ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/01/08(金) ギョギョギョ☆
ミレイに。。。


「ママ おいで♪
3(さん)!2(に)!1(いち)!」


と言われ!(◎▽◎;)/

さすがに ビツクリクリクリ した ママンであります(笑)!!!




>どうもワンテだワン☆
(ノ゜O゜)ノ!!!





ギャハハハハ(笑)

(≧▽≦)/


あまりにもサラッというので
一瞬、聞き流しそうになりましたが(笑)

手招きして 3!2!1! と 指 で 数えて。。。



へ〜〜〜〜〜〜っ

(゜O゜)/



いつも遠くに歩いていってしまい、オムツ換えられなくてママが手招きして
「ミレイおいで!5・4・3・2・1」と
催促するんですけど…
(前にも書いたけど(笑)、ミレイは喜んで
「にー!いちー!(^-^)」と遠くで一緒に数えるから(戻ってこないww)力抜けて笑っちゃうんだけど…)

いつも言われてること
真似したんだな〜〜〜と(^_^;)思ったらおかしくなってしまい、

ママ しばらく大笑いでした♪


o(^-^o) (o^-^)o





今日は 数ヶ月ぶりに
近所の区の施設「子育て広場」(キンプク)に行ってみたの!


新型インフルエンザがコワくて しばらく行かないでいたんだけど…


予防接種もしたし、パパが「最近は行かないの?」というので

そうか〜♪久し振りに連れてってあげよう と 思い、

お昼ご飯持って キンプクに行ってみたんです。


広場に着いたら みーさん タタターッと歩き出して
ボールハウスや足こぎ車に夢中♪
(^-^)


9ヵ月になった(この間3ヵ月だったのに早いな〜)あやねちゃんにも会って 一緒に仲良く遊んでました。

ボールをあやねちゃんに
「はい♪どうじょ」
と渡すミレイの姿に、子供らしくなったな〜としみじみ
(^-^)v


てか ママが後ろ向いている間に もう あっちの隅の方に 歩いて行って
別のオモチャで遊んでいるから(笑)びっくりだワン(o^-')b


以前 通っていた頃に比べたら 遊び方も進化していたよ!


子供の成長早過ぎる(笑)♪



次から次へとオモチャを引っ張り出すミレイの姿を見て

施設の職員の方が

「子供はね♪すぐ目移りするの!
見た物見た物に手を出すんです♪誰でもね!

ブロックはね、まだ硬くて自分で作ること出来ないから
お母さんが作って見せてあげるといいわよ!」

とか、当たり前のなんてことない 一言なんだけど
声をかけてもらい、


毎日 家のありとあらゆる物を 引っ張り出しては散らかす みーさんの事を思い出し、


お家でも みーさんが楽しく遊べるように
家具や本棚(←本を全部出しちゃうから…ww)の設置をかえて工夫しなくっちゃ♪

(^-^)

と 気付かされたのでありますo(^o^)o



いつも 「また散らかしたな〜(^-^)」と
追いかけて 片付けるママ…


そうではなく もっと自由に遊べるように

そして 部屋も散らかったように 見えないような 遊ばせ方を 工夫すれば出来そうな気がする訳です☆




友達は わざと見える所にCDを出しておいて、好きなだけ触らせてあげている。。。と言ってたんだけど(^-^)

それはいいと思う〜♪



ほんと、赤ちゃんはCDが好きなんだよね〜(笑)

ケース出してキラキラを見たり(笑)
床に置いて そのまま手で撫でたり(大事なCDだと、ひーっ!ってことになるけど!笑)♪


みーさんもドンドン上に手が届くようになったから
パソコンの横に置いておいたCDにも手が届いてしまうのよ。



アレはダメ これはダメ…じゃなくて

赤ちゃんの好奇心を 育ててあげられるような

お部屋のレイアウトに変えなくちゃ♪
o(^-^o) (o^-^)o



キンプクに行って 新たな発見というか ママも初心にかえれたので
o(^o^)o


ミレイも物凄く喜んで自由に遊んでいたし

また頻繁に連れてってあげよう♪
(^-^)

…と 思ったワンテなのでありました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.