習はといいますと。。。


夕方の講義の時に
しばし(いや、ずっと!?)

お舟をこぎこぎ…



ありゃりゃ(^_^;)


ワンさん、これじゃー 仕事復帰も危ういね(笑)!


頑張って試験に受からないとね♪



次回こそは目を開けてるゾー(笑)!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.